ハッピーバースデー

2011.05.31.Tue.13:58
ドールハウスを紹介していた途中だったのですが(ほぼ終わったけど)今日はどうしてもやりたくなったネタがあり。
プーリップが出るので、苦手な方は今のうちにささっと!
ブライスは最後に一応出ます。

ナディア3


大好きな「ふしぎの海のナディア」
今日は主人公ナディアの誕生日なのです。

ご存じない方のために。

『ふしぎの海のナディア』は、NHK総合で1990年4月13日から1991年4月12日にかけて、金曜日19:30-20:00に放送されたテレビアニメ。全39話。

ジュール・ヴェルヌによるSF小説『海底二万里』及び『神秘の島』を原案とし、総監督は庵野秀明、キャラクターデザインを貞本義行が務めた。

~ウィキペディアより~

有名なエヴァンゲリオンの監督の作品です。キャラクターデザインも同じ人なので似てますよね。

前にもちょっと触れましたが、私このアニメが当時大好きで、大人になってフィギュアなどが作られたと知って大喜びしました。と言っても既に昔のアニメ、作られるものも少ないので、一時期毎日のようにヤフオクを眺めていたものです。

数年前、プーリップで再現したくてカスタムしたもの。
周りには私のコレクションを並べました。



アイチェンジは怖かったので人にやってもらったのですが、お洋服などは自分で頑張りました。
汚い仕上がりでドールに申し訳ないのですが、それでも愛着があります。

興味ある方も少なそうなので今日はちょっと早目にたたみましょうか。


続きを読む "ハッピーバースデー"
