
--.--.--.--.--:--

またキャンプ

2015.08.03.Mon.08:31
またキャンプに行ってきました。
怪しげなセッティングに勤しむ妙齢の女一人…




ブライスにもキャンプぽいことをさせてみようかと色々持参しましたが難しかったです。
家で準備してるとき夫に「考えが透けて見える」と言われました。
IMG_3878_2015080308041607c.jpg


キャンプグッズって面白いですね、こんな食器とかしまっておけるものもあったり。
確かに便利です。お人形もしまえます…
IMG_3908.jpg



IMG_3916.jpg


外で飲むお酒はおいしい!ですが、私は弱いので缶チューハイ2本が限度です。
IMG_3920.jpg


朝食にホットドッグ作りました。
IMG_3953.jpg


とても良いお天気でテントもたくさんでした。
うち以外は皆ほとんど同じテントだったのでびっくり。
IMG_3974.jpg


今回はプチも連れて行ったんですが、持ち運びが便利な分ネオよりいっぱい撮れてました。
IMG_3982_201508030805379a1.jpg



我が家のお隣のテント、女性2人で来てました。
大人の女子キャンプ、家族キャンプとはまた違った意味ですっごい楽しそうです^^
IMG_3978.jpg



キャンプ、この夏もう一回くらい行けそうです、次は誰を連れて行こうかな…
IMG_3983_20150803080538192.jpg



ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_3986_20150803080539731.jpg
うちのテントの収納バッグ、なんとロゴが逆さま…!

ニンニンジャー

2015.04.17.Fri.14:01
久しぶりの更新です。

下の子が無事入園し、早いもので間もなく2週間になります。
私と離れたことがほとんどなかったのできっと毎日のように泣くだろう、もう行かないと言いだすだろうと予想していたのですが、年長組にお姉ちゃんがいるから安心できているのか、今週は朝のお別れのときも全く泣きませんでした。
2年間、半分以上の日は私と別れるのが嫌だと泣いたりぐずったりしていたお姉ちゃんも、弟が入園してからは園の玄関で「おかあさん、もう帰っていいよ!」とそれはそれは元気に言い放ち、彼の手を引いて教室まで連れて行きます。
たくましいというかなんというか…
私の方は寂しさには1日で慣れ(!)しかしながらお迎えまでの一人の時間をうまく活用することにまだ慣れておらず、これで言いわけできないんだから家事もっと頑張らなきゃーと家の中を見詰め直して急にカーテン洗いはじめたり、かと思えばDVD借り過ぎて消化にあくせくしたり、義務と欲望の狭間で漂っております。

今日はそんな幼稚園生になりたての息子が大好きなニンニンジャーの話でも。
IMG_2538_20150417131942a86.jpg
衣装は数年前に初めて行った即売会で確か1000円で安売りしてたものです。買っといて良かった…


感動の最終回で締めくくられたトッキュウジャーの次に始まったのは手裏剣戦隊ニンニンジャーでした。
そう、忍者ものです。
戦隊もので忍者って珍しくないんですよね、この間昔の忍者戦隊が先輩として登場してました。ハリケンジャーと…なんだっけ。

それまでドライブだマッハだと仮面ライダーに夢中だったくせにあっさりニンニンジャーの虜になった息子…娘に至っては「ドライブ全然面白くない」とまで言ってます、そんなことないです、ひどい。
なんてことでしょう、お母さんはいよいよドライブとマッハにハマってツイッターでフォローしはじめたくらいなのに…。
放送ではマッハに揺らぎがちですが、ツイッターではドライブ派です(どうでもいい)
IMG_2539.jpg

持たせているのは忍者一番刀という変身グッズ(兼武器)のガチャガチャ版です。
子供用のおもちゃと比べるとこんなです。
3月の誕生日に買ってあげたんですが、買って1週間くらいはもう鳴らしまくりで相当うるさかったです。
IMG_2555.jpg

IMG_2547.jpg



丸い部分が手裏剣になってて、取り変えられます。
IMG_2540_201504171315200c4.jpg


5個あるので持たせてみました。
IMG_2550.jpg


ニンニンジャーは主役のアカニンジャーがおバカなキャラで可愛いですが、まだ私の中で仮面ライダードライブ程の盛り上がりを見せておらず(どうでもいい)でもなんかグッズが好きです。
特にお気に入りがこれ、ガマガマ銃!
かわいくないですか!
IMG_2544.jpg

カエルです!
IMG_2542.jpg


カエルです!(2回目)
IMG_2551.jpg



たたみます…
続きを読む "ニンニンジャー"

仮面ライダードライブ~可動勝負~

2015.02.06.Fri.00:19
仮面ライダードライブ「ブライスさん、可動関節勝負しよう!」
ペニー「…いっとくけど、私たちあなたとは桁が違う値段だからね」
(このライダーは300円くらいです)



ドライブ「えっ?そのスタンドは何だ?まさか…自立できないのか?」
ペニー「そこが可愛いってよく言われる」
IMG_1715.jpg


ドライブ「まず、首だ!」
ペニー「ハイハイ」
IMG_1716.jpg


ドライブ「肩!」
IMG_1717.jpg


ドライブ「肘!」
ペニー「え?」
IMG_1718.jpg


ペニー「腰っっ!!」
ドライブ「ぬっ」
IMG_1719.jpgこのドライブは腰曲がりません。



ペニー&ドライブ「膝!」
IMG_1721.jpg


ドライブ「どうだ!足首も自在だぞ!」
ペニー「だからって内股はどうなのかな」
ドライブ「なにっ」
IMG_1723_2015020523173160b.jpg


ブライス、ボロ負けかなと思ったらかなりいい勝負でした。ブライスはあんまり動けないからこその可愛さがあるので、可動勝負なんて意味ないですがやってみたかったんです。

この製菓コーナーのドライブなかなかすごいです。組み立てたりシール貼ったりしなきゃならないんですが、
そうすると作りが分かってくるので、本当によくできてるなあといつも感心します。片足立ちできたり、自立もすごい。

以前、長女がプリキュアにハマってて私もやばい、みたいな記事を書いたことがあるんですが(過去記事「プリキュア」→)、プリキュアの沼は抜け出しました。(プリンセスプリキュア始まっちゃいましたけどね…)

そうして…遂に来た!今度は弟の出番です。
この間までアンパンマンばっかりだったのに、トッキュウジャーとか、仮面ライダーを好んで観るようになりました。
口癖も寝言も「ライダー ドライブ 変身!」です。一日中言ってます。

ご存知の方も多いでしょうが、今の(何月からでしたっけね)ライダーは「仮面ライダードライブ」。
なんとライダーなのにバイクに乗りません!相棒は4輪の車なのです。ナイトライダーを意識しているようです。
始めは違和感あったけど、そもそもライダーに興味も無かったし、期待したほどイケメンではない…とか思ってたんですが
だんだん引きこまれて真剣に視聴するように…(あーあ)

特にもう一人の白い仮面ライダー「マッハ」が登場してから、ドライブ含め変身シーンがすごく好きになりました。
そうなると変身前も変身後も好きになってくるから不思議です。
マッハのあのバカバカしい決め台詞とポーズがいいです「追跡!撲滅!いずれもマッハ!仮面ライダーマッハー!」
しかしドライブがいてこそのマッハであり、マッハがいてこそのドライブでもあり、大変いいコンビネーションだと思います。
オダギリジョーさんをはじめ、要潤さん、佐藤健君、松坂桃李君、福士蒼汰君など、ライダーや戦隊ものの俳優さんはブレイクすることも珍しくないですが、ドライブに出てる俳優さんがそうなったらやっぱり嬉しいだろうなあ。

個人的な感覚ですが、ドライブは小栗旬さんに、マッハは速見もこみち君にちょっと似ている…ような気が。
早くマッハのフィギュアも欲しいです。ライダーグッズ、フィギュアだけは私のものと言い聞かせたのですが、息子は全然無視してグネグネ曲げて遊んでます。ほんとうは3000円くらいするやつが欲しいです。



長いので畳みます。
続きを読む "仮面ライダードライブ~可動勝負~"

102

2013.12.02.Mon.13:44
今日の主役はブライスでも無く、部屋でも無く…




豆本です。
IMG_6817.jpg


こつこつ作り続けて、数えてみたら102冊でした。(ジャンプなどの雑誌は除く)そんなにあるようにも見えないんだけど。
IMG_6819.jpg
同じ漫画なのに高さが揃っていないのが不器用者の悲しいところ…苦労が痛々しい…

いっぺんに沢山作ろうとすると挫折するのは目に見えていたので、大体1日5冊、多くて7~8冊作りました。もう飽き飽きです。
ずっと前から「こういう豆本棚が欲しいなー」っていうのがあって、遂に先日オーダーするに至り。
12月中には確実に出来上がるそうで、まだ届くまで時間があるのですが、本の方が先にできてしまったので本だけ公開してみました。
多分100冊くらいで足りるんじゃないかと思うんだけど、入れてみて足りなかったらまた作らなきゃ。




いつもコメント・拍手ありがとうございます!!
IMG_6820.jpg
フックブックロー

ホロホロホロホロ…

2013.09.12.Thu.11:45
「ホロホロホロホロ!!」
ワンピースネタです。
なんとなくペローナちゃんぽいペニープレシャスで撮りました。



久しぶりにワンピースのフィギュアストラップを買いました。何年振りだろう…
ハマりたての頃はガチャガチャとかもやってたんですけど、ワンピースはグッズの出方が半端ないので逆に購買欲が下がってしまって買わなくなってました。


48巻あたりで出てくるゴーストプリンセス・ペローナちゃんの必殺技、「ネガティブ・ホロウ」大好きでした。
ペローナちゃんが繰り出すゴーストが体を通り抜けると、その人はたちまちネガティブになって膝をついてしまいます。効果は一時的なのですが、ネガティブになってる間に捕える事ができちゃうわけです。

IMG_6037.jpg

顔はこんな感じになってます。
ポジティブであればあるほどかかりやすいらしく、ルフィなんてのはポジティブの塊ですから、効果絶大。
原作ではホロウにやられてない(ですよね?)ハンコックまでいるのはなんでなんですかね。ハンコックほどの尊大な人間がこの技を喰らうところを見たいということでしょうか。
IMG_6038.jpg

ネガティブになったときに吐いてしまうセリフがどれも笑えるのですが、特に、いつもはやたら好戦的な剣士であるゾロがネガティブになるのが好きです。ワンピースは感動できるところが評価されますが、こういう小技が常に繰り出され、笑わせてくれます。ワンピースの新作が見れなくなるのは悲しいのでもう一生描いてて欲しいくらいですが、やっぱり完結するところも見たく…。

IMG_6042.jpg

だけど一人だけペローナちゃんの技がかからないのが元からネガティブなウソップ。
そのネガティブさはゴーストがネガティブ負けするほどで、本体のペローナちゃんにも影響が出ます。
IMG_6040.jpg

ブライスにこのネガティブポーズ無理かなと思ったけどなんとなくそれっぽくできました。

IMG_6041.jpg
ネガティブ・ホロウ、私も結構ネガティブなので、あんまり効かない気がします。。
ワンピース読んでない方にはなんのこっちゃだったと思いますが。


いつもコメント・拍手、ありがとうございます!
IMG_6043.jpg
「どうせワシは目玉じゃ!」


