スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわやか4組

2016.08.29.Mon.17:44
急がないと!夏が終わってしまいます!

寝てるけど…


というのも、引っ越し間際くらいだったでしょうか、大人買いしたアイテムが届いていたんです。実はまだ届いてるものがあってまた更新したいんですが。6、7月に欲しいものが集中していたのです。そういう時期ってなぜかありますよね。。
上の画像にもちょこちょこ写ってますが、リーメントの「さわやか4組」です。(その昔、NHK教育で「さわやか3組」っていうドラマ仕立ての道徳番組があったんだけどそれをもじってるのだろうか)小学生の必需品あれこれが入ってます。
娘が小学生で、夏休み期間は普段学校に置いてあるものを持って帰ってきているので、その間に本物と並べて撮らなきゃと思っていたのです。夏休みもあと2日!ですからねー終わってみると短かったような気もする…いや、強がりです。

まず、おどうぐ箱!
IMG_6833_20160829164836584.jpg
色は近いですね。


ぱかっ
IMG_6834_20160829164837cce.jpg


アラビックヤマトに似せた糊がかわいいです。
IMG_6835_201608291648388fa.jpg


ちょっと見えにくいですが、そろばん。
熊本のとき、娘がそろばん教室に通っていました。
IMG_6843_20160829164924c9e.jpg

お裁縫セット。
IMG_6839_201608291648384d4.jpg
娘はまだ1年生なので、これは私のものです。うちのタマ知りませんか、大好きでした。
この猫は…もしかするとタマに寄せているのか…?


給食…私は今も昔も食いしん坊で、給食も好きな子供でした。
なので子供が小学生になったらきっと給食の試食会があるから、絶対参加するぞー!と秘かに意気込んでいて。そしてこの夏休み、念願の給食会が開かれたので娘と一緒に行ってきました!
試食会と言うか、大分の栄養士さんの勉強会を兼ねているみたいで、いつもとはちょっとメニューが違ったらしいです。薄味だったけど美味しくて満足でした。試食会はまた2学期開かれるそうです、楽しみ~(参加する気まんまんだな…)
IMG_6857_20160829165020b6f.jpg
瓶牛乳ですね。私はすごく田舎の小学校に通っていたせいか、他の小学校はパック牛乳らしいのに瓶牛乳でした。当時牛乳はそんなに好きでも無かったんですが、給食の牛乳はよく冷えていて美味しかったなあ。
このソフトめんも懐かしいですね。
給食では郷土料理も出ていて、デザートにやせうまが出るのが楽しみでした。
きしめんみたいな平たくのばした麺に、きな粉をまぶしてある大分のおやつです。
なんとかレンジャーなお箸ケースすごくかわいい。ちゃんと開け閉めできます。


夏休み最後の日曜日の朝、小学校の清掃活動に参加してきました。朝7時集合!早っ!
参加者きっと少ないんだろうなあーと思ってましたが1/3くらいは来ていたみたいです。お父さんのが若干多い感じでした。
私は1年生の1クラス担当になり、先生含め4名で窓ふきを中心に1時間半くらいお掃除しました。涼しい日だったんですがそれでも汗が出て来て、たまたま気温下がっててよかったーと思いました。行くまでは相当めんどくさかったですが、終わって見ると爽快感があります。
IMG_6862_20160829164957739.jpg


以前買った学習机、この和室に入れてみたかったんですよ、いい機会でした。
IMG_6848_2016082916492429a.jpg


小物ちょっと置き換えてみました。
私が子供時代に観ていたおかあさんといっしょ・「にこにこぷん」の仲間です。
じゃじゃまるーぴっころーぽーろりー♪
今でもグッズが出たりしてるんですけど、なんかデフォルメされてるのが残念です。それはそれで可愛いのですが、この着ぐるみの感じを再現してくれているのに惹かれました。樫の木おじさん(だったかな?)とお花たちも懐かしくてたまりません。
IMG_6855_20160829164927c5c.jpg
この食玩を撮れて良かったー
9月からまたパートを始めるので忙しくなりそうです。あんまり失敗しないといいけどなー…うっかり者なので心配です。

全然関係ないけど、先日テレビで「言の葉の庭」を観ました。エンディングの歌が良くて、あれ、でもこの歌私知ってる?と思ったら大江千里さんの歌だったんですね。秦さんバージョンいいですね。姉が昔よく聴いていたので私も覚えていたみたいです。
昔好きだったのにその存在すら忘れてしまっている歌って勿体ないなあと思います。


ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6832_20160829164835119.jpg
娘が熊本の小学校で育てていた朝顔。大分まで運んできましたよー。
近頃は種ばかりになってしまって一日一輪咲けばよい方です。もっと咲いてるうちに一緒に撮っておけばよかった。
スポンサーサイト

TOO SMALL

2013.11.07.Thu.14:40
引き続きアルデン。
洗髪後。
IMG_6465.jpg


ブォー…
IMG_6466.jpg

30分経過。
ブォー…
IMG_6466.jpg

1時間経過。
ブォー…
IMG_6466.jpg



「こんなちっさいので乾くか!」
IMG_6467.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_6471.jpg
豪快に乾かそう

いざ

2013.11.06.Wed.15:02
いざ



そんなはずはない
IMG_6460.jpg


IMG_6461.jpg

最近ドールのお迎えは落ち着いているし年内はブライスのお迎えも無さそうでホッとしているのですが(そっちの物欲もいつ爆発するか気が気じゃないですけど)食玩やミニチュアが欲しくて仕方なくなっています。
このリーメントの体重計などもその物欲に基づいた結果の一つです。


背景のお部屋は数年前に買ったもので、ものすごく久しぶりに使いました。
確認してみたらこの記事→★以来。多分。せっかくキッチンやら色々付いてるのだしもっと活用したいです。

体重管理…は一生の課題です。
体重がどうであれバランスの良い体型であれば問題ないと思うんですが、やっぱり良い体型と重さは切っても切り離せない関係のようで。
1ヶ月程前に断乳したので今食べる量にとても気をつけています…

昨日テレビで8の字運動とやらを見ました。
オチョ!


いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_6462.jpg

今年も罰当たりなひな祭りを

2013.03.04.Mon.02:48
読み返してみたら去年もだったんですが、またうっかり一日ひな祭り記事遅れてしまいました。
久しぶりのアルデンさんです。
この子を見る度前髪作ろうかどうか考えてしまいます。アレクシスの轍を踏むわけにもいかないので、もうちょっと迷いたいと思います。このままでももちろん可愛いし、こういう髪型のままにしておきたい気持ちも大きいけれど前髪作ったらもっと可愛いような気も…

IMG_4369.jpg

扇子を拝借。
我が家のひな祭りは今年もとりあえずお雛様の形のお寿司を作って、あとは唐揚げ揚げて買った菱餅とか並べただけだったんですけど、女の子のいるお家では皆さんどんな具合に過ごされるんでしょう。
パーティ料理って難しいよな…そういうのささっとたくさん作れる人って女子力が高いってやつなんだな…なんてパーティというものに迫られるとき、ぼーっと考えます。ぼーっとしてるからダメなんだよぼーっとしてるから。
IMG_4372.jpg

去年も散々罰当たりな遊び方をしてしまったんですが、今年もしまう前にちょっとだけ遊ばせて頂くことに。

お雛様の手を見ていたら、活かしたくなりました。

あら、なんか可愛いわ!!
お雛様がお雛様を持っているーー!!!可愛くないですか、お雛様(大)嬉しそうに見えませんか。
去年はブライスに持たせたんだけど、お雛様に持たせたら一層萌える!
IMG_4374.jpg

まさかのメガネ女子。
IMG_4388.jpg

お内裏様も。
飛んじゃった風船取って来てあげた?優しさ倍増お内裏様。
IMG_4376.jpg

意外と暑がり?
IMG_4377.jpg

伝統的なひな人形で何してくれてんだと気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。
しかし、しまう前にちょこっとだけそーーっとこれくらい遊ばせてもらっても器の大きいお雛様(多分)は怒らない気がします。
ブライスのような着せ替えすることを前提として作られた人形とは違って、扱いには十分気をつけなければいけない種類のお人形ですから(そもそも娘のものであって私のものではない)そーーっとそーっとやったことは一応強調しておきます…

IMG_4383.jpg

ときに皆さん4月のモニークマニフィークはどうされますか?アンブロージオと違って反応は少なめかな?と思うので最終を待てばよかったのですが、ホクロ&パーマに惹かれすぎて私は予約してしまいました。
栗鼠を迎えてしまうというハプニングはありましたが、ハグさん、オレスパさん、アンブロージオはスルーできたからまずまずだったのですが、4月で遂にやられました。ホクロっ子、一人欲しいなと思っていたのです。

私も似たような位置にホクロがあります、口の横にホクロ…ええ、私食いしん坊です。目の下にホクロだと泣きボクロでセクシーなのに。
モニークさんは食べキャラに決定だな…

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ワンピース、いとおかし。」
やっぱり表紙になってるときって巻頭なんですかね。

タマゴの帽子

2012.11.16.Fri.03:58
これはなんでしょう?毛糸の帽子…ですが…



実はタマゴの帽子です。
帽子と言ってもすっぽり覆ってしまうのでもはや着ぐるみ状態ですが。
IMG_2530.jpg
なんでもドイツ(だったと思う)ではゆで卵にこんな風に帽子をかぶせて食卓に出すことがあるのだとか。
可愛い発想ですよね。大好きな雑貨屋さん・ミドリネコ舎さんに行ったときに買ってきました、ブライスは無理だけど、誰かにかぶせられるだろうなーと思って。
撮影しようとはりきって朝から玉子をひとつ多めにゆでたのですが、なんと失敗して玉子にひびが入ってしまい急遽生卵で撮影しました。
娘がタマゴタマゴと騒ぎ出し、スリル満点の撮影でした。。

lati黄のミズモがかぶれました。ベチもかぶれたけどなんとなく見た目がイマイチで。
IMG_2532.jpg

かわいい。
IMG_2538.jpg

lati黄はブライスと並べるとちょうど幼児サイズ(頭の比率はおいといて)なので、そんなふうに絡ませたくなります。
「お手々繋いでないと危ないよー」
IMG_2540.jpg

アルデンさんは、というかフェアレストの子ってなんかゆでたまごっぽい…と思うのは私だけでしょうか。
IMG_2545.jpg
フェアレストと言えば、1月はラベンダーハグがフェアレストですね。
最近レッドデリシャス以外はなんかお迎えしちゃってるし、いい加減厳選しなくちゃ、とは思っていて、強い気持ちで臨んだつもりだったのですが、イラスト画で既にヤバいです…なんて弱い意志だ!

人気っぽいユニラブさんですらまだ買えるとこあるみたいだし、最終出てからでも間に合うかな?と思って予約はしてないですが、ほんと、最終次第です。私どうもフェアレストも好きみたいで…(今頃気づいたか)
まずいなあ、最近ブライス可愛くないですか?いや、前から可愛いけど、なんかマーゴあたりからイラストの時点で誘惑されまくってて。。
下目がちなのはなんとかしてほしいですけどね。

関係無いですが今日フェリシモで頼んでたものが届きまして。
そしたら段ボール箱が無駄に(無駄に?)可愛かった!柄もノルディックで可愛いし、ほら、折りこみのとこハート型になってるー。
IMG_2574.jpg

IMG_2559.jpg


FELISSIMO、の文字さえなければ背景に使えそうです。サイズは足りないけど。
IMG_2569.jpg

明日はいよいよユニラブさんがやってくるはず!たのしみー!でもS川さんちゃんと届けてくれるのかしら、懲りずに今度は時間指定までしてみたんですけども…
早い方はもうレポしてましたねー。
シンプリーディライトさんはブログ村ではお迎えしてるの見かけないですけど、可愛い子ですよね。
ハロハとかフィービーみたいで、二人がいなかったらヤバかったと思います。
IMG_2561.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「前が見えん!キタロー!キタローー!!」


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。