頬杖

2013.05.08.Wed.21:31
ヒツジンの頬杖。
ヒツジンの故郷であるブロガーさんのところでヒツジンが頬杖していてものすごく可愛かったので早速真似てみる…
真似は所詮真似だけど、やっぱり可愛い。


そして頬杖できそうなメンバーを探し、片っ端から…
IMG_5264.jpg

と思いましたが、意外と球体関節でもできない子が多く。lati黄のミズモはギリギリ。
IMG_5265.jpg

栗鼠もできそうで出来ない。腕が短いのです。なんだか有りがたいポーズに見えなくもない、チーン。
IMG_5266.jpg

話は変わって、栗鼠にこんなものを買ってきました。本物っぽいですが、消しゴムです。
IMG_5267.jpg

「私も欲しいーー」「だーめー」
IMG_5270.jpg

なんて栗鼠。あげましょうか。
「ちょうだい!」
IMG_5271.jpg

ミズモのピースを久しぶりにパーに替えました。お迎えしてからずっと片手ピースにしてたんで、なんだか新鮮。
IMG_5268.jpg

ああ、lati黄、早くbasicの受け付け始まらないかなあ。お迎えしたい子が一人いるのです。
お金どうすんだ、って大問題はちょっと忘れて…忘れられないけど!!

lati黄は一度お迎えして以来、ずっとHPをチェックしてなかったので、どれくらいのペースでオーダーを開始するのかが分からなくてやきもきしており、先日「どなたか知ってたら教えてください」とツイッターでつぶやいたところ、ご存知の方々がすぐに教えて下さって、ツイッターの有難味を改めて感じました。もちろんご親切な方がいらしてのことなんですけど、情報得やすいって素晴らしい。

頂いた情報を総合すると、なんでもlati黄のbasicは春夏秋冬の季節に合わせて1回ずつくらい受付があるらしく、たいていリミテッドが終わった後とかで、今回のリミテの受け付けが5月終わり頃ということから次回は6月くらいからではないか…??ということみたいです。これまでの流れだと。
知ってても知らなくても待つのは同じなのですが、それでもやきもきしながら待つのと、これくらいなのだなと予測を付けて待つのとでは全然気持ちが違ってくるものです。
IMG_5269.jpg


IMG_5278.jpg


IMG_5277.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!

IMG_5274.jpg
頬杖のポーズ、何かに似てるなと思ったら、セーラームーンだったか。

この二人先月くらいにウッカリ買いました…実写版です。北川景子ちゃん若さで今より太ももとかぱっつん!ってしてたけど、この頃も可愛かったなー。

カドリードミニオンで動物と

2012.09.03.Mon.11:17
家族でカドリードミニオン(阿蘇にある動物園)に行ってきました。
何年振りだろう…もう10年くらい行って無かったかも。
遠いし入園料が高いと渋る夫を口説き落とすのに一苦労でした。。どこの旦那さんもこうなのでしょうか。

私が前回行ったころはまだわんわんランドしかなかったのに、いつのまにか猫バージョンもできてたー。
はっぴ着せられてる子もいましたよ。
思わず動物のお医者さん風にセリフ入れたくなる。


この2匹、ちゃんとこのフォトスポットのある定位置から動かないんですよー、偉い。
こういう猫カフェみたいなとこの猫って触りまくられてストレス溜まっちゃってどうしようもなく気が立ってる子ばっかりってとこも見たことあるんですけど、ここの猫ちゃんはうまいことストレス発散させてあげられてるのか皆大人しくて(まあ、要するに寝てるんですけど)頭なでさせてくれました。

ヒツジンに反応。



そこがいいんだってば。

猫ハウスなのにウサギもいました。


この中、いろんなものがビッグサイズになってて面白い。これはドロップの缶。


これは手洗い場なんだけど、急須。


サバ缶。


ヒツジンと同じタイプの子はいなかった、残念。


キュートすぎるアルパカ。のほーんと座ってたのでいっぱい撫でまわしてきました。もんのすごい気持ちいいの。上質なぬいぐるみ!!

のんびりして可愛いな~とか思ってたらその数分後、人参持ったお兄さん(客)を追いまわしてました。
まあ、そうだよね。

この日のベストショット、というか大きな目的のひとつ。寝ちゃってるからイマイチですけど。

これね、人(もちろん知らない人)の足元で寝てるとこで撮ったんですよ…だって動かないんだもんパグさん。

パンくん引退するらしいですよね。引退公演も観てきました。
しかしでっかくなったなあパンくん。



ランキングに参加しています。ポチっとにゃー!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
浴衣美猫もいました。

動物のお医者さん

2012.08.03.Fri.02:35
猫の目には縦の三日月。


目の中に横たわる三日月…


それはヒツジ。
IMG_0675.jpg
「ヒツジンでーす」

は…白衣!!
それだと動物お医者さんじゃなくて、動物お医者さんじゃないか。
IMG_0676.jpg
「今日はオジサンの設定なんだって、私」
そうなんです、まあーユニセックスってことで。

白衣、このために買ったんですけど(アゾン)袖がだいぶ長い。でも聴診器付きなとこが憎い。頭にはめられないんですけどねー。

冒頭は、ご存知の方も多いかと思いますが佐々木倫子さん作「動物のお医者さん」から。
第15話で羊をテーマにしてます。「チョキ!」が得意なプルプルですね。

IMG_0677.jpg

佐々木倫子さんは小学生から未だに最新作も読んでいる数少ない作家さんの一人です。
たいてい作風が変わっちゃって、とか、あれは面白かったけどそこからはイマイチ面白くないんだよなーとかで、昔は読んでたけど今は…って人がほとんどなんですけど。

彼女特有の静かな笑いがやめられなくて、今もずっと読んでます。「チャンネルはそのまま!」もなかなか面白いですが、やっぱりこの「動物のお医者さん」を超える作品は私の中ではまだ無いです。
そういえばこれもドラマ化されましたよね。
私全部観なかったですけど、割と好きでした。菱沼さんが和久井映見ってのはいくらなんでも歳が…って思いましたけど。二階堂が要潤でハマってた覚えがあります。

「動物のお医者さん」はほんとに傑作だと思います、一話読み切り型なんですけど、一話一話の完成度の高さと言ったら。ネタが続くならずっとやってほしかった。
立派な医者になったハムテルも見てみたかったです。(獣医を目指す医学生が主人公なのです)
でもあんないいキャラのチョビやミケが死んじゃうなんて考えたくないからな…

あの頃ってハスキー犬が流行ってましたけど、ブームの火つけはこの漫画だったのでしょうか?それともハスキー犬ブームが先??最近はもっぱら小さい犬が流行っていますが、大きい子は世話が大変で捨てられたりすることも多いと聞くから大きいよりは小さい犬が流行る方がマシなのでしょうか。

ここからは、いつものドルハだけどちょっと派手な病院だと思って下さい。
動物のお医者さんはもう全く関係ないです。


「それでね、そこで言うわけだよ、そのドイツ人、どいつ?ってね!!」
「先生、もう患者さんいらしてますから」
IMG_0678.jpg
医者ならではのドイツダジャレ(?)にも応じない厳しいプー子。今日は看護師です。

がっくり
IMG_0679.jpg
「どうぞーおはいりくださーい」

「おやシロクマのサリーちゃん、どうしました?」
「ちょっと熱っぽくて…」
IMG_0680.jpg
肝心のシロクマ部分が見えてませんが、シロクマのヘッドドレスつけてます。

「次の方、お入りください」
「お!くまモン!また熊さんかー。今日は熊さんデーかなー?」
IMG_0681.jpg

「次の方、どうぞ」
「はーーい!KUMAだよーーーー!!僕も熊だよーーー!!!」
「ハイ、君は帰りなさい」
IMG_0682.jpg

「どうしてだよっ!ちょっと先生押さないで!お腹痛いんだよー!」
「ハイハイどうせプー子ちゃんに会いに来たんでしょうが」
IMG_0683.jpg

動物がお医者さんで、動物風の患者を診る…無理矢理な設定でしたけど、楽しかったです。

「動物のお医者さん」未読の方は是非ご覧ください、オススメです。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
早速活躍しちゃったあ、オジサンだったけど。

メリーさんの♪

2012.07.27.Fri.19:16
え。


一瞬空気が固まった感じ、伝わりましたでしょうか。
とうとう我が家にもやってきてくれたんです。

知る人ぞ知る、ヒツジン、です。
IMG_0553.jpg
Raise a Sail 」の、ほこ様のブログで登場する、ほこ様が作られた羊の子です。子?ちょっと性別がよくわかんないので…
私のとこだけじゃヒツジンの魅力が正確に伝わらないと思うので、ほこ様のブログをご覧頂くことを強くおすすめします!オサレなのにほどよく力が抜けていてまさにそれこそオサレ!と、ただただ憧れてます。


仲良くされてる方のブログにも出てきていたりして「ああ、お友達だけに許された領域なんだな…」と諦めていたところ、「おにんぎょさん」のbanicoさんのとこでも発見!
私も思いきってしまいました…。まさかまさか私もヒツジン人(ややこしい)になれるなんて。
ほこ様ありがとうございました!!

ああ、かわいい。オビツボディがこんなにかわいらしく感じたことはありません。ブライスの時はどんだけ苦労させられたことか…(頭の重みで転ぶ転ぶ)
IMG_0554.jpg
「このたび私もお部屋に住まわせてもらうことになりました、よろしくお願いします」
礼儀正しいヒツジン。
頭とボディとのバランスが絶妙ですよね…かわいいなあ。

「まあ、かき氷でもどうぞ?」
「あ、頂きます。足、崩しても大丈夫ですか?私こう見えて正座できないんです」
惜しいですよね、オビツボディ。
IMG_0556.jpg
しかしどんな動きでも可愛く写るなヒツジンは。どういうことだ。

「くつろいでるとこ悪いんだけど、あなたここで暮らすならそのTシャツ着替えた方がいいね」
「えっ」
IMG_0557.jpg

「あのっ…こういうの慣れてないんですけどっ」
IMG_0558.jpg
そりゃそうです、オサレブログ出身なのに…ごめんねごめんねヒツジン。
でもこれから色々着せていきたいなあと思ってます。着物とか、水着とか、パジャマとか半纏とか?あ、体操着もあるよー。絶対どれ着ても可愛い!

「あー。金魚さんがいるー可愛いですねー!」
IMG_0559.jpg
ヒツジンのあまりの可愛さと性格のアクのなさに、密かにレトロママが闘志を燃やしています…

今日はどうでもいいかっこさせられてるレトロママですが、今日はいつもの姫カットをおかっぱっぽくしてみました。後ろで髪留めただけですけど。
…こけしが倒れていることにはどうか気を留めないでください。


★続きはヒツジンオンリーです。

ほこ様、お忙しい中、ほんとにありがとうございました!!大切にしますー♪

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ドウゾクイシキ。

続きを読む "メリーさんの♪"