
--.--.--.--.--:--

海を見つめる紫陽花

2014.06.17.Tue.04:14

リクエストちょっと休憩して先週末撮ってきた紫陽花の写真を…
何の変哲も無い紫陽花とブライスの写真がただただ続きます。
写真を撮るって、好きなように撮っていいはずなのに難しいなあと思います。



ちょっとだけ来るのが遅かったか、少し焼けてしまっていましたが、それでも十分楽しむことができました。
IMG_9785.jpg

ここは熊本県、宇土市の住吉自然公園です。
IMG_9782.jpg


海沿いに咲いています。紫陽花も見るものがあって退屈しないかもしれない。
IMG_9787.jpg


海の中に電柱が!面白い光景です。CMにも使われているそうです。
IMG_9749.jpg

IMG_9747_20140617034021e74.jpg


IMG_9744.jpg

紫陽花に戻って。
IMG_9788.jpg


今回連れてったのはモニマニ。この子はお迎えしてすぐツツジと一緒に撮ったイメージが強く、お花と撮る、と考えると
ぱっと思い浮かびます。
そうそう!「ブライスマンション」ナナノフさんの紫陽花ワンピースを着ています。これを着せて紫陽花と撮りたかったのです。
IMG_9779_201406170340243d9.jpg


青っぽい紫陽花ばかり撮ってしまいましたが、ピンクや白もありました。
IMG_9791_20140617034124b3a.jpg


紫陽花はそれだけでブーケみたいで本当にかわいい。
IMG_9801_2014061703412649d.jpg


IMG_9802_20140617034224d75.jpg


IMG_9821_20140617034227110.jpg


IMG_9831_20140617040847ea9.jpg


長男がじっとこの下を覗いていたので何かな?とかがんでみると…(もう見えてますね)
IMG_9814.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9818_20140617034226831.jpg
ニャッ

つつじ祭りでモニマニ

2013.04.21.Sun.16:17
今日はいいお天気だったので家族で大津町・昭和園のつつじ祭りに行ってきました。
つつじは大津町の町花で、この昭和園を中心に至る所に植えられていて、合わせると約50万株もあるのだそうです。



開封祭も無いままにモニマニ登場…期待しすぎてしまって、可愛いんだけどなんだか盛り上がらず。。
色気のある子より可愛いタイプの子のほうが好きだからかもしれません。でもこういう子に限って時間が経って改めて見てみると「おお?」ってなることもあるので…
ウチにはあまりいないタイプの子だからお迎えは間違っていなかったに違いない…!

薄毛でイマイチ全体的にボリュームが無いかな?と思いました。
髪の手触りは柔らかくて好きです。目立った不具合は無く、ほっ。でも私はぼやっとしてるんで怪しいです。
IMG_5039.jpg


つつじはピンク色のが多いですけど、微妙に違う色合いのものがたくさんあって楽しかったです。
普段沿道とかで見るのって濃いピンクのものとか真っ白が多い気がしますが、これ↓みたいに微妙に色が淡いものとか。

IMG_5047.jpg

こっちは白に見えますが、よく見るとほんのりピンクでまるで桜みたいです。桜色を狙って改良されたのでしょうか。
IMG_5071.jpg

花が小さいタイプも。葉が少なくぎっしりピンクで目を奪われます。
IMG_5059.jpg


でも真っ白も好きです。つつじの根元に立たせて撮るとどうしてもこんな感じに寂しくなってしまって…難しいです。一枚くらいはブライスの全身入れて撮りたかったのですが無理矢理感が否めません。
IMG_5064.jpg

なのでなんかほんとに花が違うだけで似たような写真ばかりになってしまいました。
IMG_5038.jpg

つつじっていうのは刈り込まれた状態のものを見ることがほとんどなのですが、放っているとこんな風に垂れさがるほど枝を伸ばすものなんですかね??それとも種類?その奔放な姿にちょっとびっくり。
IMG_5051_20130421160334.jpg

色とりどり。
IMG_5066.jpg

ミズモも連れてってました。
IMG_5037.jpg

外でも自立~
IMG_5034.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_5060.jpg
ロアッソ君来てました。マダム達の熱い視線。
