スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒミクラリターンズ

2014.06.06.Fri.11:50
「皆さんお久しぶり!ヒミクラこと、ヒミコ&クララでーす♪」



「私たちのことを覚えてくれる人がいるなんて、嬉しいよね」
「ほんと嬉しい!今日はリクエストにお答えしてアイツがハマってるという多肉レポを私たちがお届けしちゃいまーす」
IMG_9579.jpg


「ちょっとそこのお二人さん」
「…?」
IMG_9581.jpg


ゴゴゴゴゴゴ…
IMG_9584.jpg


IMG_9583.jpg

「わーーー!!!」
IMG_9585.jpg

「ヒミクラを騙ろうとは…見逃すわけにはいかないわね」
IMG_9590.jpg


「まあでも気持ちはよくわかるわ。憧れって時に人を暴走させるものよね」
偽ヒミクラ(…マイク取られた…)
IMG_9587.jpg

じゃ、あの…多肉レポはあなたたちが…?
「は?レポート?誰に向かってものを言ってるのかしら?そんなことより、私たちを撮って構わなくてよ」
IMG_9591.jpg


「さ、遠慮なく!」
IMG_9593.jpg
だから嫌なんだお前ら…


ヒミクラリクエストしてくださった皆さんありがとうございます。
もうブログにヒミクラを出すことは無いだろうと思っていましたが、皆さんのおかげで舞い戻りました。
ヒミクラ知らない方も見てくださってるかもしれないですが、ヒミコとクララは友人えいかさんのブログ「36色いろえんぴつ」
に出てくるドール「アケミ」に似ているからというやましい理由でお迎えしてしまったドールです。

自分ではもうやりつくしたからいいやコレと思っていても、一人でも確実に望んでくれている人がいるとわかると
やる気が出ました。
IMG_9602_2014060611170881f.jpg

想像以上にたくさんのネタを与えてくださって驚きました。ありがたいです。これでしばらくは更新できそうです。
私には力及ばなそうなのもあって全部はできないかもしれませんが、これはできそう~というものから
順不同で(ごめんなさい)徐々に記事にしていきたいと思います。
特に締め切る予定もないので、思いついたことがあれば教えてください^^

IMG_9595.jpg
偽ヒミクラ楽しかったです。


いつも拍手・コメントありがとうございます!
皆さんのおかげで楽しく続けてられます。
IMG_9604_201406061117094ae.jpg
「さよならは言わないわ!」








スポンサーサイト

木のおもちゃと

2012.07.23.Mon.08:59
昨日、熊本の鶴屋デパートで木のおもちゃで無料で遊べるスペースが期間限定できてたので家族で行ってきました。

DSC_0264.jpg

夏休みも始まってるし日曜だしすんごい人が多くて、騒音を聞いてるだけで疲れました。
なので特にたいした画像はないですが…いやこんなとこでお人形の写真撮ろうと思う方がおかしいですね。
でも諦めきれなかったんです…


はっ、画像がヨコ!この際どうでもいいか。
DSC_0269.jpg
木の魚と共にたゆたうヒミクラ。

かたやボールプールにうずもれるデゲス。
DSC_0268.jpg
このボールプール、子供がわんさかうずもれてまして、私もどんだけうずもれたかったことか。
足だけ差し入れてみたんですけど、ぞくぞくするほど気持ちがいいです。
うひょーとなります。
入りたいね…と夫とずっと言い合ってました。うん、ダイブしたい、って言ったら「かなり痛いと思うよ」と言われました。そうですね、水のプールでもへたくそだと痛いですよね。ばちーんってなって赤くなったりして。

子供に人気が無かったここでこっそりこんなことしてたら、後ろにいたスタッフっぽい人が「まあ、大人が真剣にやってるわ」と、「うふふ」とか笑ってたんですが、私がお人形出して撮影始めたら声が聞こえなくなりました。
DSC_0270.jpg

たったこれだけ。
次回は開封レポやりまーす。

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
三人セットでのおでかけ久しぶりだったなあ。

出産直前ネタ~二人はママ友~

2012.03.13.Tue.05:31
大変申し訳ないのですが、今日はブライスが出ません(え!よりによって不定期になるかもしれないこの時期に!?)…出ないどころか、このメンバーです。。しかも画像多めです。お帰りはアチラです…(どちらだ)
ほら、ポチっとするところよ←!

「お待たせーヒミちゃん」
「ううん私も今来たところよ、クララー」



「楽しみだね、嵐コン!!てかクララ素敵そのバッグ!」
IMGP0603.jpg

「ヒミちゃんこそローラースケートオサレー!」
IMGP0604.jpg

お前ら…!今すぐ私お手製の嵐Tを脱げ!!
そんでぶさぎポシェットもブライスのための何もかもを取れー!!!

「さー、いきまちょうかーー、でげちゅたん」
「いきまちょうねーー、パー子たん」

IMGP0605.jpg

…子連れかよ!!

わたし一度だけ嵐の国立コンサート行ったことがあるんですけど、子連れも実際見かけました。
流石に赤ちゃんは見なかった気がしますけど。


ヒミコズのママ友(なんで?)設定を思いついたときに欲しいなーと思ったのがフォーチュンサイズのベビーカー。
ミニチュア作品のマーブルチョコさんで購入したんですが、サイズはちょっと小さいけれど、なかなか良いのでは。
シルバニアのもいいかなって思ったのだけど、こっちのが見た目が好きで。
ヒミコズが手押しできると尚よかったですね。(手が届かないのです)

IMGP0610.jpg
あ、パー子にカメラ持たすの忘れた。でもカメラ禁止だからいいか…

でも、届いたとき困ったことにこんな風に座れませんでした。
なぜって!このしっぽ!!邪魔で、ころーんってなっちゃうんです。
だからベビーカーに穴を開けるという大技に…

IMGP0611.jpg

穴にしっぽを刺してしまえば良いのです。(よいのか?)しっぽが出る仕様になりました。

IMGP0612.jpg

…なにしてんだろうわたし…

IMGP0606.jpg

「あらアナタ!遅いじゃない!!」

IMGP0608.jpg
で、デゲス…!!
来たのか!?
つうかマツジュンファンなのか!
ぶさぎえりまき似合ってる!←関係ない


「おれっち、ラッキーセブンもかかさず観てるでげす、ワイルドアットハートのスタンドマイク使い、大好きなんでげす!!あいつらが…あいつらが嵐をエサにおびきよせたでげす!あの子たちは甥っ子と姪っ子で、決してあいつらとの子どもではないでげすーー!!」
…もういいよ、そのくだり。

IMGP0618.jpg

嵐の話ですけど、新曲のワイルドアットハート、そんなに興味なかったのにたまたまHEY×3で観て、スタンドマイク使いにものすごく萌えました…久しぶりにCD欲しくなった。今ってあまり皆CD買わないんでしょうけど。

私はスタンドマイクが好きです。それに+嵐って、たまらないわー。
ファンの方がマツジュンだけがスタンドマイクをカーンって蹴るとこがあってたまらないと言ってたんですが、ほんとたまらなかったです。
気になる方はyoutubeで観れるかな??と思うので是非視聴を。
HEY×3のがおすすめです。


以前に頂いたものなのですが、おしゃぶりとガラガラも持ってます。

IMGP0614.jpg


「パー子たん、ベロベロバー!!」「キャハハーーキャハー!」
IMGP0616.jpg
あやすな!パー子もパー子笑いすんな!

「いないいないばあー」

IMGP0617.jpg
…いなくなれ!!!

しかしこの人たちにはドでかすぎるおしゃぶりとガラガラですね。
人間サイズであったら面白いくらいに。

けなしつつも、こいつらともしばらく遊んでやれないかと思うとかわいそうな気がします。
そう、私はドールヲタク…

IMGP0609.jpg

今日はお義母さんが来るよーー!
うはー!!
でもなんか明日も更新できそうな気がするー←


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

予告は嘘じゃなかったでしょ


遂にこの日が。VSアケミ

2012.02.24.Fri.00:00
ブライスブログですったら!!!逃げないでーーーー!
…イヤ、逃げたほうがいいかも。



二人はアケミを一体どう思っているのか…

楽しみにしていた人ももしかしたらちょこっとはいるかもしれない、ブライスブログ界を震撼させるアケミ、
そしてその人気(人気だと?)に便乗したヒミコ&クララ、遂にご対面です。
リアルブライス仲間のえいかさんと、同じくブライス仲間兼ママ友のいっかくさん(しかも遠方!)が忙しい中、遊びに来てくれたのです。

さあどう料理してくれるの?ちょっとやそっとじゃもう私は笑わないわよ?

そんな風にお考えのやる気満々の方々には残念なお知らせか朗報かはわかりませんが、
なんと私、この千載一遇(そこまでではないけどね)のチャンスに、ほとんど写真撮ってないです(!)

いやね、ほらお茶出したり、おしゃべりしたり、ピザ食べたり、飲んだり、家電女子(えいかさんといっかくさんは家電大好きなんですよ、詳しくてついていけねえ)の家電トークをへえって聞いたり、かわいい幼児(娘のボーイフレンドも来てくれたのでね)眺めたり(いや面倒をみろよ)、ケーキ食べたり、シュークリーム食べたり、果物食べたり、忙しいでしょ何かと。
(食べたりが多すぎやしないか)
撮り始めたのがえいかさんが「そろそろ帰ります」って言い出してからですからね。

まあでもえいかさんが家に来た早々に、3人の写真をバシャバシャ撮ってたんで、そっちに期待したいと思います。
うちではさらっとね…
えいかさん今、鬼のように忙しいので、UPはしばらく後か、もしかしたら数箇月後かもわかりませんけども。。
楽しみにまっててください(要するに丸投げ)

えいかさんは「レースクイーンです」って確か言ってたけど、なんでこんな格好で来たんですかねえ。

IMGP0246.jpg

比較してみると、キョンキョンと和田アキ子くらいにサイズは違うものの(例えた女製像がなんか古い)、やはりとてもよく似ています。
メイクとかはかなり違うんですがね。
うちのこたちの方が上品ですが(!)やはり迫力負けしているところが歯がゆいですね。

アケミアイライン濃すぎ。

はっと見たら、こんな風になってました。
デゲスも混じってるし、なんか揉めてるんですかね。えいかさんに聞いてください。(まるな…)

IMGP0237.jpg

その様子を傍観するかわいい子たち。
ほっ、ブライス出てきましたね。

いっかくさん家のマンゴーさん、そしてえいかさん家からヒスミディちゃんです。

ヒスミディちゃんは手土産に一升瓶の焼酎を持ってきてくれました、さすが飲んべえのえいかさん家の子です、おっとっと、怒られる怒られる…。

IMGP0240.jpg

芋焼酎…
実はずっと欲しかったんですよ、和室に一升瓶!!すっごい嬉しい!!
もう一つ頂いたものがあるので、そのうちネタにしたいと思います。
ありがとうありがとう!!

IMGP0241.jpg

いっかくさん家のマンゴーさんは、私が前にプレゼントした「nipoんち」さとちさん作の半纏を着てきてくれました。

なんか間違い探しみたいな画像ですけどね…
メンバーやや変えて。

IMGP0242.jpg
コージーが「芋焼酎死ぬほど呑みたい」みたいな顔してますけども。

ぜ、全然可愛くない!!うちのプー子!!
目えひんむいてヒスミディを脅してるようですね。でも全然ビビられてない感じ。

IMGP0247.jpg
あれですかね、ブランド服で固めてるとこが気に食わないんですかね。

いっかくさんも家のブライス図鑑のミルハニさんを見ながら、「本当にこの子ですよね??」って確認してくるし。悪人顔が板についてきたようです。あはは←

やっぱり人と会うってのはいいもんですね。
写真あんまり撮ってないけど今日はブログの文章も弾みました(?)

記念にアケミにも寝てってもらいました。
もう、なんだったら安らかに眠っちゃってくれ、3人とも!!(…死?)

IMGP0244.jpg

3人に何があったのか、私もとても気になります。


えいかさん・いっかくさん、来てくださってほんとにありがとうございますーー
お二人に頂いたスイーツもほんと美味しかったでっす!!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日は出れなかったカネゴンにポチっと愛を…

今度はカネゴンも連れてきてね、えいかさん!
いっかくさんも新人楽しみにしてます!












新たなる嫁

2012.02.15.Wed.02:45
いつもの和室…
正座っ子ルネさんとヒミコ。あ、我が家の女の子人形たちのために、リーメントのお雛様飾りました。。
なんかもうゴッチャゴチャです。

「あら?あのお人形何かしら」ふと気づくヒミコ。

IMGP0103.jpg

「赤い鼻、押したくなるわね…」
「あっ、それはヒミちゃんは押さないほうが!!!」

ぽちっ

ルネさん正座してる場合じゃないよ、身を乗り出して止めなきゃ。

IMGP0104.jpg

ホラ…こんなことになっちゃた…

IMGP0105.jpg
「まあっ、金髪美女!!」

「美しいわねー」
「あなたこそ美しいわー」
IMGP0106.jpg
ルネさんがものすごく出ていきたそうな顔してます。


先日の河原町アートの日で「Halcyon Days」のマコさんから頂いて来ちゃったアケミ属アケミ科ヒミコ似の彼女。
名前は…そうだな…

IMGP0099.jpg

クララでいいかな…←ものすごい適当。

IMGP0100.jpg
因みに、クララ(決定かよ)にはまだお友達が2人いて、今、河原町のnicoさんにてオーナー募集してます。。早いもの勝ちですよ!!

クララが現れた(コピーロボットに戻る気はないらしい)その夜の和室。

IMGP0107.jpg
まあ、こうなりますよね。

再びデゲスの耳に響きわたるこの名曲…

♪君を抱いていいの 好きになってもいいの
IMGP0108.jpg

君を抱いていいの 心は今どこにあるの

IMGP0109.jpg
満足気な二人の寝顔とデゲスの空を見つめる表情が気になります。

昨日はバレンタインでしたね。
私、是非とも食玩か何か手に入れて、じゃなかったらブライスサイズのチョコでも作って、ブライスで可愛くバレンタインンネタやりたかったんですけど…
なんかもうめんどくさくなっちゃって←

因みに、いつも養ってもらってるありがたい夫にあげたチョコはこちら。

IMGP0111.jpg

ひどい!これはひどいですね!!
ありがたい夫なのに!

もちろんラッピングもしてません。今日の夕方スーパーで買いました。
付き合っている頃は洋服と手作りチョコレート、とか、そこまで行かなくても去年は確かデパートで高級チョコを買ったはずだけど…(私が食べたいからだけど)

堕ちるとこまで堕ちたって感じですね。。
でもこれ普通に美味しいんですよ?あ、そういう問題ではないですね。

愛しのデゲスに二人からバレンタイン。
「受け取って!!」
IMGP0110.jpg
「安っぽいチョコ…!好きだとか言っておきながら、所詮お前らの気持ちなどそんなものなのでげす!!」

旦那が今日もらってきたチョコ。
ほ、保険屋さんからだって…
これだけ?ちょっと可哀想。

IMGP0112.jpg
でも「すてきなあなたへ」って、笑える…!


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
あなたのコピーになります?ポチっとな!
コピーロボット、なんか実用的だよなあ…















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。