はたらくくるま

2014.01.15.Wed.08:01



ぐふふ…
IMG_7269_2014011507150513a.jpg


働く車です。カプセルトミカっていうののローソン限定バージョン。
普通のトミカのミニカーよりかなり小さいです。
IMG_7270_2014011507150684b.jpg
昨年河原町でオフ会やったときにnicoさんでクリスマスツリーに子供用へプレゼントとしてぶらさげられていて、小さくてすごく可愛い!と皆と騒いだのでした。nico店長さんは差し上げますよとおっしゃって下さったのですが、他にも欲しい方いらしたし、遠慮しました。
そうしてオークションで探したら全種セットで安く落札できて我が家にやってきたわけです。
熊ブラの皆さん、手に入ったよー!nicoさんに泣きついてないよー!


お気に入りはショベルカー…かな。
IMG_7288.jpg
アクリルのテーブルはディスプレイ用スタンドです。ちょうどいいと思えるサイズが無くて、セミオーダー…。



当然ですが撮ってたらあと2ヶ月で2歳になる息子が突進してきました。
何それ何それ車じゃないの!?って。(実際には喋れないので鼻息でフンフン言ってます)
IMG_7273_2014011507150933e.jpg


これで遊ぶところを撮りたいと思ったのはいいけれど、私は全く車とか重機やらに興味が無いので、そういうのが好きな女子ってどういうの…?と考えて浮かんだのがお笑い芸人ハリセンボンの箕輪はるかさん。
重機が好きらしいんですよね。重機萌え。
ウィキペディアで調べたら漫画とかけん玉が好きらしいということが分かり、それならゲームが好きな感じで部屋作ろうと思ったのです。あ!けん玉も買ったのに置き忘れた!!アホだ!
IMG_7285.jpg



IMG_7287.jpg


いやー…自分の低脳っぷりに日々呆れ、35で気付いたって(いや今気付いたわけじゃないけど)もう努力のしようも無いんじゃないのか?と思いつつ。
前回の冷蔵庫の写真にしてもそうで、あれ、最初の2枚、気がつかずに人様のブログの写真のアイディアをまんまパクってて。
びっくりしました、見て、忘れてるんだもの…日々テレビ・映画・本などからネタを拾いながらブログ続けてますけど、無意識のパクリ、って相当恥ずかしい。

親切に言ってもらえなかったら絶対自分が考えついたものだと思ってたに違いないよ。
ずっと撮りたいと思ってたけど、そもそもなんでこれ思いついたんだったかな、とは考えたんです。でも何気ないことからはっと思いつくことが多いし、映画とかテレビとかかなって。
そりゃ何かしら皆好きなものからヒントを得たりしているとは思うんですけど、忘れてる、って!

自分からひねりだせるものなんてほぼゼロに近いんだろうな。
アホならアホなりに、もっと自分を疑わねばと…反省です。
ブログ主様と、あの写真の着想をいいですねと言って下さった方にも、申し訳ありませんでした。



拍手・コメントいつもありがとうございます。
IMG_7301.jpg
エヴァ(乗りもの)繋がりで綾波さん起用

目玉なおみやげ

2013.03.10.Sun.17:11
「すごいものを頂いたぞ!」


「キャンディじゃ!!ワシのキャンディじゃよ!」
IMG_4417.jpg

先日遊びに来てくれたいっかくさんからこんなキャンディを頂いてしまいました。
目玉おやじの棒付き飴、存在は知っていましたが、まさか頂くことになるとは…

ブライスが持つとこんなサイズ。
目玉のおやじの赤目繋がりで、綾波に持ってもらいました。
IMG_4415.jpg


IMG_4426.jpg

「茶碗風呂で飴というのも悪くないのう!綾波ちゃんも一本どうじゃ?」
「大きなお世話よ、ジイさん」
IMG_4418_20130310165537.jpg
いっかくさん、ありがとう!

そうそう、先日のプチオフ会では、こんな子たちも来てたのでした。
バーン!えいかさんちのチビカネゴン!可愛い!!えいかさんもカネゴンお迎えしてたのは知ってたけど、こんなに小さいサイズだったとは。弟みたいではないですか!
IMG_4393.jpg

ミニミニ和室にもお友達が。いっかくさんちのすずめちゃん。
IMG_4391_20130310165439.jpg
お家で一人にまにま遊ぶのもいいですが、やはりたまにはこうして集いたいものですね。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
こう見えて、ブルーベリー味。

正しく使おう頂き物

2013.01.18.Fri.04:27
またこの洋室に嬉しい変化が。


ここです。木でできたカメさんと、ずっといいなあと思っていたくるみ割り人形さんがやってきました!
いつも仲良くして頂いている「cocoacreamfuff」のぷれーんくっきーさん(以下ぷれさん)が送って来てくれたのです!このほかにもまだまだ…
今日はそのご紹介を。可愛いものばっかりです。
IMG_3864.jpg

あああかわいいようくるみ割り人形!!なんてお人形さんサイズなの!!
リアルサイズがお家にあったらいいけど、高いし、置くとこ無いよなあ…
IMG_3881.jpg

形だけのミニチュアと思うなかれ。
IMG_3882.jpg

なんとちゃんとあんぐりお口が開けられるではないですか!え?開いてるように見えない?
IMG_3883.jpg

ここ、ここ!ここにくるみが入るよ!
IMG_3887.jpg
思わずちっこいのを詰め込んでしまいました。失敬!
いやーくるみはさすがに割れないけど、豆腐くらいならつぶせそうです、うん、やめときます。

こんなのも頂きました。ダストボックス。
IMG_3876.jpg

ダルトンです!
驚きました、ウチにはこれのリアルサイズ(赤だけど)があるのです~。
ちょっと我が家の本気なゴミ箱なんで写せないんですけど。
IMG_3877.jpg

「ちょっと!久しぶりに登場だと思ったら!入れてんじゃないわよゴミ箱にー!!」
いやっ、ゴミ箱として使う予定も無いし、いいかと…見た目の問題ですかね。あ、愛していますともヒミクラを。
IMG_3878.jpg

ちなみに閉まりません。
IMG_3879.jpg

こんなユーモラスな帽子も頂きました。…帽子です!
IMG_3888.jpg


ごめんなさい、つまんないことやって…
ちょうどいい大きさだったもんで、つい。
まともに使うとこうでしょうか。おもちゃ箱~~。ぬいぐるみ関係を収納してみました。子供部屋みたいでかわいい!
IMG_3875.jpg

冒頭で紹介したカメさん。この子実は…
IMG_3868.jpg

甲羅部分取れます!!衝撃!!
この背中に代わりに乗せるものは何かないだろうかと探したところ。
IMG_3869.jpg

あったあった。
IMG_3873.jpg

あったあった2。
IMG_3872.jpg

あったあった3。
IMG_3871.jpg

おふざけが過ぎましたね。
IMG_3870.jpg

もうひとつミトンさんの撮影に良さ気なもの、且つ和室にも合う小物も頂いているのでまたそれは後日ご紹介します。
いやーーぷれさんほんっとプレゼント上手だわ…それに比べて私は…といつも反省します。
こんなにたくさん可愛いものをありがとうございます!!!大切にしますーー!!!

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓たくさんのコメもほんと嬉しいです、ありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この木のカメにぴったりの方は王子様に会えます!…シンデレラ的な。

綾波、髪お直しとお着替え

2012.12.20.Thu.05:34
綾波の髪、ウチの子は後ろ髪がほとんど外巻きで、更にといてももしゃもしゃになって汚かったので、お直しにチャレンジしてみました。
それと、白が似合うだろうな~と思っていたので白ドレスを。お久しぶりの海月姫風ドレスです。


頭皮を外して、後ろ髪2パーツに分けて内巻きになるようにこのカーラーして、お湯パしました。

IMG_3360.jpg


カーラー外してちょちょっと整えて放置すると、この髪型に落ち着きました。もしゃもしゃ感はあんまりおさまらなかったけど…
IMG_3354.jpg

お直し前。
IMG_3148.jpg

それだと単なるいつものショートボブの子になっただけじゃ…という意見は聞こえないふりをして。
公式みたいにほほまわりの髪を外巻きにしてみようかとも思ったんですが、アニメの綾波確認するとそんなふうになってるようにも見えないし、失敗も怖いのでやめときました。
IMG_3357.jpg

後ろはこんな感じ。しかし相変わらずこのドレスかわいいなあ。
IMG_3355.jpg

ふとエヴァの話に戻りますが、やっぱりなんとか映画館に観に行きたいなあと思ってます。
序も破もそんなに気にしてなかったのに、なぜだか観たい!なんかびっくりの展開になってるらしいじゃないですか。観た方に「話していい?」って言われたけど「だだだだダメです!!」と断ったんで全然知らないけど、とにかくテレビシリーズとは違うらしい。
ついでにワンピースも観たいけど…千巻ほしい!

IMG_3359.jpg

綾波ブライス、オークションにあんまりお値段上がらずにいっぱい出ていますね。売れるのかしら…
熊本パルコの綾波さんはどうなったかしら…、そして本家ジュニームーンさんでの売れ行きはどうなのだろう。

オクでは発売まではもうちょっと強気の値段だったのに、ちょっと下がった感じ。可愛い子だけどとにかく高いからなあ。アニメっ子だしね。
お値段は気に食わないけど、こんなに可愛くて罪のない綾波が売れ残るのはなんだかかわいそう。。誰か救いの手を…とつい思ってしまうのは転売屋とC○Cさんの思うつぼなのでしょうかね…
IMG_3358.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「あなたがお迎えしてくれたら、心がぽかぽかしそう」
一緒にぽかぽかさせてみないか!

綾波お着替えと熊本パルコのジュニームーン

2012.12.16.Sun.03:49
綾波着替えさせてみました。
moondogさんのお着物+ヘッドフォン+スニーカー+動物えりまき、という何ともゴテゴテしたスタイル…



なんとなく色々足してしまいたくなって。
真っ白な服とかも似合いそうだなーと思います。
IMG_3249.jpg

こんな格好をさせて、行ってきました、熊本パルコの期間限定ジュニームーン初日!
去年も行って「もうこんなこと二度と無いかもしれない」と思って足繁く通ったんですけど、今年もあるなんて嬉しい。

夫にお姉ちゃん預けられる土曜日まで待とうと思ったんですがね…やっぱり初日って行ってみたいじゃないですか…
でも去年よりもお客さんの出足が早く。
どうもレッドデリシャス目当ての方が割といらっしゃったようです。
10時開店なんですが、11時に私が到着したときには既に姿はなく。10時半くらいには売り切れたようです、何人いたんだろーデリシャスさん。
別に買う気もお金も無かったけど、早々に売り切れたと聞くとなんだか悲しい。

綾波はたくさんいましたよー。これだけいると壮観!!うふふふこの感じを撮りたかったのですよー!記念写真記念写真。
制服セットもちょろりと写ってますね。誘惑されたけど買わなかった!!
この綾波綺麗に内巻きになってますよね、整えたのかしら??前髪がウチの子より厚めみたいだなー。
IMG_3234.jpg

昨年の売り上げが良かったのか、テレビ局のカメラが来ていて綾波の周りを取り囲んでなかなか写真が撮れなかったー!
夕方のニュースとかで流れたのかな…?若いお嬢さんなお客さんが熱心に見入ってる様子を撮ってました。
当然幼児の手を引き、胸にもっこりとした大物(寝ている息子)をひっつけて、疲れから到着早々3歳は老けこみ、そもそも見た目がもっさりしてる私には見向きもせず、それどころかうっかり写りこんでしまったらしい私(だってそこが見たかったんだもの!)からカメラを大移動させてましたよ、こらっ。いや、むしろニーズに応えられない私がブライス好きですみませんでした。とかいう自虐も生まれつつ。
IMG_3236.jpg

去年はカスタムっ子の販売とか、結構レアな過去子(あちゃさんとか、ミッドナイトスペルとかホシノナミダヒメとか色々いた…)の販売、写真撮影コーナーなんかもあったんですが今年はどれもなし。ちょっと残念ですね…、いや、誘惑されなかったから良かったんだけど、良かったんだけど。
悪い女にひっかかって辛い思いをするよりは良かったけど誘惑くらいはされてみたかった初な男の気持ち…じゃないか。
新しい子は直接見られて嬉しかったです。
IMG_3228.jpg

おお!ユニラブさん!ここでも豪快に前髪遊びに遊んでますね!!私がカーラー持参してたら思わず巻くとこだった。綾波は結構きれいにされてたのになあー。
IMG_3230.jpg

グッズはたくさんあったのですが結局買わずじまい。マーゴのステッカー可愛かった。
IMG_3231.jpg

この卓上カレンダーがすごく可愛くて惹かれましたが、うち、置くような卓(卓?)無いしなーと。。
IMG_3232.jpg

2歳児の機嫌が悪くなると大変なことになるので30分もいないで退散!!クリスマスムード漂う街をゆっくり散策してみたい衝動を抑えてバスに乗って帰りました。
IMG_3229.jpg

会場では自分のブライス持って撮影してる人なんて私以外にいなかったのでなんだか悪目立ちしてたのは自覚してましたがそれでも撮る私…
どうか、どうかこのお客さんの中に私のブログ読んでる人がいませんようにと祈りながら(いないいない)撮ってました。。
IMG_3227.jpg

あ、お名前シールだけ作ってきたのです…何に貼るかな…
シール狂の娘にだけは絶対に見せません!400円もしたんだぜ!
IMG_3250.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「制服、買ってもらえんかったんじゃのう!」
「大きなお世話よ、ジイさん」