
--.--.--.--.--:--

バレンタイン間に合わなかった

2015.02.15.Sun.04:40
ハートがいっぱいあるのでバレンタインまでに撮ろうと思っていたのですが、間に合いませんでした。
去年はこんなに気合が入っていたのに→昨年のバレンタイン用記事「Broken heart」




このハートは、小学生の姪っ子が飽きたからとうちの娘にくれたものです。
裏(表?)はこうなってて、どうもアイカツカードみたいに着せ替えゲームを楽しむもののようです。確かもう生き残って無いのかな。カードに愛着はあんまり感じませんが、これけっこう好きです。
IMG_1795.jpg
ゲームはできないけど、娘は並べたり、何かに入れてザラザラ振ったりして遊んでいます。



スペシャル仕様で、厚みがあってデコパーツがついているものとか、こんな風にチェスの駒みたいな形のもあります。
IMG_1794_201502150352206a3.jpg




チェックとかお花とか星とか模様もかわいい。
IMG_1809.jpg


とにかく並べてみる
IMG_1803_20150215035224505.jpg


IMG_1804_20150215035225adc.jpg


IMG_1808.jpg



IMG_1802_20150215061447f14.jpg



ところでバレンタインはいかが過ごされましたでしょうか。
友チョコ、自分チョコ、召し上がりましたか。本命チョコで告白する人はむかしに比べてどのくらい減ったのでしょう。

娘も息子もいる母親としては、本命チョコや義理チョコをあげたりもらったりするのをほくそ笑みたい気持ちがあったので、この友チョコ文化が続いて行くとすれば、大量のチョコ作りなんかをただただ手伝わなくてはならない、みたいなことになるのかな…とちょっとめんどくさい感じがしますが…その年齢のお子さんをお持ちのお母様いかがでしょう。それはそれで案外楽しいのかしら。

私は今年、「そろそろだよなあ」と思いながらも買いどきを逃してしまい、うっかり何も用意せずに今日を迎えてしまいました。一度バレンタインコーナーに行ったのは行ったんだけど、長蛇の列とその列の人一人一人が持っているカゴの中のチョコレート量に恐れおののいて並べなかった。
あげてもホワイトデーに何も返してくれなくなった夫はまあいいとして、2歳の息子に何もなかったのは可哀想だっただろうか。でもまだバレンタイン意識してないし。10日が娘の誕生日でチョコケーキ食べたし、おやつで家にたまたまあったチョコレートは少し食べさせたからいいかな…(よくないですね)
明日当たり、安くなってるかもしれないチョコを買いに行くことにしましょう。




ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_1800_20150215035222a7a.jpg



花から花へ

2014.09.29.Mon.17:32
陽射しは厳しいけれど過ごしやすくなってきましたね。
土曜日、花を見に行ってきました。コスモスです。
IMG_0154.jpg




てっくてくしているのは花の子シャルロット。




オーバーオールだけじゃさみしいかなと、シロクマ付けて行きました。
IMG_0156.jpg


IMG_0160_20140929171536976.jpg


娘4歳です。ちょっと分けてほしそうなシャルロット。
IMG_0148.jpg

IMG_0193_20140929173616531.jpg



そして、花から花へ…
予定に無かったのですが、ちょうどいい咲きっぷりだったので寄ってみた彼岸花ロード。
IMG_0208.jpg
初めて行ったんですが、すごいんです、ここ。
何百メートルにも渡って彼岸花が!!あまりにも長いので途中で引き返してしまいました。
IMG_0219.jpg
見切れる息子。


完全にコスモスと撮ることしか考えていなかったので、真っ赤で妖艶な姿にシャルロットが浮いてます…
ここに来ると分かっていれば、着物の子を連れて行ったのですが。
IMG_0232.jpg


まあでも、これはこれで…
IMG_0214_20140929171609722.jpg


IMG_0246_2014092917161217b.jpg
花から花へ、ドール撮影充実の一日でした。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0251_2014092917163580a.jpg
せいくらべ

