お安く遊べます

2014.10.24.Fri.16:13
ダイソーでこんなおもちゃを見つけました。
椅子を積み上げて崩した人の負け、というシンプルなゲームですね。積みやすいですが、油断してると結構崩れます。



人なつこい椅子
IMG_0726_20141024155638cb2.jpg


こんなにたくさん乗れるのいるかなと心配しましたが、有り余るほどいました…
IMG_0709_201410241556355b0.jpg


椅子がたくさんならやっておきたい椅子取りゲーム。(間違って内向きにセッティングしてたため撮り直しました…あわわ…)
IMG_0737_201410250406482bd.jpg




※間違いバージョン…
IMG_0733_201410241557026c6.jpg






ギリギリに目が無いフチ子さんたち
IMG_0724_201410241556371c7.jpg



ところでカーリーブルーベイブを抽選に参加された方はいかがだったでしょうか。
イラスト時点で欲しい欲しいと大騒ぎしていた私ですが、無事当選しました。
しかしもうこれで運を使い果たした感じがあります。。12月の子もパーマ&透明肌&金髪でとても気になりますが
早いもの勝ちか抽選だったらもう無理な気が…


IMG_0729_201410241556398e9.jpg


そうして今週末はいよいよ待ちに待ったオフ会~!
お天気も良さそうで何より。
楽しんで来ます。


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0731_20141024155701c8a.jpg
オイーッス!
スポンサーサイト

新しくなりつつある大分駅で

2013.01.06.Sun.03:28
大分駅南口です。
私は大分県が地元でして、両親が住んでいるのでたまに帰省します。
大分駅がリニューアルされ始めているということは随分前から聞いていたのですがそんなに長居もできないため、なかなか立ち寄る機会が無く、今回漸く新しくなりつつある大分駅に行ってみました。



都心部とはそりゃ全然違いますが、大分で一番の駅なのでそこそこ人は歩いてます。
しかもここは地元…
怖気づいて私としたことがあんまり写真撮れませんでした。撮った数枚も焦りのためにとてもブログに載せられるシロモノではなく。まあいいかと思うのだけ載せます。

いやーやっぱり知り合いに会う可能性がものすごく高い地元では撮りにくいもんですね。駅だしね。
実際駅じゃないけど歩いてたら高校時代のクラスメイトに偶然バッタリ会いましたからねー。駅でももしかしたら見られて…こわっ、想像しない想像しない!

こういう試みは田舎ならではなのでしょうか。私は初めて見たんですけど。
小さな電車アトラクションが駅の中にできてました…子供がいない人にしたら邪魔でしかないんじゃ?と思いつつ。
娘と旦那が乗りました、ぶんぶん号です。
IMG_3711.jpg

ニワトリがいました。かわいい。かわいい?
IMG_3678.jpg
南口と駅内はリニューアルされてたんですが、玄関口の方がまだ全然できてなかったんで完成が楽しみです。
映画館とかも入るらしくて。映画館くらい、とお思いかもしれませんが、貴重なんですよ、田舎の映画館。
地元にまた住むことがあるのかどうかもまだ分からないし、どうでもいいような気もしそうなものなのに、やっぱり知っている場所が変わったと聞くとどうしても確認せずにおれないような気持になる、不思議なものですね故郷って。

あとは大分市内中心の商店街で撮った写真です。
大分の方ならば、あ、あそこだなーと分かっていただけるかと。
IMG_3670.jpg

写真、たったこれだけです…
不甲斐ない…!
府内町とかで頑張ってもっと撮りたかったなーー。またしても子供抱っこしつつだったんで体力の限界で。
また外撮影したいです。

ということで熊本に帰ってきました!
月曜日にはあの子を開封だー!!

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お久しぶりです。



びっくり前髪その後

2012.11.28.Wed.06:04
実家から帰って、前髪の先までおろしておいたスリーブを解放すると…残念ながらあんまり変わり映えしなかったので、方々のブロガーさんの記事を参考に前髪直しを敢行しました。

ナナノフさんが紹介されてた方法でやりたかったんですが、どうにも不器用でできなかったので、ウイッグオイルとカーラー、ドライヤーを使いました。

結果…

あんまり直ってねえ!

ごめんねユニラブさん…

特に向かって右側のハネは強力であります。
IMG_2863.jpg

ちなみに、お迎え当初。こうして見ると、少しは落ち着いたものの、あんまり変わってないことにショック受けました。巷では皆さんあんなに前髪直しに成功されているのに。
IMG_2597.jpg

「しとしとびっちゃんの祟りじゃー!」

ひえー!ごめんー!!
IMG_2865.jpg


いや、カーラーとった直後はわりといいんです。でもちょっと置いとくと元通りうねっているという…
道明寺司の髪の毛を思い出します。
カーラーして、温風あてて、一日カーラーしたまま放置してたんだけどな。

なのでまたこんな風に巻いてます。
IMG_2868.jpg
これは継続的に巻かないといけないのかもしれないなあ…
皆さんとこのユニラブさんはもう大丈夫ですか?

つっこんでみた。
IMG_2866.jpg

楽しそう。
IMG_2867.jpg

「なんか前髪、大変みたいだね」
「まあね」
IMG_2874.jpg
和室で寛いでる間に直るといいね。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「おみかんどうぞ」
半纏もお似合い。

ユニラブ、マーゴ、スケデ比べ

2012.11.19.Mon.00:00
前回書き忘れてましたが、ただいま実家に帰省中です、1週間くらいで戻りますが、コメ返しいつも以上に遅くなってしまったらごめんなさい。
記事は少し予約投稿してます。

さて、予告してました、パーマっ子たちの比較です。
スケデとマーゴの人気はブライスファンならば誰でも知るところですが、このユニラブさんはどうなるでしょうね。発売前から評判良かったけど(ブログ村でのお迎えの多さにびっくり)この前髪だし、もうこれ以上は伸びない感じかしら…
いや、お直し成功してる人もちらほらいらっしゃるから伸びるかな?

サリーライスやレトロママみたいに後から火がつくタイプの子もいるし、これがブライスの恐ろしいところですよね。後から欲しくなってもそのとき超高値!みたいな。
私は今、もともと高いブルーミーさんが欲しいです…
IMG_2617.jpg

うーん、やっぱり全然違いますね、三人。顔色もこんなに違うんだ。ユニラブさん白い。
マーゴはちょっと右側にドールハウスを置いた状態で撮ってるんで、ちょっと暗く写っててすみません。
アタシもっと白いわよ!と怒ってそう。
IMG_2622.jpg

髪の色もかなり違うんですね。マーゴは若干パーマ育ててますが、パーマ具合はこんな感じ。手入れがなってない!と怒られそうですが。
ユニラブさんもオイルスプレーすべきだろうか…

いやその前に前髪をなんとかしたいです。今、帰省中で連れてきてないしどうしようもないんですやね、早く帰って直したい!とりあえずスリーブで前髪の先部分まで抑え直してますが、ちょっとくるんとさせたいなあと。
IMG_2621.jpg

マーゴと。
ユニラブさんはかなり幼く見えますね。でもこの子前髪上がりそうだし、数カ月後にはまた全然別の顔をしていそうな…
「あなたが新人…。ハナミズのたらし方はまずまずね」
IMG_2620.jpg

スケートデート(エクセレント)と。
顔型も違いますけど前髪の印象って大きいですよね。

ユニラブさんはイラスト画の時点でラディエンス版のスケデ?とも言われてましたが…
もうちょっとスケデっぽい髪色だったらマニア心をくすぐったのになーなんて思います。いや、十分可愛いですけどね。
IMG_2618.jpg

パーマっ子比較でした。
IMG_2623.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
在りし日のマーゴ。

指定時間に到着のユニラブさん

2012.11.17.Sat.06:46
来ましたよーユニバーシティオブラブ!
そしてS川よありがとう…なんと(なんとってこともないけども)指定日時に届けてくれました。12~14時に指定してたんだけど、14時ギリギリに「ギリギリで申し訳ありませんが…」とわざわざ電話までかかってきました。
前回電話入れたから、きっと「ヤバい客だぜ?」と、気にかけて下さったんでしょうね。



そんなわけで無事到着ですが!
箱入り状態、可愛いではないですか。オリーブ色っぽいグリーンアイと、胸元のリボン、スカートの色が合ってて、箱との相性もばっちり。
店頭でご覧になった方の心を奪うには十分の可愛さではないでしょうか。私だったらスルーしかけてもレジに持ってってしまいそうです。
箱入りの状態ってお店の消費者の購買欲をそそるにはすごく重要ですよね。

メイクもかわいい。ただ気になるのはよそ様で見せて頂いても非常に怪しかったこの前髪だわ…
IMG_2591.jpg

出ました!…かわいいけど、かわいいけど、むおーーー!!なんじゃこの前髪はー!
「言い忘れてたけど、私の前髪、おてんばなんです」と是非ポエムに書き加えて頂きたいようなハネ具合。外側にそっくりかえっております。
こんな子は初めて見たわー、やってくれるなあ。
IMG_2593.jpg
これ、修復可能なのかしら…
きっとブログやってる誰かが挑戦してくれると信じてます。(他力本願)

前髪の作りがこんなふうになっていて、なんでも憧れのディアレレガールと同じ作り方だとか?
レレさんの前髪もこんな風にはねてたのか?と開封レポの検索かけてみたら、全然こんなんじゃないですね。びしっと綺麗になってる。
IMG_2608.jpg

せっかく、こんなに可愛いのになあ。スリーブから前髪が長く出ているのが悪かったのでしょうか。
スリーブをもう一度綺麗に付け直したら戻るのかなあ??公式の前髪は綺麗ですよね。
IMG_2597.jpg

こんなに可愛い子なのに、もったいない。
髪質は柔らかいけど、マーゴとはなんか違う感じ?パーマが緩めなんでしょうね。
近いうち、マーゴ・スケデと一緒に載せたいと思います。
IMG_2598.jpg

チークはウチのユニラブさんは左ほほのが強く、左のみ小鼻の溝にまでいっちゃってます。
「あっ、ヤベ!左ブシュッといっちゃったわ!」って感じなのでしょうかね。
ついつい粗さがしをする癖が…。まー高い買い物なのでね、大雑把が売り(売りなのか)の私でも、やっぱりある程度は気になりますね。
IMG_2625.jpg

文句はこれくらいにして。
プルリングは肌色。スタンドはジャケットの色と合わせたのですね。
ジャケットはぺらぺらだけど、嫌いじゃないです。
IMG_2628.jpg

ジャケット脱ぐとこんな風です。
IMG_2601.jpg

レースが二重になってます。
IMG_2604.jpg

気づかなかったけど、靴下、これ左右で色が違うんですね。こっちはピンクで。
IMG_2600.jpg

こっちがブルー。アーガイル好きです。すっごく色移りしそうなソックスなのでラップ巻いてます。
靴、スローニームもそうだったけど、最近凝ってますよね。可愛いと思います。
IMG_2599.jpg

結んだところー。リボン付きのゴムがついてました。
いやー、不器用なのでこれだけでも苦労します。
IMG_2613.jpg
長いので、そろそろ畳みましょうか。この先はちょっとふざけた画像もありです、許して下さい。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「寝癖でげすか?」
「ほっとけ…!」

続きを読む "指定時間に到着のユニラブさん"