ごま塩?

2013.04.10.Wed.03:55
新年度になってから何かと忙しいです。
幼稚園への送り迎えが始まったことと、自治会長になって色々仕事が舞い込むってことくらいなんですけどね。

昨日は自治会長のお仕事で中学校の入学式に出席してきました。大き目の制服を着た中学生たちの初々しさたるや!

しかし普通自治会長って若くてもせいぜい50代、普通60オーバー、上は70、ひょっとしたら80代??みたいなので浮きまくる私…久しぶりに若者気分。
3歳と1歳の子がいるってのも珍しいので(皆、孫ならいるっぽいけど)話すと同情されて、そこだけは悪くないです。生活に活気が出たのはいいことですが、お人形触る時間が減りました。なのに止まらないドール欲…

我が家で唯一のミディブライス・ミルクアンドハニーのプー子に久しぶりの新しい服!!moondogさんのお着物ですー!!ネオに着せる感覚と違ってちんまりとして可愛いっ!



私が見に行った時はまだ豊富に色柄あったので、中でもmoondogさんが「極道極道♪」とおっしゃってた(笑)この白地に桜がたくさんのお着物を選びました。
確かmoondogさんもおっしゃってたと思うんですが、ごま塩みたいで可愛い…
そして落ち着いた色合いなので確かになんとなく凄みもあります。うちのプー子にぴったり。
IMG_4885.jpg

極道ってことでいきなり刀を持たせてみる。斬られ役はやっぱりデゲスだなー、と。血は赤いのでしょうか。

「この先、うちのシマに一歩でも土足で踏み込んできたら、血の一滴が枯れるまで戦うしな。虫ケラだと思って舐めてたら、その首飛ぶかもしれまへんで!」(参:極道の妻たち)
「ど、土足じゃないでげすし!」
IMG_4895.jpg

ぶさぎカレンダーの桜と。桜、今年ほんとに早かったですねー。入学式に葉桜ってのはまああることだと思いますけど、今年は入学式迎える随分前に葉桜になっちゃってましたからね。と思ったらなんか寒くなっちゃったし。
IMG_4887.jpg

プチにもお着物!こちらはmoondogさんのお着物ではないんですが、同じくアイドール福岡での戦利品です。
なんと1着500円だったのですよーー。お買い得すぎて目を見張りました!プチの着物前から欲しかったんです。
IMG_4888.jpg

プチの和室に。
IMG_4892.jpg

もちろん今回も和室IN和室です。
IMG_4891.jpg

「どうぞどうぞ」
プー子を招くプチっ子。
IMG_4889.jpg

「狭っ」
IMG_4894.jpg

よっこいしょと座ったらもういっぱいですね。でも大きくなったアリスみたいで楽しい。アリス服持ってる方是非洋室でこういうことやってみて欲しいです。
IMG_4890.jpg





いつもコメントや拍手ありがとうございます!お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
IMG_4896.jpg
「覚悟しいや!!」

…しまった、このセリフなら下からあおって撮るべきだった…つい可愛く撮ってしまった!
スポンサーサイト

レッツダッフル

2013.01.27.Sun.04:58
合言葉はレッツダッフル、(©banicoさん:そのままタイトルにしちゃいました)私も「てぬいのドール・コーディネイトレシピ」のフェルトダッフル始めました。しかし自信は無いので小さめ画像で控え目に始めてみます。。ど、どうですかね…
パンツは以前デゲス(ジャクシー)用に作ったものです。

IMG_3976.jpg

もういいや、これまでも散々恥はさらしてきたのだから!どーん!(恥を捨てるのが早い)

えーと、小さい子のから作ってみました。やはり服難民な子たちから救わねば…救っているのか?
へたくそなんでbanicoさんみたいに綺麗にはできてないけど、なんとか一着完成です。
紐と首元の留め具がないのは私の手抜きでは無く、20㎝用はこのように簡略化されています。

IMG_3985.jpg
モデルはベッツィーでもでこニキでも良かったけどとりあえずプー子で。もちろんいろんな20センチ級の子に着回します!
やっぱり端の処理が無いからあんまり時間かからなかった!!小刻みな時間を使って仕上げることが可能ですよお忙しい皆さんーー!あと1着は20㎝サイズ作りたいなー。次はひとまずブライスサイズを作りたいと思っています。

後ろはこんなです。心配なのがフード。これ作り方合ってるんでしょうか。違う形のフードの作り方を参照にって書いてたけど、この形のフードの作り方が載って無かったのでちょっと心配…
IMG_3983.jpg

狙っていなかったのになぜかMOMOCATさんのダッフルと似たような色で作ってしまったのでお揃い風で撮れる…むしろそこは狙おうよ。
IMG_3977.jpg


「撮影?ネオと仲良しごっこなんてやってられないわよ」
相変わらずどうしてこう家のプー子(ミディ)は生意気なのでしょうか。
「まあまあ、すっごい報酬いいらしいから、つきあってやろうよ、報酬山分けしよう」
IMG_3979.jpg

「乗った!」
IMG_3981.jpg

以下、欲に支えられた偽装・年の差巨頭姉妹仲良し画像をご覧ください。

タイトル「手をつながないと危ないよ」
IMG_3982.jpg

タイトル「泣かな~いで~」(舘ひろしの声で)
IMG_3988.jpg

タイトル「お母さん来ないね」
IMG_3987.jpg

タイトルなし「ほんっと来ないね」
IMG_3984.jpg

タイトル「お前が寝るな~逆膝枕~」
IMG_3986.jpg

ちょっと最後の方は怪しかったけど仲良し画像でした。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ミディ・プー子的報酬山分け

和室のぐうたらミディ

2012.01.28.Sat.00:55
最近何かの片方やセットものの一部をなくすことが多いんです、悲しい…
何せ小さいものが多いので、娘がどっかにやっちゃうパターンが多いんですけど(私がすぐ保管しとかないから)、
前にブログでも紹介したniko and…の手袋まで片方なくなってしまって、悲しい限りです。多分それは私がどっかに落としちゃったんだろうな…

で、こういうのって新しいの買うと出てきたりするんですよね。。
くまモンの軍手っぽい手袋でも買おうかな…冬本番なのに…気に入ってたのにーー。

皆さんの探し物はなんでしょうか。ほんとうの私?…あははは←
是非うまいこと言ってください。


さ、今日は我が家唯一のミディのプー子です。
着物を着せてみました。



数年前?おでこちゃんとニッキのために作った着物です。
確かおでこちゃんとニッキ用の型紙もってて、それで作りました。
帯は面倒で作っていなくて、リボン巻いてるだけですが。
着物の柄は気に入ってます。

「お茶でもどう?」
IMGP9777.jpg
プー子がお茶を入れてくれるなんて。
何か企んでいるとしか思えません…毒でも入ってそうだ。

このお茶セット、やっと手に入れました。「みんなでご飯」のシリーズ。これ全部可愛いんですよね、ほんとなら全部揃えたいけど。

売っているとこはあったんですが、元々のお値段を考えると高いのでずっとオク待ちしてて…
でも「やっと出た」と思って入札したらそのショップと変わらないくらい値上がりしちゃって断念。
結局ショップのプレ値で購入です。。

他にも急須と湯のみが入ってる食玩がないわけではないけど、これが一番好みだったんですよね。。

IMGP9778.jpg
ミタ最中、ミディには1/12サイズのほうがちょうどいいですね。

IMGP9779.jpg


ってこら!!なんでブライスサイズを食べてんだ!

IMGP9780.jpg

突然ですが、ウイッグ着用。いつもコメントくださるyuan15さんのところでミディのおかっぱっこを見てかわいいなあ!と思って真似っこしたくて。
でも出費を惜しんでダルのウィッグをひっぺがしました。ごめんね…

IMGP9781.jpg

髪が長いからうまく入らない!!地毛が見えてるわ!!
まあウィッグもサイズ合ってないんだけど。
MSD用が合うとかいう噂(ものによって合う合わないあるらしい)なんですけど、欲しいなあ…
ついでに地毛にかぶせるネットも欲しい。いいとこ知ってたら教えてください。

IMGP9782.jpg

一緒に写ってるちょっと気持ち悪いブライスはずいぶん昔に売ってたものだと思うんですけど、リサイクルショップでちょっと前に買ったもの。
人気ないんでしょうけど、私結構これ気に入ってるんです…スケデっぽくない?
たくさん集めて置けばブライスがブライス集めてるみたいになる…


え…最中食べたのにまだ食べるの…?
そんでパソコンでネット中ですか?

IMGP9783.jpg

で、こたつでゴロ寝、漫画?
IMGP9784.jpg
「アンタのマネ!!」
な…なんてことを…!!私そんなんじゃない…そんなんじゃない!!(そんなんだろ)

「このジャンプ古いんだけど」

…!!
あんたを寝転ばせてそれ持たせるのがどれだけ大変だったことか…!

エプロン付けて、やっと働く気になった?
「明日から頑張る!」

IMGP9785.jpg

うーん、やっぱりウイッグ浮きまくり…
いつか、欲しいわーおかっぱウィッグ。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今宵も素敵な夢が見られますよう…ヒミコが応援します










プレゼントな部屋

2012.01.05.Thu.02:37
熊本に帰ってきましたーただいまー!
4日に帰ってくる予定でしたが、4日が雪になりそうだったので通り道の阿蘇の積雪・凍結(結構怖いんですよ)を恐れて3日に帰ってきました。やっぱり帰ってきてよかった、昨日は市内でも雪がぱらついたので。

年末年始の予約投稿も無事UPされてよかった、いつもたくさんのコメントありがとうございます。

帰ったらいっぱいブライスお年賀届いていました。わーいわーい。ブライス関連の方の年賀状が毎年少しずつ増えているのが嬉しいです。

話は遡ってクリスマスブライスオフ会。
そこでやったクリスマスプレゼント交換で当たったぷれーんくっきーさんのプレゼントがこちらでした。



これ見て、「お部屋が作れそう」と思った私。(きっとそういう意図のプレゼントだと勝手に思うのですが)

クリスマスはこんな感じで飾ってみてました。

IMGP9015.jpg

そして昨日、こんな感じにやり直しました!
モデルは部屋が狭いのでプー子(くまの○ーさんより)に変更。

あ、床ステインで塗りました、なんか味気なさすぎかと思って。

IMGP9238.jpg

壁が殺風景ですかね…よく、わからない…どうすればいいですか!(しるか)
でも、ちょっとお部屋っぽい!
ぷれさんのチョイスがいいのですね!!

とりあえずブライス用のミニワンピースと、おでこちゃんの靴を履かせています。

IMGP9245.jpg


でっかい鳥が入ってちっこいインコが閉め出されている…!食われそうだからそこの方が安全だよ。
後ろの棚には小瓶とフォーチュンズを飾りました。

IMGP9239.jpg

そうそう!フォーチュンワンダに。

IMGP9248.jpg

スタンドを昨年買いました。有名すぎてリンクも必要ないですね、でも貼っとく→

色がすごくたくさんあるので迷ったのですが、本人たちに近い色と、パンツくんには可愛い足の黒い部分が見えるようにと透明のを選びました。
わかっちゃいたんですけど、届いてみると本当にちいさくって可愛い!!
このスタンドがあるがためにフォーチュン欲しいって人もいるんじゃないかと思うくらい可愛いです。

話を元に戻して。
こちらの絵は以前nejikoさんに頂いたものー。和室にも置いてるんですけど、やっぱり洋室の方が雰囲気合いますよね。

IMGP9240.jpg
プレゼントの中にフレームがあったのでその後ろに置いてみました。
鳥のフラワーベースに何か植物を入れたいなあ。

「どでかい鳥め…!」

IMGP9241.jpg
またどす黒い思いを抱いているようなプー子。よそ見してたら…

KUMA来てた!
「キミが新入りのミディちゃん?ぼくKUMAー!」

IMGP9242.jpg
「む…熊…」

「こういうの好き?」

IMGP9243.jpg
「!!!」

やっぱり大金に目が眩むタイプです。
KUMAにすりすりされてます。

IMGP9244.jpg

「ところで熊ははちみつを持ってるの?」
「え?」
どうやら金だけではなくはちみつも狙っています。根こそぎ奪われそうなKUMA。

しかし、トイズフィールドのKUMAとミディブライス、お膝に抱っこでとっても可愛い画のはずなのに、どうしてもいかがわしい感じにしか見えません、なぜですか?まさか私のせいですか。


どうでもいいですが、「妊婦はついてる」という迷信に期待をかけて、かけにかけて、買ったたった一枚(ケチ)の人生初の宝くじ。

IMGP9246.jpg

大外れでした。

そんなもんです。

3億円を見る目がいやにじっとりしてるなプー子。

いや、ミディブライスって可愛いですよ。←

ぷれさん、ほんとにありがとうございます!!このプレゼント楽しい!!


※熊ブラメンバー皆さんの全員のクリスマスプレゼント、もう少しで画像が集まります。
 お披露目しますので待っていてください~

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












滑り込みオムカエ~ミルクアンドハニー~

2011.12.30.Fri.10:00
今日からお正月明けまで実家に帰省するので、しばらく予約投稿です。
ちゃんと表示されるかしらー、何度かやったことはあるんですが、ドキドキ。

さて、2011お迎え表でシークレット、って言ってたのはこの子です!!
年末に物欲大全開、やらかしてます!!

IMGP9128.jpg

ミルクアンドハニー!
初の、ミディです。

ミディは、当分いいかなって思ってたんですけどね。
オフ会とかで見せてもらってるうちに可愛く見えてきて…
遂に!

ちょこん!やっぱちっさ!いいお値段だがな!!!
IMGP9129.jpg

目の色が綺麗で発売前から惹かれてましたが。
そのあとつわりを迎えたのでお迎えしなくて済んでたんです。
年末のこの何かと物入りな時期にわざわざ…

年末って物欲上がる気がする…

IMGP9130.jpg

正面に目を向けると目の色が薄いからか怖い感じになるので、そらし気味でほとんど撮りました。

問題はOF難民にならないか、ということですが…

うちには案外互換がききそうな子達がいます。
いやこの子達自身が服難民ですけどね。

おでこちゃんに、ベッツイー。

IMGP9131.jpg

「このやろっ!新入め!!目潰しー!!」
IMGP9134.jpg

得意のピースサインで目潰しをくらわそうとするLati黄のミズモ。ハロウィンのときのまんまの格好だね、久しぶり!!(着替えさせてやれ)
彼女とも互換が利きそうです。

えーとあとは…

お、お前ら!!ひっこめ!!!
IMGP9132.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

IMGP9133.jpg
怒ってる?怒ってるの??

ミルクアンドハニー、っていう甘ったるい名前で、
なんだかこんなお茶会的なことが似合いそうな子ですね。

IMGP9136.jpg
玄関前で何してんだ、扉開いたらゴンってなるぞ!!

ハニー…
はちみつ…
っていうとプーさんですよね。

うちにはプーさんグッズがこれしかなくって。

IMGP9135.jpg

「いつか…お前のはちみつもなめつくしてやる!」

お…おおお…

もしかしてと思ってたけど、性格悪い!!!

明日はいよいよ大晦日。大晦日らしい記事にしたかったんですが、普通のになりそうです。
でもお正月はそれなりに頑張りますー♪

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村