
--.--.--.--.--:--

ブライス食玩クッキング~ちらし寿司~

2017.03.01.Wed.22:05
「皆さんこんにちは。唐突に、ブライス食玩クッキングのお時間です」
IMG_8322.jpg


「先生、今日は何を?」
「ハイ、こちらです」
IMG_8327.jpg


「ちらし寿司~」
IMG_8325.jpg


「いいですか、まずこのように、適当に皿や調理器具を並べます。できればその料理を作るときに使うであろうものが良いですね」
「え、適当に、ですか?先生。できれば?で良いのですか?」
IMG_8329_201703012118370af.jpg


「次に、ご飯が炊けた体で…」
「炊けた体、ですか?先生」
IMG_8336.jpg


「せっかくですから、中のご飯を見せると、これからこのご飯を使うのだな、と見る者の想像をかきたてますね」
「…」
IMG_8337.jpg


「ここであらかじめ封入されていた具材を載せていきます。あなたはニンジンを抜いてる体で」
「先生、私わかってきました」
IMG_8331_20170301211913f6e.jpg


IMG_8332.jpg


「顔アップのサービスカットを忘れずに。可愛いは正義なのです。」
IMG_8333.jpg


「はいっ完成です」
「ここでニッコリ!ですね先生っ」
IMG_8335.jpg


数年前に買ったちらし寿司、やっと使えた…
IMG_8338.jpg


「リアル商品との比較画像が来たらすかさず一緒に写り込むこと」
IMG_8341_2017030121195836c.jpg


畳みます。
クッキングなのだから、髪を結べば良かったなー
続きは進化した(?)台所事情を少々。

続きを読む "ブライス食玩クッキング~ちらし寿司~"

あしたうちにブライスがくるの

2017.02.04.Sat.16:43
あしたうちにブライスがくるの
いったいどんな子かしら?


漫画ばっかり読んでる子だったらどうしよう
IMG_7581_20170204162536588.jpg






いきなり踊り狂う子だったらどうしよう
IMG_0820_2017020416253557d.jpg


パック中だったらどうしよう
IMG_9351_2017020416253919d.jpg



お花背負ってきたらどうしよう
IMG_8092_20170204162538b89.jpg


体重をやたら気にしてる子だったらどうしよう
IMG_6462_20170204163814c5b.jpg


ブライスなのにブライスマニアだったらどうしよう
IMG_4221_20170204163812458.jpg


















ひゃー!サムディマルシェ!!
IMG_7659.jpg
(この顔…なんかカッパみたいでかわいい…)



IMG_7707.jpg
過去記事の画像を使いながら、お気に入りの絵本「あしたうちにねこがくるの」風に紹介を…。
数ヶ月前から娘の小学校で月に何度か読み聞かせをしてまして、絵本を読む機会が増えました。
皆さんどういう風に本を用意するんですか?と聞いたら、大抵の方は図書館に借りに行くそうで、中には「家に大量の絵本があるから困らない」とおっしゃるツワモノもいらっしゃいました。どのくらいあるんだろう…(←突っ込めてはいない)

私は図書館に借りに行ったり、たまに自分でも買ったりしています。
この絵本も図書館で借りて、娘もとても気にいったので購入しました。私が買うのはほとんど猫もの…
最近買ったのは「ネコヅメのよる」「ノラネコぐんだんおすしやさん」です。
この2冊は1年生への読み聞かせで好評でした。


読んだことあるという方も多いと思いますが、「あしたうちにねこがくるの」はそのタイトル通り、猫を飼うことになった少女が「こんな猫だったらどうしよう」と色んなかわいらしい妄想をするというストーリーです。表紙だとわかりづらいけど、絵もとっても可愛いのです。チラッ。
IMG_7708.jpg




さあさあさあ、久しぶりのお迎えです!!(昨年の5月・プレイフルレインドロップス以来、多分)

そして大型新人!
巷では、アナスイさんが麗しくデビューしているようですが、私の家では、憧れの、エクセレントのサムディマルシェ!!!


そしてここからこれまた久しぶりに開封が始まります。
長くなるので、畳みます。




続きを読む "あしたうちにブライスがくるの"
