ダルと遊ぶ

2013.03.27.Wed.05:00
あーーー出ませんねーーー!何がって、モニークマニフィークの最終画像がです。
予約してたショップから確定メールが来たので、今か今かと楽しみにしてるんですけど。。

さて、今日はダルです。
今日は着ぐるみっ子2人を。ジュエとシナモンです。


いつもは公式双子(?)設定のジョリと撮るので着ぐるみ括りでシナモンと撮るのは初めてです。
我が家に居るダルの中で一番のお気に入り、そして高値だった子です。
最近アンコール版が発売されたみたいですが、やっぱり旧タイプのこの子の方が好み…
IMG_4746.jpg

シナモンはサンリオのキャラクターです。うさぎではなく犬です。この耳で空が飛べるという設定です。えーとか言わない!
サンリオ関係で働いていた頃、このキャラクターが登場し、売り出しイベントで関わったので愛着があってお迎えしました。キティちゃんバージョンのプーリップは買わなかったのに。
でもマイメロディのプーリップは仕上がりが可愛かったので持ってます。
mixiでドール日記書いてた頃、マイメロディとシナモンのサンリオコンビで写真を撮ったような気がします。
IMG_4747.jpg

着ぐるみを脱がせお着替えさせてみます。
…ピントどこにも合ってない!
IMG_4748.jpg


IMG_4749.jpg

多分もう7~8年も前のことですが横浜に住んでいたときの写真。懐かしい…
4428460_152624260_1large.jpg

ジュエは着ぐるみ状態はもちろん、脱いでもものすごく可愛いです。
メイクと髪型が好みすぎます。
IMG_4750.jpg

思わず寄りたくなります。
今度この子で外撮影してみたいなあ。
IMG_4751.jpg

プーリップは受け付けられないけどダルなら欲しい、って思ってらっしゃるブライスファンの方は結構いるんじゃないかと思ってるんですが。
ポイントはどこなんでしょうね。小柄な体に幼い顔つきでしょうか。プーリップよりもデフォ以外の色んなお洋服が似合う感じもします。「悪魔で天使ですから」のみゆさんもおっしゃってましたがほっぺも可愛いですよね。
因みにどうでもいいですが、私はプーリップシリーズで一番好きなのはダルです。テヤンやイスルなど、男の子は未だにどうしても受け付けられません。プーリップに限らず男の子ドールを欲しいと思わないのは何故なのかしら。キリがないんで助かりますけど。
IMG_4754.jpg

ブライスと違って関節がある程度動くのでやってみたかったことをひとつ。

♪アールー
IMG_4757.jpg

プースー
IMG_4756.jpg

いちまんじゃーく
IMG_4759.jpg

…それだけです。


いつもたくさんの拍手、コメントありがとうございます!

IMG_4755.jpg
撮影中、2、3回は必ずこうなります。もうイヤ!と言いながらこけしを並べてます…

ファーストドールと

2013.03.16.Sat.01:21
ランキング外してはじめての更新です。
前回のお知らせではたくさんの拍手とコメントありがとうございました。
あれほど色んな方に寂しいと言って頂けるとは思いませんでした。とても嬉しかったです。びっくりさせてしまってすみませんでした。

今後も楽しんで更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、早速ですが、プーリップを出してみたいと思います。というか、出してないのってプーリップくらいなんです。ヒミクラとかカネゴンとか十分今までだってブライス以外出してたんですが。
それでもなんか出しにくかったのがプーリップですね。ブライスと同じ巨頭族なのに、雰囲気違いすぎて…ドールケースに飾りっぱなしでした。
ブライスは着せ替えがすごく楽しいお人形ですが、プーリップはなかなかデフォルトのお洋服以上に似合うものが無い気がして、遊ぶと言うより飾るという感覚が私の中では強くなってしまいました。

私のはじめてのお人形はこのプーリップの真紅なのです。
お人形に1万円以上という感覚がどうしても理解できず、その当時確かプレ値で15000円以上はした真紅を中古で9000円くらいで買った覚えがあります。
初めてお人形を手にした瞬間はすごくすごく幸せで、この子一人をずっと大事にしていこうと思ったものでした。
あの感慨は今でも忘れません。
まあ、わずかな期間で2人目お迎えしてましたけどね…


そんな真紅、ブログで初しゃべり。
「ローゼンメイデンのドールたるもの、少々放置された程度では怒ったりしないのだわ」
IMG_4458.jpg
さすが真紅、心が広い。でもツインテールぼさついててごめん。どうやって手入れしたらいいかわかんなくて…
あ、真紅は「ローゼンメイデン」という大ヒット漫画に出てくる生きたお人形なのですよー。ドール者必見の漫画ですよ。

このツインテールが長くてですね…こんなに長いのです。切ろうかとも思ったんですが、変になりそうだし。
もちろん元々こうだったわけではなく、ヅラを買って付け替えたのです。
デフォルトでは前髪ぱっつんだったので、このほうが可愛いと思って。
アイもアニメみたいな目だったのを替えてあります。
IMG_4453.jpg
うちの長女(新生児時代)が写っててすいません。

その昔どうしてもプチで真紅が欲しくなってリトルダルをカスタムしたこともありました。
無理矢理作った服がなんとも…遠目には気持ちはわかってもらえますよね(笑)

IMG_4461.jpg


とんとんとん。
「あら、誰かしら」
IMG_4456.jpg

「あの…猫ですが…」
IMG_4459.jpg
突然ですが、お迎えしました。でも3000円なのでお迎えに入れなくてもいいですかね、ダメですね。
タムドールというんですが、微妙に可愛い気がしてお迎えしました。

なにしろサイズがちいちゃいんですよ、私の手を出して恐縮ですが、こんなに小さいのです。
小さければ小さいほどいいというものでもありませんが、やはり小さきものは可愛いのです。
あら?母性本能でしょうか?何とも都合のいい母性です。
IMG_4460.jpg

そもそも栗鼠の2匹目がどんどん欲しくなってしまって、でも来月ブライス来るし上の子幼稚園始まるし、ダメだダメだと思っていて、でもどーーーしても収まらない欲望を抑えるためにお迎えしたと言う世にも珍しい「物欲セーブドール」です。ドールのお迎えを抑えるのにドールを買うって、こりゃ相当末期ですかね。
でもね、まだ栗鼠欲がおさまらないんですよ…結局初めから栗鼠迎えてりゃ良かったじゃないかってことになりそうで怖い。せめてあと数ヶ月絶えたいです。
IMG_4470.jpg
栗鼠にかぶせるものがなくて…私の作った変な帽子をかぶせています…

小さいので「おにんぎょさん」のanicoさんのペーパートランク大にも入っちゃいます。
でも絵面的にどうだろう…
IMG_4467.jpg

手も足もしっぽも動きます。目が真正面を向いてるせいか、なんとなく怖い感じもしますが、私の中で可愛さがギリギリ勝ちました。ほんと最近お迎え基準がぐらぐらしてます。
IMG_4465.jpg

ニッキと。互いに眼力まけねーぞって顔してます。
IMG_4466.jpg

「猫が…お茶を淹れてくれているのだわ…」
IMG_4463.jpg

なんとなく器用そう。
IMG_4464.jpg

ポチッとできませんが、オチ画像がなくなると寂しいと言って頂けたので。
代わりに拍手ボタンでも押して頂けたら喜びます。
IMG_4468.jpg
「結局猫に主役を奪われたような気がするのだわ!」