ぱぐちゃんずにやっと!

2013.04.06.Sat.06:51
新年度になりましたねー。
今日は上の娘の入園式です!なんかどしゃ降りっぽいですけど。
ついでに私は今年度、自治会長になってしまいました…くじ運悪いったら。
早速なんだかんだ仕事が舞い込んでます。
皆さんも新年度になって変わったことありますでしょうか。

さて、今日はぱぐちゃんずです。
ずっと私が作ったよれよれのワンピースを着ていた不憫なぱぐちゃんずでしたが、
なんと!先日のアイドール福岡でオビツ11ボディのお洋服が売ってたのです!!
おそろいワンピース!!可愛い~~!!

期待してなかったので発見したときは嬉しくて嬉しくて。しかも一着500円だったのですよー!(あれ?そうだっけ?1000円じゃなかったと思うんだけど…)

「どうしてぱぐ奈だけ…。ぱぐ恵悲しい…」
「ごめんねぱぐ恵。アイツがケチったから…」
IMG_4800.jpg
ほんとに…もう一つ買っておけばよかった。何故あのときたった300円をケチったのか、よくわかりません。

ぱかっと開いてモノも入ります。よく見えないかもしれませんが、ネコを無理矢理入れてみました。
IMG_4801.jpg

靴はダイソーエリーちゃん服にセットされていたものがちょうどよかったので履かせました。
IMG_4802.jpg

まさかぱぐ頭の子のお洋服になっているとは出品者様も思っていないだろうな…
IMG_4806.jpg

突然ブライス。やはり並ぶとちっさいですねー、オビツ11ボディは。
IMG_4803.jpg

ブライスと言えば5月の子発表されましたね。もしかしたら新しい金型かな?なんて思っていましたが普通にラディエンスでしたね。えーと、セイディスプリンクルか。
このへんでブライス見送って栗鼠の2人目をお迎えしたいと思っていたのですが、セイディさん可愛い感じがする…。栗鼠もものすごく欲しいけど、可愛いブライスは取り逃したくない…ぐう…
いや、月に一人のお迎えさえもう辛いんだけど!幼稚園はじまっちゃうし!家計のどこを抑えたらいいんだろう。(明らかにドール費用を抑えるべき)

うちにはピンク髪の子一人いるけど、アッシュピンクってことで抑え目ピンクがちょっと気になります。
それにアイの瞳孔が通常のブラックではなく透明感のあるブルーがかったグリーンとのこと。
仕上がりがどうなるんだろう!こういう細かいポイントにすごく弱いです。
ただ皆さんも気になっているでしょうが少なめの前髪っていうのがどう出てくるのか。
結果少なめの前髪だったユニラブとか綾波でさえ「少なめ前髪」なんて表記は無かったですからね。…無かったですよね?
やはり最終が出るまで予約は危険でしょうか。このところ不具合が多くて「もう買わない」って思ってる方もいるかもしれないから最終出た時点で買えないってことはもうないだろうか。。

IMG_4804.jpg


いつもたくさんの拍手・コメントありがとうございます!
IMG_4807.jpg
コピーロボットにもぴったり。

ぱぐがぱぐを(ミステリ?)

2012.10.18.Thu.04:28
ベランダで洗濯物を干していると、もうすぐ11月になるとは思えないほど鋭い陽光がヨネカジュ(ズラ着用)の白い肌を焼こうとした。陽射しは大敵だ。まさか溶けることはないだろうが…、ヨネカジュはテカテカと光る自分の腕を注意深く観察した。

少なからずその陽射しはヨネカジュの外出しようという気力を削いだのだが、それでも彼女は外に出られずにいられなかった。あれを確認するために。時間がないかもしれない、急いで仕度しなければ。

ワンピースはルームメイトのサリーから半ば強引に拝借した。お前のものは俺のもの、どこで聞いたのだったか、ヨネカジュはその言葉を気に入り、また信条としていた。

大きな猫のアップリケがついた赤いワンピースにお気に入りのGジャンを羽織った。
このGジャンはこのところブライス達がこぞって手に入れようとしているPINK*SKULLのGジャンだ。ハンドメイドで、世界に数着しか存在しない。そんなものを着て外出できる自分をヨネカジュは誇らしく思うのだった。

ワンピースの花の色に合わせて黄色いタイツを履く。が、テカテカとした脚にいちいちタイツがひっかかり、なかなか上にあがって来ない。相変わらずタイツが履き辛い足だ、ヨネカジュは思わず舌打ちをした。
どうにかしてほしいと思うが、同時にこのテカリが自分の魅力のひとつであることもヨネカジュは心得てもいた。結局はどうしようもないことなのか。何かスプレーのようなものをかけるとスムーズにいくと聞いたこともあるが…なんとなく恐ろしくて踏み切れずにいた。

タイツを履き終わるまでは顔をゆがめてしまうほどイライラするが、一旦タイツを履いてしまえばその上から靴下を履くのは造作も無いことだ。
タイツで苦労しただけに、一瞬のうちにするりとなめらかに靴下が足を包むのはたまらない快感だ。
人生とはこうした快と不快の連続であるかもしれない。



身支度を整え、玄関の重いドアをぐっと開くと、思いのほか涼やかな風がヨネカジュの体を通り越して行った。
やはり空気は秋のそれである。階段を降りる足どりも自然と軽くなった。

ヨネカジュの時間の読みは当たっていた。
彼女たちだ。彼女たちがいる。

「こ、こんにちは」
思い切って声をかけた。
IMG_1981.jpg

「こんにちはあーお散歩日和ですわね」
ヨネカジュはこみあげてくる笑いを必死にこらえた。パグがしゃべった!しかも、なんだこの光景は。
ぱぐが…パグがパグを…!!
一体どういうつもりなのだ。

IMG_1983.jpg

「あら、すごいアップリケだわ、嫌だわ、猫だなんて」
「ねえ、嫌だわ」
こっそり囁き合ったのをヨネカジュは聞き逃さなかった。

IMG_1985.jpg

今こそあれを披露するときだ、驚かされてばかりではいられない。

IMG_1986.jpg

「ひいいいいいいい!!目の中にもネコ!!!!!」
おびえるがいい、私はおびえるパグの顔が好きで好きでたまらないのだ。身をよじるほどに。ヨネカジュは意地悪く微笑んだ。

********************

またやってしまった…自分でも何書いてるんだかよくわからなくなってきました…


でもどうですか!
パグがパグを!パグがパグを飼ってるんですよ!たまらない!!たまらなくツボ!(←アホ)
これはチョコエッグのフィギュアです。オクで買いました。見つかってよかったー。ちゃんとカラーも近いでしょ?

IMG_1987.jpg


途中で書いたのですが、ほんとブライスの足ってタイツとか靴下とか履かせづらい。みなさんは何か対策されてますか?スプレーかなんかかけるとするっと履かせられるって聞いたことあるんですけど、お人形自体が痛んだりしないんですかねー?
タイツ履かせるたびにスプレーするのもなんとなく面倒そうですけど。この「あー!上がんねー!!」ってイライラとどっちを取るか、ってとこですかね…お金もかかるしね…

関係ないんですが、昨日ツイッターでおしゃべりしてたら、えいかさんの「ヲ嫁」というキーワードで思いついた替え唄。ヒロミゴーなので私より4つ若いえいかさんにはわかってもらえなかったんですけど。私も世代では無いんですがサビは歌えます。

♪ヲ嫁サンバ♪
ポチらないで!ヲ嫁サンバ!そんなものをポチるなんてミステリー!
ポチらないで!ヲ嫁サンバ!ヲタク知ってたけど予想以上ー!
1、2、サンバ、ドールヲタサンバ、ヲ嫁ヲ嫁ヲ嫁サンバー!

一部ツイッターと変更しました。さあ、歌ってみよう!ちょっと歌いにくいとこ多すぎですけど。
既婚者はできれば旦那さまに歌ってもらって下さい。
知ってて結婚したんなら仕方ないけど、結婚してからこの趣味できたってのはほとんど詐欺ですよね。そのほうが多いだろうな…私ももちろん後者です。

ランキングに参加しています。こっちはポチってください↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
首輪とリードが欲しい。4セット?って言ったの誰だ!












ペイズリー柄(ぱぐちゃんず)

2012.10.10.Wed.02:50
前回の自衛隊の記事、一部削除した箇所があります。
私ったらいつまで経っても中学生女子みたいな部分が抜けなくて、ちょっと考えたらすぐそれを人に伝えたがる癖があります。
それで人を傷つけることも今まで無かったわけではなく、そのときは反省するんですけど、また繰り返してしまうという…
前回書いた内容は確かに私が思ってることですが、わざわざブログでお伝えするようなことじゃありませんでした。どうぞお許しください。以後、気をつけたいと思います。


では、いつものアホな感じに戻ります。

前々からぱぐちゃんずにも秋冬の衣装を…と思っていたのですが、オビツ11はなかなかお洋服を手に入れるのが難しく、ヤフオクで見つけても好みじゃ無かったりと、困ってました。ミキマキサイズらしいので、そのへん狙って探してるんですけどね。
で、どうしようもないので自分で作りました。。LEGONさんお待たせです。へったくそですいません…



前にコメントで「豆momokoの型紙が使えますよ、丈は調整が必要ですが」と教えていただいたので(どなたでしたか、ありがとうございました)、我が家にたまたまあったドール・コーディネイト・レシピ1(リアルクローズ編)の豆momokoのOFを参考にワンピースを作りました。ちょっと難しいコートとか、もしくは袖が短いものとかばかりだったので型紙作れない私としては苦労しました。。苦労してこの出来栄えですけども!

柄は最近気になってるペイズリー柄をおそろいで買ってきて使いました。
靴下はブライスにはちょっときつめで短いものを履かせました、大きいですけど。

外出時はさみしいかもしれないと思ってポンチョ?も作りました。端の処理の仕方がわかんなくてしてないのでぼろぼろ糸が抜けます…
IMG_1892.jpg
ブーツはおでこちゃんとニッキのものです。むっ、シマシマが見えなくなっちゃった!

カフェ…?みたいに撮りたかったんですけど。
IMG_1895.jpg
ペイズリー柄が気になったきっかけは、嵐の番組です。
ニノがペイズリー柄のTシャツを着ていて、かっこよかったんです。
自分用に似たようなものが売っていないか探したんですけど、出てこなかったー
なのでそれ以来ペイズリー柄が気になっています。
昔はちょっとダサいイメージしか持ってなかったんですけど…その…言いにくいんですけど…男性のトランクスのイメージが強くありまして(言うな)
おしゃれな柄なのだと最近気付いたという…かわいそうな私。

「あのー」
「なんですかウェイトレスさん」
IMG_1897.jpg
「私が主役だろ、とおっしゃる方がいらっしゃってるんじゃがのう」

「…」
IMG_1898.jpg

「せっかく私たちだけが主役の記事だったのにね」
「やっぱり出てきちゃったねブライス。しかも私たちと似たかっこしてない?」
IMG_1899.jpg

…ブライスブログなんだもの!

ところで、「猫も杓子も」ののんさんが最近読書ブログを立ち上げたのを知り、早速真似っこしました。
ダイイングメッセージ風にしてるのが面白くて、真似したかったんだけど、うまく撮れませんでした、悔しい!
目玉のおやじでやったからうまくいかなかったのか…死相はばっちりだと思うんですけどね。
まあ、お化けは死なないー♪だからなあ…

「夢想するとき」感想文ブログです。どうぞよろしく。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「萌え萌えきゅんきゅん!じゃのぅ!」
そういうカフェ…?








ゆうびん

2012.08.02.Thu.03:29
童謡「やぎさんゆうびん」を頭の中で歌いながらどうぞ♪
やぎじゃなくてパグだけど。

IMG_0623.jpg

「…お手紙、食べちゃった…」
「え?あんた、ヤギぃ!?」(アスカラングレーの口調で)


IMG_0626.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0630.jpg


犬は紙を食べたりしないでしょうから無理がありすぎますけど、なんかどうしてもやってみたかったんです…

やぎさんゆうびん、大好きです。なんて可愛い歌詞なんだろうかと思います。
以下、延々ループしていく姿を思い浮かべると、頭の中がなんだか平和になります…

この筆記用具セット、Riko♪さんに以前頂いて前にも紹介したんだけど、ほんと可愛い。

IMG_0631.jpg

ぱぐ奈が持ってるのはシャーペンですよ。

筆記用具が大好きなあなたに。実物と比較。
IMG_0638.jpg
えーと、夫のを勝手に拝借…
怒られるので夫のいない昼間に無断でお借りしました(子供か)

夫は文房具好きなのでこういうの結構持ってます。
万年筆ってピンキリだけど安いものでも高いんですよね…ブライス買えちゃうぜ。

ミニチュアのインク瓶、こうして見るとよくできてますよねーーかわいい!!大きいのも可愛い。
IMG_0637.jpg
私は文房具にはハマってないけど、ハマる気持ちはよくわかります、魅力的です。

ぱぐ奈とぱぐ恵に無理矢理速攻お洋服を(と呼んでいいのか?)作りました…なんと後ろは適当でまだ背中が開いてるんですけどね…
IMG_0639.jpg
裾とかもうボンドで留めちゃった。布はセリア商品で、これでブライスの半袖シャツ作ったら可愛いんじゃないだろうかと思ったんですが、型紙がありません。
こう、ちょっとゆったりした感じのボーイッシュなのができたら可愛いと思ったんだけど。
まー作る時間もなかなか無いです。
幼児と乳児に四六時中観察されているので。
四六時中も好きと言ってと言ったわけでもないのに。これが幸せという鎖…

「きゃー!トリコロールサンダル履かせてもらえちゃった!」「いいないいなー!私もー!」
IMG_0641.jpg

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ヤギじゃなくてごめんなさい!」
んもう、ヒツジンたら可愛い!











連弾

2012.06.23.Sat.21:00
ちゃらちゃんちゃっちゃ、ちゃらちゃんちゃっちゃ♪



ぱぐ奈、ピアノ練習中。

そこへぱぐ恵も現れ。
(先日ぱぐ恵を誤ってぱぐ香と書いてしまいましたが誰も気づかなかったようなのでヨシとします)

連弾♪
IMG_9924.jpg

やってみたかったパグちゃんずの連弾風景です。このためにピアノ買いました、でも1000円だったんですよ、お得ー!!

何を弾いてるんでしょうか。連弾って難しそう、私はピアノ弾けないんでよくわかんないですが…

IMG_9927.jpg

ピアノは黒もあったんですが、茶色ってなんだか可愛いなあと思って。

頭上から。お手手がかわいい。
IMG_9928.jpg

サイズ的に小さいので椅子も二人落ちそうなほど窮屈に座っています。
でもオビツボディ優秀だわ~
服が小さくて背中パッカーンなのが悲しすぎます、早く作ってあげたいけど時間が足りない、暇っちゃ暇だけどお裁縫はなかなかできないなあ。

IMG_9929.jpg

かなり小柄な彼女らなのでちょうどいいかなあと思ったんですが、ピアノがだいぶ小さいですね。

IMG_9933.jpg

もっと写真が上手だったらすっごくいい感じに撮れそうな設定なのに、惜しいわ~
ルーバーから漏れた光が降り注ぐ感じとかに撮れたら素敵そう。
あ、今度撮ったの加工してみたいなあ。

ピアノよくできてますよね。こらこらお前たち。
IMG_9934.jpg

逃げ遅れ。
IMG_9935.jpg
こんな風にちゃんと閉まるんですよ。




練習していたら

IMG_9924_20120623033231.jpg

鬼ピアノ教師登場。ゴゴゴゴゴゴゴ…
「まだ猫ふんじゃったも弾けないのですか。そんなことでは来月の発表会には間に合いません」
IMG_9931.jpg
み、ミタさん!?

ちなみに私の姉は3歳のころからエレクトーンを習っていて、子供にピアノを教えています。(ピアノ歴は短い姉)いらないプチ情報。
私も小学生のころ習わされたらしいけど、1年で根をあげたそうです、根性無しめが。


ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「家政婦のミタさんですよね!?」
「家庭教師のミタです」