スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子パンダ来てました

2012.04.14.Sat.02:35
どうも、なんだかあれやこれや(便利)で、愛するへっぽこ和室、随分久しぶりです。うっすらホコリかぶってます。見えない見えない!!←



どうでもいい話なんですけど、最近ファイルをアップロードしようとすると「同じ名前の画像があるよ。上書きアップロードすんの、それともやめとくぅ?」(こんな喋り方ではない)とかFC2が言ってくるので、後先考えずにもとあったやつを削除したりとか上書きしちゃったりしてたんですけど、今になって「あれ?これってやばくね?」と考えついた私。

おそるおそる過去記事を遡ってみると…
やっぱり!!上書きした画像が過去記事にも反映されちゃってる!!
なので全然文章にあってない画像が急に出てきたりしちゃっています。言ってる意味わかります?

いや、過去記事遡って見る方もそうそういないと思うんで、いいっちゃいいんですけど、なんかこう、とっても気持ちが悪いですね…
元に戻したいけど、もう、どこの記事がそうなっちゃってるか分からないので…めんどくさいし。

ああ、どうして前アップロードした写真とファイル名が同じになったりしちゃうんだろう。
今日からとても面倒だけど予防策として、いちいちファイル名を変更しながらアップロードしたいと思います…

さあ、愚痴はこれくらいにして(勝手に読ませといて)
本題に…

ずいぶん前に届いてました!!フォーチュンジャクシーの新作、パンダっこ2匹!!

IMGP0801a.jpg
カラーはモノトーンながら、あまりの奇抜なデザインにお迎えちょっとためらいましたけど。

パンダだと言うからには、なにかしらパンダグッズと一緒に撮りたかったのですが、悲しいかな、我が家にパンダっていないのでした。
これだけ無駄にいろんなものが散乱しているのにパンダグッズの一つもないなんて、左の頬も差し出したいくらいです。(右は既にぶたれたのか?)

なのでせめて、と、フィービーの服はパンダっぽい配色にしてみました。?

IMGP0802a.jpg

うーん、やっぱりこれ作ってる方って、相当変わってるんだろうな…って思います。私に言われたくないだろうけど。
面白いですよね、なんでこんなこと思いつくんだろ。。

そんなわけで、フォーチュンジャクシーも晴れて4匹に。

IMGP0803a.jpg
こまごました子のキャラを考えるのは既に力尽きてます。
この子達はどんな風に喋らせたらいいのか…

名前はやっぱりあれですかね、トントンとかカンカンとかリンリンとかランランとかですかね。(なんかパンダじゃないの混じってる?)

デゲスも喜んでます。
「やっぱりカワイイでげすなあ~!」
IMGP0804a.jpg
デゲスの喜びなどものすごくどうでもよさげな表情のフィービー。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
IMGP0806a.jpg
デゲス!!うしろうしろ!!!

「どこの馬の骨に生ませたのよ!!」
IMGP0807a.jpg

…こんな画像で終わりたくないけど、終わります。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

泥棒猫と馬の骨。


スポンサーサイト

でげちゅ再び

2012.02.18.Sat.04:36
うちにも来ました、フォーチュンのビビィー・バレット!



ちょこーん
まるっとつやっとピンク、可愛い!!
「ピンクなのでげちゅ!」お前もでげちゅなのか…
IMGP0145.jpg
いやね、「でげしゅ」にするとか「でげちゅん」にするとか色々考えてみたんですが(くっだらない)、このあとまた新作が出てきたら自分の首を絞めることになりそうだなって思って…
フォーチュンジャクシーは多分スルーできないし。


並べますよ。すこーし背格好が違うね。

IMGP0146.jpg

もちろんこうですよ。
「グレーは甥っ子、ピンクは姪っ子でげす!」
IMGP0147.jpg
た、たまらん…たまらん画だ…
なぜオタマジャクシに萌えているんだろ…


スタジオウー族も、気づけば立派な所帯に。家族構成全然ピンと来ませんけど。

IMGP0148.jpg
ホネーズのフォーチュンサイズも発売されれば絶対買っちゃうんだけどな…
作ってください、フォーチュンニコにフォーチュンゾーイー!


ボーダーの背景にボーダー柄がうるさいわ!と怒られそうですが(撮ったあと気づいた)
恐れずに載せてみれば。

ブライスブログなのでブライスを。

IMGP0150.jpg

ハロハです。
ブライスとフォーチュン一緒に撮るの好きー。

あ、このパーカー、チャーム、希望のイカリ型を見つけたのでバンビから取り替えました。
やっぱりこっちのほうが合うーー^^

そういえばデゲスもボーダーだし、ほんとうるさい。

IMGP0149.jpg

背景、シンプルに単色のも欲しいんですが…
テカらないやつ。皆さん何を使ってるんでしょう。ホームセンターで探してみるか…


せっかくハロハが出てきていい感じだったのに、こいつら登場。

「あら私の坊や」
IMGP0151.jpg
「…!だから甥っ子でげす!」

「クララにも愛の結晶産まれたのね~」
「そうなのよーー」
IMGP0154.jpg
双子の姉妹っつうか、ママ友…??いやなんかもうよくわかんないや。。


あまりの出来事に目をつぶってしまうハロハ。
「ハロハちゃん、誤解でげすよーー!!」

IMGP0155.jpg

最後くらいはデゲスのたっての希望を叶えて、ハロハとジャクシー水入らずで。

IMGP0156.jpg

「今後もジャクシー族よろしくでげすー」

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お腹に何か入ってます!身がないんで丸見えですけど!ヨホホホホホー!












でげちゅ

2011.12.17.Sat.03:12
きた!昨日きた!!
今日はブライス出ません…



もうね、大興奮でしたよ、この子をスタジオウーのオンラインショップでみたとき…

数箇月前だったでしょうか。ツイッターを見てたら、スタジオウーさんが「以前にジャクシーのフォーチュンサイズの試作を見た…けどボツになってた」みたいなことをつぶやいてらっしゃったんですよね。
で、ラブコールはお送りしたんですけど。

まさか!まさかこんなに近い未来に会えるなんて!!
嬉しい限りです。しかも、グレイグだしー。難しかっただろうなーーこの形にまとめるの…
出るならまんまグレイグが小さくなった感じかなって思ってたけど、かなりお子様造形になってる。

娘と公園に行ったついでに外撮影を。
このサイズだとブライスほど目立たないので撮影しやすい…
けど見つかったらブライスより変態度は上がる気がする。

IMGP8883.jpg
ついついデゲスにもパーカーを買い与えてしまいました。。だってあまりにも寒そうで。これでもすっごく寒そうだ。
誰かジャクシーにあったかOF作ってやってください。かと言って、でげちゅ(安易)は裸ですがね…
誰かこの子におむつをー!!いや、お人形仲間さんがおむつを履かせたくなる顔だ、と。
ほんとにそうだ!!

口が、口が「ちゅー」って言ってる!!

IMGP8884.jpg
愛くるしすぎ!!

可愛い子には旅をさせろ。砂漠?おっと、後ろにぼんやりとほんわかおばあちゃん&孫が写ってしまった、ごめんなさい!うちのこではありません。

IMGP8879.jpg

いや、自立させたくて、ずぼっと砂場に埋め込んでみました。いきなりこの扱い。

いい!なんか、いい!!SWっぽい!(そう?)
IMGP8880.jpg
大人の砂遊びは大概にして欲しいものです。(火遊びみたいなニュアンスで読んでいただけたら)

寝床?
IMGP8866.jpg

「ほらっ、でげちゅ!おじさんすごいでげしょう!?」
「すごいすごーいでげちゅ」←全然見てない
IMGP8865.jpg

どうもフォーチュン族になめられやすいデゲスです。
そうそう、なんで「デゲス」ってそんな名前なんだろーって
同じお人形好き枠に入らないで欲しいわと懸命にもお考えの皆さん、
これはですね、「36色いろえんぴつ」のえいかさんが
うちのグレイグの言葉の語尾を勝手に「でげす」って言い始め、
なんだかんだと反発しながらもノリでそのままその口調を受け入れてしまい、
そしたらえいかさんはうちのグレイグを「デゲス」って呼ぶようになって(!)
それでも「グレイグ」と呼んでいたのが私の最後の砦だったんだけど、
なんだかどうでもよくなって名前もデゲスになっちゃった、ってわけです。
だから初回から数回はデゲス口調じゃないんですよ。

実にどうでもいい説明でしたね。
だから私はそんなには悪くないって話です。←

ほっぺと花びらの形がマッチしている…
IMGP8894.jpg

テーブルの微妙な凹みなどで夢の自立を果たすデゲス。と、のっかりでげちゅ。
IMGP8890.jpg
やだ!この写真すっごい可愛い!自分で褒める!

フォーチュンワンダよりも、フォーチュンジャクシーを増やしたい、そんなことを考えた午後でした。(今は深夜)いっぱいカラー出たりしたら絶対お迎えしちゃうよ…

IMGP8868.jpg

ぷりっとしてる、ぷりっと。

今までブライスネタ以外をやると必ず下がってたランキング。またこの子で下がるか!?でもかわいいよ!?(食い下がるな)
ダンボーくらいですね、上がったのは。ブライスブログランキングだから当たり前だけど…

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

帰省してました

2011.08.19.Fri.14:29
お盆は両方の実家に帰省していました。
2泊ずつだったからあっという間でしたー。
いずれも今住んでるとこよりもかなり田舎です。都会に住んでる方からしたら、おいおい田舎って、九州なんてどこも田舎でしょ?と思うかもしれないが、田舎にもレベルってものがありまして。


これうちの実家の近く。

すっかり過疎化しております。小学校の新一年生が1ケタという。
私が小学生の頃も1学年20人とかでしたけどね。。



暑そう…
こんなに暑そうなのにKUMA。
連れていかないよ?と言っておきながら連れてきてしまった。だって着替えさせなくていいから…
ブライスは着替えさせるの忘れてて連れて行きませんでした。

久しぶりに更新したというのに、KUMAとオタマしか出ません。

ここからダンナのほうの実家。
こっちも緑溢れてます。でもこっちのが民家が多いですし、子供も見かけるし、お店とかもまあまああって(スーパーとかね)住みやすそうです。

IMGP2502.jpg

実家の隣にはダンナの母方の祖父母の家があります。
そのお庭。
私進出しすぎでしょ。
相変わらず怖いもの知らずです。

IMGP2503.jpg

だってグレイグが乗りたいっていうから、このカエルに…
なんか千と千尋の神隠しに出てきそうな置きカエルだと思いませんか。

「カエルに乗ってやったでげす!ゲゲゲゲゲ!」
笑ってる笑ってる。

ところで皆さんはセミとか大丈夫ですか?
私は生セミは絶対ダメですが(今回アタマにセミがぶつかってきて泣くかと思った)セミの殻くらいなら触れそうです。
触らなかったですけど、写真に撮ったので載せていいですか?
畳みますので、だめだ!と思った方はここでそっと画面を閉じてください。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村











続きを読む "帰省してました"

本当に主役

2011.07.11.Mon.17:37
かなり前に届いてました、憧れのcarameleepさんのOF!!

IMGP2041.jpg

誰のOFかと言うと…

最近出番が少ないと専らの噂の(いや言ってくれたの2人だけ)コイツだーー!!久々主役だーー!!
ブライスも辛抱強く読み勧めて頂くと出て参ります。

IMGP2042.jpg

「ご主人、あの公約はうそでなかったんでげすね!おれっち感激でげす!!」

そうよ、私は嘘つかないのよ!(しゃあしゃあ)

IMGP2043.jpg

お、おお…ちょっと光で色が飛んでる…露出補正とか最近覚えたんで使ってるんですけど、今日は手抜いちゃった。。
でも可愛いでしょう!!ジャクシーの夏服。
一張羅だから欲しかったんです、新しいの。

carameleepさんのジャクシー服はグレイグの体の形をものすごく生かして作られてるところが好きです。
おしゃれだし、可愛いけどかと言ってラブリーすぎないところがまたツボです。

首周りのフサフサのとことかたまんない(何フェチだオマエ)
夏服なので爽やかに蓄光おたまくつを合わせてみました。

ヨコ。
IMGP2044.jpg

なんて完璧なシルエットのお洋服なのかしら…ほう(うっとりため息)

IMGP2045.jpg

もちろんチャームポイントのでっかい尻尾も出ます。キュートよ!!

ちょっと上脱がして分かりやすくしますけど(笑わないで)、ズボンにはポケットがちゃーんとついてて。

IMGP2046.jpg

こんな風に手を入れて、ワルを気取ることも可能です。
タバコ吸わせたい。(ワルのイメージの古さよ)

ウエストのとこの黄色いラインもかわいいですよね。トップス着ちゃうと見えないんだけど、見えないオシャレ。たまらないわ(だから何フェチだ)
ズボンの形もいいなーー

ですから、こんな風に。

IMGP2047.jpg

ポケットからノイを覗かせることもできてしまいます。
か、かわゆす!

ところでノイの首って回るってご存知でした?

IMGP2050.jpg
くりっ。
IMGP2051.jpg

びっくりしました、気付かなかった!!私だけ?

こんなこともできちゃったりして。

IMGP2048.jpg

「ダブルフォーチュンで幸せでげすーー!!!」
「にょー」
「にょー」

真似される際はポケットを破らぬようお気をつけください。(真似しないよ誰も)


せっかくブライス出しましたが、ここで終わります(どーん)

IMGP2049.jpg

「ど、どうしてそんな据わった目で見るでげすか、ウィンターちゃん!主役をとったことを怒っているのでげすか!!」

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。