スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィービー・メイビーの受難

2017.02.18.Sat.18:23
ニャア(岩合さん風にどうぞ)
IMG_7883_201702181647142db.jpg
ぶさかわな猫がおりました。野良猫だと思いますがかなり腹肉を蓄えていました、誰か餌をくれる人がいるのかな。
近寄っても全然逃げないし、触らせてくれるし、手をべろべろ舐めてくるし、可愛かったです。


それはそうと、今日は朝からいいお天気だったので久しぶりに外撮影してきました。
撮りたてホヤホヤです。
IMG_7922.jpg

フィービーに着せているこのコーディガンで撮りたかったのです。
こちらもまた久しぶりにゲットできたPLAYING THE ANGELのREMIさんの作品です。
可愛くてリアルで着せやすい!クオリティ高いなあ…と改めて思ったのでした。ふかふかと生地の手触りもいいし、ブライスもあたたかそうです。ちょっと春めいてはきましたが、今日の気温にぴったりだと思う!
IMG_7890.jpg



IMG_7923.jpg


面白い枝があったので…
IMG_7926.jpg

こう…
IMG_7930.jpg


こうなってる…。ああ、ここにいっぱいプチブライスを乗せたい…
IMG_7935.jpg


こんな木もありました。
IMG_7977.jpg


ぽっかりと穴が。
穴があったら
IMG_7979.jpg


入りたい
IMG_7981.jpg
ああ…コーディガンのフードまでのライン綺麗…フードかわいい…(突然萌える)

穴があったら
IMG_7974.jpg


手入れたい すぼっ
IMG_7975.jpg


今日一番思うように撮れたと思う写真…だったんだけど
IMG_7957.jpg
全体的に日が射して無くて暗い雰囲気なところがいい気がしたのですが


顔はこちらの方が可愛く見えるでしょうか。写真って全然わからない…
IMG_7956_20170218164758e19.jpg


IMG_7952_20170218164756e57.jpg


立たせようとして単に倒れただけですが、ブライスはこういうときやけに物悲しい顔をしますね。
IMG_7948_20170218181221c15.jpg
悲しいと言えば、フィービーが頭につけているぶさぎの生みの親、リナタロウさんのブログが終わってしまいましたね…(もう結構経つけど)
滅多に買えなかった私が言うのもなんですが、せめて売店だけでも再開されないかしら…


せいぜい30分くらい遊んだら帰ろうと思っていたのですが、ふと気が付くと1時間過ぎてました。
写真が多いので畳みます。ここからが受難の本題なのですが。



続きを読む "フィービー・メイビーの受難"
スポンサーサイト

10倍返し

2012.11.09.Fri.04:39
いつも仲良くしていただいてる「ぶらぶらブライス」のRiko♪さんに、ガチャでダブったこけしをたった1つ(何か同封しろよ…)お送りしただけなのですが、なんと10倍返しに遭いました!嬉しい悲鳴!
ちょっと画像が多いです。

いっぱい詰まっております。(1度欲望のままに出しちゃったのでまた詰めて撮りました…)


出してみたところ。むおー!
IMG_2351.jpg

なんて可愛いドールサイズなリース!!秋色~。ここに飾りたいけど取りつける材料がちょっと見当たらないので。
IMG_2358.jpg

とりあえずここにひっかけることに。
お菓子の家のキャンドルも飾りました。
IMG_2355.jpg

あっ、こっちの向きのがドアがあって可愛いんだ!しまった…
IMG_2360_20121109034953.jpg
パグたちが興味津々…勝手に犬小屋にするなよ!!

こちらはマグネット。なにか洒落た使い道がありそうなのですが残念ながら私には製作者の意図がうまく伝わらず。。
IMG_2364.jpg

とりあえず立たせてみる。
IMG_2369.jpg
すみません…

そして、欲しいなーと思っていたほっケースシリーズ!
の、牡蠣!!牡蠣とは!渋いなあー。
IMG_2374.jpg

お食事中の方は読まないでください、牡蠣と言えば、あたったことある方いますか?私はあるのです…


牡蠣にあたった人はその辛さで二度と食べないとか言いますが、まさにその通りでそれ以来食べられなくなってしまいました。
海のそばで食べられるところがあって、網で焼いて夫と食べたんですよね。
かなりの量食べて、大満足だったんですが、1時間も経たないうちに大っ変なことになりました。寄せては返す波のようでしたよ、いやもう漁師もびっくりも大時化、荒れ狂ってました。
夫は全然大丈夫だったのに。。
それまでも牡蠣は食べたことありますけど、あたったのは初めてでびっくりしましたねー。
もともとそんなに好きな味というわけではなかったのが幸いですが。あれ女性にいい栄養がいーっぱい入ってるらしいんで残念は残念だけど、もしあたったらって思うともうとても無理で。

なのでこのケースで我慢します。牡蠣を食べられない私が牡蠣ケースを持っているっていうこの矛盾めいたところがなんかミステリアスじゃないですか?うん、全然ミステリアスなんかじゃないですね。

ぱかっ
IMG_2375.jpg
この形…

リボン風。大きなリボンと言えば何とはなしにきゃりーぱみゅぱみゅをイメージする私ですが、全然そんなふうにはならないところが媚びてなくて素敵です。(そもそもリボンではない)
IMG_2377.jpg

ケースとしての実力やいかに。
某憧れブログでフォーチュンワンダを入れているのは見たので、私はフォーチュンジャクシーで試すことにします。
IMG_2378.jpg
ぎゅうぎゅうでもよろしければ4匹入ります!
うちのジャクシーたちはあまり仲が良くないから、という方には1匹、もしくは2匹詰めをおすすめします。

でもツーショットにしたのなら、開けるときは声をかけてあげてください、いつの間にかいい雰囲気になってる恐れがあります。
IMG_2382.jpg

どんな妄想も許してくれる気がする、だってこれ、見えますか?妄想工作所ってタグが!
IMG_2388.jpg


小さくて可愛いほうきとちりとりはこの人にぴったりサイズ!

「もっと隅々まで掃除しなさいよシンデレラ」
IMG_2370.jpg
久々登場の愛すべきカネゴンでした。もっと…いただろう、似たようなサイズのドールハウスに似合うお人形!!

Riko♪さん、たくさんのプレゼント本当にありがとうございました!!
大切に使わせて頂きますー♪

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
こういう形状のものを見ると、つい。

四つ葉とダンゴウオ(頂いた賞品)

2012.09.20.Thu.23:22
あら、前回と背景が同じですけど…まあ許して下さい。




最近ちょっとだけ忙しくなりました。
と言っても、働いてる方や、専業主婦でも学校の役員やらやってらっしゃる方に比べたら全然ですけど、週に2回(+月3回ほど別のサークル)、2歳の娘を子育てサークルに連れていくことにしまして。
赤子も大分大きくなりましたし(6か月)夏の暑さが和らいだので移動もしやすくなったし。夏はほんとーーにひきこもりっぱなしでした。

色々考えて娘は2年保育の予定なので、あと1年以上私とばっかりいるのもかわいそうなのかなあ?などと思って、頑張って連れ出しております…
そんなわけでまだ生活に慣れず、ブログの更新もよたよたとやってます。そうこうしてたら10月になりますよね。
10月にはスローニーム!楽しみ~~あんまり評判良くないけど、私は結構楽しみにしてます。
綾波は12月でしたっけ??なんかちらっとドリドリ最新号に書いてましたけど…
普通に買えるのかしら。。

さて、話があちらこちら行ってますけど、フィービーが持っているバッグ、LEGONさんからのプレゼントに入っていたものです!うっかり忘れていたので!!一生懸命このバッグに合うコーディネイトを考えました。
IMG_1574.jpg
ワンピースが以前私が手縫いで作ったものでアレですけど…
このバッグ、ハートが4つで四つ葉のクローバーなのかな??

ってことで…フィービーがちょっと離れているスキに。
IMG_1578.jpg

ヨツバカンノンを呼んでみた。
IMG_1579.jpg

お気に召したようです。
IMG_1580.jpg

スニーカーブーツ?はLEGONさんにプレゼントしたものと色違いです。
靴紐がどえらい派手なドット柄だったのでなんか使いづらくて適当な紐に替えました。たて結びですいません。猫村さんか!
IMG_1576.jpg
LEGONさん、これ靴下履かせたほうがスムーズに履かせられますー!

ついでに止まってたフチ子さんの賞品紹介その4。
ダンゴウオマグネットです。
ちょっとどこに置いたかわかんなくなっちゃって(おい)一部ですけど。ほんとはストラップもあります。

IMG_1582.jpg
お散歩中?

これ見たとき、「なんでこれを作ったのだろう。かわいいのか?」と疑問に思ったのですが。
画像検索してみたところ。
IMG_1586.jpg
すっごくかわいかった…
3~4センチくらいしかないそうですよダンゴウオ。ころんっとしてて、もうほんとにこのマグネットの通りの外見なんですけど、水にポンポンって浮いてるのがすごい可愛いの。

奇譚クラブさん、今「こんなもの作ってほしい」っていうリクエストを受け付けてらっしゃるんですけど、私もリクエストしてみました。
私はねーアメフクラガエルが欲しいなあと思って。カエルは本物苦手ですけど、アメフクラガエルって可愛いんですよ。コロンと小さくて丸くて。絶対可愛いと思うフィギュアにしたら。
あとフィギュアで欲しいのはウーパールーパーですけど、先日ウーパールーパーの話をよねさおさんというお友達としてましたら、「陸型になるとかなり外見が変わる」っていうお話を聞きまして。
で、画像検索したらすんごいものが出てきました…

心臓の強い方だけご自分で画像検索してご覧ください…。
ウーパールーパーもカエルと同じく私は多分触れないからもともと飼えないですが。。小さなフィギュアならほしい。

IMG_1587.jpg

正面顔が間抜けで可愛い。

裏までリアルでちょっとキモい。
IMG_1588.jpg

ダンゴウオを四つ葉のクローバー風に置いてみた。
IMG_1589.jpg
LEGONさん、可愛いバッグも、ありがとうございました~^^

ランキングに参加しています。ダンゴウオ画像ポチっとな!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
そこのけそこのけダンゴウオが通る

頂いた賞品その3

2012.09.13.Thu.06:05
読書の秋…(画集だけど)

IMG_1415.jpg

「あらーお久しぶりー」
IMG_1416.jpg

「私たち、お散歩中なの」
「なにそれ」
IMG_1417.jpg

「やだ知らないの!?おさんぽカメレオン!流行ってるのよー」
IMG_1418.jpg

「芸も得意なのよ?ほら、お座り!」
IMG_1426.jpg

「ミドリ、ふせ!ピンク、お手!」
「お手なの?これ」
IMG_1427.jpg

「実はブリーダーやってて、交配に成功したの!一匹どう?」
「いや、私はそういうのいいかな…ごめんね」
IMG_1419.jpg

「ふぅ、危なかった。さ、カバン片付けてっと…」
IMG_1420.jpg

「っぎゃーーーー!!!」
IMG_1421.jpg

油断禁物…
IMG_1422.jpg

カバンいっぱいに詰めてホラー風、既に定着化してきてますけど、多いとやっぱりやりたくなる。
その3は「おさんぽカメレオン」でした。
手足がぷらぷらします。しっぽはくるくる回るので、上のようにおすわりができるんですよー、可愛くないですかお座り。
自分では絶対にこれフルコンプすることはないですからね…いい経験でした。

頂いたもの、まだあと2種類ありますー、よろしくお付き合いください。

デゲスやハラジロが持つとペットというより、同族…
IMG_1425.jpg
すごくどうでもいいですけど、ヒミクラの足にでこニキのシューズがものすごくぴったり、気持ちいいくらいぴったりでなんとなく悲しい気持ちになりました。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
私はこの2色がお気に入りです。

今度は涼しくなるかもしれないですよ

2012.08.08.Wed.03:45
毎回「オリンピックに興味が無くて困っている」ということを書こうと思っていたのに、どうしてもブログを書くときになると頭から抜け落ちてしまうほど興味が無くて困っています。ふー、終わる前に書けて良かった。。

いや、働いてないし職場で話題になるとちょっと…ってことも無いし、現実に困ることは無いんだけど、なんとなく非国民意識が芽生えてしまうし、こう、ダメ人間的オーラも漂うっていうか…ほら、今はそういうのもう必要無いけど、試験の一般常識問題とかだとこのへんも出そうじゃないですか?もう私オリンピック開催地とかもやばいです。全然遡れない…

世界のすんごい人たちが競うわけだし、見たらきっと美しいし(プロの技ってなんにしろ美しいですよね、ほらお札の数え方とかね←)、面白いんだろうな、感動するんだろうなあと思うんですが、どうしてもそこまで辿りつけない自分がいます。
運動神経悪い、ってのがここまで響いているんですかねえ。頑張れ!ニッポン!だめだ…私が言うと我ながらとってつけたみたいだ…
そろそろ髪切りに美容院行かなきゃなんですが、美容師さんスポーツマンだから絶対この話題来るなー…あー…

さて、今日のモデルはフィービー。先日ご紹介したマキシスカートを胸までせりあげてベルトで留めた状態に、更にカシュクールを合わせました。

髪型はちょっと怪しすぎますが…リボンにしたかったのをわかって頂けたら嬉しいです。

前にがまん大会などという暑苦しいネタやって不快な思いをさせましたが、タイトル通り今日は涼しげな話題です。そう、しつこいようですがかき氷!

IMG_0714.jpg
なんでだ、もうやっただろうがという皆さんの心の声が聞こえてきますが、聞こえないふりをするとして続けます。

今年我が家は毎日のようにかき氷を食べてます。きょろちゃん、ますますキョロキョロしてます。もう挙動不審すぎて職質寸前です。職業は、氷をゴリゴリかき続けることだけど。→きょろちゃんはこちら。

前にかき氷食玩のネタやったときに、皆さんにおすすめの食べ方を聞いたんですけど、ほぼ全部やってみました。

だんだん普通の食べ方に飽きてきて、アイスを添えたりもしたし。
2012-08-02-09-50-48_20120808032744.jpg

白玉作ってあんこ買ってきて抹茶シロップネットで取りよせてクリームまで添えて宇治金時もやりました。おうちで宇治金時、かなり幸せレベル高いです。
2012-08-03-16-28-52_20120808032744.jpg
大人っぽかったのか、2歳児にはやや不評。

中でも美味しくてハマったのがこの缶詰のみかんを埋め込んで、更にみぞれシロップ(名古屋ではせんじ、というらしいです)かける方法。

2012-07-31-14-52-10_20120808032744.jpg
これね、想像以上にすっごく美味しいです!宇治金時より感動しました。
ただ、缶詰のみかんは普通に冷やすだけじゃ氷ほど冷たくならないので、入れると氷がすぐ溶けだしてシャバシャバになってしまいます、なので凍らない程度に冷凍庫でキンキンに冷やしておくのがいいかもしれません。
夏が終わる前に是非やってみてください。

カルピス原液もやったけど地味だったので撮らなかった、すみません。

りんごの器はヤフオクでゲット、かわいくないですか?いかにもかき氷の器!!っていうのも欲しかったんですが、他のデザートでも使うことを考えるとあの形より可愛いもの、という目線で買ってしまいました。
何よりこの色と形に一目惚れ…
でも色つきのデザートだとあめ色より透明の方が美しい気がします。

皆さん、色々かき氷レシピ教えて下さってありがとうございましたー♪あれ?何ブログ?

さて、フィービーがもうひとつ、冷たいもの食べてますけども。
IMG_0716.jpg

リアルサイズ買ってみた。そんで並べてみた。

IMG_0717.jpg
やっぱり小さいと可愛いですよねえ。
そんでこのミニチュアってかなり本物に近いんだということが分かりました。
ちゃんとスーパーカップなんですよね、リーメントのみたいに文字ってるわけでもないし、許可とって作ってあるんだ…と気が付きました(遅い)

同じ角度で。宇治金時に合う味、って考えたらバニラを手に取ってた。いちごじゃないのが残念です。
IMG_0718.jpg
うーむ、改めて、よくできてる!

やはり、リアルサイズが人気です。

IMG_0719.jpg

ちょっとは涼しい気分になって頂けたでしょうか。
頑張れ、ニッポン!(やはりとってつけた感)


ランキングに参加しています。ポチっとおひとつ!!↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
完食。

…(ちゃんと洗ってあります)こそっ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。