子供のおもちゃで遊ぶ2

2013.05.17.Fri.06:01
ずっと欲しいなと思っていたRODYをこの間の子供の日に義父母から頂きました。私にくれたのではなく、もちろんうちのリアル子供たちにです。そりゃそうだ。


我が家は汚いので、撮る場所が本当にありません…
IMG_5353.jpg

そういえば久しぶりのブライスです。ブライスもすっごく撮りたい気持ちはあるのですが、最近栗鼠やらにやられていてなかなか。
IMG_5352.jpg


よじよじ
IMG_5355.jpg

ミトンさんどや顔。
IMG_5361.jpg

実はブライスサイズのRODY(ぬいぐるみ)も持っていたりします。これは「ぶらぶらブライス」のRiko♪さんから以前出産祝いに頂いたものの中の一つです。
頂いた当時はなんでしょう、私も母モードになっていたのでしょうか(いつも母モードでいなさいね)全くブライスサイズだということに気が付いてなかったようで、ブライスを座らせたのはこれが初めてです。
IMG_5367.jpg

ブライスは足が横に開かないので無理はありますが、なんとか。
可愛い。RODYに乗ってるブライスかわいい。今さらですけどRiko♪さんこんないいものくださってありがとうございます。
IMG_5359.jpg

実はこんな危険な距離で撮っています。1歳児、ブライスに興味津々で困ります。守らねば…!
IMG_5360.jpg


子供のおもちゃということでもうひとつ。
何かに似ている何か。これはなんでしょう。
IMG_5350.jpg

BRIOの手押し車でした。我が家にはこういういわゆる「オサレ系おもちゃ」がいくつかありますが、ブライスを含め我が家にあるとちっともオサレじゃありません。
悲しいかな、我が家の色に染まるとそれらはオサレオーラを途端に失うのです。本当になんとかしてほしい、私のセンス…
わかってる、だったら買わなきゃいいんだけど、私だってオサレになりたいのだ!オサレなものが好きなのだ!
センスいい人の家って例えごちゃごちゃしててもオサレですよね。
IMG_5347.jpg

私のそんな劣等感まるだしの叫びはどうでもよくて、BRIOの車輪が目玉のおやじに似てるって話でした。
IMG_5346.jpg

あ、それと。これはRODYのおしりなのですが。
お下品なのはわかってても言わずにいられない。RODYの空気入れ用の穴って、もろに…
IMG_5357.jpg
まあでもここが位置的に最も入れやすいのかな…
いいと思います、ここで。うん。


拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5368.jpg
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

私信:羊さんへ これが限界でした。ちょっと違いますよね。かわいいのでゆるしてください。



動植物園にて

2013.03.19.Tue.02:24
先週末は家族で動植物園に行ってきました。一人300円で入れるこういう施設があるっていうのは子持ちにとってありがたいことです。
今日のお伴はミトンさんともろもろ…


じゃーん!
菜の花が見頃でした!一面、黄色!!
IMG_4603.jpg

綺麗だわー
IMG_4601.jpg

ひと休みのミトンさん。
IMG_4596.jpg

「お久しぶりでげす」
愛くるしいデゲス。ペンペン草がお似合い。
IMG_4593.jpg

しかし菜の花って香りが強いですね。
知ってたはずなのに驚かされました。

くんくん
IMG_4599.jpg

くんくん2
IMG_4604.jpg

くんくん3
IMG_4605.jpg
来てました栗鼠。

うっとりす
IMG_4607.jpg

桜はまだまだだよなーと思ってましたがちらほら咲いてました。
IMG_4608.jpg

こちらの桜は満開。
IMG_4611.jpg

お天気がイマイチなのが残念でしたが…
IMG_4609.jpg

IMG_4612.jpg

タマゴがぱかっとしたようなオブジェ。
IMG_4615.jpg

ここで撮影してたら夫と娘に置いていかれました。
立ち止まって撮影してると置いていかれることはしょっちゅうですが(かわいそう?)そのため見失うことも多々ありまして。携帯電話は本当の意味で手放せません。
このときはうっかり充電切れてて探す探す!5分くらい探したら見つかりました。ほんとにね、夢中になるのも大概にしないとね。
IMG_4617.jpg
よく見たらパプアニューギニア館に入っていく夫と娘が写り込んでいます、どこ行ってたのー?って聞いたら「ワニと亀見てた」って言ってたけど、まさか写ってると思わなかった。
メインは間違ってるものの思い出の一枚になったな…(そう?)

そんな週末でした。
前回〆画像ポチっとできなくなったから良かったら拍手でも押してくださいとか書いたら思いのほかいっぱい拍手頂きまして…本当にありがとうございます。



IMG_4616.jpg
タマゴオブジェよく見るとちょっと怖い。


ミトンお着替えとキモカワミトン

2013.02.01.Fri.07:53
ミトンさんです。
いきなり寄ってみました。かわいいんだもの!
IMG_4006.jpg
前回、「壇蜜さん」の記事ではあんなにコメント頂けるなんて思って無かったので驚きました。皆さんありがとうございました。エロの勝利です。もとい、壇蜜さんってほんと人気なんですね。

ミトンさんお着替えしました~。どなたでしたか、ほほに髪を添わせるようにして写真撮ってみてくださいーっておっしゃってたんですが、こんな感じでしょうか?
IMG_4004.jpg

てぬいのDCRでベレー帽作ってみました。
なんとなく形がイマイチなのはもちろん型紙のせいではなくて私のせいです。なんでこんなにへたくそかなー…
IMG_4002.jpg

ところで皆さんは手芸用の材料をなくしたり…ってことないですか。材料に限らずドールグッズもなんですけど、私はよくなくしてしまいます。
整理ができてないのと、油断ですね。
今回もドール用の4~5ミリのボタンをたくさん詰めた小さなケースを放り出していたらいつの間にかなくなってまして。おそらく容疑者はなくなる直前までそのケースをシャカシャカ振って遊んでいた娘(まもなく3歳)だと思うんですけど、吐かないんですよ…
取り調べに応じない、というか否認もせず完全に黙秘しているのです!
で、探し物ってたいてい探してもないとき、もう探すの諦めて新しいのを買ったときとかに出てくるんですよね。なんなんだあれ。
そんなわけで私のレッツダッフルが進みませんーー悔しいーー。一着できたんですが、袖はボタン無しです。あと2着くらいは作ろうと思っていたのになあ。
IMG_4001.jpg

話戻してミトンさん。
先日「夜店のハッカパイプ」のよねさおさんにこんな寒中見舞いを頂いてしまったのです~!!
私だけで楽しむのが惜しいほど可愛かったので皆さんにもお見せします。(許可を得ています)モザイクだらけですみません、普通の文章なんですけど一応消しときました。
IMG_4009.jpg
よねさおさんの自画像がウーパールーパーなんですけど、私そのよねさおさんの化身が大好きで。
グッズ出たら買いたいくらいなんですけど。そのウーパーさんがミトンを着ちゃってるという!!
なんっともキモカワイイです…!よねさおさんありがとうございます!!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「こんな犬欲しいな…」
「…!!!」

雪背景布でミトンバイブライス

2013.01.22.Tue.05:21
リアルな雪は滅多に積もってくれないので、買ってみた雪景色背景布。おなじみSENさんのものです。
まずはピンクのコートスタイルで。




IMG_3924.jpg

そしてメインのOF。
こんな風にミトン(犬)を抱っこした画像を見たことがあって、私もそんな風にとってみたかったんですが。
あれは公式の画像だったんじゃないかと思って真似てみたのですが違うのでしょうか。
ご存知の方がいたら教えて頂きたいです。
IMG_3925.jpg


IMG_3926.jpg

こちらはブライスの公式ガイドブックにも載ってる写真を真似っこ。
この手袋、実際コートを着させた状態でうまく手につけるのは難しいのです。見た目にもなんか変で。なのでこうして片方落とすのはいいアイディアだなと思います。


それと前々回言ってたぷれーんくっきーさんからのもうひとつのプレゼントはこれでした。
雪うさぎ!

雪景色撮影をしようと思ってた私にぴったりすぎるプレゼント!しっかりブライスサイズ。ぷれさんありがとう!!

雪が少しでも積もると子供の頃から必ず作ります、雪うさぎ。可愛いですよね。
きっとすごい昔から作られてるんだろうなあ。江戸時代とかでも作られてそうじゃないですか?


そうそう、中古で安くミトンの絵本リアルサイズを入手できました!大小揃って可愛い。
豆本のほうは中身まったく同じではなく、文章が少し短くまとめられとり、絵も若干減らしていることに気が付きました。


大きさ比較。


どなたでしたか、アイスルネと撮影するとたのしそう、という声があったのでやってみました。
うん、確かに楽しい。


アイスルネは最近の子には珍しくOFが凝った子だなと思います。あまりデフォに戻すことはないけど改めて見るとすごく可愛い。


ミトンのデフォ撮影はやっとこれで一段落です。


ブログ村、珍しくメンテナンスしてますね。
バナー新しく作りたかったんだけど、できないな~。復旧したらまた新しいバナーを載せたいと思います。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
手袋交換♪

# 続・ミトン開封

2013.01.11.Fri.07:08
なんでしょう、寒いからでしょうか。近頃目が覚めません。なに、この老人ぽい語り。
早朝3~4時に目覚めるのが理想なんですがねー。(追い討ち)
目覚ましかけるわけにもいかず。

漸くミトン開封の続きです。
まずは先日の水色のコートの中に着ていたものから。

オレンジのOF!和室にも似合いそうです。
これワンピースでは無く、上下に分かれます。

ここからは残りのOFをどんどん着せていきます。
ワンピースプチとおそろい。スカートのリボンにミトン(ワンコ)が。
プチはワンコを脱ぐとこんな黒髪おかっぱちゃんなんですね。
黒髪にしたのは、最後に飼えることになるワンコが黒だからでしょうか。
ピンクのブーツが可愛い。どちらもくたくたしたタイプではありますが、嬉しい2足目です。
IMG_3777.jpg

エプロンかわいいです。ミトン柄のリボンがあしらわれています。
IMG_3761.jpg

これは前回のOFで出すべきでしたが、ミトン。(手袋)
プチのおしりにお揃いのビーズがくっつけられてますね。
IMG_3769.jpg

ヘアバンドにもミトン(ワンコ)の模様が。
IMG_3765.jpg

ベストも着せて。
おおお!なんて可愛いんでしょう!
IMG_3770.jpg

エプロンだけ並べてみます。可愛いなあ。
リボンを後ろに回して巻きスカートとして使えないかしら。
IMG_3779.jpg

アーニャと少し色味は違いますが、プチも青い瞳です。


暖かそうなピンクのロングコート。


ふわふわの襟巻きと帽子で更に防寒!ロシアっぽい!
どんな寒い日の外撮影にも耐えられそうです。


簡単ではありますが、これで開封レポはおしまい。


ですが雪景色の背景布をアーニャとミトンのために買ったので近々それを使ってデフォルトOFで撮影したいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この子なぜ前に突っ伏すように作ったんだろう。わざと?起きあがれないのです。