
--.--.--.--.--:--

ジェリーフィッシュ!!

2011.06.29.Wed.23:58
今日は写真が多いですが見せびらかしたいので畳みません!

lati届くのがあまりにも遅かったもので、ちょーーど時期がかぶったんですけど、オーダーしていたものが届きました!

ふっふっふっふ…
憧れの、手仕事劇場のリナタロウさんへのオーダー品です!初めてオーダーしちゃった!!



これ、なんだと思いますか!

クラゲみたいでしょ?

だってこれ、海月姫ドレス(風)なんですーーー!!!

IMGP1919.jpg

かわいいいいいいいいーーーー
かわいいいいいいいいいいーーー
(うるせえ)

ステキな首飾りもリナタロウさん作♪です。

快くこんなヲタクまがい(ヲタクだろ)のオーダーを受けてくださり、このクオリティ!!

自分で作ってみようかとも思いましたが絶対無理だこれは…とダメ元でお願いしてみたのです。


私大好きで以前にもマンガの豆本とか作ってますけど。

このマンガの、このドレスをイメージしてクラゲドレス風味で作って頂きました。


主人公の女の子がクラゲオタクで、クラゲをイメージしたドレスを作ってブランド立ち上げちゃうって話なんです。私あんまり普段ドレス系興味ないんですけど、このドレスは可愛くって釘付けになりました。

誰に着せるか迷ったんですけど、うちで一番華やかお姫様オーラを放つアイスルネにしました。思ったとおりすっごく似合うーー、レンちゃんと迷ったんですけど。

IMGP1921.jpg

はっ、もっとビーズのとこちゃんと整えればよかった!焦って撮ったもんだから…

IMGP1922.jpg

見てください、このレースの絶妙なボリューム具合。
うわーーーっ、すごくクラゲっぽいわーーー!!

やっぱり超絶器用ですね、リナタロウさんは。
ノムさんか!
失礼なこと言うな!って思った方は海月姫ファンですね?

ベライスマニア。
OF作りの神で、このクラゲドレスをベライス用に作ったりもしてました。

クラゲ持たせてみたりして。

IMGP1928.jpg

クラゲドレスはこれを着る蔵之助という女の子みたいに綺麗なおしゃれ女装男子のイメージで作られていて、そのイメージは「ハナガサクラゲ」なんです。
画像載せてもいいけど「うえっ」って思う人もいるかもしれないので。

だからハナガサクラゲ持たせたかったんですが、手持ちがなくて。
これ、ひとつはヒロミさんから頂いたもので、気に入ったので他のもほしいなあと自分でもやってみたらまたカツオノエボシだったという。縁ありすぎだろ!
ティアラはそぐわないけど100均のに手を加えました。


それと、海月姫に出てくるクラゲと言えばタコクラゲの「クララ」なんですけど。
お迎えにあたって、作ってみました。

IMGP1925.jpg

へ、へたくそだけど…
最近覚えたフェルト羊毛で…

タコクラゲは上のフィギュアコレクションにあるから欲しいなあ。

タコクラゲという名前の由来でもある8本の口腕が6本しかないのは見逃してください。羊毛足りなかった…(おい)

IMGP1929.jpg

「ルネたんなんか怒ってるでつか?クララガチで怖いでつ」

前に作った豆本海月姫、こんな風に役立つ日が来るとは。

IMGP1927.jpg

ステキな手仕事ありがとうございます!!
レポ、後日もうちょっとやります。


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

