撮影用背景、作成中

2011.01.30.Sun.22:47
せっかくブログを始めたのだから、撮影の背景がいつも雑然としてるのはやっぱり良くないかもなあ…
と思い夫に相談してみたら、「作ってあげようか?」と意外な一言が!
今日は娘を夫に預けて映画でも観させてもらおうと企んでいたのですが、中止して、速攻ハンズマンへ!
いろいろ材料を買ったら3000円くらいかかりました。

色を塗ったりするのはちょっと楽しそうなので、まるで自信の無い木材のカット、組み立ては夫にお願いしました。
ドーリィ・ドーリィvol.20の「ドールハウスを作ってみよう」というコーナーを参考にしてます。
木材カットが面倒だったので、サイズは本誌のよりちょっと大きいです。

まだ出来上がってませんが製作の過程を。

板を組み立てた状態。
ヘザーさん殺風景過ぎてさみしそう。
IMG_8425.jpg

底の部分がちょっと余って飛び出してますが、細かいことは気にしない!!ほら背景用だからこの辺写らないし!
それが大雑把な私のいいとこ?出発点から妥協しまくりです。


IMG_8426.jpg
うんうん、これに色がついたらいい感じになるんじゃないかしら。

色を少し塗ってみました。
IMG_8427.jpg
端の部分に白を塗って、今日はそこまでで終わるつもりだったのですが、ついついもっと縫ってみたくなり、壁面も塗りました。やっぱめんどくさいかなと思ったけど、けっこう楽しかったーー
ほんとは白の部分が乾いたら、マスキングテープを貼って、はみださないように綺麗に壁を塗ろうと思ってたのです。
こういう辛抱のきかないところが大雑把の仕方ないとこです。
壁の色はあまり飽きのこない色がいいなあと思ってモスグリーンが薄くなったようなこの色を選びました。
トワイライトグリーン、と書いてました。薄明かりグリーン、たそがれグリーン?

明日は壁をもう2回くらい塗れたらなあ~と思います。


本日のモデル:
ブライス(ヘザースカイ)

カンカン帽、「兎と帽子屋。」さん
ドレス、プレコーシャス・キャンディ・マッシュルームさんのデフォOF


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト