今年最後のキャンプ

2015.10.07.Wed.13:51
ええ、先週も行ってました、キャンプ…
夫も張り切っていたし、今年は何度か行くことになるだろうなあと思ってたキャンプ、まさかこれほどとは。


私はブログに載せた5回ですが、私抜きで行ったキャンプもあり、息子は+2回、娘は+1回行ってます…
つまり一番多い息子と夫は7回も行ったんですね、多すぎ!
今回は気温的にギリギリだろうなあと覚悟して行ったんですが、思った通り夜は冷え込んで13度まで下がりました。
風邪をひくことはありませんでしたが、今年はさすがにこれにて終了です。
キャンプ客も激減していました。
でも秋~冬でも来る方は来るらしいですね、電源のあるオートキャンプだとコタツまで持ってきて設置する人もいるとか。
確かにそれはそれで楽しそうですが。
IMG_4427.jpg

今回のお伴はハイホーマリーン。
IMG_4434_201510071328198bf.jpg
「ん…」


IMG_4435_20151007132820259.jpg

「…あ!」
IMG_4436.jpg



IMG_4437.jpg


しかし朝夜は本当に冷えるようになりましたよね。
朝13度くらいでも昼間は27度くらいになっちゃうし気温差14度ってすごいです。
幼稚園に連れていく時はカーディガンやジャケット羽織って行くけど、お迎えの時は半袖でも大丈夫なくらいですからねー
そういえばもう10月…ってことは今年もあと3ヶ月しかないってことで。あー毎年のことながら衝撃です。
IMG_4460_20151007132857e10.jpg


このキャンプ場は前に1度来たところですが(ハイジなブランコがあったところ)台風前には無かった丸太がたくさん。
どうも台風でたくさん木が倒れたようです。
IMG_4472.jpg
ハロウィンオフ会も近付いてきて、私のお人形熱もじわじわ上昇中な気がします。
上がり過ぎても困るので弱火のままこの1年を終えたいと思ってます。何せ今年は今のところブライスお迎えゼロですからね。。




ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_4465_20151007132858997.jpg
「ずっと付いてくる…」
スポンサーサイト

ととろ

2014.02.05.Wed.05:08
節分記事にたくさんの拍手をありがとうございました。(もちろんコメントも)
久しぶりの40超え…どなたか一人で沢山押して下さったんじゃ…
催促したみたいでほんとにすいません(*_*)


IMG_7530.jpg
小路のつもりで作った背景は、なんだか川みたい…あ~あ~…川の流れのように~♪
小路です、小路!


トトロセーターです。海外の方のハンドメイド品です。
こういうのはね…ほんとは買っちゃいけないんだと思うんですけど、あんまりにも可愛くて…
日本人だったら売らないだろうけど、etsy見てるとびっくりするぐらい沢山こういうのありますね。
くまモンの帽子があったのにも驚きました。
IMG_7531.jpg


トトロは指人形です。ジブリのお店で買いました。小さい子たちも買っておけばよかったな。
後ろに並んでる怪しげなどんぐりに顔の描かれた奴らは、一応、トトロのつもりで作りました(赤面)
検索したらトトロの作り方が見つかって。
これくらいできるだろーと思っていざ作ると、まあ、思った以上にへったくそで…特に後ろ2つはなんかフクロウにしか見えない。失敗したなら使うなよ。
一番手前のが一番最後に作ったものです。
IMG_7535.jpg


他にも2つ買いました。本当にたくさん種類があって、迷いに迷ってこの3つに絞りました。カオナシが欲しかったけど売り切れてたんだよなあ。
後ろのコネコバス(ネコバスではないのだ!)はお友達が以前くれたお気に入りです。
IMG_7540.jpg


私、千と千尋では色々好きなキャラクターいますけど、なんかこの「おしらさま」が」すごく好きで。
でっぷりとしてるのに(してるから?)可愛くて。千尋をエレベーターで隠してくれる優しいおしらさま…ああ、おしらさま…今猛烈にあのおしらさまのシーンだけ観たい。
おしらさまで映画一本作れるでしょ、ああおしらさま…(うるさい)
IMG_7541.jpg

IMG_7536.jpg


そんなことよりもこの季節にお前そのどんぐりどうした!とお思いですか。
IMG_7532.jpg

そう…わざわざオークションで買いましたよ40個セット…ドールブログのためにどんぐりを買いこむアホがいますよ…アホでしかないですよ…
このどんぐり、ちゃんと出品者の方によって煮沸処理がしてあって、帽子も接着剤で留められてます。
いやー世の中色んなものが売ってますね。帽子だけ、とかでも売ってましたよ。
IMG_7542.jpg


「たくさん拾えたから帰ろう」
IMG_7537.jpg


コメント・拍手お待ちしております!
IMG_7547.jpg
「1個も無い!!!誰だ!」

写真を

2013.12.12.Thu.12:32
12月になったなあ…なんて思ってたらもう10日を過ぎています。
ぐうたら専業主婦の私でも12月は年賀状作りとか大掃除とかやらなきゃいけないことがそれなりにあるわけですが、子供から移された風邪でダウンしてました。まだ頭痛が取れなくて薬でごまかしつつブログアップです。相変わらず優先順位を間違えがちです。




「ヨシ貼れた」
IMG_6909.jpg


壁に1/6サイズの写真をたくさん貼りました。
なんかおしゃれな写真があれば良かったんですけど無いので過去のブログ写真です。色々撮ったなあ。
IMG_6916.jpg

こう…ストーカーっぽいと言えないこともないような…
ドラマとかでありませんか、ターゲットの写真を大量に壁に貼ってる、みたいな。
私はストーカーと言うと未だに雛形あきこを思い出します。強烈だったな。
IMG_6910.jpg


もちろん私が目指したのはストーカーの部屋ではなく(当然ですね)haco.で見たこの写真のお部屋です。
IMG_6919.jpg


IMG_6911.jpg

今回たくさん使わせて頂いてるブライス関係の可愛いミニミニ雑誌は、「モチパクのブライス日記」のモチパクさんがプレゼントして下さったものです。言わなくてもわかると思いますがほんとに綺麗に作られてて、私が作った豆本とまるで違います。
ショッパーなんか、本物と同じつくりになっているよ…すごすぎる…
IMG_6913.jpg
ありがとうございます、これからも大切に使わせて頂きます。


IMG_6924.jpg
ああこんな風に平和に昼寝がしたい。せめて風邪で寝込んでるときくらいは。

というのも、世のお母さん方は皆さん経験済みなのでしょうが、熱が出てようと子供はいつも通り全力で母に接してくるのです。
横になっていると2人して私の体にまたがって…姉は腰の上、弟は首の上(あるいは顔の上、ほんとやめろ)。姉15キロ、弟10キロ。いつもなら大人の意地ではねのけてやりますが、熱が出て力が出ませんので弱弱しくぐうの音を出し続けるしかありません。
またがって大人しくしているならまだ良いですが、噛み付いてきたり髪を引っ張ったり、ああ、お母さんは自分のためにもダウンしちゃいけないんだと思い知らされた1日でした。(1日で復活せざるを得ない)
「パブロン飲んだ?」なんて優しいこと言われちゃう時代がやがて訪れると期待してもいいのでしょうか。だめなんだろうな…
私以外誰も片付けないし、大掃除云々以前に部屋がどえらいことになってます、いい加減なんとかしなくては。うん、優先順位ね。
長い愚痴でした。


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6921.jpg
(マット肌になったりして…)

なりません。





人形者心と秋の空

2013.09.25.Wed.06:14
先日、お迎えしてしまいました、ハイホーマリーン。
この子は、我慢できると思ってたんだけどなー…
他のブロガーさんのとこの子とか眺めてたら、うっかりその気になってしまいました。黄色髪はレトロママがいるからもういいと自信満々に言ってたのに。全くもって信用ならないですね、自分の気持ちなんて。



アリーガブリエルもゼノッチカもミシャティビャーリュブリューもスルーできそうだからいいか…という甘えもあり。あ、あとこの間発表されたロイヤルソリロクイーも大丈夫そうかな。もー名前覚えられん。
とっくに定員オーバーだけどスルーばかりは寂しい気もします。
IMG_6164.jpg

そういえば、止まらなかった過去子への思いも最近は落ち着いていて、何よりです。
IMG_6158.jpg

前回に続き、外撮影。
朝晩はすっかり涼しくなったからーなんて油断してたら昼間暑い暑い!
この外撮影の日も日なたでは思わず「まだ夏だ!」と小叫び(そんな言葉無いか)してしまうくらいでした。
IMG_6160.jpg

IMG_6161.jpg

な・がーい滑り台。
滑り台奥のアスレチック部分が立ち入り禁止になっていて、チビッコたちには可哀想ですがおかげでここは空いており、私はゆうゆうと撮影ができたのでした。
IMG_6169.jpg

いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6167.jpg
ゴン太君リュックも来てました