おかげさまで勢ぞろいしました

2011.07.06.Wed.15:31
「ヘンリーくん(掃除機)」、そんなカテゴリノリで作ってみたものの、ずっと(1)のままだろ、と自分にツッコミ入れてた折、なんと私が探していたリトリヘンリー(中古美品)が手に入ってしまいました。



中サイズのやつです。
子供用のおもちゃですが、日本では今オークションなどでしか手に入らないと思います。(たぶん)

うち1歳の子がいるんで欲しいなーーと思って探しましたが、あんまりにも見つからないので、オークションに出るまで待ってよーと思っていました。
そしたら程なくして「Cotton Love」のmayu♪さんという方が同じ時期リトルヘンリーくんが欲しかったそうで、せっかく手に入ったそれを私にお譲りくださると言うのです。「ほしさんの方が欲しそうなので」と。。
なな、なんと!

私のどうしようもない物欲脳にも一応「遠慮」の文字があるので、ものすごく念をおして「ほんとうにいいのですか?」とお聞きしましたが、やはりご親切にもお譲りくださるというのでこちらを譲り受けました。

かわいい!!
そろっちゃったーー!!!
肝心の娘はまだよくわかってないみたいですけど持ち上げたり色々取り外したり楽しそうに遊んでおります。

これだけでも驚きですのに、mayu♪さんはせっかく同じお人形好きだから…と、なんと色々一緒にプレゼントを送ってくださいました。気を遣わせてしまい、ほんとに申し訳ないです。

IMGP1990.jpg

こんなにいろいろ…す、すみません!ありがとうございます!!私なんにもしてないのにーーお手間とらせただけですのにーー

IMGP1991.jpg

手作りのOFやお花など…
ブライスのシールも!


ちっこいメモ帳みたいなの何かなー?と開けてみたらびっくり、写真集!

IMGP1992.jpg
IMGP1993.jpg

mayu♪さん家のブライスなのかしらもしかして??

カラフルなワンピース、ハロハさんに着せてみましたーー。どうでしょう。

IMGP1997.jpg

自分では買わないタイプのワンピース、新鮮です。


キューピー倒立!!

IMGP1998.jpg
ちょ、ちょっとハロハさんその持ち方…

IMGP1999.jpg

mayu♪さん、この度はこのようなご縁を頂きまして、本当にありがとうございましたーー!!

…ヘンリーくんに写真撮ってる私が写り込んでてほんとに気持ち悪いんですけどご勘弁ください。言わなきゃ気付かなかった…?


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

実用的ドール?~その名はヘンリー

2011.06.24.Fri.14:12
今日はドールではないんですけども。この子の紹介です。
どっどーーん!掃除機のヘンリーくんです。あ、まだ箱ですけど。箱もかわいいもんだから。



えいかさんが「新生活をはじめるなら掃除機はヘンリー君」とおっしゃってて、「そうか、でもあれ高いからなー」とそのときはまだクールだった私。

しかしながら「やっぱりかわいいよなあ」なんて思い始めて、「そもそもダイソンとかだって高いのに買う人だっているわけでしょ、かわいいものが好きな私がヘンリーくんを欲しがることの何がわるいのだ」とどんどん正当化。

Riko♪さんとこのデスクトップクリーナーのヘンリーくんを見て更に熱上昇。
しかも調べたら子供のおもちゃ用のリトルヘンリーまでいるではないか。(でも在庫がなく、今血眼で捜索中)
これは…大人・子供・ドール、そろえるべきでは!!と急上昇したわけであります。

箱、側面もかわいい。

IMGP1789.jpg

上の黄色のヘンリー君は香りポットです。
おまけでつけてくれました。
ヘンリー君の専門店で買うとステッカーをおまけにつけてくれるみたいですが、私が買った「ヘンリーの部屋」というショップでは、香りポットと替えのゴミパックを10枚もつけてくれてお得です。
ヘンリーハウスも一緒に買えば割引もしてくれます(2000円ひいてくれた)
楽天で買ってポイントもらおうかと思ったけど、ゴミパック結構高いんで。


はい!組み立てましたーー!!
ヘンリー君もヘンリーハウスも色迷いましたけど、結局スタンダードな赤にしましたよ。かわいいーーー超でっかいけどこのでかさがまた可愛い!!邪魔だけど、全然邪魔じゃないーー

IMGP1819.jpg

そうそう、ダンナに「ほしいよほしいよ」とお願いしたところ断固拒否で怒られた(子供か)のですが、ほろ酔いのときにしつこく頼んでみたら「毎日掃除する?」と言われたことをもって承諾されたとし、ポチりました。
(私は掃除機かけが嫌いです…)

まだ届いて2日ですが、今のところ両日掃除機かけました。掃除が楽しくなったような気がします。なんかドールといる気分なんですよ。
吸引力は思ってたほど強くなかったり、手元に操作スイッチ無かったり、本体重かったり、ちょっと使い勝手が悪かったりするところはあるのですが、手間がかかってもやはり可愛さで帳消しです。いいところはコードが長いからプラグ部屋ごとに付け替えしなくていいということですね。コードの手巻きはスムーズだしそれほど気になりません。

ハウスの中が空洞なのでゴミパックとかを入れてます。開かないのでいちいち持ち上げて取り出すことにはなりますが。

IMGP1820.jpg

デスクトップクリーナーも届きました。

IMGP1821.jpg

ブライスブログなのでヘンリーの紹介をいったん中断して、先にデスクトップクリーナーを紹介しましょう。

IMGP1830.jpg

Riko♪さんはちゃんとブライスがお掃除してるように撮られてたんですけど(あっ、エプロン着せ忘れた)このホースが固くて全然言うこと聞きません!よく撮れましたねーーすごい…

だめだ!これが精一杯…

IMGP1832.jpg
固定に使った透明ゴムが丸見え。

では長いのでここで畳みます。
このあともブライスとか出ます。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
続きを読む "実用的ドール?~その名はヘンリー"