スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まねきねこ

2015.06.01.Mon.11:29
これ我慢できなかった!(そんなんばっかりだ)



これ!
IMG_2859.jpg


海洋堂の「まねきねこ大全」。
招き猫をリアル猫で作ってしまうなんてたまらないです。こういうのを発見すると作った人ほんとすごい、ありがとうと思います。
まだ発売されてないかもですが、亀ゼリーっていうガチャ?にも驚きましたね。
子供がよく食べるプチゼリーありますよね、あれを甲羅に見たてて亀のフィギュアにしてるっていう…多分買わないけど好きだなと思いました。

そしてトラね、トラが入ってしまっている、まねき猫なのに。ホワイトタイガーまでいるサービスの良さ(?)
右前足を上げてるのが金運を招き、左前足を上げてるのは人(お客)を呼ぶ、と言われていますね。
つまり、猫がお金、トラがお客…。
IMG_2863_20150601110416695.jpg
インパクトのあるトラだけにしとこうかと思ったんですが、普通の猫タイプも欲しいし、スコティッシュフォールドもなんか可愛いし、和室にずらっと並べたいしで結局大人買いになってしまいました。


撮り忘れましたが、座布団を外してひっくり返すと肉球がちゃんと描かれてて可愛いです。
IMG_2865_201506011104177b4.jpg
金~金~
(品性を疑われる)




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_2867_20150601110439541.jpg
よしよし…しっかり招きなさいね…

スポンサーサイト

スカジャンの季節

2012.10.24.Wed.06:49
スカジャンを着るのにちょうどいい時期が漸くやってきたようです。
なのでブライスにも着せよう。
いきなりボケた画像ですいません。言い訳しない、私が下手なんです!暗い日はもっと気をつけなきゃなー。多目に撮っておいたのに全部だめだったと言う…



スカジャン、チンピラなイメージもありますけど、個人的には好きなアイテムの一つです。
難しいので、おしゃれに着こなせる人すごいなーと思います。
当然私には無理なのに、なぜか一着持ってます。お友達が素敵なの教えてくれたので、我慢できずに買ったのです。
でもやっぱりあれを着れると思うとわくわくします。
スカジャンは着れる期間が短いので(結構薄手)春と秋の短い期間が楽しみなのです。
今週末、いい気候だったら着ていこうかなーハロウィンブライス撮影会に^^(熊ブラの皆さん、もうすぐですね)

IMG_2071.jpg

「ほーれほれ」
IMG_2074.jpg
このときほど生肉のフィギュアを欲したことはありません。
仕方が無いのでモモジリで。

かわいそうだと言うあなたのためにアップを。
ほら、例によって喜んでいます、ちっ!
IMG_2075.jpg

後ろのは我が家に貼ってあるトラポスターです。アニマルな家ですが、ペット禁止ですので本物はいません…猫ほしー。
IMG_2078.jpg
食欲が失せたご様子のトラ。
食べてもらえなかったー的な悲しい表情を浮かべるモモジリ。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
モモジリの喜び。










祝☆フチ子さん入賞!入賞賞品その1~猫屋敷~

2012.09.07.Fri.03:22
ある日私が家に帰ると…
猫がいたんです。しかも一匹じゃなくて…



ここにも、あそこにも…
IMG_1371.jpg

ふと目に留まる箪笥。がさって音がしたような。
まさか、そんなはずないわ。
怖かったけど、私、思い切って…開けてみたんです。
そうしたら…

IMG_1377.jpg

いっいやあああああああああっ

IMG_1376.jpg

どうもどうも。うちのルネが大声あげてすみません。

IMG_1358.jpg

さて、先日から何度も入賞したー入賞したーと騒いでおりますけど。
おすそわけ企画はこちら(9日の日曜日まで)→

昨日賞品が届いたんですよ~やった~!
ダブル受賞だったから、賞品ももちろん2倍2倍~(布団のCM懐かしい)
賞品が届けられたとき、箱の伝票に「フィギュア各種」って書かれてたんですけど、このときばかりは配達のおじさんに言いたかった!
「ち、違うんです!今日のは違うんです!!いや、厳密には違わないけど、違うの!!!」
誰か私の気持ちを察してください。

ほらほら。こんなありがたい文章と共に。査収とか言われた!査収しますともーー!
IMG_1357.jpg

そうそう、「鬼の目にもフチ子」と「スパイダーウーマン」が受賞したんですけども。
スパイダーウーマンはともかく、鬼の目にもフチ子が受賞するとは思わなかったです。
するなら鳩かとんぼだと思ってて。確か鬼は自分でも気に留めてなくってブログにも掲載するの忘れてたんじゃないかな…
両方とも長々とコメントくださってたんですが、鬼の方のコメント面白かったですー
世間のフチに追いやられた鬼…
そうそう私そこまで考えて撮りましたとも(絶対嘘)
もういいからそういうことにしといてください。

そういうわけで今日は遊んでみた第一弾。
ネコです。ネイチャーテクニカラーMONOネコ マグネット×ストラップ。もちろん全種!ヒャッホー!

IMG_1356.jpg

マグネット冷蔵庫に貼ってみた。かわいいん。

IMG_1384.jpg


マグネットだからこんな風にびたっと絡ませることも可能。

IMG_1363.jpg


皆丸くなってるから、丸く円にしたくなる。真ん中寂しかったんでカリン様。
IMG_1361.jpg

最近やたら猫好きの2歳の猫娘(ほんと毎日四六時中にゃあにゃあ言ってる)と一緒に開封したんですけど、そりゃあもう喜びまして。
放ってたらいつの間にかこんなことしてました。
「ねこちゃんねんねしてる」とか言ってるから「そうだねーねんねだねー」とか適当に受け答えしてたらコレ。
つい赤子の可愛さにに気をとられがちですが、油断してるとたまに撃ち抜かれます。

IMG_1352.jpg
わかりますか?猫を寝かせてるんですよ。で、布団掛けてるの。これは彼女のタオルケットなんですけど。

まあ親バカは置いといて。

正座ルネさんなら膝に猫寝かせられるなあーと思ってモデルにしました。ほら、ヨシヨシできるの。可愛い。
IMG_1359.jpg

でもね、前にも言った通り、ぴゅあにーもボディ、あんまりにも頭がごろんごろん落ちるもんで。可哀想だし恐ろしいのでブライスのボディに戻しましたー!正座便利だったんだけどなー。まあまたどうしても正座させたかったら付け替えるしかないな。
IMG_1364.jpg
あ、フチ子さん的使い方のできる子発見↑↑

banicoさんの獅子舞トランクにも…猫!
IMG_1366.jpg

ぐふふ、かわいい。
IMG_1368.jpg

まだこれ紹介してないやつだけど…まあいっか。猫鍋。もはや定番ですよね、猫に鍋。
IMG_1365.jpg

猫積み積み。
IMG_1362.jpg

猫屋敷、楽しい。
動物嫌いなお義母さんが見たらものすごく嫌がるだろうなー。猫グッズとかでも嫌がるんですよ?
私はすっごく猫好きなんですけど、将来猫飼えるとこに住んでも猫絶対飼わないでねって言われてます…
えー猫飼いたいー(子供か)

明日はピックルさんが来る予定!たーのーしーみー!
夫がいない平日だから堂々と受け取って開封しまーーす!
早めに開封レポもできるといいけど。。日曜おでかけ予定だからそのあとにしようかな?


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
猫流します、猫いかがですかあー!







おかえりごはんできたよ③

2012.08.28.Tue.09:16
忘れてたんだけど、届きました!
これひとつでいいかなって思ってたんですが、結局全部買う方が1個あたりのお値段がお得だったので珍しく箱買い…

IMG_1170.jpg

正座ルネにデゲスがお呼ばれしています。


写真が下手でなんかあまり見えないですが…(大問題)
大変おいしそうなサンマ。いつまでなくさないでいられるか心配なほどの小ささの大根おろしまでついている。
箸たてもレトロで可愛い。

IMG_1173.jpg


一番のお目当てはこの炊飯器。なんてかわいいんでしょう。
IMG_1175.jpg
ちょっとごはんがえぐれているのがわかるでしょうか。ここにお茶碗用のご飯をぴったりと収納できます。
素晴らしい!ちゃんとここからよそうことができる仕様です。

またかわいらしいことこの上ない醤油さし!夫の実家がこのタイプの醤油さしだなー確か。

IMG_1176.jpg
デゲスが持つと更に愛らしい気がします。

「おかわり、出してね」「おいしそうでげす!いただきますでげすー!」
IMG_1177.jpg

「こんにちはー!!お邪魔しますー!!…あれ?デゲスさん?」
IMG_1179.jpg

こしょこしょ(©ナナノフさん)
「ねえ…これって…」「ああ…そうね、そうよね」
IMG_1180.jpg

「あの、私たち全然何も見てないんでー!」「ヒミクラさんたちには何も言わないんでー!」
IMG_1181.jpg

「ウフフフ…いやねーなんか勘違いしちゃったみたいね!」
「な、なんとなく窮地に立たされた感じがするでげす…!」
IMG_1182.jpg


あとの3箱もおいおい紹介していきたいと思いますー!
あ~これに合う和風のキッチンが欲しいなあ。。


さて、全然関係ないですが、少し前に応募した「うちのフチ子さん募集」。
入賞狙ってますとかほざいてたらホントに入賞しましたー!きゃー!しかもダブル受賞でした。→
ちゃんと一つ一つの作品に長々とコメントされていて驚きました。いやー応募してみて良かったなあ。
賞品までくださるということなので、届いたらまたお披露目したいと思います。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
猛禽って…なに?

ミニミニ花札

2012.06.21.Thu.05:54
アイスルネ、まだ正座してました。
正座させてるとこのようなときには便利なのですがお着替えがめんどくさいからどうしても出せなくなりますね。そろそろ潮時かしら…


さて、膝には花札。ちっこいです。

これは以前「おにんぎょさん」のbanicoさんに頂いたものでずっと使おうと思ってたけど遊び方とか知らないのでちゃんと調べてからだなあと…
で、調べてみたけど、結局よくわかんなかったっていう、ね…←

こういうのはやっぱり実際にできる人と遊んでみないとわかんないっていうか!決してオツムの問題では!(オツムの問題なんだね)

なのでほとんど写真が撮れてません。え、それおかしいよ?みたいになってもいやじゃないですか。(なにそのプライド)

ちっこすぎて不器用な私には並べることさえ難しかったというのもあります。
このごろ撮影してると2歳の娘が、私にも遊ばせろと激しいのです。。(そりゃそうだろ)
物によっては貸してやりますが(ヒミクラとかね、いらないみたいだけど)こんなのは絶対ダメなので貸さないと激高します…
エルゴで3カ月児を抱っこしたまま一眼レフひっさげて撮影していることが多いのでブレることも多いです。
あー集中して撮りたいわー。(諦めろよ)
二人がお昼寝してるときはどうだというのはごもっともですが、二人同時に寝るなんてことは滅多にないのです…なので最近私昼寝できてません。。

花札っていうのは色々遊び方があるらしく、これはおそらく「こいこい」の並べ方。

IMG_9904.jpg

花札ってすごくきれいですよね。見た目だけではなくて、札の種類の名前や出来役の名前とかも綺麗なの。
「梅にうぐいす」「月見で一杯」とか。リアルサイズもほしくなっちゃいました。
白と緑だけの地味な色合いの渋い札から、赤緑黄色ピンクと色鮮やかな札もあって、観賞物としても優れているなあと思います。その割に撮れてなくてすみません…
エルゴの赤子(韻)が暴れまして。ちなみに今もエルゴに入って胸の前です。ふう。

調べてたら、こんなの見つけましたよー
なんとスターウォーズ花札!

51l01imOWHL__SS500_.jpg

あとね、ワンピース花札。

61X3n27oUWL__AA300_.jpg

1個目は普通のが欲しいですが、2個目から(その考え方がヲタクって思ったの誰だ)はこうした変わりモノも面白いかもしれません。
あと、アニメ、花札、こいこい、と言えば「サマーウォーズ」ですよね。観た当時はそういう目で見てなくて普通に楽しんだんですが、花札と絡めるなんて面白いですよね。

さて、こいこいの対戦相手ですが…

ぱぐ香でした。
IMG_9903.jpg
ぱぐ奈は見物。

正座(に近いこと)ができるので対戦相手に選ばれました。


最近赤子が抱いてないと泣くものでエルゴで抱っこしたまんま立ち仕事をしていたら肩こり(持病)&腰痛がひどいことになりまして頭痛が。
そして身内の問題で頭を悩ませたりしてちょっと更新が滞ってたのですが、やっぱりこうして書いていると楽しくて。やっぱりお人形はいいなあって思いました。

そんなわけでコメントの返信が滞ったりしてました、お許しください。これからもゆっくりペースになりそうです。

もっと手にのせたりとかアップの画像も撮りたかったのですが…
またの機会に。おまけにもう一枚だけ。
DSC_0171_20120621054702.jpg
またか。

いまさらですが、banicoさん素敵な贈り物ありがとうございました♪

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ストレス発散にカラオケに行きたいわー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。