戦いません

2015.11.05.Thu.12:06
「追跡!」


「撲滅!」
IMG_4823.jpg

「いずれも~」
IMG_4824.jpg

「マッハ~!」
IMG_4825.jpg

「仮面ライダ~~」(腕をぐるぐる回しています)
IMG_4826.jpg

「!」
IMG_4827.jpg


「マッハ~~~~~!!!」
IMG_4828.jpg
(何回も観たけど、これが私の限界…細かい動き把握しきれません!)
是非本物を動画で観て頂きたい…


「豪!何やってるの!!人様のお家のコタツの上で~~!」
マッハ「…?え、誰?」
「何よ!たった一人の家族のこと忘れたの!?」
IMG_4829.jpg


マッハ「え?姉ちゃん?…でも(体でかいし頭すげえでっかいし)制服いつものどうしたの?」
霧子「これは…なんか…いいのが見つからなかったからって…確かに…なんか半袖だし…」
IMG_4832.jpg


「いやまあでも」
IMG_4833.jpg


ドライブ「ミニスカなら」
IMG_4834.jpg



魔進チェイサー「問題ない」
IMG_4835.jpg


ドライブ「なっ…!お前、チェイス!!悪役の時の格好で出てくるなよ!」
チェイサー「善悪に関わらず愛する者を登場させる…それが、人間のルールではないのか…」
IMG_4836.jpg


霧子「もーっ!ミニスカとか喧嘩とか!皆、確保ですっ!!」
IMG_4837.jpg



突然始まりましたドライブ劇場。きっとほとんどの方には何のこっちゃだと思いますが、我が道を行きます…
大好きなマッハだけでいいかと思っていたフィギュアーツ。
マッハ愛は変わらないけど、やっぱりドライブもどうしても必要だ、タイプスピードの見た目好きだし。
ライダー2人揃ったならチェイスだって…待って、最終章でのあの最後の魔進チェイサーの姿なんか観ちゃったら、あの姿だって欲しい…
ということで、ライダー2人と魔進チェイサーが来ました。チェイサーははじめ悪役ですが途中で仮面ライダーチェイサーになります。ライダー版のチェイサーはまだ予約中です。。
でもね、せっかく買ったけど、息子に見つかると必ず触り壊されるので、飾らずに隠しているのです。飾りたいー飾りたいいいいい。こんなにかっこいいのにーー!


ヒロイン役の霧子ちゃんにはランゼをあてがいました。ブライスを出すことでブライスブログの体を守れ…た?
でもおめめぱっちりな顔が結構似ているような…
マッハは霧子の弟です。たった一人の家族と言うことでシスコン気味な感じもありますが、ドライブになら嫁にやってもいいか、と思っているようです。この姉弟関係もなかなかツボです。
IMG_4839.jpg


霧子はドライブのバディでいつも二人はつかず離れず側にいるのですが、主役のドライブは正義の味方が忙しくて、はじめは霧子を異性として意識する余裕がありません。
IMG_4840.jpg
「ひとっぱしりつきあえよ!」



そこで出てきたのがチェイサー。人間ではありませんが、霧子ちゃんといい感じに。ここぞという時に現れ、霧子ちゃんを助けます。いや、ドライブも常に霧子のことは守ってるんだけど、日常だからね…
IMG_4841.jpg



チェイサー「両思いだな…霧子」
豪「誰が大切な姉ちゃんを機械人形にやるかよ!」
IMG_4843.jpg
劇中でもいつもぷんぷん怒っている霧子ちゃんは、運動神経が良くて、笑顔を見せないきりっとした女性なのですが、霧子演じる内田理央さんがかなり天然のため、それがどうしても滲み出てしまっていて、愛嬌があってかわいらしいです。
今彼女は「掟上今日子の備忘録」にこれまた格闘が得意?な女性として出演していますが、ご本人は本当にふわ~んなので、ハラハラしながら視聴し、応援しています。
応援と言うとドライブ役の竹内涼真くんは面白いと大評判のドラマ「下町ロケット」に出演中です。(ガイムも出ている)
ドラマは面白いし、阿部寛最高だし、竹内くんも前回は台詞もあったし、見逃せないドラマです。
出演者たちがちょこちょこバラエティーにもゲストで登場するのでチェックしていますが、是非とも爪痕を残してこれからも姿を見せてほしいです。夢中で観てたライダーや戦隊モノの役者さんがその後大活躍したら嬉しいだろうなあ~




因みに新しいライダー、仮面ライダーゴーストにはまだハマれていませんが視聴中です。
面白いな~とは思うのですが、ドライブとは違って優しげ~でかわいらしいゴーストに馴染めていないです。でもこれがずっと観てるとまた愛着が湧いてくるのだろうなあ。
ドライブを観続けることができなかった息子と娘は今のところゴーストが大好きで、でっかいゴースト人形を買ってみました。ブライスより大きいです(背は)。大きさには大満足ですが、可動箇所が腕の付け根と足首の4つだけっていう。触り壊される心配が無いのがいいですね。
IMG_4847.jpg
マッハ「何寄り添ってんだ、姉ちゃん!」
チェイサー「…」
ドライブ「でっか!」




ああ、放映が終わってからハマるなんて…(まだちょっと映画とかありますけどね)幸か不幸か…



ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_4844.jpg
タイヤ、コーカーン!!
霧子「泊さんっっ!!!何燃えてるんですかっ!!!!!」
ドライブ「霧子は厳しいなあ」




大量のお歳暮

2012.12.19.Wed.05:57
どっさり。
産地直送とれたてこびとづかん全6種です。
箱買いしてしまった!
こびとものはちょっと飽きてきてたので、もうよっぽどのものが出ないと欲しくならないだろうと思っていたのに…よっぽどのものが出てしまった。
1つ2つにしておけばいいんだけど、これはどれも逸品揃いで…全部欲しくて。
何度かに分けてご紹介しようかと思いましたが、ここはもうどどっと。
IMG_3324.jpg

段ボール箱の中味は野菜。なすやきゅうりの曲がり具合がいい。


フルーツかご盛り。もちろんこちらはモモジリが入ってます。
IMG_3292.jpg

生モモ、缶詰のモモ、モモジリ…
缶詰たまらなく可愛い。かぜ引きごっこに使えそう。
IMG_3328.jpg

このままお見舞品に行けてしまう。
IMG_3303.jpg

きのこ類。箱に入ったしいたけ!これは大分出身の私としては外せない。大分県の特産品の一つがしいたけです。
しかし大分県って九州の中でも忘れられがちなんですよね…
嵐の番組で全都道府県を言う、っていうクイズがあったんですけど、ニノのチームが46まで都道府県言えてて、たった一つ出てこなかったのが大分県。。

まあ、確かに出身者ながら、印象が薄いし、なかなか出てこないだろうなあ…という気はします。
同じ九州でも福岡は言うまでなく九州1の県だし、鹿児島は桜島で有名、長崎は歴史の要素でも元々有名だし、佐賀は結構前だけど「佐賀県」っていう歌がヒットしたし、今住んでる熊本はくまモンとか、そもそもなんかアクが強いし(笑)頼みの宮崎は前知事で名が知れましたし…。
「おんせん県」の申請が通れば、少しは知名度が上がる?いや、おんせん県って何県だっけ?ってなりかねない…。この間井上真央ちゃんが主演で綱引きの映画も撮られたんだけどなー。…と柄にもなく郷土愛?
IMG_3325.jpg


続き続き。
海産物。塩辛!!ごはんのお伴は何が好きですか?私は納豆、味付け海苔、明太子、とかかなー
IMG_3341.jpg

この発泡スチロールの箱がいいですよねー。
IMG_3338.jpg

乳製品セット。牛乳・アイス・チーズケーキ。
IMG_3333.jpg

腰に手を当て、ぐびぐびっとさせたいですが、当然できません。
IMG_3334.jpg

これ、アイスなんですけど、衝撃のイラストが…!見えますか?
乳、そこから絞るんだ…!っていうかソレはフェイクじゃなくて使えるんだね…
うん、いいんだけど、別にいいんだけど…いや、授乳中の身としてやっぱりなんかやだ!
シボリオオチチという彼?は体からバニラの匂いがするそうです。
IMG_3337.jpg

偶然ですが、ランゼの今日の服装にオオチチがやけに馴染みます…
IMG_3347.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
まとめて冷やしてやろう…どうしてこうこびと達は邪険な扱いをしたくなる顔つきをしているのでしょうか。

スタバの

2012.08.21.Tue.04:21
日本は熱帯もしくは亜熱帯地域になったのでしょうか。
毎日スコールみたいな雨が降ります…夕立っていう時間には早い2~3時くらいなんですよね。
ご指摘があったので訂正を。正しくは、夕立でいいみたいです。
夏に午後から夕方にかけて短時間で激しく降る雨のことを夕立と呼ぶそうです。
夕立っていうから当然夕方に降る雨だと思って使ってましたが…はずかしー
夕っていうのは夕方に降りやすいから、とか夕方のように暗くなるからとか諸説考えられてるみたいです。
言葉って知ってると思って使うと痛い目に合うことがありますね…


こんなに暑いのにオリンピックメンバーの銀座パレードは人すっごかったですね、テレビで見ました。
オリンピックろくに観なかった私が言うのもなんですけど、ああいうパレードっていいと思います、選手たちもすごくモチベーションあがるだろうし。日本中がおめでとうという空気になるのは悪くないことだなあと見ていて思いました。
まあ混雑しちゃって大変なんだろうけど…。やっぱり興味があるわけじゃないだけに感想がすごく表面的。。

さて、今日はこれ。スターバックスのアイスコーヒーのミニチュア。

某憧れブログを見てたらこんな感じの(でもストローがついてたと思う…)ミニチュアを使ってらしたので羨ましくて探しました。
特にスタバ好きというわけではありません。

なかなか行く機会も無くて、先日数年ぶりに入りました。ちょっと息子(5か月)とデートしてたんです。
頼んだのはアイスコーヒーではなく抹茶フラペチーノ…
コーヒー飲めるけど、ブラックはあんまり好きじゃないし(甘いおやつと一緒だとおいしいと思う)普段もコーヒーか紅茶かって言われると紅茶って言っちゃうんですよね。
飲めるけど、私にとっては進んで飲みたくはならない飲み物なので、ちょっとしたときに困ります。
ビールも飲めないし、「とりあえずコーヒー」「とりあえずビール」に気が進まないとなんとなく肩身が狭いです。。コーヒーはビールほどじゃないから大丈夫だけど、ビールは特に飲めもしない一杯に金を払うのかーってちょっと思ったり。でもそこで違うものにすると時間もかかるしビールにするのが大人…なのかしら。

IMG_1112.jpg
傾いているように見えるのは錯覚ではありません。
これマドラーの上にくっついてたもので、カップ部分だけをゴリゴリとノコギリで切りました。
けど思いのほか固くって、ちゃんと綺麗に切れなくて。
やすりで頑張ったけどこれが限界…



IMG_1114.jpg


スタバのカップ、比較のためにリアルなやつを持って帰ろうかとも思ったんですが、どうしても鞄に入れる勇気が無くて捨ててきました…ビニール袋用意するとこまではやったんですけど。。
今はマークちょっと変わってますよね、この文字の部分が無いんだっけ。
こっちのが好きだったけど、お店で見たらそう違和感ありませんでした。

ランゼ三つ編みしてみましたー、可愛い可愛い。サラサラーな髪なのでこれしばらく三つ編みしててもパーマっぽくならないのかしら??しばらく放置してみよう。

IMG_1115.jpg
スカートはプーリップ・セルシーのものです。この子のOFはほんと上下とも可愛くて使えるー。(上は水色の革ジャン)

せっかく二個あるのでヒツジンにも持たせてあげよう。
IMG_1116.jpg

1個ノコギリでガリガリやってるときに誤ってふたが取れてしまったのですが中味が見れてよかった?
氷もこんな感じで入ってます。かわいい。
IMG_1117.jpg
ストローがあったら尚よかったんだけどなあ。細めのやつを買ってきてくっつけようかな。

関係ないですが、スローニームを予約してしまった…
スルー予定だったのに、久々のフェアレストだっていうから、我慢できなくて。。
最終画像見てゆっくり決めたいんですけどね、ほんとは。OFも好みっぽいからアリかと…
ああ、ほんとに置き場所どうすんだ。マーゴくらいからかなあ、もー最近気になる子多すぎるよう。

もういくつ寝るとピックルウィンクル届くなあ、楽しみだなあ!!(懲りてない)


ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ストロー無いから直飲みするヒツジン。







プリンタートレイ、半端なオタクの使い方

2012.07.07.Sat.11:04
憧れの…プリンタートレイです!!
プリンタートレイを知ったのは「daughters!」のなこもちさんのブログ記事です。ブライスの背景に使われてました。
プリンタートレイも知らないのかよ…と言われてしまいそうですが、だって知らなかったんだもの。

知らない方のために。
プリンタートレイとはまだ活版印刷が行われていた時代に使っていた活字を収納しておくトレイです。
今では雑貨屋さんとかオサレさんの小物のディスプレイに使われているようです。

IMG_0259.jpg

素敵だわー私も欲しいわーと、なこもちさんに相談してみたところ、オークションを気長に見てると自分の好みのものが出品されてたりしますよ、とのこと。
できるならなこもちさんとこみたいな色合いのが欲しかったのですがなかなか出てこなくてしびれをきらしました。第一希望だったハミルトン社のも諦めました。まあでもなかなかいい雰囲気です。
プリンタートレイは大きいものが多いのですが(50×80!みたいな)我が家には飾る場所が無いのと、壁に貼りつけちゃうとブライスと撮影ができないので小さめサイズのにしました。
あっ左側切れた。





「どうでもいいけどさあ」
IMG_0244.jpg

な、なんですか。

「へたくそ!」

IMG_0246.jpg

ひ、ひどい!!しかも、ごもっともです。

スターウォーズ。
IMG_0251.jpg

ブライスちいさいやつ(ぴったし)

IMG_0254_20120707101543.jpg

ゴーカイジャー。なぜ。

IMG_0253.jpg
私は中途半端なオタクなので、選ばなければ飾るものはたくさんあります。

人形の靴ばかりを飾ってもかわいいと思います。ただ、意外と入らないものも多いです。
会話してそうなはに丸とヒンべえは無視してください。立ってるウサギも。

IMG_0250.jpg

フォーチュンワンダなんかも綺麗におさまって気持ちがいい。たくさん並べたら可愛いだろうなあさぞかし。いかんいかん。

IMG_0247.jpg

フォーチュンジャクシーはどうかというと、例によってあのしっぽでうまく収まりません。
こんな風に座ることはできますがかなり3Dです。

IMG_0249.jpg

これからお洋服の紹介とか、何気ない時に使えたらいいなあと思います。

IMG_0242.jpg

カップ麺まで並んでる…

七夕ですね。天の川は見えなさそうです、つうか見たこと無いです。見たことある方いますか?

IMG_0257.jpg
これからもドール生活が充実しますように、と書いてます。
よろしく七夕様。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

星に、願いを。

万歳!PINK*SKULLさんのロングデニスカ!

2012.04.28.Sat.08:21
昨日は見てくださったみなさん、コメ欄まで読んでくださった方はちょっとハラハラしたかと思うんですが、アレクシスエメラルド無事予約できてました。
今後CWCのオンラインショッピングは日本からの発送だとしても、海外通販なんだとおもうことにします…というのが私の結論です。海外通販っていろんなことでびっくりするけど、多少のことは目をつぶるでしょ。
無事予約はできたんだし、もういいや。
そもそもタイトルで読者を釣ろうなんて考えだからダメなんだ私は。←正直者だろぉ~?ほしちゃんだぜぇ~(スギちゃんブログ面白いぜぇ~ 

さて、気持ちを切り替えて。先日ご機嫌良かった理由のお披露目ですね、ワクワク!
もう一個ご機嫌だった理由はまた後日。


PINK SKULLさんのデニムロングスカートセットです。
漸く、漸く手に入った!!
前回は娘の寝かしつけで自分も眠り込んでやられちゃったけど、今回の寝かしつけは座ったまま石のように動かない眠る地蔵作戦で頑張りました。大層な作戦名だな。

ところでニノとマツケン(サンバじゃないんだぜぇ~)主演のGANTZ、昨日テレビで観たんですが(地蔵→大仏→GANTZ繋がりで思い出したらしい)、あれじゃあニノがかわいそうだ…
あのラストじゃ納得いかないよう。いやいや、そもそもニノがかわいそうとか言ってる時点で引き込まれすぎなんですけどね。
そんな私、GW初日の今日、子供二人預けてテルマエ・ロマエ観てきます。
阿部寛かっこよすぎるでしょ。。
私高校3年のときの担任の先生(女)が阿部寛の大ファンで、先生舞台とかまで見に行ってたんですけど、そのときは魅力がわかんなかったんですよね。だいぶ年上だし。ただのおっきい濃すぎのハンサムだと思ってたら。。

でもなんていうか、めちゃくちゃかっこいいですよなあの人。一度でも肉眼で見たら離れられない気がします。
あの肉体美(そこ?)いや人柄も素晴らしそうでしょ。あの顔つき。あー抱きしめられたい(欲求不満?)
あーはいからさんが通るまでさかのぼりたい。(勝手にしろ)少尉!

最近ブログもまたなんか超絶楽しくなってきました。そうすると読者も増えるんですよね、楽しんでると。不思議なもんです、ありがたいです。
いつまで喋ったら本題に行くんだよ。
いくよ。
くるよ。(?)

モーデールーはーーー!ランゼ!!

IMG_8982.jpg

トップスは何を合わせるか悩みましたが、敢えて以前購入したREMIさんのOFはとっといて(季節的にちょっと厚手だし)momokoのOFを合わせました。なんちゃらセブンティーンさんのです。(高田純次風)
このロゴTのロゴの意味は
前回このトップスを使ったときに「猫も杓子も」ののんさんから教わったんですが(若いのに彼女は物知り、アホなだけに頭の冴える人は好きです)ドイツ人の前衛建築家、ミース・ファンデルローエが言った言葉だそうで、「神は細部に宿る」という名言です。

諸説あって、美術理論家のヴァールブル(私は2人とも知らないですけどね)が言ったとも言われてるとか。

細かいとこをおろそかにしたら素晴らしい作品はできないんだよ~っていう意味みたいですね。

ググってみたら、西洋美術の基本的な考えで、でも宮崎駿監督とか、それ以外もアート関係にこだわらず、いろーんな分野の人がこれを言ってるそうです、うーん初めて知ったよ、もの知らずでしてね。教わることばかりです。
まさに名言ですね。で、それをmomokoの衣装のロゴにするのってかっこいいし、REMIさんのOFにぴったりじゃないかなって思って。

だって見てください。
IMG_8983.jpg
この細やかな仕上がりを。ニジュウステッチハンパネエ!パネエ!(うるさいよ)
破れからスカルと水玉模様のぞいてるし!!
ダメージ具合も実にかっこいいです。なんでこんなことできるんだろ…
細部までこだわっていて、まさに神は細部に宿る、ですね。

後ろのスリット。前回販売分よりもスリットがやや浅いらしいんですが、私はこっちのが好みです。
IMG_8984.jpg

私のブログはやたら紹介がしつこい上、写真はへたくそな割にでかいサイズなんで、作家さん側からしたらほんとありがたくないブロガーだなとは思うんですが、REMIさんに関してはなんの問題も無いですね。
もっと寄りたいくらいだ。
そんで裏側も見せたいくらいだ。でもそこまでやると営業妨害っぽいですよね。でも裏側まできれいなんですもん。
自分で作るとわかるけど、下手だと裏側ってもうほんとひどいんですよ。

IMG_8988.jpg
このロンスカはスリットのとこの生地がもう一色カラーがありましたが、こちらのほうがより好みで。
なんとか買えてよかった。一瞬きらめいた私の幸運よありがとう。

☆もたまりませんね、ほしだけに(言うと思ったでしょ)

しかしまあ。立てば芍薬座れば牡丹。

IMG_8987.jpg

歩く姿はユリの花?それは美人の形容なんですが。
このように歩かせても素敵で。

IMG_8986.jpg
スリットのおかげでこんなにも足さばきが良いというね。

はっ、斜めがけ!これはもしや!
IMG_8989.jpg

そうです、誰もわかんなかったと思うけど愛するリナタロウさんウエストバッグ再び登場。

IMG_8990.jpg

ウエストだけではなく、こんな斜めがけも可能なのですよ。
紐の長さ調節ができるんです、こんな細いのにですよ?
しかも丈夫。
あーまさに手仕事対決。
幸せで死にそう。死期早まりそう。お人形遊びは私にとって酒とタバコですからね。出たね名言。私酒もタバコもやらないですけどね。ああニコチン中毒!!(違うったら)

ウエストにしたとこ。素敵すぎる…相性いい…
IMG_8991.jpg

なんか私昨日より写真上達してる。。ついでに自画自賛かよ。

IMG_8993.jpg

ピントというものがだんだん理解できてきたような…気がするだけだけど。気がしてるだけですごめんなさいぶたないで!(いつも誰かにぶたれているよ…)

私ってほんとに不器用でもの知らずなんで、ブログ始めた当初の記事ってほんとひどいんですよ。
ええご覧になって頂いたらわかりますが。初々しいとか生易しいもんじゃないですよ。

すごいなって思うんですが、ブロガーさんって最初から出来上がってる人多いですよね。写真にしろ文章にしろ。たいてい皆御裁縫とかできて器用だし。

私のブログの興味深いとこは、変化が激しいとこだと思ってます。成長具合?
はじめがひどいから伸びしろがやたらあるっていうね(笑)
はじめからできてるに越したことはないんですけど、馬鹿な子ほど可愛いでしょ?
そこんとこよろしくお願いします(調子に乗りやがって)
もちろん自分だけで成長できたわけもなく、仲良くしてくださった皆さんのアドバイスだったり、パクリの賜物だったりするわけですけどね。
いやでもほんとははじめから色々できていたいです、これからもご助言お願いします。

ヒミクラファンだというREMIさんにサービスサービスぅ(©ミサトさん)
IMG_8998.jpg
「ねえ、そのロンスカ素敵ね!ロンスカの似合うあなたなら、私たちの履いてるロンスカも似合うと思うわ!一緒にどう?」

「は?3億積まれたってやらねえよ!」(今日はときめきの蘭世は忘れてください)
IMG_9000.jpg

「3億あるわよ!」「…!!」

IMG_9002.jpg
どっかーん!(マーメイドを蹴っ飛ばしたようです)

IMG_8996.jpg

「誰がそんな恥さらしな格好するか!これはいただいていくぜ!?」
IMG_9003.jpg

ロッキン…、ロッキン!ランゼ!!
さすがREMIさんのロッキンデニスカ履いたランゼ。(ロックを履き違えている、スカートなだけに うまいこと言った)
ねえREMIさんヒミクラファンだとか言っててほんとに大丈夫ですか…?
素敵なOFとの出会いをありがとうございました。

次回はずっと欲しかったbanicoさんのアレをご紹介。

LEGONさんとことネタだだかぶりで申し訳ない!

はー時間かかったあ…
余計なことべらべら喋ってるからだけど。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

♪輝く星に心の夢を祈ればいつか叶うでしょう♪
ランゼと言えば@naiさん。@naiさんとこのリトルツインスターズ可愛かったなあ。。器用な方たちの虜です。