スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰宅!ベッツィーの春OF

2012.03.25.Sun.03:43
皆様どうも!!
無事家族の元に赤子と共に戻りました。
入院中も産婦人科ネタという面白くもないであろう記事を更新し続けましたが、変わらずブログをご覧いただいた方、本当にありがとうございました~~♪

今日からはゆるゆると、お義母さんの目を盗みつつ更新したいと思いますー。
ボリューム、更新共に減ると思われます…また、コメント周りも縮小気味になりそうです…あんまりPCいじってると目をあんまり使っちゃダメって怒られるから…

そんでやっぱりお義母さんに家事やってもらってるのに2人の子育てって大変!!と初日にして実感ですよ。。えーほんとにコレ一人でやれるんだろうか!!2人同時に早速泣いたりしてんですけど!!

まあそんなことはさておきはじめましょう。

届いていたブライスマンション・ナナノフさんのOF。
こちら!
IMGP0636.jpg
春めいております!!

着せてみましたよ。きゃーー可愛いーー♪♪

チューリップ柄いいー!!!

この蝶々がたまらんですね。チューリップに蝶々、まさに春。
そういえば、私が入院している間に桜が芽吹き、少しだけ花を咲かせていました。
入院前に着ていった服がもう暑く感じられ、上着は脱いで帰宅。
うーん春がきたのだなあ。

IMGP0651.jpg
なんかいつもと違う方法で縮小したら画像のサイズを操れず、なんかでかくなってる…?
無駄に大写しにしてしまって本当にすいません。
時間もないのでこのままいかせていただきます。

髪の毛のゴム、わかりますかね?合わせてちょうちょにしてみました。

IMGP0650.jpg

娘のために買ったものなんですが、付けてくれなくてですねー。

ぴったりじゃないですか。可愛いー
IMGP0652.jpg

春めき色のモモジリと一緒に。尻むけんな!
IMGP0655.jpg

そうそう、こんなのも持ってたんだったー!ちょうちょバッジ。

IMGP0668.jpg

背中に付けてみるというのはどうだろう。

羽根みたいで可愛くないだろうか。

IMGP0669.jpg

今日はこのへんで!!

IMGP0654.jpg

ナナノフさん、素敵OFとのご縁、ありがとうございました♪♪


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

赤ちゃんが産まれました。
「テヲアライナサイ!!」
お前ではない!!


スポンサーサイト

サスペンダーと言えば

2012.03.10.Sat.02:53
出産まであと1週間足らず(!)となりましたが、お針子熱が上昇しています。
おやおや、どうしましたか?とおひょいさんのように、自分にやんわりと、老紳士風に問いたくなりますね。
あらあら、どうしたの?と家政婦は見た!の市原悦子風でもいいですけど。

仮に上がってきたのだとしても、腹のリアル息子のためのお針子熱であってほしいものです。
いやほんとまさか、このマタニティ期間、ひとつも彼のための手作り品が無いなんて、思いませんでした…。
お人形服も一着も作ってないならまだしもね…
でもねー娘のときスタイとか帽子とか多少作ったんですけど、なんと使えなかったんですよね、下手すぎて、サイズが合わなかったりしてね…もうああいうのやだし。(がんばれよ)

さて、戯言はおいといて。
ベッツィーにずっと彼女らの専用の服を、と思ってまして。



サスペンダーロンパース、作ってみました。
ドール・コーディネイト・レシピ9の型紙です。

最近ベチ出たばっかなんで、またベチ?とお思いかも…
最後の方にブライスも顔出しますんで。。

レシピ本の見本とは全く違う感じの生地で作ってみたので、かなり印象が違うかと思います。
サスペンダーにはチロリアンテープを使ってみたのだけど、ど、どうかしら…

IMGP0544.jpg
サスペンダー、って言われて私が一番に思いつくのは「あぶない刑事」のタカのサスペンダーだったりします。わかる?
そういえば先日LEGONさんから「ベスト」のことを「ジレ」と呼ぶと聞いてぶったまげました。
皆さん知ってた…?
カップルのことをいつまでも「アベック」と言ってしまう、そういうのをもう身をもって実感するとは思ってもみなかった齢33の初春。。ジーンズのこと、未だにデニムって言えないし…。。
まさかサスペンダーにも新たな呼び名ができてたりして。

くーちゃんの方の胸には、先日セリアで買ったモチーフレースを。

IMGP0545.jpg

サスペンダーがちょっと太いけども…

このかぼちゃパンツの形が可愛い!!型紙ってすごいなあ、下手なりに形ができるよ…

IMGP0547.jpg


そうそう、ベチって足が大きめなのでブライスと共用できるものが少なく、お迎えして随分と経つのに、ずーっとろくな靴を履かせていなくって、それがかわいそうだったんですが、
遂にこの度ベチのための靴をお揃いで購入。
靴下付きで一足1500円だったから、まずまずではないでしょうか!ヤフオクです。ころんとして可愛い!

IMGP0549.jpg
この靴だとバランス保てば自立してくれるのも嬉しいです。

サスペンダーはボタンで留めてあります。

IMGP0548.jpg

どーっでもいいですけど、ベチって空気イスができるよ!!かわいいんだけど。
ブライスもできるのかな…

IMGP0546.jpg
学生時代こういうのやらされませんでした?きついですよね空気イス。

「あっ、ニッキーだー!おーいニッキー!!」
とってつけたようにブライス登場。
IMGP0551.jpg

ニッキー、しばらくオビツボディでしたが、あまりのバランスの悪さにブライスボディに戻りました。

春めいたベチたちに比べて少々暑苦しい格好ですが、まあ実際まだこれくらいは、いやこれ以上に着ますよね。

IMGP0553.jpg
サリーライスの猫ワンピに、ウェルカム・ウィンターのカーディガンです。

睫毛も変になっちゃってたんで交換しました。
IMGP0552.jpg
100均のちょっと茶色っぽい睫毛を使ったんですが、ちょっとソフトな印象になって、いいかもー。


最後はベチと同じポーズで、バンザイバイバーーイ!!!

IMGP0554.jpg
…二人余計なのが増えてんぞ。

お針子、だいぶ作りたいと思ってたものが消化できてきたんで、そろそろ終息予定です~

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチらないとニッキーを開放しない!とKUMAが言ってますので…






私たちもお揃い。背景壁紙2枚目。

2012.02.28.Tue.04:33
久しぶりにベッツイーの登場です。
この「nipoんち」のさとちさんから頂いたワンピース、またも活用させていただきました。
ブライス用ですが、ベチもあまり違和感なく着れるのですよー。



お揃いかわいいー!

しかし、ベチは足のサイズが大きいですね…
入る靴がなかなか無くて。やっぱり靴が欲しいなあ。。

背景の紙は、前にもご紹介した壁紙屋本舗さんのノリ無し壁紙です。

IMGP0324.jpg

包装紙でもいいと思うのですが、包装紙よりサイズが大きくて肉厚なので使いやすいかと思います。
何より1メートル380円〜っていうのが魅力ですね。。1メートルあればもう十分すぎるし。

おっと。ベチたちが何やらえっちらおっちら運んできましたよ。
力持ちか!!

IMGP0326.jpg

彼女たちもLEGONさんの素敵シェルフで遊びたいそうです。
そうそう、やっぱりすぐ完売御礼になったみたいですねーLEGONさんの初ショップ。
会員登録までしていたのに、娘に寝かしつけられた敗者です…
まずは娘に勝たねばならないみたいです。

IMGP0327.jpg

ちょっとお行儀が悪いですが、ベチたちなら軽いので(ミディブライスは案外重たいですよね)余裕で乗れちゃいます。

IMGP0325.jpg

妹(確かくーちゃんと名付けたような)は
「箸より重いもの持ったことないのに!」と言いながら寝てしまった…?

IMGP0328.jpg

くーちゃん寝た隙に。
似た髪型だね、ってことでオーブリー登場。何かとサイズが違うね!!特に頭ね!!

IMGP0329.jpg

オーブリーね、シャンプーしたんですよーー。私初シャンプーですよ!!(もちろんブライスですよ、私は毎日先洗髪しておりますよ!←聞いてない)

中に水が入るかなー、とめんどくさいけど頭開けて頭皮のみの状態で、柔軟剤混ぜた水で洗いました。
で、あとはカーラー巻いて自然乾燥…

IMGP0330.jpg

向かって右側のクセがひどかったのですが、少しだけ落ち着きました。
でも使ったカーラーが太すぎたからなのか、思ったより落ち着かないなあ。
またカーラー細いの買ってきてみようかな。。

しかい、いい香りになりました。

ついでに眠り目もできるようにしときました…

「猫も杓子も」の、のんさんに頂いた蝶々のネックレス使ってみましたー繊細でかわいい。

IMGP0331.jpg

あ、起きてきた妹。

IMGP0333.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

そういえば、こんな(へっぽこ)部屋あったね、って覚えてた方はポチっと!
そうでない方もポチっと!←



髪は女の命

2011.11.05.Sat.03:06
近くの公園でフリーマーケットが催されたので、行ってきました。

IMGP8238.jpg

36色いろえんぴつ」のえいかさんも出店してましたので、
各ブースを見て回っちゃえいかさんブースでくっちゃべり、を繰り返してました。
ご迷惑をおかけしました。


この日は荷物も多いしベチだけ連れてったんですけど、お気づきですか、この髪型ー。

IMGP8226.jpg

moondogさんのマネして、ベチのパーマ解いちゃった~!!→
かわいいよー!!moondogさんみたいに上手にはできなかったけど。
なんか解かなくていいとこまで解いちゃったっぽいけど。

うちのベチはmoondogさんとこみたいなふたつ結びの子ではなかったのでちょっと長さが足りないのか
ボリューム不足感が否めないんですが、それでも前よりも可愛くなったと思いますー!
元には戻せないけど満足ー♪
ま、マネしてすいません!

フリマはこんな感じ。
朝、小雨降ってたからどうかなーと思ったけど無事開催されてほっ。もともと雨天順延してたし。あれっ、エイカノチカラ…?

IMGP8230.jpg

戦利品の上で眠るベチ。

IMGP8229.jpg
この動物柄、ストールとセーターのセットで、状態も良く気に入ってるんですが
着こなす自信は、ない!!!そういうの多い…

フリマでお得に買えた!と思ったら、その後お洋服熱に火がついてしまい、ネットでポチるという
全くお得ではない行為に走りました。

☆ミ    ←をブログとかで使われてるのを結構見て、なんなんだろう、とずっと思ってましたが、流星だったんですね。ふーーん。覚えたものはすぐ使ってみよう。

…途中でお茶も頂きましたよーーなんと無料で振舞われてました!!
おいしいのー

IMGP8242.jpg
お茶菓子はほとんど娘に持ってかれましたけどね。


えいかさんが撮ったmoondogさんのベチの角度がこんな感じですっごく可愛かったのでマネしてみたけど(マネばっかしますよ)なんかちょっと違うような。
やっぱりもうちょっと髪型に手直しが必要なのだろうか。

IMGP8239.jpg

すごくどうでもいい話ですけど、えいかさんのお母様もいらしてて、
私のことを「星野さん」って呼んでたらしいです。
私の「ほし」って名前は旧姓から取ったのですが、星野ではありません。まあでも「星」つったら星野が一番多い苗字になるのかなー。
って調べてみたら(ヒマか)
多い順に

星 ホシ セイ 星野 ホシノ 星川 ホシカワ ホトカワ 赤星 アカホシ アカボシ 諸星 モロホシ モロボシ モロホジ モロハシ オセ
星山 ホシヤマ 星田 ホシダ ホシタ ホノダ 星加 ホシカ セイカ 星原 ホシハラ ホシワラ 星名 546 ホシナ ホシノ …
もういい?想像以上にいっぱい出てきました。。やっぱり星野は多いみたいですね。

もうでもいいや星野でも(笑)面白いから。
えいかさんと全然タイプ違うけど、やっぱり面白いよなー…

↓ランキングに参加しています。クリックしてほしーの。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


頂き物 最終

2011.10.09.Sun.02:02
少し開きましたがまた更新できたー♪

今日はベチです。

いつも仲良くして頂いてる「36色いろえんぴつ」のえいかさんからのプレゼントご紹介です!!これで頂き物ネタ最終~~
これからまた更新ゆっくりかも。

着物がね…私の手作りなもんでほんとひどいんですけど、その道の方は「あちゃー」って思うでしょうけど、じゃあでかい画像にすんなよって感じですが、もう許してください。

IMGP7727.jpg

よく見たらえいかさんに頂いたものばっかり写ってるんですけど、今回頂いたのは手に持ってる鞠です。
かわいいのー!!
ブライスに持たせてももちろんいいですよね!!正月あたり…


2個ももらっちゃったんですよーー。福岡アイドールのお土産です。
以前えいかさんと鞠を見た事があったんですが、そのとき「かわいいなーー」と騒いでたのを覚えててくださったんですね。

IMGP7729.jpg

見せ方がほんと単純ですいません。

この鞠、かわいいだけでなく、すごくいい香りがします!!ばあちゃんを思い出すわー
鞠ってほんとにかわいい…
人間サイズも欲しいけど、飾るとこないし、高いしな~

ねむ…

その枕、座布団!ベチともあろう者がそんなのび○風に寝ないで!

IMGP7730.jpg

ほら、寝たりするから…
カバの玉芸(聞いたことねえぞ)はじまっちゃった…!!

IMGP7733.jpg

「おかあさん、怖いよう!!」
「ボウヤその調子!親子でブロードウェイ目指すわよ!」

ほらほら…!!
服着たチビカエルも来ちゃったよ…

IMGP7734.jpg

「フンコロガシならぬ鞠ころがしにょー」
「にょー」

カバやチビガエルがおかしなことしてるのも、ピント合ってないのも、なにもかもベチが寝たせいです、違いないです。

えいかさんからはもうひとつ頂いてまして。
ミニチュアのカメラ。
以前頂いたこの宇宙人のカメラ三脚につけたいなと思ってたら複数持ってるからくださるということで!

IMGP7752.jpg

カラーの配色が宇宙人と似てる!!いや同じだ!!合わせてくれたのかしら??
ネジネジのところに何故かカメラの穴が合わなくて付かないのですが、ちょっと工夫が必要なのかしら?
知ってる方教えてください。

えいかさん、いっつもプレゼントありがとうございますーー!!!
大切に使わせて頂きます。

最後に前回のレンちゃん、一枚載せわすれたので。こんな風に飾ってますー。

IMGP7736.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。