てぶくろこてぶくろ

2011.12.11.Sun.00:21
珍しく自分用に買ったものの紹介など。

こんな手袋を買いました。


↑この画像だとわかりにくいけど…


ミニ手袋がくっついています。

IMGP8753.jpg
これについついグラグラして買ってしまいました。
niko and…ってとこのです。
実店舗で見かけて、気になってたんですが買わなくて、でも家に帰ってからオンラインショップでポチるという…どうしようもない買い物の仕方。。でもオンラインだったら30%オフだったんでラッキー!送料入れても少し安い。

レッドもあって、レッドのがいいかと思ったんですがそのときオンラインショップでは売り切れで、それでチャコールを買ったのですが、今見てみたら今度はチャコールが売り切れでレッドの在庫がある…なぜ?→

恐らくもう想像はついてらっしゃるかもしれませんが。
せっかくのちっこい手袋なので、こんなことしてみた。

IMGP8754.jpg

グローブだと考えてもでかすぎです。


じゃんけん・ぽん!

IMGP8756.jpg


あ、勝った…

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

豆紙袋

2011.06.16.Thu.21:54
えいかさんがジュニームーンでブライスたちがブライスサイズの紙袋を持っているのを見て、「欲しいなあ」とおっしゃっていたので、無謀にも「作りましょうか~えへへへへ、私のも作ってよければ」とバカみたいに言ってみました。

そしたら快くジュニームーンの袋を貸してくれたので、早速作りました。

IMGP1657.jpg

ブライスのおでこが物悲しく割れてしまっているのは、スキャナーでA4サイズまでしか読み取れないので、2度に分けて読み取って、それを貼り合わせたからです。
はじめはほんとにそれぞれを印刷してハサミで切って貼りましたがやはりどうにも不恰好でした。
作った後で「あ、PC上でつなげばいいんだ」と気付くアナログ人間。

しかしそこからが大変でうまくPC使えなくて苦労しました。
上下をちゃんと色補正とかしてキレイにできればよかったのですけど。。

まあ私なりに頑張りました。

IMGP1658.jpg

小さいのもあります。こっちは一度のスキャンで行けました。

そしてえいかさんはこんなのも持ってた!
ケーキ箱?

IMGP1661.jpg


小さすぎて、手に負えませんでした。汚くてごめんなさい。

一番上手くできたと思うのがこれ!!!

IMGP1660.jpg

熊本鶴屋さんのくまモンイラスト入り紙袋。
かわいくないですかーー。
元々はこのくまモンのイラストは入ってなかったんですけど、くまモンが登場してからプリントされるようになったんです。
えいかさん家では見つからなかったそうで通常バージョンをお貸し頂いたんですが、探したら家から出てきたので。

いかんいかん!
くまモンならば、くまモンに持っていただかねば、ってことで、ブラもん久しぶりの登場♪

IMGP1664.jpg

側面もまあまあきれいに作れた?ので満足です。
家にあるのがとても状態の悪い袋だったのでスキャンしたらとても汚かったのですが、それをペイント機能でなんとかキレイにして完成させました。

IMGP1665.jpg

よかったねーブラもん。

本物と比べるとこんな感じ。約1/6サイズです。

IMGP1671.jpg

並べてみる。ふふふ、かわいいかわいい。
私の出身は大分県でして、大分には大分にしかない「TOKIWA」というデパートがあります。(大分にはデパート一つしかないんです)
そのデパートの紙袋はひまわりの写真のデザインなんですけど、アレ見ると「大分だなあ」って思うんです。だからいつかそれも作りたいなあ。今家には超デカイのしかなかったので。

IMGP1669.jpg

えいかさん家にも今日無事届いたそうなんで、紹介しましたーー。

IMGP1662.jpg


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村