ジェニーウェア

2014.01.23.Thu.13:51
NHKの小学生向け(たぶん1年生向け)教育番組「できた できた できた」で、「いるものと必要なものは違うのよガッツくん、必要なものから買うの」と王子が諭されていて、いい年してがっくりした私です…
もう、だめかな…せめてお人形関係は必要なものって思っちゃだめかな…(だめです)


昨年の夏くらいにおもちゃ売り場で「かわいいかも!」と思うジェニーのお洋服を見つけて、それからちょいちょい買うようになりました。
上の子が幼稚園に行く前までは人気作家さんショップのお洋服とかも結構買ってたりしたんですが、やっぱり金銭的に厳しく。ジェニーウェアも決して激安!ていうわけじゃないけど、購買欲をある程度満たしてくれます。
それに私の大雑把な性格にも合ってそうです。




少し数が増えたのでお部屋に飾ってみました。
IMG_7364.jpg


トルソーに着せているボーダーワンピースも、コージーが着てるオールインワンももちろんジェニーウェアです。
確かにトラの顔がバーン!っていうの流行ったけど、それにしたって奇抜すぎて買うの迷いました。でもコージーみたいなリカボディだったらとぼけた感じで似合いそうだなあと思ったのです。

IMG_7372.jpg


可愛くて着回せるのたくさん発売されるといいなあ。
IMG_7376.jpg

余談。メガネ、はじめ赤の眼鏡のツルの部分が見つからなくてピンクのを代わりにつけたんですが、これはこれで面白いです。同じ形だから共用できる!赤のツルも無事発掘しました。
IMG_7377.jpg



がたがたがたがた

「…さむい!!」
IMG_7378.jpg


うん、1月にさせる格好じゃ無かったよね。
IMG_7371.jpg



拍手・コメントいつもありがとうございます!楽しみにしています。
IMG_7374.jpg
「ちょっと袖長い…」

そう、ジェニー用だからやっぱりちょっと長いのです
スポンサーサイト

こんなことできました

2013.11.29.Fri.15:49
カシャ
IMG_6701.jpg

カシャ
IMG_6703.jpg

カシャ
IMG_6707.jpg


カシャ
IMG_6713.jpg



できましたできましたブライスにもこんなことできました
できましたできましたブライスにもこんなことできました
靴下
何をしているかわかってもらえるでしょうか…
自分で説明するのも恥ずかしいですが、わかりにくいから仕方ない。自分でケースから出て靴下履いてケースに戻ってます。
足寒かったんでしょうね。
あんまり自分で動いてるように見えないなあ。



NHK教育で関根勉さんが出てるコーナーで「こんなことできました」っていうのがあります。
ブライスでもやってみたくて作ってみました。いやーへたくそ。コマ送りって「ちょっとずつずらせばいい」くらいに思ってたんですけどものすごく難しいんですね。もっと細かく動かさなくちゃいけないんでしょうが。

本家は人間にはできない動きを写真のコマ送りでできるようにしちゃうというのが目的ですが、ブライスはそもそも人形で動けないので自分で動けるだけでスゴイという…



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6699.jpg
「入る方向間違えた…」

探し物見つかった

2013.02.08.Fri.07:10
てぬいのフェルトダッフル、続けてました。やはりダッフルと言ったらまずは紺色かなと思いまして。
でも、赤も黄色も、ベージュやオレンジもかわいいよな、お人形っぽく変わり種でピンクとかもいいな、とか思うとキリがありません…



リカボディはどうかな?と思いましたが着れました。結構ボディの形違うからエクセレントボディではぴったりでもリカボディだと「アラ?」ってのありますよね。タイツと靴が一番困ります。

今回ダッフルボタンは角型で。ちょっとデカい…
IMG_4028.jpg

!!
なんだか布団が膨らんでいるような…!
IMG_4031.jpg

そ…
IMG_4032.jpg

バーン!
「このひとたち、勝手に…」
IMG_4033.jpg

むっくり。
急に同時に起きないであげてください。
IMG_4035.jpg

この部屋の住人であるかのように普通に遊ぶヒミクラ。
私の大切なミニチュアのおもちゃたちを…!
IMG_4039.jpg

そうそう、見つかりました紛失してたドールサイズのボタン。つい3日ほど前、突然私のバッグの中から!
なぜあんなところに…てかあのバッグも探した気がするんだけど。

ドヤ顔してるけど、あなたたちの手柄ではありません。
IMG_4042.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
自立してます…なんかやだ。

可愛い隊員、コージー

2012.10.08.Mon.06:16
前回の「ドール沼の住人たち」では、予想外にたくさんの共感コメント頂き、また多くの方に読んでいただいたこと、とても嬉しく思います。拍手もありがとうございました。
あんなもん書いて大丈夫だったかなーとヒヤヒヤしてたんで、注目記事ランキング1位になったりお褒め頂いたりして驚きました。
またネタさえあれば、そして楽しく読んで下さる方がいれば、また調子に乗って書きたいと思います。

そうそう、たくさんのコメントに返信するのが大変ではないだろうかと心配されて書きこまない、という声をたまに聞きます。確かに大変だし時間もかかるのですけど、大変さよりもコメントをもらうことのほうが嬉しいので遠慮は無用です。その割にたまにコメ返をうっかり忘れたり、抜かしてしまったりすることがありますが、そのときは悪意ではないのでこそっと教えていただいたら助かります…


私のブログなどと比べるわけにはいきませんが、スギちゃんブログ(最近見てないけど)。
あの方のブログは途方も無いほどのコメント数があるのに、スギちゃんはあれを全部読んでいるらしいので驚きです。芸能人は忙しいのでそんなことをする必要は無いとは思いますけど、そういう誠意は何かしら伝わって仕事に結びつくんじゃないかなーと思います。

ってお前いっつも前置きほんっと長いわ!!
画像行こう画像。

ってなんだこれ。
fc2blog_2012100805325322c.jpg

昨日の日曜日、家族で自衛隊のパレード見に行ってきました。
私はあんまり興味無いんですけどね、旦那がやっぱり元男の子だから(ニューハーフみたいな言い方になった、少年という意味です)こういうの血が騒ぐらしくて。私はもう一つやってた別の祭りに行きたかったんですけどねー。
戦闘部隊の方たちがこのようにざっざっざっと走っていったり。
戦車が通ったり、空には航空部隊。いやーすごかったです。…飛行機がギリギリ入りました。早いんだもん。(そりゃそうだ)いっぱい飛んでたのに最後の一機しか写らなかったっていうとろさ。


コージーには自衛隊員コスをしてもらいました。子供(人間)にこの格好させてる人はいたけど人形は私だけ!(威張れないよ)

IMG_1875.jpg
改めてコージーのなんと可愛いことか!こんなに可愛いのに私の腕がなくて普段その可愛さを活かしてやれていなくって。そら見たことかお前風情がコージーを迎えたところで、と誰かに言われている気分でしたが。なんと可愛いではないですか、自衛隊コスだけど。


戦車戦車!
IMG_1876.jpg

この日も息子を抱っこしたまま撮っておりますので、同じような写真ばかりですみません。全身にかかる重みに加え右手にデジイチ、左手にブライス、察して下さい。

もうお気づきかもしれませんがーこの日はーー
IMG_1877.jpg

くるっ
お気に入りのゴン太くん、背負ってまーす!
IMG_1878.jpg

おしまい。
IMG_1883.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
デフォルトのコージーも激しく好きだ。



私をくら寿司に連れてって

2012.08.24.Fri.00:00
ちょっとお久しぶりの和室です。少し記事に使ってないと、禁断症状のように和室に戻りたくなります。


そして和室の似合う女(と勝手に思うだけだけど)コージーです。

今日は、タイトルだけでもうバレてそうですが、くら寿司の「鮮度くんストラップ」です。
ブライスの手のサイズだけならちょうどいいかな?小さなお寿司が一貫ずつ入ってます。かわいいなー。
IMG_1135.jpg
これ、自分でとってきたものではなく、なぜか夫の上司が夫にくれたもの。
小さい子がいるからってことなんでしょうが、大の大人の私が着服いたしました。いやっ、他にもミニカーとかあったし、そっちはちゃんと娘にっ…(言い訳がましい)
はじめはタマゴだけだったんですが、「奥さんがとても喜んでました」と伝えたら、また1個くれました。いいぞ上司!(こら)
次はイクラが欲しいと思ってる困った部下の嫁です。

調べたら、鮮度くん、前はもっと大きくて、なんか動くおもちゃだったみたいですね、しかもちゃんと2貫で。
IMG_1140.jpg

私、回転寿司、食べるのも大好きなんですが、大学時代に2年くらいアルバイトしてたことがありまして、巻き物も少しの間担当してたので簡単な巻き物なら巻けます。ただ、酢飯作りの担当はパートのおばちゃんたちだったので、酢飯作りが下手です。(致命的)

アルバイト辞めてもその回転寿司に行くと店員の「タマゴ流します、タマゴいかがですかー?」というかけ声に合わせて「いかがですかぁ~?」と客席から言いそうになったものです。(皿を流す人がかけ声をかけるとそのあとに続いて他スタッフも「いかがですか?」と声を合わせていう決まりだったのです)

土日に出勤するとパートのおばちゃんたちとも一緒に和気あいあいと働けてとっても楽しいアルバイトだったなーと思います。


乾燥を防ぐための透明カップは頑張ったら外すことができました。今これって進化しててお皿を引っ張ると開くようになってたりすごいですよね。今じゃ当たり前だけど注文がタッチパネル式とか、ほんと最近の回転寿司の工夫にはびっくりです。
IMG_1142.jpg

うーむ、かわいい。特にタマゴがかわいい。こんなに小さいのに焼き色までしっかりついてますね。
IMG_1141.jpg


寿司マグネットも持っていたりします。
これも頂き物なんです。なぜか友達の旦那さんが結構前にくれたんですよねー。確か私の人形趣味は知らなかったと思うんだけど。

IMG_1149.jpg
顔の大きさからすればこれくらい大きくてもいいかもしれません。

このひとたちはすごく強力なマグネットがついてるので、このくらい間隔を空けてないといないとびたっと仲良くくっついてしまいます。
IMG_1146.jpg

ちなみに家の2歳の娘はいくらが好きです。(どうでもいい)
プチプチ感を楽しんでいるようです。
IMG_1152.jpg

夫はエビが好きです。(更にどうでもいい)
IMG_1151.jpg

実に子供っぽいですが私はサーモンは必ず食べます。あと茶碗蒸し…えっ、もうここ読んでない?

あーこのセット持ってくら寿司行って撮影したい。。。
いっつも忘れちゃうんだよなー、ついお寿司が楽しみで。(子供)

ランキングに参加しています。↓↓ポチっと!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
びたっ