
--.--.--.--.--:--

頂いた文房具セット

2011.02.25.Fri.01:21
ただいまーー!

IMG_8672.jpg

ちょ、ちょっとスケデ!くまモンは学校に被って行っちゃだめだってお母さん言ったでしょ!
「皆に羨ましがられたよ!」
そう…
それはそうとスケデ。今日はいいものがあるのだよ。

IMG_8669.jpg

「お気に入りの文房具」ぶらぶらブライスのRiko♪さんから頂いてしまいました。
私が送ったのは節分のお面(200円)だったのに、お返しに、と、リーメントの食玩を3つも頂いてしまい、恐縮です。そのうちの一つです。
Rikoさんありがとうございますー!!

私、あんまり自分では食玩買わないんですけど(好きだけど、割と我慢してます)いやまあほんとによくできていますね。

IMG_8670.jpg
ノート中味ばっちりだし、筆箱開くだけでも「おお」って思うのに、鉛筆入れるとこもちゃんと倒れるし、文房具全部収納できちゃうし、鉛筆削りは鉛筆が入るし削りカスたまるところ開くし、後ろのレバーも回るし…、もうどれだけ人を驚かすやら!!
IMG_8673.jpg

あんまし見えないと思いますけど、鉛筆にも何やらちゃんと文字が刻印されている様子。おばちゃんもう目が薄くて見えないわよ。(32です)
いやほんと、もうちょっと年取ってたら字の存在気付いてないと思うわ。米粒に字を書く人とかいるけど、もうあの世界ですね。
鉛筆とか、定規とか消しゴムとか、超絶小さすぎて、収納するのに、もう手が震えます。
これは加齢ではなく、不器用のたまものと思われます。

IMG_8671.jpg
東京の足長お姉さんがくれたのよ。(足長おじさん、を文字ったつもりが、なんか単に足の長いお姉さんみたいになったな)
「わーいわーーい!!!」

ランドセルやら、ピアニカやらは、随分前に自分で買ったものですね。
ランドセルはブライスサイズではないのと、背負える構造ではないとこが残念ですが。。
1枚目の画像、ムリがありすぎですもんね。
でも、6年生で体が大きめの子で、もうランドセルしょえなくて、こんな風に片方の肩にブラン、て子、たまにいますよね?まあそんなよく育っちゃった感じで。

食玩とは言え、こういう懐かしいものを見ていると小学生の頃を少し思い出しますね。
私はよく笛吹きながら帰ってたなあ~
そんで帰ったらどっかーんってランドセル脱ぎ捨てて、勢いあまってよくランドセルの蓋がべろーんって開いて中味飛び出しててそんでも全然気にしないような子でしたね…ああ…

だからランドセルには、修行を積んだルフィの謎の傷(最新61巻参照)みたいにでっかく勲章を残してたものです。

なんだか文章多かったな…
おまけーー
「おれっち、CCB子ちゃんみたいー♪(内輪ネタ)」
IMG_8674.jpg

筆箱の裏のパンダはお座りしてますね、かわいい。

本日のモデル:ブライス(スケートデート)、グレイグ
OF:スタジャンはアゾン、スカートはmomoko(シャカシャカボーイッシュ)

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







