大寒波到来

2016.01.26.Tue.13:18
東京の雪景色をテレビで他人事のように観ていたら、来ました九州にも、大寒波!
しかも奄美とかでも降ったらしいじゃないですか!


いやそれよりもまずお久しぶりです。
せっかく年初めに更新していたのに(そんで今年は去年よりも更新したいとかいってたのに)もう月末!
手元には小さきものたちがこまごまと届いていて、更新したいしたいと思いながらも…

このパソコンのある部屋が寒すぎるのです。そこに漸くストーブを運び入れての更新です。

私の住んでいる地域では雪はあんまり積もらなくて、せいぜい5~8センチ程度だったんじゃないかと思うんですが、もうこの日はとにかく寒くて寒くて!
でも子供たちを連れて雪遊びに出かけました。せっかくスタッドレスタイヤも履いてるんだし…と。

まあー、なめてましたね雪の日の寒さを。
IMG_5633.jpg
テレビでの雪景色に心躍らせ、雪降れ坊主を作ってまで雪待ちしていた子供たちも、あまりの寒さにほんの10分程遊んだら「寒い!帰りたい!」と言い始めました。おいおい。…私に似たのでしょうか。

こんな雪景色で撮れることなんて滅多に無いから、と久しぶりにブライス撮影(人形ばかり撮るなと怒られない程度に子供たちも撮りつつ)をしていた私も、5枚くらい撮ったらもうとにかく室内に入りたくなりました。
でも家に帰る途中、あちらこちらで巨大な雪だるまを見かけました。ガソリンスタンドにまでありました。すごい…

北国にお住まいの方は冬中こんな思いをされているのかと想像するとほんとに頭が下がります。
翌日路面凍結した以外には困ったことは特に無かったですが、夫の実家は今日になって水が出なくなってしまったり、大変です。今年の冬はとても暖かかったので、このまま暖冬で終わるんだろうとか思ってたら大間違いでした。


IMG_5629.jpg
雪だるま、一応作ろうとしたんですよ、でもね、ここの雪なんかすっごいパウダースノウで、さらさらで。全然固まらなかったのです。
このサイズが限界でした。


IMG_5637.jpg
次は届いている諸々を早いとこカメラに納めてお披露目したいと思います。
そうそう、なんと私、1年ぶりに!ブライス予約しました!
あの着ぐるみの子です。
フェアレストで透明肌でぶちゅリップでボブカット!楽しみです!(でも高い!)




IMG_5614_20160126125031b87.jpg
娘とブライス(温度差があるなあ)

くら寿司連れてってもらった

2012.08.27.Mon.11:20
今日の記事とは関係ないんですけど、DollyDolly28(momokoが表紙のやつ)って買った方いらっしゃいます?
もしよかったら教えてほしいのですが、あの号にはジャクシーとかワンダフロッグ服の型紙ついてたりするんでしょうか??あまりにもジャクシー服が無いんで…男の子っぽい服のが好みなんですけど。ブライスに比べて作ってる方も少ないですし…

さて昨日はほんとにくら寿司に行ってきましたー!
おお…ウィンターさん、なんかブスに撮っちゃってごめん。人間だったら相当怒られるレベルだ。



店内でブライス撮影する私の度胸たるや。称賛ものです(そんなわけない)



我慢できなくて撮影前に食べた。せめてミニチュアと同じに真ん中に置き直すべきだったです。

でもほらっ、お皿が一緒で萌えますね?


この日はびっくらポン4回チャレンジできたんですけど、1回だけしか当たらなかった。
だいたいつもそんな感じですが、皆さんはいかがでしょう。
そんで当たったものを撮りそびれました。。また今度お披露目します。あのね、新シリーズが出てて、茶碗蒸しのがあったんですよ!欲しいわー!

その後ゆめタウンに行って、こんなもの見つけました。危機一髪のでっかいやつ!
どれくらいでっかいかは横のガシャポンでなんとなくわかっていただけるかと。

出たとこを撮ってやろうと思ってスマホカメラ構えてたんですが、すぐひっこんじまって…チッ
ぼよーんと体が出てくるだけで、本物みたいにぶっとんだりはしません。当たり前か。
100円でチャレンジできて、200円のお菓子券が出ました。

ちなみに見せるほどでもないけどこんな感じで着せてました。コーディネイトが普通すぎてさみしいので胸元にノイを。


「久しぶりに外出たわぁ」ノイしゃべった。

ノイホルダーが便利すぎます、これなかったら絶対なくす。

前からは見えないけど、ナナノフさんの花柄レギンス履かせてましたーー♪これ大好きなのですごく活用してます!



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
こっちも持ってったんだけど、練り消し忘れて使えなかった。

スターウォーズな。

2012.07.03.Tue.07:32
今日はスター・ウォーズ。
なぜならこれを買ったから。「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」
REMIさんが紹介されていてすぐさま食いつきました。も、ものすごく良かったです。英語版も欲しいくらい。
あのセリフもあるのでね…



ベイダー登場。ごめんねライトセーバー折っちゃった。
「ジェダイの仕業か」
違います、うちの娘です。

IMG_0161.jpg
わかってるかと思いますがなんちゃってすぎるレイア姫です。。
衣装はダイソーのウェディングドレス(みゆさん元気?)×ティーフォートゥーのドレスのレース部分。
かたつむりヘアーさえあればいいのだ。ファンに怒られそう。

絵本の中では1ページだけ出てくるレイア。
妹なんていらないよと言われてしまってます。これ以上のネタバレはありませんのでご安心を。

IMG_0164.jpg
レイアお人形遊びをしてますが、これ、いかつい人たち(皆悪役)にドレス着せちゃってますね。

「お父様にも着せちゃおうかしら」「やめなさいレイア」
IMG_0163.jpg
ルークが4才ならば、レイアも4才なのです、双子ですから。
はっ、また双子ネタだ。

どうでもいいですがヘルメット取れます。
「お父様キモーい」
IMG_0173.jpg

せっかくなのでかぶせてみました。ダース・インコ。
IMG_0174.jpg

インコ・ヴェイダーのがいいですか。
IMG_0177.jpg

こけし・ヴェイダー。
IMG_0179.jpg

今回は非常に頑張ってまして、こんなものまで作りました。

IMG_0167.jpg


更に、SWクッキー!!
IMG_0165.jpg
この型、ずいぶん前に手に入れてて、使いたかったけどめんどくさくて。
やっと使えましたー!
娘のおやつという名目で作ったんですが夫が娘に「お母さんはね、ブログのためだけに作っているんだよ」って言ってました、ばれてる。
結果おいしそうに娘が食べていたのでヨシとします。
ミルクゼリーは一口でやめてしまいました、おいしいのに。

「お父様おんぶ」「」レイアは大きくなりすぎたな、無理だ」
IMG_0170.jpg

「ひどい!お兄ちゃんのことは肩車してたじゃない!」(はっネタばれ)
IMG_0169.jpg
「お父様なんか頭からかじってやるわ!」

ココア味のお父様でした。

ランキングに参加しています。ポチっと↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ぷるぷる

写真部に入部

2012.05.02.Wed.00:19
我が家のウィンターさん、写真部に入部しました。



首からぶら下げているカメラは、例のミニチュアカメラですけど、これ片方しか紐を通せる穴が無くて、こんなふうにストラップを首から提げることができなかったんです。

しかし先日「ニジヤの水槽」のnejikoさんのこの記事→を拝見しまして。
おお!こんな方法があったのかーーなるほどなるほど、と早速まねっこ。

本物の可愛いカメラストラップみたいにできたらいいなーと思ってた矢先、セリアで短めのストラップを発見したので使ってみました。
革のストラップにクラフトテープを貼っています。
ストラップが少し長かったから乱暴にハサミで切っちゃった…

IMG_9155.jpg

しかし相変わらずデジイチのピント合わせがうまくいきません。
今日はちょっと説明書も読んでみたんだけどイマイチ、いや全く理解できない…絞りとかシャッタースピードとかさ!

写真部というからには被写体探しを。

IMG_9185.jpg

こんなのはどう?

IMG_9173.jpg
ナニコレ!!

アフロだよ…

IMG_9175.jpg
こっちはリナタロウさんのマネだったりします。
これもセリアで買ったんですが、人間用おだんごメーカーです。


いい被写体も見つからないし、お弁当にしますか!あ!すずめ!!

IMG_9157.jpg

お弁当と缶のお茶はこれまたダイソー商品。
お茶は結構リアル!

IMG_9145.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お二人とも私にそっくりですね!ヨホホホホホー!


初夢、見た?

2012.01.03.Tue.10:00
1月3日、今日でお正月も終わりですねー。
これを書いてるのは12月30日なものですから、変な感じです。

明日の夜には帰熊すると思います。もしコメント返信すらまともに出来ていなかったらごめんなさい。
いや待て、コメント入ってるのか?

さて、皆さんは初夢はご覧になりましたか?
初夢っていつ見る夢なんだっけ?と恥ずかしながら私は毎年のように検索してしまいます。

*****

初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。

字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。(ウィキペディアより)

*****

ということで、まあ諸説あるけど元旦の夜から2日の朝に見る夢っていうのがポピュラーみたいですね。


元旦の夜…

「そろそろ寝まーす、いい初夢が見られますように!!一富士二鷹三茄子!おやすみなさい…」

IMGP9172.jpg

うと…

IMGP9181.jpg

うとうと…

IMGP9182 - コピー

ぐう…(この部屋のストーブは切れませんが、ストーブは必ず消してから寝ましょう!おもちも食べてから寝ましょう!あ、電気も消して寝よう!)

IMGP9171.jpg


ソロリ…!
IMGP9176.jpg

「お金に執着する夢を見る~そしてカネゴンになあれ~」

IMGP9183.jpg
「う、うう~ん…」

「今年はボクのことが大好きにな~る!そしてすごく優しくする~」
IMGP9177.jpg
「ううう…うーーん…」

ハッ…!!

IMGP9179.jpg

「な、なんかすっごく変な夢見た…!」
IMGP9180.jpg

だろうね!


初夢で一ネタできた…
よかったー、もう正月ネタなくて。
これほど眠り目トロ目が役に立ったことはありません。
可愛いのですべての子をこの仕様にしたいですが、めんどくさくて。

tomoさんに頂いたお布団もやっと和室でのお披露目ができました。やっぱり、いい!!
まだ枕は無いんですが。無くてもいいかも、サイズ難しいし。
お正月も今日で終わり。少し寂しいですが、新年も楽しく行きましょう。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村