「みんなのフチ子さん」

2014.12.23.Tue.00:23
今日の主役はフチ子さんたち。
この中には総勢11名のフチ子さんが写っているはずです。



なんでまた急にフチ子さんかと言うと、
最近発売されたこの「みんなのフチ子さん」に私の写真も載せて頂いているからです。
「ほし」の名前で6ページにわたって…
前にツイッター投稿で入賞したスパイダーウーマンとか鬼の目にもフチ子とかは載ってません、この本のために撮り下ろしたものです。
IMG_1302.jpg


入賞が縁で今回の本作りに声をかけて頂きました。
数ページとは言え、私の写真が本の一部になって嬉しいです。
今はファミリーマートで売っていて、1月中旬くらいからは普通の本屋さんにも並ぶようです。
おまけとしてしおりのフチ子さんが1枚付いています。
IMG_1303.jpg


送った写真は1枚を除いて使って頂きました。載らなかったのがこちら。
IMG_1163_2014122223572517c.jpg
自分では結構好きだったんだけどなー。
彼岸花の赤とフチ子さんのビキニの赤がマッチして、なんとなく互いに艶めかしさアップな感じが。
小細工なしで茎にしがみつけたところも気に入っています。



関係ないけど和室に鏡台を置いてみました。
先日河原町で買ってきたデッドストック品です。たまに模様替えすると楽しい。
IMG_1305.jpg



ところで皆さん年末ですけど体調はいかがですか。
私は先週末子供から(恐らくロタ)ウイルス胃腸炎にもらってしまい、半日で5回もリバースし、悶絶して苦しみました。
こんなになったのは数年前牡蠣に中った時以来かと…いやそのときよりひどかったし回復が遅い。
こりゃ体重減ったぞと体重計に乗って観たら1キロしか減っていない不思議にイラつき。

息子が症状を見せたとき「どーこーしてもうつるだろ」とか余裕ぶっこいてたら(一応気をつけてはいたんですが)家族で私が一番症状が重くて参りました。
クリスマスやお正月じゃなくて本当に良かったけど。どうぞ皆さんもお気をつけて!
IMG_1307.jpg



次回更新はジュニームニーさんのお迎え記事になりそうです!準備しとかないと!




ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございます!
IMG_1308.jpg
編み物してみたいきみどり




夏の思い出

2012.08.17.Fri.09:32
熊本に帰ってきました。おととい…
早く更新したかったのですがなんだか帰省疲れで。

やっと日頃のペースを取り戻しつつあります。
お盆が過ぎてもまだまだ暑いんですが、なんだかもう夏が終わったような気分になってます。
帰省中に撮った写真を載せていきます、いっぱいありますー、好評だったフチ子さんの新作も混じってます。



連れて行ったのはオーブリー。
全部私の実家(ど田舎)で撮影しました。

IMG_1065.jpg
ちょうどいいサイズの筒がありましたので思わず。

「かぼすとレモン」大分県はカボスが有名です。
IMG_1069.jpg

早朝6時くらいに撮った空。
IMG_1002.jpg

これも。
IMG_0985.jpg

時間が経つとどんどん色が変わりますよね。
IMG_0987.jpg

貧乏感があらわですけども。ハンガーにトンボがぶらさがってたので勝負させてしまいました。

「勝負!」
IMG_0995.jpg
トンボが怖くて速攻フチ子さんを途中棄権させたため、トンボの勝ちです。

背景にうっすら写ってるのはシャボン玉。
娘がシャボン玉にハマってまして、そこを利用しました。しかし思うようには吹いてくれなくて、上手に撮れませんでした。。
IMG_1017.jpg

ビニールプール。義父が買ってくれたもの。

IMG_1045.jpg

フチ子さんにとっては巨大プール。
IMG_1044.jpg

足だけね。水着持ってくればよかったねえ。
IMG_1050.jpg

ショートパンツで子供っぽく。Riko♪さんがショートヘアの子をツインテールにしてて可愛かったのでまねっこ。
IMG_0993.jpg

「古い傘にフチ子宿る」
IMG_0999.jpg
物にも100年経つと神様が宿るんでしたっけ…?

今回の自信作。
「スパイダーウーマン」
IMG_1076.jpg
このクモの巣ほんとに丈夫で引っ張ってもびよーんと元通り。
立派な創作物の主は見当たりませんでした。
ツイッターへの投稿は20日まで。いっぱい投稿しました、どれかひっかからないかなあ~
数打ちゃ当たる?


IMG_0990.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
秋よ来い来い、と思いつつ、夏が終わると思うとやっぱりなんとなく寂しいですね。

投稿したフチ子さんたち

2012.08.14.Tue.15:11
ただいま私の実家です。

明日帰ります!
更新したかったのですが、結局いつも以上に子供の世話やら忙しく。
なんかいつもはひとりで寝てくれる赤子が抱っこしてないと寝なかったりとか。。

今日はさっきまで墓掃除に行ってました。 
やっと撮りためていた画像をアップ。
フチ子さんの画像、Twitterに投稿したもの、してないものも一緒に。

タイトル「準備万端」
fc2blog_20120814151051447.jpg


タイトル「私を耕して」
fc2blog_2012081415090474d.jpg

サイズでは勝ってても色気で負けてます。
IMG_0803.jpg
問題外。
IMG_0806.jpg

一番のお気に入り。
タイトル「フチ子のおせっかい。鳩さん、時間よ」


鳩が出てきたらフチ子さん絶対落ちます。
IMG_0808.jpg


撃ち落としていいかしら。
IMG_0802.jpg

タイトル「お水どうぞ」
IMG_0780.jpg
ギズモに水、ものすごく質の悪いフチ子さんです。

タイトルがついたものは投稿したものです。

ランキングに参加しています、ポチっと!!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

フチ子さんに夢中

2012.08.11.Sat.10:15
「ぎゅぎゅっと」のLEGONさんが紹介していたコップのフチ子さん、一目でぐっときて、ポチりました。

IMG_0793.jpg
どうですかこれ。かわいすぎませんか。エロスごと大好きです。
コップのフチにOLがいるんですよ。

シークレット1種(ビキニ)を含む全7種。奇譚倶楽部さん毎度面白いガチャ出されてますけど、最高傑作ではないでしょうか。
このジブリを思わせる顔立ち(そんなことないですかね)でエロス、たまらなくいけない感じが漂います。

IMG_0794.jpg

レモン持ってるフチ子さん、やっぱりやってみたくなる、紅茶添え。あ、アイスティでコップのが良かったか。
IMG_0799.jpg
コーラに添えてもいいですよね。

ちょっと無理はあるけどやってみた…ブライスでフチ子さん。
IMG_0788.jpg
この制服、私はじめぱっと見たとき学生服かと思ったんです、綾波レイみたいな。
でも、よく見たらOL。ピアスもしてる。
でも色合いとか似てるし、プーリップの綾波レイの制服が使えるんじゃないかと思って…

普通に着せたらやっぱり駄目だったけど、「表前入れ替えて着せる」ことを思いつきました。
これ思いついた時私頭いいんじゃねえ?と思いました。この程度で!

IMG_0796.jpg
後ろを前にして着せるとちょうどベストっぽい感じになるんです。
白いネクタイは適当な布を巻きつけました。シャツも後ろ前に着せてます。赤いリボンが取れなかったので。
あとは適当にタイトスカート風に整えて、後ろは安全ピンで留めてあります。
なのでこの体勢を大きく変えることはできませんが。

群がりフチ子。
IMG_0795.jpg

実はこれから帰省するので今いっそいでUPしてます!
帰省中はできればスマホから更新したいですが、無理かもしれません。一応少しは写真撮りためてるので。
でも全てフチ子ネタです。

いやね、このフチ子さん、ツイッターでハッシュタグ「うちのフチ子さん募集」ってつけて、タイトルも入れて投稿すると、奇譚倶楽部さんに応募できるんですよ。優勝者にはプレゼントあるらしいです。
楽しいので色々撮って送ってます。20日までだったかな?
ブログで公開しちゃだめとか書いてなかったので、そのフチ子さんの画像も近いうちまとめてブログでお披露目しようと思いますー。
結構楽しいのが撮れた気でいます。

IMG_0789.jpg

そんなわけで、フチ子さんでしたー!!
IMG_0797.jpg

ランキングに参加しています、ポチっと!!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「子供連れて帰省してきまーす」
お前たちは連れて行かん!