sleepingtime×2

2013.02.05.Tue.17:43
土日で夫の実家(片道3時間)にひな人形を取りに行っていたら、何もしてないのに想像以上に疲れてブログの更新が止まってしまいました。2日に1回は更新したいのですが。
実家ってのは遠くても近くても困りますね。
ひな人形セット大きくは無いんですけど置き場所が無いっちゃ無いので、夫の実家の厚意で置かせてもらっているのです。
で、毎年正月の帰省時に持って帰るつもりが夫婦共に忘れているという…いやー年末年始ってなんか暮れた暮れた明けた明けたーってそればっかりのお正月ハイで3月のことなんか全然考えなくないですか?いや、来年こそは忘れない!
是非来年は「ひな人形持って帰れよ!」とお声掛けお願いします、皆そんな暇じゃねえよ。


さて、タイトルから予想できた光景だと思われますが…
寝かせてみました。シルバニアの和室セットにはお布団セットも付いていたのです!至れり尽くせりとはまさしくこのこと。


ぐうぐう。
IMG_4017.jpg

すやすや。
IMG_4016.jpg


むっくり。
IMG_4018.jpg

ぱっちり。
IMG_4020.jpg

ぼんやり。
IMG_4019.jpg
レトロママで思いだしましたが、3月イラスト発表されたアンブロージオ?でしたかね。
プラチナブロンドで姫カット、フェアレストということでなんか変わっててすごく惹かれるのですが、ちょっとパリさんと被るから最終待ちしたいと思います。今のところ限りなくスルーに近いですが…
パリさんと並べてみたいような気もする。

「ねえ、まだ眠くない?」
「私はそうでもないけど」
IMG_4022.jpg

「こっちで寝るな!」
IMG_4023.jpg

そんなわけで、すやすや。
IMG_4025.jpg
お人形によるお人形遊びのつもりが、完全に間借り小人状態です。




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
そうなるよね。

今秋の流行色は黒?~ぶさぎ到着~

2012.09.28.Fri.05:50
あー写真の色がやっぱり変だ。
最近夕方に撮ることが多くて…光が足りないからこんな色になっちゃうんでしょうね。やっぱり光がいっぱいの昼間に撮らないとだめかあ。

REMIさんのメガネックレス、このトラTにも合わせてみたかったのです。Tシャツを頑張ってぐいぐいあげてもこの位置が限界。頭にメガネでもいいんですけどね。
IMG_1704_20120928052658.jpg

そんでTシャツの下に着せているのはピックル・ウィンクルの黒いオールインワンです。
ロンTとショートパンツな感じに見えるかなあ?と。黄色のタイツを履かせて、黒白ボーダーの靴下を履かせました。
IMG_1708_20120928052217.jpg
今回はちょびっと黒が入ったコーディネイトですが、黒って難しいですよね…なんでも今年の秋のトレンドカラーは黒と地域の情報誌に書いてました。(ファッション雑誌とかじゃないのかよ)
黒を着こなすのは本当におしゃれな人、その分量や使い方が難しい、と地域の情報誌に(しつこい)書いてました。全くその通りだと思います。。
しかし、トレンドカラーっていうのは、前もって決められるものなんですよね?確か。
今年はこの色流行らせちゃうよーって。
なんだかおかしいような気もしますが、それもまた人生を豊かにするためのマジックだと思えば、別にどうでもいいような気がします。マジックとか言った(笑)
バレンタインデーにチョコ、とかいうのもお菓子業界の策略ですけど、それも同じで、「そうだったのかあ」ってちょっとがっくりはしますが、結果楽しいんだからいいんじゃないかと思うわけです。

それはそうと、手仕事劇場さんのぶさぎバッジが届いております!色はシークレットを選んで、「柿色」が届きました!ほんとに柿みたいな美味しそうな色です。
IMG_1710.jpg

合わせて下さったのでしょう、ポストカードとシールもオレンジ色です^^
IMG_1711_20120928052217.jpg

素材がスウェードで、しっとりとしてて気持ちよいです。バッジなんだけど、どこに付けようかな…
もったいなくて外にはなかなか付けていけなそうな気がします。。
IMG_1716_20120928052802.jpg

やはりここに定着させようか。

IMG_1721_20120928052621.jpg

ふんがっ
IMG_1722_20120928052850.jpg
ぶさぎもメガネしてみたかったんだね。

関係ないですが、忘れないうちにカネゴンとアーマードカーの比較を。
似てますか…似ていますね。どなたでしたか、ご指摘ありがとうございます。
IMG_1723.jpg

サービス、サービスぅ。
IMG_1724.jpg

ランキングに参加しています。ポチってお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
こつこつ、ためてます。



蝶ネクタイネックレスって

2012.05.05.Sat.00:29
今日はこんな格好をさせてみた。って普通なんですけどね…

この間「アメトーーク!」と「ロンドンハーツ」のコラボ番組で、私服コーディネイト対決(対決っていうか、誰がダサいか決定戦ですね)みたいなのをやってたんですが。ご覧になった方います?



あれで、オリラジ藤本君がコーディネイトしてた中のひとつが気に入りまして。
トラ(だったと思う)のTシャツ着て、蝶ネクタイネックレス付けて、虎がリボンしてるみたいにしてたんですよね。
なのでまんまマネしてみた。
いや、これ有り合わせなんでひどいですけどね。もっと可愛かったんです。

IMG_9220.jpg

蝶ネクタイは派手な生地で作ろうかと思ったんですがとりあえずランプニコのために作ったもので…それにむりやりチェーンを通しました。

IMG_9228.jpg

でも全体的に地味すぎましたね。
せめて襟元や袖になんか重ね着したものが見えるとか、いい小物があればよかったのか?
いややっぱりポイントにしてはネクタイが地味すぎるか。
機会があれば作ろう。

IMG_9229.jpg

デニムの帽子と。

IMG_9228.jpg
カジュアルアフェアのハートサングラスと。ヘン?(笑)

なんとなく記事としても寂しい感じがするので、こんなものをご紹介。
知ってます?これ。デコラッシュっていう商品なんですけど、テレビで紹介されてて欲しくなって。

IMG_9222.jpg

手帳とか、アルバム整理とかに使っています。

IMG_9225.jpg

要するに修正液のテープが柄になってるってことです。

カートリッジが交換できるし、便利で楽しいのですが、あんまり柄がオサレではない…
マスキングテープみたいにオサレなのが出るといいのになあ。

IMG_9224.jpg

使ってみるとこんな感じです。
猫柄が逆さまだわ。

ところで、この蝶ネクタイネックレスってのはいつごろからあるんでしょう。
最近かと思ったら2009年に発売された商品もネットで見つけました。可愛いので自分用に欲しいのですが。

流行りは終わったのか?それでもまだOK?テレビで見る頃には流行終わってるって言うし…
なんかもうそういうの分からなくなってきてて、はやりものを取り入れるのが若干怖いです。
その点蝶ネクタイは流行り廃りではないでしょうから、少し安心できます、お花柄をひとつ持ってます。

IMG_9226.jpg
ベレーはどうだ。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

蝶ネクタイネックレスはまだアリ?あなたの答えは?Yes?No?


オリジナルバナーの作り方

2012.02.19.Sun.01:12
今日はなんだか一日せかせかしていて。
というのも、私ここ2ヶ月ほど家計簿つけるのをとことんサボってまして…
もうレシートたまりまくり。ああもう家計簿は毎日コツコツつけないとやっぱりダメですねーー
どうしても合わなくなるし。
今はココマネ使ってるんで大分楽ですが。

流石にこのまま出産迎えられんな~と朝から2~3時間夫に娘を見てもらって、その間になんとか家計簿つけまして。
あとは家族で出かけたりしていて珍しくブライスの写真が撮れませんでした。

なので全く記事とは関係ない過去に撮ったボツ画像を載せつつ、banicoさんからリクエストのあった「にほんブログ村」のバナー(ポチっとするやつですね)の作り方を紹介したいと思います。

私も難しいのかなーーってずっと作ってなかったんですが、これがとても簡単なのです。



画像、寒そうだなーー、それもそのはず、雪の降る阿蘇で撮ったものです。
薄着でかわいそうなママン…


えーと、まず、自分のとこからでも人様のところからでもいいので、にほんブログ村ランキングの画面に飛びましょう。そうしますと、画面の一番右上のあたりに、「バナー」という項目があるのでクリック。

ページが変わったら、下の方まで見ていきます。

すると「オリジナルバナー作成」ってのがあると思います。
で、「自分だけが使うオリジナルバナーを作る」の方をクリック。(自分だけでなく他の人にも使ってもらいたければもう一つのほうをクリック)

IMGP9186.jpg

オリジナルバナー作成画面に切り替わります。

「ファイル」の右にある「参照」をクリックしてバナーに使いたい画像を選びます。
画像はあらかじめ使えるサイズに縮小しておきましょう。

写真に埋め込むバナー・埋込みの位置、枠の色、共有物にするかどうかを選びます。
「合成後のバナーを表示」をクリックすると、バナーが原寸大で表示されます。

OKならば、「下記利用規約に同意する」のチェック欄にチェックを入れて、「バナーを登録する」をクリック。

あとは出来上がったHTMLソースを記事のバナーを表示させたい部分に貼り付けるだけです。
何度も使用したい場合はメモ帳とかに貼り付けて保存しておくと便利です。

まあ、ほんと説明するまでもなく、バナー登録画面さえ開ければ、あとは私の説明読まないほうがわかりやすい気がします…汗

IMGP9185.jpg

オリジナルバナーの画像、バナー用に撮ることもありますが、私はよく過去の記事に使ったものを使います。

私のブログはやたらネタっぽいことが多く、過去に作ったキャラとか、パロディとか、なかなかさかのぼってまでご覧になる方もいらっしゃらないでしょうし、
「私、以前もこんなバカやってました」ということがお手軽にアピールできるところが気に入ってます。
(なんか使用法間違ってる)
最近出せてないんだよなーこの子、って思う子を載せてみたりとかもいいですよね。。

今回作り方を書きながら作ってみたのがこちら↓↓
よろしければポチっとお願いします(ちゃっかり)
わかる人どれくらいいるのか…ミリちゃん降臨。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

覚えていますか…この子…
得意な言葉は「テヲアライナサイ!!」









新入り①

2011.06.15.Wed.13:46
新入りです。
すずめです。

IMGP1636.jpg

「ブログにのせるかな?」
「ブログにのせるだろうね」
「晴れの日も雨の日もパソコンパソコン、離れられないのかな」
「暑い日も寒い日も生ぬるい日もパソコンから離れられないのだろうね」

う、うるっさーーーーーい!!

若い人はもう知らないのかもしれない。いや、最近ストラップやら作られてるくらいだから知ってるのかな。吉田戦車の「伝染るんです」すずめネタです。

こんなことをやりたいがために2羽入居させました。

IMGP1637.jpg

「ネコかな」
「ネコだね」
「ネコなら、僕達をたべるつもりかな」
「食べるつもりだね、普段人間の前では押し隠している獰猛な部分をさらけ出して食べるだろうね」

ご存知の方も多いでしょうが、このすずめというキャラクターは道行く人が言われたくないであろうことを2羽で勝手にしゃべります。

伝染るんですで大好きなキャラクターです。
気持ち悪い生物なのに立派な先生である山崎先生とか、「さむい」がホメ言葉だと思っている宇宙人の兄妹も好きです。
こんなこと言いつつ1、2巻くらいしか確か持ってないので揃えて読みたいなあ。
あと、根付も欲しいなあ…

IMGP1638.jpg

セリフは上手く再現できないんでもうやめましょう。

すずめ VS うさぎ 

そもそも、リンクさせていただいているちょこさんのインコを見ていて「インコって可愛いなあ」と、インコのフィギュアを探していたら、このすずめが目に留まりました。(ん?)
そこから一気にすずめモードに!

IMGP1639.jpg

すずめ VS カクレモモジリ

食べられてますね。

また動物が増えてしまったので、動物会議を開かせてみました。

IMGP1641.jpg

議題はなんなのでしょう。
「巨頭ブライスに打ち勝つ戦法」でしょうか。
ママンが盗み聞きしているよ。


しっかし、カクレモモジリのお尻が桃尻だ。

IMGP1642.jpg


ディズニープリンセスみたいじゃないですか?
え?違う?

IMGP1643.jpg

ディズニープリンセスと言えば、森の動物さんに好かれていて一緒に歌ったり踊ったりするのが印象的ですよね。

「魔法にかけられて」というディズニー映画が結構好きです。
大都会ニューヨークにアニメの世界のプリンセスが舞い込むドタバタラブコメディです。
いつもは森の動物とやってるミュージカルを都会のカラス、ドブネズミやらゴキブリなんかとやってしまうシーンがとっても良い。


しかし、Rikoさん手作りのヘッドドレスとヒロミさんのドレスの組み合わせ、かわいいです。

IMGP1644.jpg

やっぱりすずめたちが食べそうです。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村