スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斬新

2012.10.28.Sun.06:47
お久しぶりのホリディさん。

「しばらく来ないうちにこけしが…!」


くつろぐホリディさんの元に親父が。

「ホリディちゃん!大変じゃ!こんなものが郵便受けに入っておった!!」
「え…てか目玉の親父?」
そうね、そこまず驚くべきところね。
IMG_2106.jpg

「こ、こけし!しかも、長い!!」

こちらは毎度お世話になっております猫も杓子もの、のんさんから届いた「お手紙」です!
そう、見た目は長いこけしですが、れっきとした、お手紙、レター、文、なのです。
こけし文とは…イカすう!
見た瞬間私のことを思い出して下さったそうで。私ったらこけし得。(そんな言葉はありませんが、役得、みたいな感じで)

IMG_2107.jpg

郵便受けを覗いた時は目が点になりましたね。
のんさんが前もって何かを「送りました」とおっしゃってたけど、まさかまさか、こけしがこの状態でごろんと入っているなんて。封筒とかに入ってないんですよ。こけしに住所の書いたラベルがこのようにべろんと付いてまして。
見た瞬間、何かの間違いかと思いました。

なんていうんですかね。たこ焼きだと思って食べたらチョコレートのかかったたこ焼き型ホットケーキだったっていうくらいの驚き、って言えばわかってもらえるかしら(どうでもいいよ)
とにかく、郵便受けには封筒とかそういうものが入ってる、ってのんびり構えていると皆さんも度肝をぬかれることになるかもしれませんよ?まあ、そうそうならないですから、のんびりしているがいいです。(言い方!)

底のフタの部分をくるくるとまわすと中から筒状のお手紙が出てきます。

「何か入っておったぞ!」
IMG_2108.jpg

「これは…重大なことが書かれておる!」
「うそでしょ」
「お見通しじゃのう」
IMG_2110.jpg

「鳴子」で並べてみました。
長こけし(と呼ぼう)のドヤ顔!!!このドヤ顔!!!!!
きっと長身ハンサム(ハンサム?)だからそれを鼻にかけてドヤ顔してるに違いない!良い顔、実にいい顔です。
IMG_2112.jpg

ブライスの脚の長さと比べてみよう。(無意味)
IMG_2113.jpg

アブラハムには七人の子、ひっとりはのっぽで後はチビー♪という歌が聴こえてくる…(ちょうど七人だ!すごい!)
この歌、私が子供のころは普通に楽しく歌ってましたけど、後になって「差別的だ」とか言われてるって聞いた気がするけど…今は歌わないのかな?
IMG_2114.jpg

のんさん、楽しい贈り物、ありがとうございましたーー!こんな風に飾ることにしました。(笑)
ばーんと飛びぬけてる感じがバランス悪過ぎで面白くてとっても気に入ってます。
IMG_2116.jpg
こけし部屋、ますます充実!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ゲゲゲの鬼太郎は載ってないのう」と言いながら寝てしまった親父。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。