
--.--.--.--.--:--

栗鼠プロレス

2013.09.14.Sat.13:26
※おうちの中でプロレスはやめましょう

カーン!(ゴング)


四の字固め(風)…足が短くてうまく絡みません
IMG_6056.jpg

サソリ固め(風)
IMG_6057.jpg

パワーボム(風)
IMG_6058.jpg

M字固め
IMG_6055.jpg
ホワイト(ややこしいけどマスクの色じゃなくて肌の色)の勝利!!

「フフフ…さあマスクを取ってやる!」「うああああーー」
IMG_6060.jpg

「み、見ないでくれーー!!」
IMG_6062.jpg

久々の栗鼠劇場、プロレス編でした。
もうだいぶ前になるのですが、i!screamさんの作られたこのレスラー衣装を手に入れました。
ちゃんとロープ付きのリングなんかがあればもっと面白い技もできたのでしょうけど、これでもなかなか楽しかったです。
IMG_6063.jpg

この衣装の出来が素晴らしくて、つい買ってしまいました。
IMG_6064.jpg
マスクの紐の部分と言い、耳穴が開いてるとことと言い、パンツのバックデザイン(栗鼠のアップリケ付き)と言い…手間がかかっていてとてもあのお値段(良心的価格!)で買えるようなものではないと思いました。

プロレスってアメトークくらいでしか見たことがなくって、技は一応調べたんですけど。
ラリアットとか、バックドロップとか、もっと動きのある技もやりたかったんですが球体関節と言えども万能ではなく、結構難しくて。
物申したいところが存分におありになるプロレスファンの方にはどうか見逃して頂きたく。いるかな、お人形好きでプロレス好き。


いつもコメント・拍手ありがとうございます!
IMG_6066.jpg
使徒よりは当然弱い栗鼠たちなわけで。


…この1コマのためにアヤナミにプラグスーツ着せるのめんどくさかったです。

○ンパンマン?

2013.06.21.Fri.22:36
※Sconの頭のみ画像が出ます


「どうしたんだよー!なんで動かないんだよーー!」


「ヨシ、心臓マッサージしてみよう!1・2・3・4・5!」
IMG_5595.jpg

「どうしたの、何事?」
「あっ、ハロハさん!ホワイトが、ホワイトの奴が急に動かなくなっちゃって…!!そういえば、顔が汚れて力が出ないとか意味のわからないこと言い残して…」
IMG_5594.jpg

「新しい顔なら焼けてるよ」
「え…っ!そのシステムって…」
IMG_5596.jpg

シュルルルルルルル!
IMG_5597.jpg

♪チャッチャラッチャチャッチャチャーン、チャラララッチャラーラッチャラーラー!
「元気100倍!スコンマン!!」
IMG_5598.jpg

そんなわけで、ぱっちり開眼Aヘッド、帰ってきました。かわいいです。
ほんとはチョコと一緒に届いてたんですが、間違いでメイクされていなくって送り返していたのです。
2週間ほどでメイクされて戻ってきました。
正直、お詫びのプレゼントでもついてるんじゃないだろうかと期待してしまってたんですけど(図々しい)全く無しでした。それと歯がついてなかった…もうめんどくさいので連絡してないんですけど、さすがに歯は付属だよね…?

アイはヘッドのみの購入だと付属してないのだそうです。
それでアイだけ日本のネットショップで12ミリのもの注文したんですけど、いざ届いてみると思ったより瞳孔が小さくてなんかちょっと怖い顔に…
仕方ないのでチョコの方についてたアイと交換して白栗鼠に入れました。チョコは薄め開きなので目立ちませんがよく見ると目が笑って無い感じに見えてしまいます。瞳孔の大きさって大事なんですね…
いつか買い変えたいです。瞳孔大き目のアイ売ってるとこご存知でしたら教えてください。

IMG_5600.jpg
栗鼠は今まで笑ってる表情のフェイスだけだったんですが、最近笑って無い顔が登場したようですね。肌の色も一つ増えました。今のところ2匹で満足しているのですが、いつ火がつくか分からないのでいたずらに自分を刺激しないようにしています。。

ニューフェイスと言えばブライスも遂にラディエンス+ってのが出るんですね!
気になりますがやっぱり最終見るまでは何とも言えません。とりあえずあのアイホールの広がりは抑えられるのですかねー。
ハイホーさんはレトロママを彷彿とさせますが、どんな子になるんでしょうね。
ラディエンス最後になる???ペニープレシャスはあっという間に予約が無くなってしまったので私は逃してしまってます。透明肌はやっぱり気になるので最終発表されてもし好みだったらショックだなあ。

ハロハへの恩を忘れていちゃこく栗鼠たち。静かに怒れるハロハ。ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
IMG_5604.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5601.jpg
愛と勇気だけが友達。


2匹目の

2013.05.18.Sat.03:56
明日(もう今日)は娘の幼稚園の遠足(つまり弁当作り)そしてその後自治会長のお仕事(私、自治会長なんです…)でおじいちゃん方と会議、食事会。せめて食事がおいしいといいなあ。作為的に1歳児を一緒に連れて行って、気を遣われて「早くお帰んなさい」と言われるつもりでいます。でも言われないんだろうな。

男の子だったはずが乙女服で女の子になっちゃってる栗鼠。ラブリー。

なぜって…


のっそり
IMG_5370.jpg

「遅くなったね」「ううん、私も今来たとこ」
今って数ケ月前でしょう、気遣いにも程があります。
IMG_5371.jpg

そんなわけで、2匹目到着です!念願の半目チョコ!!ニヤニヤしてるう!
栗鼠は初めから「いっぱい増やすことは無くても、きっと2匹にはしてしまうだろうな…」という思いがありました。想像以上に我慢が効きませんでした。さ、3匹以上にはしない!!
IMG_5372.jpg

もっと真っすぐ目に自立することもできるのですが、この膝を曲げた間抜けなガニ股スタイルがとても気に入っています。
IMG_5375.jpg

もともと出っ尻ですが、この立ち方だとますますお尻がぷりっとします。オナラじゃないのよ。
IMG_5373.jpg

初めてScon買うとき、半目か眠り目かですんごく迷って眠り目にしたんですが(ブログタイトルともかぶせて)、やっぱり半目の子も可愛くて。
IMG_5379.jpg
それと開き目は苦手かもと思っていたのに、「cocoacreamfuff」のぷれーんくっきーさんにお会いしたとき、開き目栗鼠が思いのほか可愛くて、実はついでにぱっちりお目目の白栗鼠(でもヘッドだけ)も注文したのですが、残念、なぜかノーメイクで到着しまして。
問い合わせたら「ごめんね間違えちゃった」みたいな返事が届いたので、今送り返してメイクされた子待ちです。早く帰って来ないかなあ…どのくらいかかるんだろ。
それとヘッドだけで頼むとアイが入ってないらしいです。ガーン!(眼)

栗鼠は海外ドールにしては注文から到着が早い??のか、注文から約30日で発送してくれます。
はじめの子は英語サイトの方から注文したので40日くらいかかりましたが、日本語サイトの方からだと30日みたいです。
少し安くなるかなーと思って英語の方にしたのです。
確かにちょびっと安かったけど、日本語サイトなら白栗鼠の場合、無料でヘッドが1個付いてくるので日本語サイトで買えばよかった。あ、でもその場合おまけヘッドはノーメイクらしいんですけどね。

2人しかお迎えしてないけど、どちらも遅延は無かったです。
latiは大幅な遅延が当たり前みたいなので怖いですが、栗鼠は今のところ心配なさそう…

IMG_5376.jpg

先日たまたま観たテレビで、例えば仕事で「できるだけこの件に関して早く返答が欲しい」と言ってメールを出した場合、遅くとも日本人ならとりあえずの返信をその日のうちか翌日にはするが、外国人の場合その多くはかなり長い期間待たされる、翌日からバカンスが入っちゃったならそのバカンスは待ち時間にカウントしない、なんてこともあるとか。
バカンスって羨ましいですよね。毎日バカンス状態?の専業主婦が何言ってんだって感じですけど。
でも日本人がバカンスやってたら性に合わなくて仕事すんごい滞りそうかなーとは思う。心配で羽のばせなかったり。のばすつもりがめちゃくちゃ勉強しちゃったり。

IMG_5377.jpg

日本人の几帳面さは良くも悪くも指摘されますが、遅延が予想される場合は頭を海外モードに切り替えなきゃなあ、と思っています。これがなかなかできなくてイライラしちゃうんですけどね。。他の国の方は全然そういうのでイライラしたりはしないんですかね?

真面目な話をしながら栗鼠をトイレに座らせてみました。
これ娘のしまじろうの教材なんですけど(トイレトレーニング。しまじろうを座らせる。娘はおかげさまでおむつ卒業してます、聞いてないですか)ちょうど良かった。トイレあるならいつ座らせるの?今でしょ!(言ってみたかったので無理矢理)

IMG_5382.jpg
それにしてもぷれさんのお揃い帽子の可愛いことよ!ぷれさんありがとう!!



拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5383.jpg
いちゃこいてますが、服が手に入り次第、また白を男に戻してやるつもりでいます。

ちっさい子依存

2013.05.02.Thu.22:32
気付くと1週間に1回ペースの更新になっているなー。
広告が出ちゃうほどにならないよう更新したいです。


今ちょっとブライスから気持ちが薄らいでいて、すっかり栗鼠とlati黄に夢中になってます。セイディさんは来る予定(えー!)だと言うのにどうしたことでしょう!
セイディさんやめとこうと思ったのに、ネットショップで売り切れ続出なのを見てたらついついポチっと。5月は誕生月だしとか思っちゃって。。なんと意志薄弱な…
セイディさん来たらしばらくはブライスのお迎え控えなきゃだな…どうかしばらくは好みな子が出ませんように、いや、出てほしいけど欲しいドールいっぱいだから続けざまに出られると本当に本当に困る。

Scon専用のお洋服をやっと手に入れました!hoppeさんのお洋服です、可愛い~!!やっぱりサイズぴったりっていいなあ。栗鼠オーナーさんはかなり多いと思うんですが、なかなかネットショップで栗鼠のお洋服売ってるところが無くって。ありがたかったです。柄やカラーもたくさんあってホクホクでした。リュックも欲しかったなー。
帽子はcocoacreamfuffのぷれーんくっきーさんに作って頂いたものです、ぷれさんありがとう、すっかりお気に入りです。色合いとこのまるっこさが、素朴さが何とも可愛い。
IMG_5102.jpg

このお帽子はベッツイーも被れちゃいます。
IMG_5109.jpg

色違いで頂いてしまったのです、どちらも譲れぬ可愛さ…ぷれさん編み編み苦手だって言ってたけど、苦手でこれくらい可愛いの作れたらすごい。
IMG_5108.jpg


パンツには鍵が付いてます^^
IMG_5103.jpg

なでなで。ニットキャップもいい感じ。
IMG_5110.jpg


もう1セット乙女なお洋服も一緒に注文していました。こちらはlati黄のミズモに着せてみました。
もしかしたら着れるかな?くらいの期待感だったんですが、少しパンツが短めになる程度でばっちり着れました!8分丈パンツも可愛い。帽子も伸びが良い素材なので被れました。
IMG_5104.jpg

この二人のツーショット可愛いわー。
IMG_5106.jpg


頃合いを同じくしてlatidollに注文していたミズモ用のウイッグが届きました。
もっと時間がかかることを覚悟していましたが10日程度で来ました。
IMG_5112.jpg

ずっとショートウイッグを被せてみたかったのですが、時間がかかるのかもーと思うとなかなか踏み切れなくて、今頃になって購入。。
なかなか可愛いです、しばらくはこれを被せておこうかな。
IMG_5113.jpg

IMG_5115.jpg

イチャイチャ。でれ助栗鼠。
IMG_5114.jpg


いつも拍手コメントありがとうございます!
明日より帰省のため、いつもよりコメ返遅れるかもしれません。

IMG_5101.jpg
初節句の息子の兜。これがまたブライスの頭にぴったりだと言う…(笑)

ピース!

2013.04.19.Fri.12:41
今日はSconとlati黄のミズモです。可愛い!二人とも自立してるのです!自立するだなんて可愛い!!
なんなんでしょう、このドールの自立萌えって…。

ランキングを外れたら、もしかするとドール熱が冷めてきたりしないだろうか…とか思ってたんですが、全然そんな気配も無く、むしろ過熱しつつあり、どうしたもんかと。。特にブライス以外の人形もどんどん気になってきたりして、かと言ってブライスはブライスで欲しいし、ああ、困ったものです。特に今私の中で熱いのがこのlati黄とSconです。

栗鼠もミズモもピースができます。ミズモはマグネットでお手軽交換の栗鼠と違って、ゴム引っ張って取り変えなきゃいけないんで、怖くてずっとピースにしたままなんですが。


「ねえねえ、僕は実はダブルピースできますよ」
「む…」
IMG_5002.jpg

「ふふふ…」
IMG_5004.jpg

「負けない!」
IMG_5005.jpg
後ろの栗鼠が、まるでテレビ中継で映ろうと必死な目立ちたがり屋の小学生みたいです。

ところでこの栗鼠の可愛いキャスケット帽と靴はぴよ洋品店さんのものです。
帽子にはしめじスタンプが。やっぱり栗鼠には帽子が必須な気がします。私の中では未だに「ちょっとだけ気持ちわるいかも…」という思いがあるのに、帽子を被せると何故か一気に「めちゃくちゃ可愛い!!」と評価がうなぎ上りになります。
IMG_5010.jpg
靴は付属のスニーカー(マグネット足を取り外して付けかえるタイプ)があるし、まだいらないかな、と思っていたのですが、この大きな足に履かせるタイプの靴ってやっぱりバランスが可愛い。

…あー栗鼠箱さんいつか行きたいなあ。

ブライスも交えて記念撮影みたいな。
IMG_5006.jpg
女性にはちゃんと自分が美しく見える角度なんかを研究して写真に写るしっかり者さんも多いと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。

私は緊張しすぎてこのように半目になることもしばしば…
残念な女です。
IMG_5007.jpg
緊張って言うのは自分を自分以上に良く見せようとするからするものらしく、私は緊張しいなので、そういう部分が強いのかなーと思います。
まあ、全然緊張しないのも良くないって言いますが、もうちょっと緊張しないようになりたいです。

さて!今日はモニマニさんが到着予定…
なんか公式発表の子よりも薄毛、パーマもイマイチかかってないとか??ああ…どうなんだろう、心配…


いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_5008.jpg
グーパーツもあるのです!
…ハラカントク…?
