まるごとありがとう~パッチワークこれでもか~

2014.03.28.Fri.23:49
今日の熊本はびっくりするくらい暖かかったです、いや、もう既にちょっと暑いに入ってた。
桜は満開。あったかすぎてびっくりして散るんじゃなかろうか。

子供服の半袖と、春夏用のボトムスを慌てて引っ張り出してタンスに詰め込みましたが、
そういえば去年の入園式は雨(というか大雨!)で、すごく寒かった…まだ油断できないのかな?と思います。


最近(最近じゃないのもたくさん…)大変ありがたいことに頂き物をして、それらを全部部屋に詰め込んでみました。
IMG_8297_20140328231129ec5.jpg


試験管セットに、植物たち。
IMG_8299.jpg


試験管立てと試験管3本セットを頂いたんですが、試験管1本はもともと持っていて
もう1本は大きめの買い物をしたときにオマケでお店から頂いたものです。
意図せず偶然5本揃って嬉しい。
IMG_8303.jpg



宝箱?なんとなく怪しい雰囲気でいいです^^金銀財宝を詰め込んでみたい。
とりあえずギズモ達を詰め込みました。
IMG_8300.jpg


「グレムリン」のギズモって、確かはじめこんな感じの箱に入ってませんでしたっけ?
IMG_8302.jpg
それっぽい?記憶がひどくいい加減なので全然違うかも。


可愛い可愛い多肉ちゃんちらり。リアルに多肉植物の寄せ植えに挑戦してみたいと思いつつ、全然踏み切れません。
絶対枯らす…もしくは根腐れさす…
IMG_8304.jpg


この子はニッキーラッドの頭皮を被ったヨネカジュちゃんです。
最近ヨネカジュちゃんの頭皮替えを楽しんでいて、これが今までで一番似合うのでこのままにしておこうかなと
思っています。
IMG_8313.jpg
お洋服、思い切って上下ともパッチワーク柄…


テーブルに見たてた箱に施されたパッチワークも可愛い!★柄が入っててちょっと嬉しい、ほしだけに。
IMG_8316.jpg


ソファ(ソファではなく、仕立てただけなんですが)のパッチワークにはよく見るとうさぎさんがいました。
IMG_8317.jpg



キノコ研究。
IMG_8306.jpg


IMG_8312.jpg


IMG_8307.jpg
皆さま本当にありがとうございました!!どれもすごく気に入っています。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_8272.jpg
はじめ無謀にも背景までパッチワークで攻めようとしていた私…
戦闘地のジャングルに紛れ込む迷彩服の様に、擬態化する虫のように、ああ遺憾なく、溶け込んでしまいました。
そりゃそうだ。






自衛隊パレード、今年も

2013.10.07.Mon.12:08
お久しぶりのヨネカジュちゃん。
自衛隊のパレード観に来ました。私は来るの3回目です。去年はコージーを連れてってました。→★(過去記事)
そんなに何回も来てるなんて自衛隊マニアな女と思われそうですが、残念ながら私は全然興味が無くて…。完全に夫への付き合い、そして子供遊ばせる場所があるから来てます。ドール連れてくると私もちょっと楽しいし。

男性ってのは本当にこういうのワクワクするみたいですね。もう本能なのでしょうけど。
ワンピースで、ナミとロビンがメカやらロボに全く興味が無くて、ルフィたちが目を輝かせてる横で「しーん」となってるの、ものすごく分かる、と思いました。すごいなーとは思うんですけど、ワクワクには繋がらないんですよね。



かと言って、せっかくの機会だからこんな格好をさせています。迷彩パンツに迷彩カバン。三輪車は娘のです。
IMG_6236.jpg

鼓笛隊だー!一緒に行進!
IMG_6243.jpg

飛行部隊も。
IMG_6241.jpg

我らがくまモンも来てまして。なんとちゃんと迷彩服着てますよ~可愛い~
これは写真撮影会をしてるとこなんですけど、相変わらずすごい人気で取り囲まれちゃってて子供(やブライス)と写ってもらうのは諦めました。
IMG_6244.jpg

名残惜しいのでふわふわのくまモンと撮っておく。
IMG_6256.jpg

足元にこっそり。
IMG_6290.jpg
子供がミニ自衛隊コスチュームを着れるっていうコーナーがあって、毎年長い列を作るほど大人気なんですが、今年は午後行ってみたら案外空いていたので、二人の子供に迷彩服を着せることができて楽しかったです。ドールブログなので写真は自粛しますが…



ここはどこでしょう。
IMG_6292.jpg



スコップ?
IMG_6296.jpg

IMG_6297.jpg



タイヤ…
IMG_6294.jpg



どーん!戦車でした!
IMG_6299.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6255.jpg
大人数に取り囲まれて姿すら見えないくまモンの傍らで…すぐさま写真撮影OKな人たち。
かわ…かわいいと思う。

整え方がわからない

2012.11.02.Fri.21:30
「息子7か月が20時に寝る」「振りかえったら娘2歳も寝てる」「私は子供と一緒に寝ちゃわなかった」「夫、未帰宅」というありえない好条件の元、今、更新しております!こんなこと、1年に何度あるかわからないですよ…

かと言って特にたいした写真撮れてないんですけど。
どうも調子が上がらないです、どうしたんだろー。上がってると物欲が高まるんでたまにはこういう状態もいいとは思うんですが、楽しくないんですよね。

でも何故か買い物はしてたりする不思議。
ウイッグを買ったのです、PHAT BERRYさんで。綿菓子モヘアちゃんです。色はアプリコット。
こういうくるくるパーマのウイッグ前から憧れてたのになかなか踏み切れず、でもここのとこ小物ネタもあまり浮かばないのでこの機会に購入してみました。


かわいらしいお花のピンも同じくPHAT BERRYさんで買ったものです。
ただ…ただですね。


ウイッグの整え方がわからない!!
IMG_2204.jpg
一応、着用見本画像を見ながら一生懸命整えたのですが、あんな風にうまくセットできないのです。難しい…

私は子供のころからずっとショートカットで、ろくに髪を伸ばしたことがないので楽ちんです。
だけど、それでもどこかへ出かけるときは一応ワックスとかつけるじゃないですか。
それがこう、このウイッグと同様、うまくいかないんですよね。。
毛先を遊ばせるとか、ああいうのが死ぬほどへたくそなのです。

美容師さんに「こうやってああやってこうやるのですよ」といつも丁寧に教えて頂くのですが、「ほうほう」「なるほど」とその場ではわかったつもりになっても、帰ってみるとやっぱり全然再現できません……ということを美容師さんに言い続けてかれこれ10年は経ちます。(10年前はできたわけでは無くてそれすらも伝えられなかっただけ)
あ、大丈夫、ずっと同じ美容師さんに言い続けているわけではありません。。たまらないですよね、ずっと言われてたら。

これもやっぱりセンスなんでしょうね…もう、なんなんだセンスって!売ってくれ!!売っててもべらぼうに高くて諦めそうだけど。

ヅラをつけられてるのはヨネカジュちゃんです。
彼女はカジュアルアフェアで、もとの髪が短いのでヅラが着けやすいです。
IMG_2205.jpg

ここに載せた写真も続けて撮影したのではなくていちいち整え直してみてるんですが、変わり映えしないなあ。
なにかが間違っている気がするんだけど、何なのかがわからない…まさか持ち主(私)じゃないだろうな。(その線、濃厚)
IMG_2206.jpg

何かコツがあったら教えてやってください。
IMG_2209.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
せっかく出てきたのに思いっきりボケてたポット親子。

素晴らしきかなおもちゃ~ブライス回転寿司~

2012.08.30.Thu.08:26
日本のおもちゃってすごい!と言わざるを得ないものを買ってしまった…
見て下さいこれ!か、回転寿司ですよ!!!リカちゃんのくるくるかいてんずし、です。
ほんとは横にテーブルセットがあるんですが、狭いとこで撮影してるため入りませんでした。



この上から見たとこなんか、最高!!!回転のボタンを押すと、レーンが回るんですよー、動画でお見せしたいくらいです。
IMG_1184.jpg
いやーコメント下さった方のブログ見に行ったらこの回転寿司の情報が…迷ったけど、これ歴史に残るおもちゃになりますよ絶対。。日本ならでは!って感じでたまらない。
こういう大物はあんまり買わないようにしてるのに…

2歳の娘にはまだ早いし触らせない!と思っていたのに我慢できなくて娘の前で開封してしまい、結局娘が乱暴に遊んでました…
しばらく隠しておいて、存在を忘れさせなければ。。
壊れるかもしれないし小物はすぐ失くすんですよね。
困ったもんだ(お前だお前)
小さい子が遊ぶ用のでっかいのがありますよね、アンパンマンとかの。あれも欲しいなーって思うんですけどね…友達が、子供がまだ小さい頃にあれに本物乗せておうち回転ずしごっこしてたって言ってて、そういうのいいなあと。

メニューも豊富です。寿司だけじゃなくてデザートまである。100円寿司じゃないんでお皿の種類も色々あります。
IMG_1194.jpg

この衣装も付属なんです!お買い得!なんか可愛いし。ズボンは手持ちのを履かせました、あまりにもミニだったので。ヘアバンドがついてたんですが、当然入りません。
IMG_1193.jpg
ちゃんと髪結んで、ねじりはちまきしたかったんですが、時間の関係で…
またリベンジしたいです。

機能もいっぱいついていて、お皿返却口にお皿を入れるとピロン♪とかぼよん♪とかいろんな音がします。
お茶って書いてるとこに湯のみの底を押しつけるとお茶が出る音がしたり。
IMG_1197.jpg
こりゃほんとすごいおもちゃができちゃったな…

お客はヒツジン。カウンター席の椅子は付いてないので手持ちの椅子ですが…。こんなふうにカウンターで食べさせることも可能。
IMG_1186.jpg

お持ち帰りもできるようにちゃんと折りがついてるっていうね…!!
IMG_1196.jpg
いやほんとすごいわ。
寿司ブームがしばらく続きそうです。アイラブ回転寿司。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いやーいい買い物したわー


不思議な贈り物

2012.06.26.Tue.02:13
今日はヨネカジュちゃん、ヅラバージョン。



先日のプレ企画のお礼と言うことで、くまたままさんからわざわざ頂いちゃいましたものをご紹介。

これです、え…?こびとはわかるとして、真黒いものは…。トリュフだと前もって言われていて良かった。
IMG_0054.jpg

言われてなかったら何だと思ったのでしょう。ちょっと気になります(そう?)
IMG_0056.jpg


岩…

…?

すごいものを作ろうと思う人がいるものですよね。ちなみに押すと「ぐに」という感触です。
IMG_0055.jpg
形の悪い、アボカド…?
これを携帯などにぶらさげる人が本当にいらっしゃるのでしょうか。お目に掛りたいようなかかりたくないような。
あんなストラップを提げている私が言うのもどうかと思いますけど。

それにしてもヅラバージョンのヨネカジュちゃん最高にかわいい。
今日は画像がいつもより綺麗だと思われたりしませんか。
一眼レフに邪魔くさいフラッシュを取りつけたらこんな風に撮れました、フラッシュすごい。

IMG_0071.jpg

くんくん。いい香りがするのかい?
上手に持てるKUMA出してみました。

まっくろくろすけみたいになって可愛いかもしれないと思い、目を取りつけてみたけどどうだろう。
IMG_0057.jpg
「トリュフリュフスケだよ」
そうですか。



もうひとつのこびと。
IMG_0058.jpg

こいつ…四葉のクローバーだ!すっごく幸せになれそうな…なれなさそうな?(笑)
IMG_0060.jpg

どう?
IMG_0061.jpg

ふふふ。なじむねえ。
IMG_0062.jpg
実にいい。気に入りました。

気に入りすぎて仲間買っちゃったよ。
IMG_0063.jpg
メインのこびと(名前を調べる気はないらしい)ちっちゃ!
ほんとうはカクレケダマが欲しかったのですが、いなかったので。

ほら、うちのこいつらと仲良くなれそうだなと思って。
「うそくさい雀だね」
「うそをついて生きていくしかないのだね」
IMG_0064.jpg

…仲良くはなれないかもしれません。

えーと、話を元に戻しまして。

色合いがとても似ていてグッド。
IMG_0065.jpg

グリーンのお部屋になじみます。

IMG_0069.jpg

くまたままさん、面白いもの本当にありがとうございました!!
なぜみんな私の喜ぶものがわかるのでしょうかね。


ランキングに参加しています、ぽちっとおねがいします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「女の子より軽いものは持たせないでくれるかな」
言うよね~