お仕事ごっこ

2013.11.23.Sat.07:19
ここ数ヶ月、ブライスの新作に心奪われることも無く、「良かった、2013年はもうお迎えの無いまま越せる」
と思っていたのですが、甘かった。
12月発売のレパードサースの最終、可愛いじゃないか!
ネットでは売り切ればかりですが、幸運にも1体だけ見つかったので予約してしまいました…



それが理由でも無いのですが、今日のモデルは久しぶりにマーゴ。
IMG_6642.jpg


IMG_6643.jpg

リーメントのFAX電話が手に入ったので使いたくて。
こういうFAX付きの電話を仕事のために買わなければならなかったことがあり、今でも我が家ではその電話が頑張っています。どうもFAX機能は壊れてしまったみたいだけど。
IMG_6648.jpg
なのでFAX付き電話=仕事、なのです、私の中では。


足元にジャンプとかあるし一体何の仕事だ、と思わなくも無いですが、ごっこ遊びなのでそこは…
IMG_6645.jpg


お?
IMG_6649.jpg


「明日できることは明日に!」
IMG_6650.jpg
アフター5、いえ、今時はアフター8でしょうか。
お疲れ様です…



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6651.jpg
耳とあまり大きさ変わらないんだよな…

下品なアイツ

2013.03.02.Sat.08:14
「だれ…?」
「俺はTEDさ!奇跡を願ったろ?」

IMG_4338.jpg

夫に懇願して「TED」を観に行かせてもらいました。心配した息子は幸い機嫌よかったみたいで、ほっ。
これからはたまに映画観に行かせてもらえるかもー!

なんでまたそんなにTEDが観たかったかいうと、日本語吹き替え版のTED役が有吉だって言うじゃないですか!
ファンではないけど、あの毒舌×TED、これは絶対観に行かねばならないと感じました。
感想としては、「本当に下品!!!!!」の一言(笑)
想像以上に下品だったのでやや引きました。でもパンフレットの監督のコメントによると、もっと下品だったけど編集で随分削除したらしいです。もっと下品ってどんな?
内容としてはすごくわかりやすいですし見ごたえがあるかないかって言われると?ですが、とにかく気楽に映画を楽しみたいわって時におすすめです。TEDの見た目の可愛さとおしゃべりの下品さのギャップ、これに尽きます。


「しかしアンタ最高にイカしてるな…俺の女になれよ××××で×××××××してやるぜ!」
早速放送禁止用語!さすがTEDです。
IMG_4339.jpg

ちなみにこのTEDはしゃべるぬいぐるみ(キーリング)でして、ネットで買ったものです。映画館に行けば何かグッズあるだろうと思ってたのにパンフ以外1個も無かったんです。売り切れ??

出来はイマイチなのに結構良いお値段します…。クリーントーキングバージョンとスラングバージョンがあるんですが、スラング(汚い言葉)の方のが人気があるらしいです。

私のはクリーンなほうですが、英語わかんないし、どっちでもいいかなと…
聞いてみたら有吉とは比べ物にならないほどどぎついオッサン声で、これまた若干引きます(笑)
ひとつだけ可愛い声(TEDにもともと入っていた声、抱きしめるとその声が出る、という設定)で「ILOVE YOU!」
と入っててわざとらしくて笑えます。

有吉の声はおじさんにしてはおじさんらしくないというか、割といい声だと思うので、TEDがちょこっと上品になってたなと感じました。それでも普段の毒舌有吉のイメージがあるので、このセリフを有吉が言ってると思うと楽しかったです。TED×有吉、すごくいいと思いました。

IMG_4341.jpg

下品なクマと聞いて黙ってられない人が一人…

「見てたぞ!マーゴちゃんも他の子もこの家の女の子は皆ぼくの恋人だぞ!グッズがすごい人気だかなんだか知らないけど下品なクマめ!僕のほうが君の何百倍もかわいいよ!」
「ハっ!聞いて呆れるぜ!この××××××××××××××××野郎!」
IMG_4343.jpg

「な…っ、なんて下品なんだ!!マーゴちゃんはこんな下品な男嫌だよね!?」
IMG_4344.jpg

「TEDってすごく危険で魅力的。クールだわ。」
「そんな…!」
IMG_4346.jpg

可愛いクマがしゃべって下品(もといエロい)というのはうちのKUMAのお家芸だったのですが、どうもその位置、TEDに奪われそうです。しかもTEDはブライスにモテモテです。
頑張れ、KUMA!

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ポチらないと××××××××××××××!!!」
ちょっとなんてことを!

銀杏とマーゴ

2012.11.04.Sun.02:23
熊本県庁の銀杏並木が色づいてきたとの夫情報により、家族で行ってきました。
「お前の変態撮影にはつきあってられないぞ」という夫の声は聞こえないふりをして連れて行ったのはマーゴ。
やっぱり可愛いですね。(いつものセリフ)



まだほとんど落葉も無く、青い葉を多く残した木も見られました。銀杏のじゅうたんは見られなかったので、ちょこっと早かったかなー。紅葉も見に行くタイミングが難しいですよね。
IMG_2277.jpg

まだ青めの葉っぱと。
IMG_2282.jpg

美しい色だわー。ドール遊び心が落ちて来てるなーと思ってたけど、自然と撮影してると上がってきて、シャッター押す指が止まらない。年賀状用の子供たちの写真が撮れるといいなーっていう目論見もあったんですけど、進まない子供撮影。そしてマーゴ撮ってる間に本日もエルゴで私に抱かれた息子、昼寝に突入。
ええ、私の撮影には重たい息子が付き物です。寝ると更に重くなります。
ずんと重くなると夏目漱石の夢十夜の一節を思い出します。
IMG_2275.jpg

ドールサイズの銀杏がないかしらー、と落葉を探すもこれくらいが一番小さかった。
IMG_2257.jpg

クローバーを見つけたので、クローバーモチーフのついた今日の靴、ハラコサボサンダルを撮影してみる。
IMG_2262.jpg

箸休めに銀杏以外の植物を。赤がきれい。
IMG_2276.jpg
今回もデフォOFを多めに取り入れました。インナーのシャツはフィービー・メイビーから、カーデはヴィンターアルデンさんから、靴下はスローニームから。

IMG_2234.jpg


おなじみ、ミニ熊本城と。やっぱりここに来たら一枚は撮らないとねー。白飛びしてるけど。
IMG_2251.jpg

小さめの葉っぱたちが少し落葉してる。Riko♪さん、夫にブライスの頭押さえてもらって撮りましたー!
IMG_2252.jpg

振りむきマーーーゴ。
IMG_2244.jpg

はー!銀杏満喫したー!
IMG_2242.jpg

行かないつもりだったんですが、明日は急遽夫の会社の運動会に行くことに…運動会子供のころから大っ嫌いなんですけど…
お弁当作りもあるし、早起きしなきゃいけないんですが、9時くらいに寝たため、早起きしすぎました(深夜1時)、早起きレベルではないのでもう一度寝なきゃな。
あろうことか、風船を夫婦でほっぺで挟んで走るという恐ろしく恥ずかしい競技にエントリーされてるらしく、やや気が重いです。ま、子供もいることだし少しでも楽しいといいな。。我ながらこのモチベーションの低さ!

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
潜みマーーーーゴ。
怖い顔に撮れた。

ボーダー着る女はモテない?~男の手料理~

2012.09.26.Wed.00:00
今日はマーゴと、…です。マーゴにこんなカジュアルなの着せたのははじめてかも。

IMG_1693.jpg

ちょっと懐かしいですねこのパーカーワンピ。
妊娠中に作っておいたやつです。あの頃はまさかまたこんなに更新できるようになるとは思って無かったなあ。
月3~4回とかしか無理なんだろうなあ…と思ってました。

タイトルですが、「ボーダーを着る女は、95%モテない!」という本ご存知ですか?
私はつい数ヶ月前に知ったのですけど、面白いタイトルですよね。そしてなんとなく、悔しいけど否定はできないような。。
私はボーダー大好きでして、自分でももちろん着ますし、ブライスにもメインでは無くともボーダー着せたり、着てなくても靴下やタイツだけボーダーだったりとか、ほんとよくあります。

でもこの本、ぱらぱらっと立ち読みしてみたところ、ボーダーを着る女性がなぜモテないか、を深く考察してる本じゃなくて、1ページに1法則、みたいな感じで(マーフィの法則みたいな)こういった、なんとなく「そうかも…」と思うようなことがたくさん書かれてありました。たぶん。間違ってたらごめんなさい、ぱらっと見ただけなんで。
で、いくつか見たものが「え…?そうかなあ?ボーダーの件はなんとなく納得だけど、他のはこじつけっぽいのが多いな」て思ったので買いませんでした。まあ、あれだけの数、人が面白がるような法則を考えだすのは大変だったんでしょうね。

ボーダーよく着るけど私はモッテモテだ!という方がいらしたらすみません。

今日は実はサブタイトルが本題。目玉おやじが主人公だと知ったら皆見に来てくれないかも…と案じ、面白そうなタイトルにして、更に目玉おやじの名前は出しませんでした。
私もよく釣られるんですけど、やっぱりタイトル気になると見ちゃいますよね。
ブログ村の「注目記事」のとこを必ず見ますが、最新のブライスのお迎えやお着替え、作家さんのショップ案内、作家さんのお洋服お披露目、あとは面白いタイトルや感情をあらわにしたタイトル(「ど、どうしよう!」みたいな)のものがよくランキングに入ってるなあーと思います。

そんなわけで、だれか引っかかってくれてますように…←そこまでして見てほしいか(見てほしいよ)

「ふむ…そろそろ飯でも作るかのぅ」「えっ!?おやじさん作れるんですか!?」
IMG_1691.jpg

「当たり前じゃ!だてに人間界と長く接しておるわけではないわい。男でもいまどきは手料理のひとつでも作れないようではやっていけないことくらい知っておる!」

IMG_1678.jpg

「添える左手は、猫の手、猫の手…」
IMG_1680.jpg

「おぉっとぉ!!」
「大丈夫ですか!おやじさん!」
IMG_1686.jpg

そうこうしているうちにできあがったようです。美味しそうです。
そう、何気に今回は「おかえり ごはんできたよ4 ちょっと濃い目がおかあさんの味」の紹介でもあるのでした。タイトルに入らなかった…
IMG_1685.jpg

湯のみは違うシリーズのものです。お鍋可愛いな~~
和風キッチンがあったらそこでブライスとやりたかったのですけど、無いので仕方なく畳の上で…
おやじさんちゃぶ台にも届かなかった。
IMG_1677.jpg

しっかしなんて和室が似合うんでしょう、さすが目玉のおやじ。日本の妖怪。
包丁もしっくりきてます。
IMG_1681.jpg

しかしブライスブログですので、マーゴにも華を(実際にはみりんとお玉を)持たせておきたいと思います。
IMG_1682.jpg

みりん、かわいいん。(韻)
IMG_1683.jpg

作ってくれたお礼に茶碗風呂を用意してあげたマーゴ。
「足し湯しましょうか?おやじさん」「すまんなぁ」
IMG_1687.jpg
昨日床に誤っておやじを落としてしまい、その瞬間私の頭の中に「父さん!!」という言葉が稲妻のように走りました。あまりにもナチュラルに浮かんだので自分でもびっくりしました。


おやじ、大好きなのですがなんとなくブライスファンが遠のきそうな気もするので今後はボチボチ登場させたいと思います。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ああああああぢぃぃぃ!キタローーーーー!」


ヘアピンたち

2012.08.22.Wed.09:39
「湖底サロンで」のhono★さんちで気になっていた小さなリボンのピン。
もともとオダニミユキさんのブログで紹介されていたそうで、PLAZAで売ってるとhono★さんに教えていただいたので私も行ってきました!


なんと、最後の1セットをゲットしてきました~!!
いや、再入荷あるかもしれないですけど。

IMG_1123.jpg

タイツの色と合わせて。
IMG_1121.jpg

こっちはワンピースのピンクと。
IMG_1122.jpg
うん!やっぱりかわいい~ブライスの頭の大きさに合わせても小さめでしっくりきてる。

ミックスしても可愛いですよね。
IMG_1133.jpg

そんで同じシリーズで、こんなのもあったから買ってみました。
IMG_1125.jpg
なんかお弁当のピックみたい…


こういうタイプのは割と使いやすいんだけど。
IMG_1128.jpg

動物系はなんかイマイチ…?
IMG_1129.jpg

あ、お花のかわいい。
IMG_1130.jpg

他にもプードルとか、うさぎとか色々入っててお得です。
IMG_1131.jpg

PLAZAもこれからはチェックしなきゃだな…滅多に行けないんだけど。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
和室が恋しい…?