
--.--.--.--.--:--

猿真似

2014.10.03.Fri.16:02
ズボッ、とな。


マクドナルドのハッピーセット、今おさるのジョージです。可愛いですよね。
いくつかおもちゃを選べたのですが、ちゃんと決めていかなかったためにレジで迷って(幼児がいるのにお前が選ぶのか)勢いでこのプレゼントボックス(びっくり箱?)を選んでしまいました。
でもこうやってブライスでマネしやすくてネタになったから良かったのかも。

IMG_0362_20141003154158f13.jpg
おさるのジョージは休日にNHKでやってるのでたまに子供と見ます。
器用なおさるなのですが、やはりおさるなので毎回なかなかの失態を演じてくれます。


ジョージの使い道ですが、バッグ掛けくらいにならなるかも。
あ、おもちゃとしては一応これパンチです。バナナの形と☆の形の小さな穴を開けることができます。
IMG_0391.jpg

IMG_0373_20141003154202084.jpg


今週の日曜日は決戦…というか抽選…ですね、カーリーブルーベイブ。
気になったままのカデンスマジョレットとスコッティマムを予約せぬままカーリーに賭けています。
ご縁がありますように。一体どれくらい作ってるんでしょうね。
欲しい方、お互い祈りましょう…
IMG_0365_20141003154159a38.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます!
どなたか存じませんが古い記事にも拍手ありがとうございます^^
IMG_0368.jpg
手が似ている

きのこの秋

2013.10.05.Sat.06:45
秋ですね…まだ半袖着てたりしますけど私…

秋と言えばきのこが美味しい季節です。かと言ってそういえば特にきのこ類食べてないんですけど。
きのこ…マツジュンが「大人のきのこの森」のCM大人のピーターパンになって出てましたね。美味しいのかしら。もちろんマツジュンではなくてきのこの森の方です。こういう言わなくていいことを言ってしまう自分に歳を感じます。
きのこの森かたけのこの里かでは、私はたけのこの里派です。ほっくりクッキーがおいしい。

なんで無理矢理きのこの話題を出したかと言うと、グルーヴィグルーヴのきのこなOFが手に入ったからです!かわいいのです!この当時からブライスファンだったという方には何を今更な記事になってしまいますが。。
オーブリーに着せてみました。まずはオーバーオール。


点数が多いばかりでなく、作りが凝っています。内ポケットやパンツに胸ポケットと同じチェック柄が使われてて可愛い。
IMG_6200.jpg

後ろはこんな感じ。
IMG_6202.jpg

そしてそして!ダッコちゃん人形が付いてるのがまた良い!なんでまたダッコちゃん?と思ったんですが、調べてみたら現タカラトミーが製造したものだったんですね、ダッコちゃん人形って。ダッコちゃん人形が生まれたのは1960年で、宝ビニール工業所って名前だったそうです。そうなんだー。
これを若い女性が腕につけて歩いてたんだそうですから、流行って面白いですね。
IMG_6203.jpg

オーバーオールだけじゃなくてスカートも付いてます。もれなくきのこです。
IMG_6205.jpg

お揃いの帽子ー。
IMG_6206.jpg


そしてダッフルコート!帽子は取り外しができます。ほんとに凝ってるな…
IMG_6207.jpg

裏地がまたお揃いのチェックになってる。
IMG_6208.jpg

きのこ…
IMG_6213.jpg

きのこ鍋!
IMG_6215.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_6216.jpg
一緒に煮られたいらしいモモジリ。

ブライスがブライスマニア

2013.02.20.Wed.05:45
「またお迎えしちゃった…」


ブライスベルです。
存在は知っていたけど今まで欲しいとは思っていませんでした。なんとなく顔が怖い感じがして。
でもオクで先日見かけて、「これでブライスの部屋をブライスマニア部屋にしたい!」と思い立ち…
和室に比べて洋室が大人しいなと前から思っていたのです…え?そんなことない?くどい?
もっとくどくしたいんです!(アホめ)

エブリーブライスは一つだけ持っていますが、あれスタンド(?)が大きいので場所を取って不向きかなと。

そんなに人気無さそうだし(すみません)安価で手に入るかなーと思ったら、新品未開封のは値が上がってしまっていったん諦め、中古のものを手に入れました。私以外に欲しがっている人がいたとは。
でもこれって海洋堂さんが作ってるんですよね、それだけで萌えませんか、萌えないか。
IMG_4213.jpg

撮ってます。その背景はどうなんですか。デジカメだと思って下さい…
IMG_4214.jpg

開封して…
IMG_4215.jpg

また撮ってます!撮ってます!
IMG_4216.jpg

ブログもやってんのか!(猫のページであることは目をつぶってください)
IMG_4219.jpg

オーブリーが撮った写真…?
IMG_4217.jpg

「さ、お迎え記事も書いたし、どこに飾ろうかな」
IMG_4221.jpg

以前ぷれーんくっきーさんに頂いた棚に飾ってみました。うんうんなかなかのブライスマニア部屋になったわ!
よし、この部屋くどい!(嬉しいのか)
IMG_4222.jpg

いったん飾ったのにまた眺めています。目が真剣です。
IMG_4223.jpg

長いので、畳みます~

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「出番が無いのう」
続きを読む "ブライスがブライスマニア"

数えてはならぬ

2012.12.27.Thu.09:25
12月も残りわずか!
早い早い!!仕事してるときは仕事してるから早いのかと思ってたら仕事してなくてもやっぱり12月は過ぎるのが早い。


大掃除は進んでますか?ウチは…正直に言いましょう、20パーセントくらいしか終わっていません。
ええそうです、こたつに入ったり、ゆっくりテレビを観たり、ブログを更新したりしている場合ではありません…
明日は頑張ります。(今日は?)
IMG_3550.jpg

こたつに入ってたら眠くなってきた、とオーブリーが言ってるのでストレッチでもしてもらいましょう。
IMG_3552.jpg

ストレッチ?
あ、そうそうみかん色のセーターはすんごいお買い得だったので思わずオークションで落としたものです。
レトロな感じで和室に似合います。あとニットワンピと帽子もついてて1000円!
IMG_3554.jpg

さて…年末ですしやりますか今年も!ブライスブログ界、年末恒例「今年お迎えした子~数えてはならぬ~」!!

1月 なし
2月 コージーケープインスパイア一ド オーブリーアンコール
3月 マーゴユニークガール
4月 パンダジャクシーズ
5月 アレクシスエメラルド ぱぐちゃんず ナディアカスタム
6月 なし
7月 プリマドーリーパリ ヒツジン
8月 コップのフチ子さん
9月 ピックルウィンクル リトルペットショッププチブライス(頂きもの)  リボルテック目玉のおやじ
ウッディ  レインビッブ
10月 スローニーム
11月 ユニバ一シティオブラブ
12月 綾波ブライス ナディアmomoko

…アホか!お前アホか!

と言わずにおれないほどです。ブライスだけでも10…おおお数えてはならぬ!!

IMG_3553.jpg

去年は確かブライスは5とか6とかだったんですよね。
過去子もお迎えしてるけどほとんどが新人。
後半特に好みの子が多かったんだよなあ。来年は1月2月はスルーできそうだけど(たぶん)それ以降どうなるか。

2月5月9月12月がどうかしてますね特に。物欲ほぼ3ヶ月おきに爆発してんのか!
IMG_3556.jpg

実は今月もう一人大物をお迎えしてます…また自分の貯金を減らしました、もう数人しか買えない…(全部使う気?)
けど戒めのために、開封は新年まで我慢します。私が箱入りに耐えるなんて初めてです。

耐えてもお迎えしたことに変わりはないけどね。。

寝て誤魔化そう。

IMG_3557.jpg



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
更にうつぶせ寝。

素敵な文房具屋さんなのです

2012.10.16.Tue.06:17
おおー!時間が無いーー!!ご飯作らなきゃー!!寝坊したー!(起きたの朝5時)
超駆け足で書きたいと思います。今日は私のブログなのにオサレですよーー覚悟して下さい。

久しぶりにミドリネコ舎さんに行ってきました。お伴はオーブリー(と夫と娘息子)



いきなり寝るな!オーブリー!
IMG_1974.jpg

かわいい絵皿。ピーターラビットやアリスがモチーフに。金さえあれば買い占めたい!
IMG_1956.jpg

ちょこっとハロウィン。
IMG_1962.jpg

こんな巨大うさぎには会いたいような会いたくないような。
IMG_1972.jpg

ムーミン!これ椅子なんですってー。
IMG_1973.jpg

相変わらずどこを撮ってもおしゃれです。月1くらいでここで撮影させてもらいたいー!けどなっかなか行けない…
IMG_1959.jpg

ブレーメンの音楽隊!これ欲しかったんだけど、予算オーバー。隣に夫がいなかったら危うかった。
ただ、子供用にブレーメンの音楽隊の絵本を買いました…あのお話なんか好きなんです子供のころから。
IMG_1966.jpg



こんな素敵な雑貨だらけのミドリネコ舎さん。その正体は実は…


文房具屋さんなのでした!
IMG_1970.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ワシも連れてってほしかったのう!」
ぜえええええったい無理!
