
--.--.--.--.--:--

じぇじぇじぇ!倍返しだ!

2013.09.28.Sat.06:33
一回は使ってみないとね…流行り台詞。。いやもう終わったけど。(あまちゃんは今日最終回なんですよね)
半沢直樹とあまちゃん、話題でしたね。皆さんはご覧になってましたか?
私は、半沢さんは後半半分くらい、あまちゃんは今月だけちらっと観てました。でもここ1~2週間観てなかった。(つまりほとんど観てない)両方とも乗り遅れすぎました。
半沢さんは原作をドラマ観る前に読みました。(ドラマ部分の2冊だけ)面白かった!続編をドラマか映画にするんでしょうね。
ドラマの話はその辺にして。


じぇじぇじぇ!誰だこの子は!!

この子は1ヶ月以上前に到着していたのにずっと紹介されてなかったlati yellowのsunny basicです。だからハイホーマリーンと同時期に迎えたわけではないのです!!(いいわけ)
ツイッターでフォローさせて頂いてる方がこの子のリミテッドバージョンを持ってらして、もうその子がすんごく可愛くてですねーー!
本当は私もそのリミテの子が欲しかったんですけど限定だから手に入らないし…ってことでbasicでお迎えしました。もう二度とお迎えすること無いと思ってたんですけどね、latiのドール。

一緒に頼んだこのウイッグはロングだったんですが、どーしてもピンと来なくてざくざく切ってこの長さにしてしまいました。ガタガタなのはお見逃しを…。やっぱりこっちの長さの方が好みです。
IMG_6196.jpg
↑このまるい猫がlatiには似合う気がします。
さて、名前、名前はどうしよう…うーん、思いつかないのでとりあえずサニーのままで。

ミズモ「わあ!やっと仲間ができたー!よろしくー!」
サニー「…ほかにもお人形ある?」
ちょっとクールな性格っぽい…
IMG_6181.jpg

同じlati yellowなのですが、ボディが数年のうちに変更になったらしく、サニーのが少し背が高いです。
IMG_6183.jpg

二人を見て改めて自分は垂れ目が好きなんだなーと思いました。
同じ垂れ目・大きな瞳でも全然お顔が違いますね。サニーのがちょっと大人っぽい表情をしています。
IMG_6182.jpg

ミズモはそうでもないのですが、サニーはかなり足が大きいです。
ブライスとこんなに大きさが違うのに、足はサニーの方が随分大きい。
「ぶさぎスリッパ履きたかったのになあ」
IMG_6185.jpg

あわわわブレブレだこの写真。
IMG_6186.jpg



拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6187.jpg
「ボクは履けるよー、ぶさぎスリッパ!!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
「……倍返しだ!」

がっかり

2013.05.15.Wed.06:02
ぐんぐん暑くなってきてますね。

先週末、「ぜんぞうさんちマルシェ」というものに行ってきました。坂本善三さんというアーティストが昔使ってたアトリエを保存する会が主催してるらしいです。

雑貨屋さんとか、ドーナツ屋さんとか色んなお店が30店以上出店してました。
すごく楽しいイベントだったのですが、足場が悪く、ベビーカーが使えなかったので抱っこするしか無く、で油断して抱っこひも持って来てなかったんでほぼ写真が撮れなかったという悲劇…!(というか単なる誤算)



今度行くことがあれば絶対抱っこひも持っていく!
夫に写真撮る少しの間抱っこしてもらえばいい話なのですが、今絶賛人見知り期の1歳児で、知らない人はおろか、お父さん抱っこすら拒否るのです。。

なので全然お店の写真が無いっていう…
載せてるのは入口のお店が無いあたりでベビーカー停めて撮った写真です。
IMG_5336.jpg

善三さん(マルシェに倣って慣れ慣れしく呼んでみる)の美術館は阿蘇にあるらしいです。
はじめて知りました、善三さん。
IMG_5335.jpg

栗鼠も連れてってました。いや、ブライスも連れてってたんですけど、一回りしたらもう夫が「帰るぞ」オーラ全開だったのでね…ほんの15分くらいしか見れなかった。
女性はたいていこういうイベント好きなんじゃないかなって思うんですが(そうでもないのか?)男の人ってこういうイベント好き嫌い別れるんでしょうね。
IMG_5339.jpg

唯一撮らせて頂けたお店!可愛い多肉植物がいっぱい売ってた。欲しかったなあ~
でも1歳児からこの多肉ちゃんを守る方法が思いつかなかったので却下…残念。見つけたら絶対ひっくり返すと思うのです。
IMG_5340.jpg


そういえば先日のGWの帰省のときは用意してたお人形を家に忘れるという失態を演じてしまったし、そんなときに限ってお人形と撮ったらさぞ素敵だったろうなと思うようなお花畑に行っちゃったりして…人形者故の悔しさに心の中でジタバタしました。あるある?


拍手・コメントありがとうございます!

IMG_5341.jpg
リベンジを誓って…

ちびっこスカジャン

2013.01.26.Sat.07:14
地味に熱出してくたばってました。といっても37.3分で頭が痛かっただけなんですけど。
一晩汗かいて寝たら翌日には良くなってて他の症状も無く、なんだったんだろう?夢だったのかしら?って思ったぐらいだったんですが、その翌日息子が熱出してました。うん、間違いなく私熱あったみたい。

そんなわけでもう元気なのでブログだブログ。
コメ返いつも以上に遅くなってすみませんでしたー!

綾波につなぎとスカジャンを着せてみました。
スカジャンてわりとぴたっと着るイメージなので、こういう風に現実につなぎの上に羽織ることはあまりなさそうな気はしますが。


じゃーん!なんとミズモにもスカジャンが!
ぴよさんの作品です。ちびっこサイズスカジャンかわいいよー。
久しぶりにこの子に服を買い与えました。
IMG_3971.jpg

我が家ではブライスブログランキングだだ下がりの申し子…だけど今日は載せちゃう!
赤×金って色合いがいいなあ。
IMG_3972.jpg

後ろはリスさんです。本来Sconさん用なんです、このスカジャン。Scon、実は私が今すっごく気になってるドールです…注文済みだったりします。。えー!
IMG_3973.jpg

週末は元気に過ごしたい!
皆さんも風邪やインフルエンザにはご注意をー
IMG_3975.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日はブライスじゃなくLati黄

2011.10.17.Mon.02:15
深夜の更新…

あれだなあ、ふと思ったんですが、産んだら(いきなり産む話?)1ヶ月は旦那のお母さんに手伝いに来ていただくから、また3月~4月あたりはきっと更新できないなあ。
授乳やらお世話もしばらく大変だろうしなあー。いや子供が生まれるのはとっても嬉しいですけどねもちろん。
お義母さんの隙(?)と私の心の余裕さえあればたまに更新したいなあ。

と、やたらネガティブ?いや現実的?にぼやきながらはじめましたけど、久しぶりのLatiイエロー、ミズモです。

IMGP7883.jpg

漆喰ハウスが壊れたため、先日何のためらいもなく無事叩き壊しまして(ひどい)
このブログはじめてすぐ作った撮影用背景(しばらく和室の土台をやってました ひどい)を無理やり部屋っぽく仕立てました。

しかし、どーんと座ってるね。
座らせたんだけどね。

さっき「Lati」という名前がどーーしても思い出せませんでした。2分くらいかかったよ。
ミズモって名前はかろうじて10秒くらいで出てきたんですけど。
部屋のことといい、自分のお人形への愛を疑わずにおれません。

単に老化の第一歩だといいんですけど(いいの?)

このパーカーとパンツやっと使えたー。
確か着れる時期に届く予定だったのが結構かかっちゃって、
これを着せるには暑くなってた…んだっけ?(ぼんやり)
IMGP7879.jpg

ぶらぶらブライスのRiko♪さんと同じく、TTYAのサイトで見かけたLati黄のこのポーズと
パーカーすっぽり姿にやられてお迎えしたことを思い出します。(はっきり)

後ろ姿。
IMGP7880.jpg
改めて…見事な等身だな君は!

まあ、等身とか言ったらブライスはありえない体型(体型というか頭)してるわけですけど。

お人形の良さですね。良さ…?

ミズモ…そろそろ終わるよ…
「えっ、まだ一言もしゃべってないのに!?」

IMGP7881.jpg
ぷっくり横顔がかわいいですね、めんこいめんこい。

可愛いのでアップにして終わります。
IMGP7882.jpg
「しゃべってないのに!?」
ミズモッシュ…疲れたろ?ぼくも疲れたんだ…何だかもう眠たいんだ。(早くネロ!)
お後がよろしいようで…

あーはずかし!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ちいさいひとたち

2011.07.16.Sat.07:58
どうもー!
Wee Petsyでーーす!買ってもらった以来出してもらえてませーーん!

IMGP2077.jpg

いいじゃん!今日出したじゃん!!

そうそう、買ったはいいが、なんというドールなのかわからなかったこの子たち。
通りすがりの方が「Wee Petsyっていうんだぜ、お嬢ちゃん」(こんな言い方じゃない、すごくまともに親切に教えてくれたのです、しかも私もうお嬢ちゃんじゃない)と教えてくださいました。ベッツィーみたいな名前ですね。

一応調べてみたのですがネット上でもすごく情報が少なくて、1930年代から作られたドールとか、これがTravel Setというものらしい、ということくらいしか…
1996、って書いてるのを見かけたので1996年に作られたものなのでしょうか、いやその人が手に入れたのが96年なのか?もし作られたとすると案外新しいな。
それでも15年前だけど。

びっくりしたのが、このこたちのお洋服を、ミズモ(Lati Yellow)が着れるということです。

IMGP2078.jpg

これはピチピチなんですが…
ちょうどよく着れるのもあります。

ミズモ「ミズモキック!」
ブルーちゃん「うっ」
ピンクちゃん「な、なにをするの!!」

IMGP2080.jpg

「ミズモ海賊団の傘下にくだるのか、今ここで死ぬか、どっちだ!」

私は昨日ワンピース62巻を読み返しました。

IMGP2082.jpg

傘下にくだったみたいですね。

ここからはミズモポーズ集です。
今日はブライス出ませんでしたーすみません。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



続きを読む "ちいさいひとたち"
