ザ・ベストテン

2014.09.17.Wed.17:20
突然ですが、第一位は…!
ベストテン



「Broken heart」!拍手数は…
IMG_1181_201409171628581bb.jpg


89!!
IMG_1185_20140917162129bbb.jpg



主演のサリーライスさん、こちらへどうぞ

ぱたぱたぱた…
IMG_1186_20140917162131145.jpg



おめでとうございます!お気持はいかがですか?
「たくさんの先輩方を押しのけて1位なんて信じられないです、ありがとうございます」
IMG_1187_20140917162132ec0.jpg


どうですか、あの屈辱のバレンタイン以来。彼氏できましたか?
「…チッ」
IMG_1190.jpg


最近FC2拍手のデータを見るのが好きです。(そんなことしてんのかって言わないで…)
あれを見ると最近どの記事に拍手がいくつ入ったかが分かります。

当然大半は最新の記事、もしくは直前の記事に拍手して頂いているのですが、律儀に過去記事にまで拍手頂くこともあります。
最新記事への拍手はもちろん嬉しいし、過去記事にまでも、わざわざ…!と感謝の気持ちでいっぱいになるので、これを何とか文章以外の方法で伝えられないかなあと考えた結果がこれです。
またしても泣けてきそうなほどの手作り感…でも楽しかったです。

同世代、もしくはそれ以上の方にはおわかりになるかと思いますが、(でもものまね番組とか、バラエティとかでたまにパロディあるから案外わかるかな)懐かしの「ザ・ベストテン」みたいなことをやってみました。

ベストテンを観ていた記憶があまり無いのですが、テレビのすぐ前にラジカセをセットし、歌番組で目当ての曲が始まると遅れないように緊張しながら録画ボタンを押していたことは覚えています。録音の最も原始的な方法ですよね。
途中で大抵誰かがくしゃみをしたり咳をしたり喋ったりしてがっかりしたり怒ったりするのですが、それが無くっても雑音だらけで聴けたものではありませんでした。ですが不思議と嫌な思い出では無いのですよね。。
あれから、音楽を聴く形態はどんどん進化を遂げ、遂にはCDすら必要なくなっているという驚くべき現状!
私は未だに音楽をダウンロードしたことがありません…!


気にして下さる方もいらっしゃるかもしれないので一応1位~10位のリンク貼っておきます。
タイトルをクリックすると記事に飛びます。
6位、7位、8位は2記事ずつありました。

1位 Broken heart 
2位 ツイスター空間 
3位 透明肌商法 
4位 パーマ会談~花みたいな~
5位 ただひたすら 
6位 シャッフル
   襲来
7位 パーマ会議~疑惑~ 
   面接
8位 ブライス自販機
    諦めが肝心 
9位 罰当たりひなまつり 
10位 ドロップス 


いつも拍手・コメント本当にありがとうございます。
励みになります。
IMG_1192.jpg
「あ、ついて来てた」
スポンサーサイト

Broken Heart

2014.02.13.Thu.22:54
「はー」
IMG_7604.jpg




「ふぅ…」

あ、ハゲが目立つ…




「ハーーー」
IMG_7612.jpg
ブルック45度


「…」
IMG_7614.jpg



IMG_7615.jpg



「色んな意味で大きすぎて受け取れないって、どういうことよ…」
IMG_7625.jpg
チョコと気持ちと頭のサイズ…?



バレンタインデーネタを今年初めてまともにやってみました。
なんだかもうクリスマスとかバレンタインとかなかなかやる気が起きなくて。
バレンタイン、小学生の頃が一番気合が入ってました、当時お菓子作りにハマってたんです、このドール趣味のようにハマって親を困らせていました。
手作りチョコやらクッキーを沢山作って配りまくったなあ。そんなに美味しいものじゃなかったと思うのに、受け取ってくれた子(食べたとは限らない)ありがとう。それ以降バレンタインにはあんまりいい思い出がありません。なので悲しいかなバレンタイン=失恋という図式が。


我が家には男の子が一人おりますので(夫もいますけども)今年はチョコレートを買ってみました。
ですが長女も絶対欲しがるので、結局2枚用意しています…
IMG_7622.jpg


思いっきり単純なデザインのハートチョコを使いたいと思いました。
本命に渡すデザインとクオリティではないですね…

せっかくなので部屋もハートに。
ファブリックパネル(のつもり…)に貼る布を探しに手芸店に行ったら意外とハート柄って置いてなくて(ダサいから?)3件目で漸く見つけました。100均にあるかもと思ったけど無かったですね。
どこかに使おうと思って買った100均のハート達は机にざらざら入れてみました。
IMG_7621.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!

前回更新でお伝えしましたが、拍手お礼画像を作製中で、今4枚貼れましたのでポチっと押すとランダムにどれかが見れます。PC以外では分かりませんが…
特に凝ったものではありませんが、ありがとうの気持ちが伝われば嬉しいです。
今後もう少し枚数を増やすつもりでいます。
IMG_7627_20140213224101050.jpg
小さめチョコで再アタック?

桜って難しい

2013.03.23.Sat.08:12
桜が満開になりました。

この土日は夫の実家に里帰りなので、ここを逃すと多分桜は散ってしまう…!今日の予報も雨だし。
ということで、これを撮ったのはつい先ほど朝7時頃です。ジョギングする人が私の横を何人も通り過ぎて行きました。ドール撮影してるのは私だけでした。(当たり前か…)

「あなたがたの趣味はジョギングなのですか!私の趣味はこれです、趣味も色々ですよね」というスタンスで撮影したかったのですが、やはり負い目を感じてしまいます。
ジョギング人口を100とするとドール人口はそれに対してどれくらいなのでしょう。1、とかじゃないですよね、0.1くらいかな。。
ジョギングしてる人って多いですよね。熊本でも熊本城マラソンとかあって、どこにそんなに人がいたんだろってくらい人が集まります。走りたくても走れない人がいるくらいだそうですから。
小さいころからマラソン(だけでなくスポーツ全部)大嫌いだった私からしたら、走りたい人たちがそんなにたくさんいるなんて信じられないですけど、年取ってくると「でも、嫌いでも健康と体力づくりのためには必要なのかもしれない…」などと弱気になってきます。弱気?
不思議なもので最近ちょっと筋肉痛が恋しいのです、なんだろうこの気持ち。きっと生きものとしての欲求なんでしょうね?34にして体から警告を受けてます…


おしゃべりが過ぎました。
今にも雨が降り出しそうな残念な天気です。
桜って満開になったかと思ったらすぐ散り始めるし、雨も降ったりで、撮影しようと思ってもなかなかタイミングがうまくいきません。しかもブライスと撮るの難しい。
IMG_4662.jpg
かろうじて「桜…だよね?」みたいな背景の桜。ボケすぎました。

もりもりに咲いております。たわわわわわ…
IMG_4673.jpg

うーん、暗いなあ。
IMG_4664.jpg

来年はもっとうまく撮りたいと思いつつ、毎年上達しません。
IMG_4676.jpg
実は、昨日も桜とブライス撮ってて(今日載せたものより失敗してたので使えなかった)いつも公園で会うママ友さん(と呼べるほどの仲ではない)に見つかってしまい、おたおたしました。「わー桜と撮ってるんですね、かわいい~」と大人の対応をされたものの、「じゃ」とベビーカーを押しながら去っていくスピードが高速だったのは気のせいでしょうか…


いつも拍手、コメントたくさんありがとうございます。
IMG_4674.jpg
天然ヘッドアクセサリー。

ほほよせて

2012.11.07.Wed.04:16
やっぱり嫌いだわ!運動会…!
前回の記事を読んでない方にはなんのこっちゃですね。先週末、夫の職場の関係で運動会に参加してきたのです。

IMG_2288.jpg

少しでも楽しくなりますようにとブライス一応連れていったけど、やっぱり人目が気になってほんの数枚しか撮れませんでした。いや、これだけ撮っただけでもすごいか…
会場はどっかの中学校です。
家族とは離れたところで(赤子はどうしても一緒だけど)こっそり撮影したのは愛情?です。

運動会なのでさとちさん特製の体操着を着せたのですけど、もうお弁当づくりやら準備やらで朝時間が無くて、ブライスと体操着ひっつかんで急いで出かけて車の中で着替えさせてたら、靴は忘れてるわジャージのズボン部屋に落としてきちゃうわで…
皆さん、ブライスの準備は前日の夜にしましょう!(何かが間違っているような気はする)

そんなわけで、ブルマで素足なサリーさん。靴もジャージも履いてなくて残念だけどブライスの脚ってやっぱりかわいいー。
運動会の時って裸足で走る人いましたよね…いませんでした?
IMG_2289_20121107034228.jpg

そしてコメントで皆さん気にかけて下さった、夫婦で風船をほっぺで挟んで落とさないように走るレース、なんと個人競技では無く、リレーでした。出場してきましたよ…
正式名称は「ほほよせて」でした。。寄せさすな!

ひとつ前の競技にも参加していた夫のせいで集合に遅れてしまい、結果何故かアンカーに。
私ね、ほんとに運動会ってダメなんですよ。「へーそうなんだ」って今あなたが思ったのの100倍くらいダメなんです。
前にも言いましたけどアメトーーク!の「運動ができない芸人」を笑って視聴できないほどの運動音痴でして。
走ってもダメ、跳んでも、泳いでも、投げても、全部ダメ、ことごとくダメ!!しかもダメさが半端ない。徒競走なんか、次の走者たちのピストル音しちゃうんじゃないの?くらいに遅いんです。

だからほんとに運動会が嫌いで嫌いで、でもずる休みもせず真面目に参加して、参加して…やっと卒業したのに、この仕打ち。
学生時代はともかく、運動会なんか、運動できる人たちだけでやっててほしいです。。

まあ戯言はこれくらいにして、ほほよせての結果ですが、ビリでした(やっぱり)
私たちのせいでビリになったんじゃなくて、バトンの時点ですでにビリだったことが唯一の救いです。
でもトップで前の人たちが来ててもビリだった気がする。←
別に脚が早くも無い普通レベルの夫(しかもエルゴで息子を抱っこしながら走る)に「遅過ぎ!」と罵られ(だから出たくないって言ったのに)引きずられ、「お願いスピード落として!転ぶ!転ぶ!!」と涙声で懇願しながら走り…

風船は落ち無かったものの、言うまでも無く不様な姿をさらしたのでした…


最後にもう一枚写真を。いかにも学校って感じでよくないですか。
IMG_2292.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
たった50m走っただけなのにしっかり筋肉痛になりました。

貧乏性

2012.09.24.Mon.03:23
なんてタイトルだ!

今日はサリーさん。
昼間は暑く感じることもありますが、朝晩は冷えるようになってきました。
季節の変わり目はいつもそうなのですが、うっかり鼻風邪をひいて鼻がシュンシュンしてます。
皆様はいかがでしょう。

ちょっと前まで暑苦しくて紹介できなかったけど、TTYAさんで気になってたお洋服一枚だけ買ってたのでお披露目。
確かこれRiko♪さんが持ってらしたんじゃないかと。勝手にお揃いしてすみません!そしてもし別のだったらまた勘違いしててすいません。すぐ記憶があやふやになります…


雪柄のニット…というかトレーナー?というか…
TTYAさんのはほとんどそうな気がしますが、こちらもかなりゆったりと作られています。REMIさんのボーダーレギンスを合わせてみました。

私は雪柄とかトナカイ柄とかに弱くって、自分にもそういうカウチンがいつか欲しい…と思いながら毎年買えません。。

IMG_1631.jpg

髪型、もうちょっと違う感じにまとめたかったんですけど。以前サゴランドさんとか、他のブロガーさんのところなどでものすごくかわいくサリーさんをお団子にされてたのを思い出して頑張りました。
ただ、後ろがひどくてこの角度しか撮れないのですぐにほどきました…

さて、このお洋服…
貧乏性が発動しまして!

カーディガンみたいに着せてみた。BUSAGITシャツをINしました。
IMG_1632.jpg
どうだろう…??

留め具が目立つっちゃ目立ちますけど…
IMG_1633.jpg

「ねーヒツジン、どうかなー」
IMG_1634.jpg

「ん?」
IMG_1636.jpg


ヒツジンもTTYAさん着てるね!
IMG_1641.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとヒツジン!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
見えるかな?