仏壇とファミリーの来た日

2015.12.10.Thu.16:27
「おやっ」



「とうとう仏壇まで」
IMG_5063.jpg


「まだ何かある気がする。なんだか生きものの気配が…」
IMG_5065.jpg


「どうもー!ビーバーファミリーです!!」
IMG_5067.jpg


「大丈夫ですかブライスさん」
「あ…うん…いきなり出るから…」
IMG_5068.jpg


「ねえママ、あたしお腹空いちゃった」「バブバブー(空いた空いた)」
「そうねえ、ヤナギかポプラの樹皮を頂こうかしら」
「賛成」

ブライス「あるか!」
IMG_5070.jpg



ガツガツガツガツ
IMG_5071_20151210155449863.jpg
こういう形で野菜の食玩が役に立つとは…




気になってたリーメントの仏壇を買いました。
ちゃんと中には仏様もいるし、チーンてするやつ(なんだっけ)もお線香までついてて可愛いです。木魚があると尚良かったなあ。
随分小さいサイズなのでネオ用にはならないよねと思ってたんですが、もしかしたら人間用でも今のご時世ミニ仏壇とかあるんじゃ?と検索してみたら、やっぱりありますね。
1万円くらいからあるみたいです。アマゾンで仏壇買えちゃうんですね…。サイズは色々ですが30センチくらいの高さのものとかもあって、それくらいだと信心深くもない癖にうっかり欲しくなりそうです(かわいいから)
そういうことでミニ仏壇として飾りたいと思います。
IMG_5073.jpg
突如現れたビーバー一家は言わずもがなシルバニアファミリーです。
たまたまシルバニアの歯医者さんセットを見かけて、そこに患者役として写っていたのが前歯が飛びだしたビーバー。
そのあまりの可愛さ+間抜けさにポチりました。因みに赤ちゃんはまだ歯が生えてません。名前はジャスティン(でいいと思う)
歯医者さんセットも魅力的だったのでそのうち欲しいです。


尻尾は潔いほどペラペラです。
IMG_5075.jpg

それにしてももう10日ですよ…
わかってます、あっという間にクリスマスが来て去って大みそかが来て去って新年ですよね。
ふー…

結果的に良かったのは、先月数年ぶりに県外に住む義両親が家にやってきたので、そのためにあらかた大掃除をしてしまったことです。でも中掃除くらいは全然必要なんですけどね。




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_5076.jpg
はっけよい
年内もう一回くらい更新できたらいいなあ。

ロボット

2015.05.21.Thu.12:02
暑くなってきましたね、昼間は30度を超えている模様です。

そんな中、なんだかいつの間にやらロボットが随分増えていることに気が付きました。
私はロボットが好きなのだろうか…いや、そんなこともないと思うんですけど。




おなじみ、ダンボー。
はじめて姿を目にしたときは本当に衝撃的で、かわいくてかわいくて、もうどんだけでも増やしたいと血迷いましたが、おかげさまでこの程度で落ち着きました。でもやっぱりこのロボットだとは思えない素朴な味わい、かわいいですね。
IMG_2844.jpg

あと、最近やってきた子たちをご紹介。


ロビ。ガチャです。本物はお高いですからね。
賢そうなお顔です。
IMG_2850.jpg


スターウォーズのミニフィギュア。
これ、箱入りのままとっておく予定だったのですが、開封したがりの娘がいつの間にか開けておりまして(しかも箱は捨ててた…)雷をおとしておきました。でも開封してブライスに持たせると可愛いですね。
IMG_2853.jpg


そして我が家で幅を利かせ始めているのがメカトロウィーゴ。
「みやざわ」がやってきました。
IMG_2851.jpg


マットな質感が今までの子と違ってまた良いです。
お腹の三つ巴も素敵。
IMG_2855.jpg


どんどん発売されてますが、私はぴんくで打ち切りの予定です!うん!
IMG_2849.jpg




ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_2856.jpg
肩にも三つ巴


美しすぎるいないいないばあ

2013.02.16.Sat.07:04
突然ですが

いないいない


ばあ
IMG_4162.jpg

美しすぎませんか、momokoのいないいないばあ。
「悪魔で天使ですから」のみゆさんとこのmomokoさんのしぐさを見て「いないいないばあ」ってやらせたい!と思った、それだけです。

いないいないばあついでに、布を適当に巻きつけて…

スリング風。
IMG_4163.jpg
スリングというのはご存知赤ちゃんを入れて持ち運ぶことができる肩かけバッグのようなもので、出産前は「なんかオシャレだからあれ私も持ちたい」と思ったものです。
姉からお古をひとつだけもらったので産後早速ぶら下げてみたところ、片方の肩に赤ちゃんの体重が全部のしかかって肩痛い!!一瞬ならいいけどこれで歩くなんてもともと肩こりひどい私にはとても無理!!とスリングおしゃれママを諦めたのでした。

IMG_4164.jpg
なのでその後肩と腰で支えるタイプで且つ畳むと小さくなってバッグに入れられるものなども試しましたが、結局華奢なものはそれなりで紐が肩に食い込んで痛みに耐えきれず、がっつりかさばるエルゴを購入。
はじめからエルゴにしとけばよかったのに…
今後抱っこひもを買おうという方がいらっしゃったらエルゴとか肩と腰で支えるタイプ、加えて肩紐がしっかりと分厚く作られているものをおすすめします。肩に自信がある方、おしゃれど根性をお持ちの方は別ですが。

ええと、子育てブログではありません。

momokoって球体関節人形ほど体が可動するわけではないのですが、中にはこの可動域で素敵なポーズをさせてらっしゃる方もいて、いいなあと思います。
特に膝立ちとか、高いところに手を伸ばしてるさりげない仕草なんかが好きなのですが、私がやるとどうしてもいかにもポーズつけました、って感じになります。今回も模索したのですがいいポーズを決められず。
この「高い高い」もなんかうまくいきません。
IMG_4166.jpg

いくらなんでも赤ちゃんが小さすぎます。誰ですか、それより赤ちゃん人形がちょっとキモいって思ったのは。
IMG_4167.jpg

うわっ、顔でかい!ブライスよ、momokoとの共演は避けた方が身のためです。
「ちょっと、私もいないいないばあをやってみるわ」
IMG_4168.jpg

「いないいない…ん?」
IMG_4169.jpg


「手が顔の前に来ないんですけど!」
IMG_4170.jpg

「そもそも顔でかすぎて隠せないだろ、バブー」
IMG_4173.jpg

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
諦めないで!

愛すべきおやじ

2012.09.25.Tue.00:00
「おいっ、キタロー!」



突然すみません。ブライスブログなんです。
ブライスも出ますから!行かないで!ほら、皆さんはあれでしょう。ドール好きだから一般の方よりも目玉とか見慣れてるでしょう?(偏見)

さて…
これは最近発見してどうしても我慢できなかったもの(我慢できないものが多すぎる)。
リボルテックの目玉おやじです。リボルテックですよ!?

こんなパッケージでした。ハンドパーツや、何やら楽しいものがいっぱい付いてますよ。
IMG_1643.jpg

上から。ああ、背景が赤ですごく見えづらい。(オレンジの反省が生きてない)でも今回は背景は赤にしたかったんです。
IMG_1645.jpg

裏には同じシリーズの鬼太郎、ねずみ男が載ってます。こっちは我慢できたんだけどなあ。
IMG_1646.jpg

「キタロー…?」
キタローがいないので不安になってきたみたいです。かわいい。
IMG_1650.jpg

どうしてまたこれを買うに至ったかって言うと、先日テレビのバラエティ番組に日本の妖怪にハマってるという外人さんが出てたんですね。(その方のお気に入りは豆腐小僧だそうです。映画化しましたよね)
そこで改めて「妖怪ってなんかいいよね」と思った私。(この段階でちょっとアレですね)
で、妖怪と言えばやっぱりゲゲゲでしょー、としなきゃいいのに検索をかけてみたら、以前アニメヒーローズっていうフィギュアコレクションで可愛い鬼太郎シリーズが出てまして、探してみたけどヤフオクにもあんまり出てなくて意気消沈してたところ、偶然見つけた目玉おやじ!
一目で気に入りました。しかもアマゾンで半額(くらい)で買える…ハンガク!アマイヒビキ!

「ゲゲゲの鬼太郎」、ものすごく好きってわけではないんですけど(子供のころはむしろ恐れていた)なんかこうキャラクターに愛嬌がありますよね。目玉おやじはなんだか出生がどうしても気になって、第一巻だけを買って確かめたことがあります。知ったら満足して古本屋に売りましたが。

出生が気になる方はウィキペディアでどうぞ→

「ううっ、ううっ、どこじゃ!キタローはどこへ行ってしまったんじゃ!」
IMG_1652.jpg
なんと泣けるのです。すごいです、涙付属です。ぱかっと頭、いや目玉が開くんですよ、で瞳孔部分を付けかえるのです。
涙、粗雑な私だと折ってしまいそうでとても怖いです。


「父さん!心配かけてごめん!キタローだよ」
「キタロー…じゃと?おなごではないか!」
IMG_1653.jpg

「さてはキツネが化けおったか!わしゃ騙されんぞう」
IMG_1656.jpg

「そんなことないよ、父さん。だってほら、シマシマの服も着ているし、下駄だって履いてるじゃないか」
「んん?」
IMG_1654.jpg

「下駄…?」
IMG_1655.jpg

「キタロー…?なのかのぅ」
IMG_1657.jpg
父さん騙されてますよ。
巨頭ブライスの目玉としてもでかいですね、このおやじ。


リアル目バージョンもあります。つまり…アクリル・アイ。きれいです。
IMG_1661.jpg
おやじ、体の色がリアルに不気味な色合いになってて、なかなか妖怪っぽいです。いや妖怪ですけど。
こう、可愛さばかりに走って無いところがいいですね。
頭、いえ目が大きい割に体が小さいので自立しません。アラ?どっかで聞いたことがあるフレーズですね。
このへんもブライスファンの心をがっちりつかみますね?(どうしてもすすめたいのか)
しかし、未だかつてこんなにもピントを合わせやすいお人形があったでしょうか、いや、無い!無いですとも!(ゴリ押し)

リボルテックの仲間たち。いつのまにか増えたわ…
IMG_1663.jpg

皆さんもいかがですか、ブライスのお伴に目玉おやじ。すっごく可愛いです。ダンボー並みの可能性を感じています。
ああ、和室に早く入れてあげたい!

ランキングに参加しています。可愛いおやじをポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
なんと茶碗風呂再現できます!!また今度詳しく。