
--.--.--.--.--:--

☆LittleTwinStars☆

2012.01.29.Sun.02:58
「どうも、どうもーーー!!」



「キキでーす!」

IMGP9787.jpg

「ララでーす!」

IMGP9788.jpg

「リトルツインスターズでーす!!」

IMGP9789.jpg

いきなり頭上からで失礼しました。

やってしまった、キキララ…

ララ子(スノウフレークソナタ)をお迎えして「なんて…なんてキキララのララみたいな子!!」と思った瞬間からこっそりやりたいと思っていたキキララコス。
はじめはララだけやるつもりだったんですが、うちのメンバー、よく見たら、いるじゃない!キキ色の髪!サリーライス!

というわけで誕生。

うちを探したらキキララグッズ、このタッパーしかなかった…
タッパー…よりにもよって、実用品。。ええ、お察しの通り、普通に使ってます、余った煮物とか、保存してます。。

IMGP9791.jpg

タッパーだけではあまりにもアレなんで、このためだけに買ってみたサンリオミニパペッツ。
携帯のアンテナや鉛筆の先につけて使うものらしい。

IMGP9792.jpg

ほんとはサンリオがたまにサンリオショップとかでやってる指人形すくい(ビニールプールに水張って、そこにいっぱい指人形を浮かべて、金魚すくいみたいにすくう。今もやってるかわからないけど)のキキララが欲しかったんですが、オークションなど探しても見つからないし(あったけど高額だったり)、ショップにも行ってみたけどなくて。
そっちは指人形なので、もう一回り大きくてちょうどいいと思ったんですよね。

IMGP9793.jpg

ちょっとデフォルメされちゃってるけど、可愛いからまあいいや。

それとキキララって、この白装束(嫌な言い方すんな)が基本ですけど、案外色んな格好してますよね。
私の中では、キキララはこの白いワンピースにキキは大きな星を背負って、ララは星のステッキを持ってる、っていうイメージなんですけど。そんで髪色は水色とピンク。
でもキキの頭が茶色だったり、ララが黄色だったりするのもありますよね。
衣装もデザインがかなり違ったりするのもあり。

このパペッツは私の中のキキラライメージの格好&髪色なのでそこも気に入りました。
ぬいぐるみもいいなあと思ったんですが、高いんだよなあ…

で、キキララだけでよかったんだけど、他の種類もとても可愛かったので一緒に入手、というか、セットでしか見つけられなかった。

IMGP9795.jpg

ほらほらーー!懐かしいでしょ可愛いでしょ同世代よ!!手が足りなくて足につけてごめんなさい。

撮影した数時間後にサンリオの女王・キティがコタツの中から発見されるという不始末…
娘よ!!!←まあまあまだ1歳だし…

たー坊、けろっぴ、タキシードサム、ハンギョドンどれも好きだったー!今特に見返していいなと思うのはタキシードサム。かわいいー。
いちごの王様はすっごく可愛いんですが、登場がかなり初期だったんですかね?グッズとか見た覚えが無いんです。今更若ぶるつもりはありませんが。もう33だしね。


サンリオの話をはじめるとちょっと長くなるんですけど(読み飛ばしてもらっていいです)私は大学卒業後にサンリオ関係で働いてまして。
まあずいぶんと前の話なんで言っちゃうと、九州・大分にあるハーモニーランドっていうテーマパークです。アトラクション担当だったんで随分と恥ずかしい、今では着れないよー20代でよかったよーっていう衣装も色々着ていました…

そこそこのサンリオ好きだった私、どの程度だったかというと、仕事が休みの日に一人で(えっ一人?)ハーモニーランドに行って、キャラクターの出待ちしたり(もちろんお客様優先です)キティちゃんのお城、キティキャッスルに行って暇な時間帯撮影しまくる…みたいな?だってタダで入れるし!正社員だったから。

意外といないんですよ、そういうスタッフって。休みまでよく職場に来るねって感じで。まあそうですよね、わかるわかる。

いや、私言ってもそーーんなにコアなサンリオファンでは全然ないですけど、嬉しいじゃないですか、色んなキャラと写真撮れるの。可愛いのだもの、ショップ巡りも楽しい。
私はディズニーよりもサンリオのほうが血が騒ぎます。

当時、平日は定番キャラ(キティ・マイメロディ・ポムポムプリン、もん吉、ペックル、ばつ丸・けろっぴ・シナモンなど)しか出てなかったんで、もっと昔の子とかとも撮りたかったなあ。キキララはそんなに出てこなかった気がする、ショーには出るんだけど。

仕事は休みが多くはなくて、遅くまでの営業とかもあったし楽なわけじゃなかったけど、それでも楽しかった思い出もたくさんですね…

ああ、長々とすいません。

キキの星は、外れます。ララ、知ってるでしょ、驚かないの。

IMGP9797.jpg

星はもっと大きいのではないか、というご指摘はもっともですが、ブライスの頭から出るくらい、と考えると材料に使うフェルトもかなり大判になりそうだし、買いたすのが面倒という何ともがっかりな理由からこのサイズに落ち着きました。

因みにスカート丈も本当は足元まですっぽりの長さなのですが、ブライスに合わせるならこれくらいの丈のほうが可愛い気がしたので。こっちは布をケチったわけではありません。←怪しいものだ

調べてみたところ、キキはこの背中にくくった星で空を飛べるそうです。
お母様星がつけてくれたそうです。なんともメルヘンな話ですね。(冷めた言い方すんな)

IMGP9798.jpg

そんでキキララって大切に育てられすぎて甘えん坊で将来が心配されたから地球に修行に出されたそうですよ。もっとソフトな言い方で公式では説明されています→

ララは飛べないので、キキにしがみつきます。どっしーん!
ほんとほんと。

IMGP9799.jpg
「ララ、重い!!」

ララは何ができるかっていうと、お父様星が持たせてくれた星のステッキで進む方向を決めるのだそうです。

IMGP9800.jpg
「今日は…こっち!」
「ほんとに…?ララこの間たこ焼き屋さんはこっちだって言ったのに、着いたのお好み焼き屋さんだったでしょ」

こらこら、どこに行こうとしているの。

因みに星のステッキから、お菓子も出せるそうです。その写真撮ろうと思ってたんですけど、忘れてたや。
まあウチだと和菓子が出ちゃうっていうオチですよね。

そんなわけで、ブライスのリトルツインスターズ、いかがだったでしょう。
IMGP9790.jpg

ふつふつと温めていた試みだったので、とっても楽しかったです。

IMGP9791.jpg

※最後に、『猫も杓子も』の、のんさんの家に右京さんがご帰宅。
押し付けたお土産を紹介してくださってます~。楽しく紹介してくださってありがとうございます!


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します









家なき子

2012.01.16.Mon.05:09
同情するなら金をくれ!!



おっと、いきなりウチのプー子が失礼しました。
いや、今日はプー子ではなく、
彼女は家なき子です。

IMGP9519.jpg


私世代くらいなら大体わかりますよね。いくつくらいからわかんないんだろう、これ。
ずいぶん昔に放送されていたテレビドラマ、「家なき子」ネタです。
このあいだミディを出したときに確かRiko♪さんが「安達祐実に見える」とおっしゃってたので、速攻ネタとして頂きました。ご提供ありがとうございます!!

「同情するなら金をくれ」は流行語大賞にも選ばれたようで、当時本当に一世を風靡しましたよね。
芦田愛菜ちゃんも真っ青の大人気子役だった主役の安達祐実ちゃんも、今ではすっかり大人、ママですものねー。

保坂尚樹がなにやらひどい役だったこととか、ほんとにもうぼんやりとしか話は覚えていないのですけど、適当に続けます。

そんな荒んだ少女の前に、貴婦人現る。
「あら可愛い貧民のお嬢ちゃんね」
IMGP9521.jpg

カバに乗った貴婦人。
「私の名はヒミコ」…知ってる。
IMGP9522.jpg

「ずいぶんとお金にお困りのご様子ね。私で良かったら力になるわ」
IMGP9523.jpg

「力にだと??簡単に言うなよ。大人なんか口先ばっかりだ!特にお前みたいな金持ちそうなやつはな!」


「まあ、みててご覧なさい。カネゴンさまーカネゴンさまーー!」
IMGP9524.jpg

「どうしたんだヒミコ。」
「実はカネゴン様、かくかくしかじかなのです」

IMGP9525.jpg

「おお、そうなのか!そいつは気の毒だな。見ろ!俺はこんなに金をもっているぜ!!」

IMGP9526.jpg
「お前は所詮カネゴンだろ!!どうせその金だって人から盗んだんだろ!金に執着する汚い大人め!そんなんならあたしが使ってやる!同情するなら金をくれ!」

「見せるだけさ!誰がやるもんか!!」
IMGP9527.jpg
「あっ、待て!!カネゴン!」

「…残念だったわね…。他に私があなたにできることと言ったら、ピアニカを吹くか、縦笛を吹くか…どちらにする?」
IMGP9529.jpg
「そんなもんで腹が膨れるかよ!!同情するなら金をくれ!同情するなら金をくれ!!」

「まあ…私の気持が伝わらないなんて、本当に残念だわ。さようなら、お嬢ちゃん」
IMGP9531.jpg

「あっ!!待てよ!!!同情するなら…あっ!」べちゃっ!

IMGP9532.jpg

「はじめから…期待なんかしてなかったさ…やっぱりあたしの味方は、お前だけだな、リュウ」
IMGP9533.jpg
え、リュウって犬じゃなかったっけ!
それモモジリじゃね??

「くうーん」
IMGP9534.jpg
なんだ、犬か。

またドラマネタやるとは想いませんでしたけど、いかがでしたでしょうか。
私、すずちゃんは髪三つ編みだとばかり思ってはじめ三つ編みで撮影していたのですが、確認したらふたつに結んでいるだけでした。
印象的だった胸に下げたがま口は、こんな柄ではない(多分茶色)んですが、今後ほかのことにも使えそうなのでこのお気に入りの唐草模様で作ってみました。

IMGP9536.jpg

こんな小さいがま口のパーツがあるのにも驚いたのですが(もうひとまわり小さいと尚よかったけど)
この口金に合わせた台紙?まで売られているのでびっくりしました。
台紙にはシールがついていて、それをはがすと布に接着できます。
接着したらその紙の形のままに布をくりぬいて、あとは接着剤で口金にはめ込むだけ。すっごく簡単に可愛いがま口ができるのでかなり感激しました。

あと、モモジリは「つむつむ」シリーズのものです。
今後またご紹介したいと思います。

すずちゃんは小学6年生の設定だったので、ランドセルも背負わせてみました。
このランドセル、なかなか背負わす機会がなかったんですが、ミディにちょうどいいなあ。

IMGP9537.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アルフォートヨウガシテン

2011.06.27.Mon.16:35
Rikoさんとこで見てたら買わなきゃ損みたいな気分になって、私も買ってみました。

アルフォートヨウガシテン。
これ本にしては結構お高いものですから、私はアマゾンの中古品(状態・良好のもの)を、状態を恐れながら購入。



そしたらものっすごいキレイでした。
新品だってもう少し汚いのあるよ?というくらい。ラッキー。

ケチですいません…でも送料込みで990円、お得だったわあ。

表紙のVinちゃんに髪型似てるニッキーラッドを並べてみました。ウム!やはり存在感が違うなあ。

IMGP1871.jpg

中味は想像以上にページ数があって、どれも可愛すぎる写真ばかり!
買ってみてよかった~

お菓子のレシピもちゃんと載ってるんですね。

頭にのっかってるドーナツ、麦藁帽子みたいに編んだ創作物のようです、かわいい!

なんかニッキーが裸足ですいませんw

背景は3枚目の背景布です。ブログタイトルっぽいかも~星も垂れてるし?とノリで選んでみましたが、イマイチ?



さて、河原町のレポのときも紹介しましたが、やっぱりこの写真かわいいですよね。

IMGP1872.jpg

そういえば家にこのジャムの空ビンあったぞ…

ってことで。
無理がありすぎるけど…
ジャム、空だけど…

IMGP1879.jpg

ま、まあいいじゃないですか、そんなに呆れなくても。

IMGP1880.jpg

楽しもうという気持ちが大事…何も買い足してないし…

IMGP1882.jpg

似ても似つかない写真を撮ってしまったけど、これはこれで楽しかった。

IMGP1881.jpg


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

マヨネーズ・コーディネイト

2011.05.21.Sat.21:40
未だ止まらぬ福にめまいを覚えそう…

ぶらぶらブライス」のRikoさんから、嬉しいお届けものが…!
ひとつは、実は図々しくも前々からお願いしていたものでして、知っていたのですが、届いてみたらなんか袋がでかい…。
ちょっと待ってこの量!!

IMGP1192.jpg

この中味につきましては、更なるページが必要なので、また次回に持ち越したいと思います。

その、頼んでいた、というものについて今日はご紹介を!
画像に写っている、黒い箱にはいっていました。

それが…

こちらです!!


その名もマヨネーズヘッドドレス
IMGP1198.jpg

なぜ、そのようなものを頼むことになったのか…
それは時をさかのぼること…どれくらいでしたかね(いいかげん)

とにかく、Rikoさんがホイップクリームな可愛らしいヘッドドレスをたくさん手作りしてらして、かわいいなー、と思いつつも(試作品をひとつ頂いてしまったのですけどね→)、生クリームを見ていたら思ったのです。「あれ?これ黄色かったらマヨネーズに見えるんでは?」と。

そんでかるーーい気持ちでコメントに「マヨネーズヘッドドレスなんてのがあったら面白いですね、トマトとかきゅうりスライスとか載せちゃって。あはは」と書いたんです。
そしたらRikoさん含め熊本ブライスメンバーがノリノリに。(なぜだ)

Rikoさんも「キューピーのせちゃいますか!」なんて言ってるし、なんだか急に現実味を帯びてきて。

しかしながら私にこの絞ったりする技術は付きそうもないので(諦めが早いです)「やめときますー」みたいになってたところをRikoさんが救ってくれたのです。

お仕事を忙しくされているRikoさんに、この体たらく専業主婦(全くだ)が時間を割いてモノを作れなんてどの口が言うんだコラと自分でも思うのですが、Rikoさんは作ってくださいました。頭が…上がりません。沈め!

言い訳説明が長くなりましたが(ねえ誰か読んだ?)漸くお披露目です。


こんな感じーー!!マヨネーズドレスとトマトポシェットは私の手作りです。フェルト製です。

IMGP1207.jpg

Rikoさんどうですかね…がっかりしてないかしら。
マヨネーズドレスを作ります、と言ったらえらく楽しみにして下さったので「しょぼいです!しょぼいです!!」と予防線は張りまくったのですけど。

マヨネーズそのものを意識して作りました。

IMGP1217.jpg

キューピーマヨネーズのマークをストラップを切り取って付けました。

さて、しょぼいドレスに近寄るのはこの程度にして、すごいヘッドドレスにご注目を。

IMGP1208.jpg

かわいいーーー!!!すっごいかわいいーー!!!
もう、想像以上です。
しっかりマヨネーズ色なのがまず感動だし、このボリュームをバランスよく並べてるのがすごいです。
おいしそう~

私はシリコンに関する知識が全く無いもので、シリコンは完全にお任せしたのですが、それ以上メイワクはかけられぬと具財は用意しました。
マヨネーズとキューピー人形は、ちゃんとキューピーマヨネーズのものであることがこだわりです。
オンラインショップで頼みました。(グッズいろいろあって楽しいですよ)

キューピーはもっと安いのもいたんですが、ストラップになっているキューピーが一番キューマヨ(略してみた)のキューピーらしくて可愛かったので奮発しました。
マヨネーズもストラップのものをバラしました。

探し方が悪かったのか野菜等の具をうまく見つけられず、結局リーメントのサンドイッチのセット(きゅうり・ゆでたまご、チーズ・ハム)を購入してお送りしたのですが、「さみしい感じがするので足していいですか?」と、自ら具材まで足してくださいました!!
す、すみません~~ありがとうございます。
おかげさまですんごく立派です。彩りよくておいしそうです!よくくっついてるなーーー。

本物のマヨネーズと一緒に。
こんな小さいのが売ってますよね。

IMGP1209.jpg
すごいなあ…悪ふざけ夢が形になっちゃったなあ…
具を立たせるのが難しかったようで、一度作ったのに倒れてしまって、再度やり直してくださったそうです。
見事に立ってます!!(当然シモネタではありません)
ありがとうございます!!!私だったらまず立たせようとも思わなかったでしょう。

ヨネカジュちゃん、マブタがマヨネーズ色ね♪♪運命?

IMGP1210.jpg

ヨネカジュちゃんの作者のよねさおさんが、マヨヘッドドレスに合わせるなら「レタスドレスなんてどうですか?」とおっしゃっていたのでそっちも考えたのですが、難しそうだったので…

写真が多いので、たたみます。
是非続けて見て頂きたいですーー。




続きを読む "マヨネーズ・コーディネイト"
