
--.--.--.--.--:--

閃き

2014.09.26.Fri.11:59

「ん…」




IMG_0118_20140926114611a24.jpg



とっとっとっ
IMG_0120_20140926114612631.jpg




IMG_0121.jpg


「わっとっとっとっ!」
IMG_0125_201409261146155b4.jpg


「フーー」
IMG_0126.jpg




…そして…





IMG_0127.jpg
ばれてた?



ぴかっ
IMG_0133_2014092611464317e.jpg



「1/6の純情な感情」の羊さんが紹介してらした100円ショップcan☆doのミニ照明を買いました。
はじめは部屋の小道具として使おうと思っていたのですが、「なんかこれ、どっかで見た…あ!」と
ルクソーjrくんを思い出したのでした。
親子でボール遊びしてるのすごく可愛いですよね。
なんだかしばらくは照明としてではなくルクソーjr君として見てしまいそうです。


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0134_20140926114644363.jpg
「ありゃパチもんだな…!」




壇蜜さん

2013.01.30.Wed.05:38
タイトル、ほんとは「Hなお姉さんは好きですか」にしたかったんですけど、どうしても勇気がありませんでした。私の意気地なし!

「壇蜜です…ハアハアしてるう?」

女子ウケまで良いという今話題の壇蜜さん。
壇蜜さんがテレビでよく見せるあのセクシー通り越して面白い寝そべりスタイルにしたかったのですが、ブライスだとこれが限界です。
ドレスはアレクシスのドレスのインナーです。
壇蜜さんと言うとテレビでよく見せるロングドレスのイメージなんですけど、そんなの持ってないので。
背景は敢えて和室です。ドレスで和室で壇蜜、エロい。何を言ってるんでしょうか私は。このブログは大丈夫なんでしょうか。

しかし、壇蜜さん、綺麗ですよね…。あの憂いある瞳、堕ちない男がいるのでしょうか。美しさはもちろん、知的な発言もするせいか、女性ウケもいいようです。
IMG_3993.jpg

壇蜜さんと一緒だと意味ありげになっちゃうのでこけしと一緒に写らないでください!
IMG_3996.jpg
お洋服、今回はこんなわかりやすい感じですけど、壇蜜さんだと何着てもエロい感じがします。
制服や水着は誰が着たってエロいですが、壇蜜さんなら、半纏とか、着ぐるみとかだってエロい!さすが、職業・自称Hなお姉さん!!
…大丈夫ですかねこのブログ…

また、今の職に就く前に何してたかってのもすごいですよね。
「あんこ練ってました…」
IMG_3995.jpg
あんこ!?あんこ練ってた!?なんかもう想像しただけでヤバい感じです…
工場で一生懸命あんこを練る壇蜜、エロすぎます。今日エロどれだけ言うんですか私、不正投稿で表示されてないんじゃないか。

他にも葬儀関係で働いてたとか、もうほんとに経歴まるごとエロいです。
ていうかホントに壇蜜さんとかけあわせるとなにもかも以下同文。

くまモンかぶらせてみました。言わせたい一言があるからです。
IMG_3997.jpg

私信になりますが…
「モンモンしてるぅ?」
IMG_3999.jpg
壇蜜さん、これからのますますの活躍に期待します。


我ながらくだらない記事だ…


あ、コメントはそれほどHじゃないワードでもひっかかって受け付けられないのでお気をつけてー!(余計なお世話)FC2厳しいですよね。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
壇蜜ファン。

着せ替え遊び

2013.01.16.Wed.05:16
洋室久しぶりです。
モデルもヅラなしではお久しぶりのノスタルさん。ヅラなしもやっぱり可愛い。
赤が似合う~


着せ替え…と言っても今日はドールの着せ替えではありません。
こんなものを頂いてしまったのです!!
たろまる日記」のたろまるたろすけさんが作られた着せ替えカード!可愛い!!
ブログに載せてらして、あんまり可愛いのでお願いしたら一枚頂けたのです。太っ腹!
IMG_3847.jpg

もう見えてますが壁にも縮小して貼りました。
もしよろしかったら、縮小して遊んでもいいですか?と聞いたら嬉しいことに快諾して頂けたのでこんなこともできました。
だってこのポストカードを切り抜いてしまったらそれで終わり、飾れなくなってしまいますからね…
IMG_3848.jpg


絵と言えばこちらもお気に入り!!!
こっちは「ニジヤの水槽」のnejikoさんの絵です。ノスタルさん肖像画~
IMG_3849.jpg

では早速ですが切り抜いてみます。なんと小物やヅラまで付いてる!!驚きのクオリティです。はっ、ハサミのミニチュアを一緒に置けばよかった!くう!後の祭り…

IMG_3851.jpg
私が子供のころも着せ替え帳ってあって、よく遊んでました。
そんで何気に「着せ替え」って検索かけたら、「着せ替えゲーム」の文字が。
そうですよね、今着せ替えって言ったら、ゲームで立派なのができちゃうんですよね。私たち世代からしたら夢のような話ですが、何故でしょう、取り残されたような、なんとなく寂しいような気持ちもします。

アナログなものでも進化していて、ぷっくりしたシールのもよくお店で売ってますね。昔ながらの着せ替え帳も存在はしていて、100均のプリキュアのを姪っ子にあげたことがあるなあ。


着せ替え遊び開始!!可愛い…すごくよくできてる!!
しかもドールが着せ替え遊びしてるって…くぅ、たまらないわ!(変態なのはわかってます)

お洋服もたろまるさんテイストで可愛いなあ。あ、ご存知の方が多いでしょうが、たろまるさんはお洋服作家さんでして、とっても可愛いお洋服セットをいつもヤフオクに出品してらっしゃいます。
このゆるゆるっとしたラインがたろまるさんのOFでは再現されてます。すごいなあ~
私もいつかご縁を頂きたいといつもチェックしてますが、何せ大人気で、勝った試しがなく…いつか!!
IMG_3852.jpg

すっごいのがヅラ、ちゃんとかぶれちゃいます!きゃー!!
IMG_3854.jpg

ノスタルさんも興奮!あ、関係ないですが、ミトンバイブライスのエプロンをスカート風に巻いてみました!
IMG_3853.jpg

「ほんとによくできてるわあ…でもこんなに私たち頭大きいかしら?」うん、大きいよ!
IMG_3858.jpg

「ただいまーー!」おや、誰か帰ってきて…
IMG_3855.jpg

「アラ?」
IMG_3856.jpg

「んん?」
IMG_3859.jpg

真似っこ…してみたりして。たろまるさんすみません!ちょうど似た形のヅラとお洋服があったもので!!
IMG_3860.jpg
こんな素敵なものを、ほんとにありがとうございましたー!!すっごく楽しかったです♪

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
実は椅子に乗ってました^^

テルマエ・ブライス

2012.06.07.Thu.21:36
プレ企画の品は全て発送いたしました。ご参加ありがとうございました~。
いやーー、プレ企画って自分がやったのは初めてだったんですが、いろいろ大変なものなんですね。
ショップとかやってる人ほんとすごいと思いました。。
でもずっとやってみたかったんで、一度でも経験できて良かったです、また機会があれば考えたいと思いますが、基本めんどくさがりなんで無いかもです。
さて今日は…

風呂に浸かってるように見える…?

IMG_9733.jpg

桶がきったなくてすいません。
我が家の現役風呂桶です。。。

桶にブライス、背景にすだれ、これを思いついたのは残念ながら私ではなく、うちの夫です。
しかも数年前。
すだれはなくなってたから今日昼間わざわざ買ってきちゃいましたよ。。

実は私がプーリップなどのお人形にハマっていたころ、夫は「ブライスのほうがいい」と言ってました。
私はあんまりブライスには興味が無かったのですが、夫もそう言っているし…と初めて迎えてみたのがウェルカム・ウィンター。私はあんまり…って感じだったのでウィンターさんは夫所有ということになってたんです。
その後もしばらくブライスはウィンターさんのみで、転がるように増えだすのはもう少し先の話。

今では夫もブライスに興味ないし、私のだと思ってますけどね…
で、その年に撮った年賀状写真用に夫が撮ってたんですよ、桶とブライスで温泉風。
友人用にウケ狙いで撮ったらしいんだけど、果たしてウケてくれたのかどうか。変わり者だと思われただけじゃない?と思うのは私だけではないでしょう。実際ちょっと変です(笑)
私の方は確かプーリップで別の写真撮ったんじゃないかと思います。

なぜ風呂か。

これです。

IMG_9736.jpg
Riko♪さんに頂いたテルマエ・ロマエの彫刻フィギュア!!!
おお。顔が上気してるみたいに見えて可愛いぞ?

5種類の中でこれが一番お気に入りです。ラオコーン、シャンプーハットバージョン。
ヤマザキマリさん(漫画、テルマエ・ロマエの作者です)よくこんなこと思いついたなあ。
ブライス用のシャンプーハット欲しい。作れないかなあ。

いくらお人形とはいえ、なんとなくお胸が写るのはためらわれますので、(いや、このコンセプトだとなんとなくね…)今日は上半身ばかりで同じような画像ばかりです。

男前ルシウス。ノスタルさんも同じように手ぬぐいを頭に載せてますが、わざわざ水で濡らしました。

IMG_9738.jpg

テルマエ・ロマエにハマったので同じくヤマザキマリさんの書いたお風呂の教本まで買ったのですが、まだ全部読んでません。読んでから書いたらもっと面白いこと書けたはずなのに。

このルシウスはラムネ開けようとしてますね。
IMG_9741.jpg
テルマエ・ロマエも大好きですが、阿部寛さんの大ファンになってしまった私はDVDになったら買う予定です、映画版テルマエ・ロマエ。
あの映画で阿部寛ファンになるってどうなんだろう…

そうそう、このフィギュア、底面に温泉マーク入ってて可愛いです。ハンコになりそうだけど…無理かな。

IMG_9755.jpg

最近温泉行ってないなーー。
ここ熊本も温泉多いし、私の地元の大分県も湯布院とか別府とか、温泉地有名なんですけどね。
私としては、オサレに観光地化されちゃってる湯布院よりも、「昔はいっぱい湯治客来てたんだけど…」みたいなさびしい感じのある別府のがオススメです。

ルシウスが抱えているこの変なの(変って言っきっていいと思う)は、現代の日本にタイムトラベルしちゃったルシウスが温泉地の射的みたいなもので獲得したぬいぐるみです。

IMG_9742.jpg
いくらテルマエ・ロマエが好きだからって、私がちょっと変な趣味だからって、これのぬいぐるみはさすがにいらないなーって思います。ほんとうです。

鯉ね…ああ、あのシーンか、と読んだ方はすぐにわかりますね。
読んでない方は是非読んでみて下さい、テルマエ・ロマエ。面白いですよう。
IMG_9747.jpg
私、今ケロリンの風呂桶がキーホルダーになったやつが欲しいんですけど…どうかなあ。1/6サイズなんですよ。
1回ネタにして終わりになったら悲しいしな。。送料高いし、キーホルダーのみでは通販してなくて(してるかもしれないけど振り込み手数料とか考えると…)ケロリンの本物とのセットしかないみたいで。キーホルダーのみでも通販してました、でも送料が高い。
オークションにも今のところ出てないんですよねー。
んーー…キーホルダーはともかく、風呂桶増えてたら怒られるよな…なにこのくだらない話。

(追記:このあと結局注文しました)

最後に全種類と。
ふふ…ふふふふ。
IMG_9751.jpg

Riko♪さん、改めてありがとうございます!すんごいいいです、これ。

↓↓ランキングに参加しています。画像をポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

これが夫が数年前撮ったやつ。私よりうまい(怒)


KicoriさんのOF

2012.05.09.Wed.06:33
今日は「工房Kicori」さんの変形カシュクールとデニムスカートのセットをお披露目。
ノスタルさんに着せてみました。

IMG_9261.jpg

ショップをご覧になって頂ければわかりますが、とってもお買い得なセットです!!プチプラーーーイス!
カシュクール、ベアトップ、デニムスカート、バッグまで付いているという。
カシュクールってブライスが着てるの私は初めて見ました。すごく形が工夫されてて、すごいなあー。私自身は着たことないんでどういうものかわからないけど。
着まわしききそう!!

IMG_9269.jpg

スカートに手持ちのちょうちょバッジつけてみた。

足元はちょっと秋っぽいけど、花柄のタイツとマーゴの靴を履かせました。
IMG_9264.jpg

モデルにしたノスタルさんはずっと前髪をみつあみしてたら癖がついて。

IMG_9268.jpg
かわいい。

でも黒髪だからちょっと月影先生っぽいだろうか…

反対側はまっすぐストレート。

IMG_9267.jpg

どっちにしろ、かわいいん(病気)

バッグにはダイソーの消しゴムペトボトルを入れてみた。これもよくできてる!

IMG_9270.jpg

サイダーはガチャガチャのおもちゃなんですが…でかいよねこれ。
1.5リットルサイズ?

IMG_9271.jpg

ガショーン!
実はこれはペンです、便利ーー??

IMG_9272.jpg
なんか武器みたい。
悪い顔してるし。
刺客?刺客なの?

カバンと言えばいつのまにか増えて。

IMG_9262.jpg

こんなことに。まだあるけど。

IMG_9273.jpg

セリアのアクセサリーかけにかけました。これはmoondogさんも色違いを使ってらしたなあ!
そうそう、ずっと探してたトルソー型のもやっと見つけたんです、嬉しい!
売れ筋のってすぐなくなっちゃいますよね。

次回はもうひとつ買わせていただいたパンツをご紹介♪

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

娘さんにお面のKUMAもサービス、サービスぅ!




