
--.--.--.--.--:--

サンシャインホリディの自己紹介

2017.01.31.Tue.16:51
空前絶後のぉぉぉお!



超絶孤高のお人形!
IMG_7565_20170131160400721.jpg


カワイイを愛し、カワイイに愛されたお人形!

巨頭・アイチェンジ・テカリ肌!

全てのカワイイの生みの親ぁぁぁぁぁあ!!

そう、我こそはぁぁぁぁぁぁあ!


IMG_7575_2017013116051868c.jpg
身長28.5㎝ 体重230g 頭囲25.5㎝

お人形界に舞い降りたキングオブキュート!


定価相場 2万円前後
その可愛さを武器に値上がりは留まることを知らず!

そう、この私は

IMG_7563.jpg
本日はブライスを代表して!(名前のかぶりだけで)

サンシャイン




ホ・リ
IMG_7566_20170131160401c67.jpg


デ・イ!
IMG_7567_20170131160402989.jpg



IMG_7570_20170131160443010.jpg
イエエエエエエエエエイ!!!!!


IMG_7568 - コピー (3)


IMG_7568 - コピー (4)




サンシャイン池崎さんの自己紹介を…真似してみました。
頭の中でサンシャインさん風に力強く朗読して下さい。
思いつきでやってみたけど、言葉をブライス用に変えるのがとっても難しくてうまくできなくて無念…


昨年末の斎藤工さんの完コピ(セクシーバージョン)が本家をしのぐほど面白くて大好きでした。
IMG_7573.jpg
「…」



ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_7572.jpg
ジャスティス

まだキャンプ

2015.09.27.Sun.09:57
シルバーウィーク、しつこくキャンプに!
夜はもう少し冷えるし人少ないだろうと思ってたら、今まで行った中で一番テント張られてました。
ちょっと涼しくなってから来る人のが多いんですね。確かに昼間は断然涼しくていい。

テレビで言ってたけど、このところ夏が暑過ぎて蚊も出てくるのが遅めなんだとか。
確かに8月より蚊もハエも多かったです。


キャンプの記事ばっかりだし、もうブライス連れてかなくていいや~とはじめは用意していなかったのですが、夫が途中で忘れものして家に戻ったので、なんか「せっかく戻ったしやっぱり!」と適当なブライスひっ掴んできました。


「ん…」
IMG_4274.jpg



IMG_4278.jpg




勢いでもう一匹掴んできてました。見えてませんが、最近届いたオーバーオールがかわいいのです。
IMG_4285.jpg
「く、くるし…」


ところで最近はどう過ごしてるかというと、特記すべきこともないのんべんだらりとした毎日なんですけど、仮面ライダードライブが終わって寂しくなってたり、映画「進撃の巨人」前後篇とも観てやっぱりがっかりしていたりします。(巨人を実写で見られたのは面白かったです)


この子(ブライス)にもシンプルなグレーのニット帽が欲しかったなあ…
IMG_4279.jpg




たまにしか更新できなくてすみません。ご訪問ありがとうございます!
IMG_4286.jpg
今回はサンマ焼きました。美味しすぎて骨まで食べた…

斬新

2012.10.28.Sun.06:47
お久しぶりのホリディさん。

「しばらく来ないうちにこけしが…!」


くつろぐホリディさんの元に親父が。

「ホリディちゃん!大変じゃ!こんなものが郵便受けに入っておった!!」
「え…てか目玉の親父?」
そうね、そこまず驚くべきところね。
IMG_2106.jpg

「こ、こけし!しかも、長い!!」

こちらは毎度お世話になっております猫も杓子もの、のんさんから届いた「お手紙」です!
そう、見た目は長いこけしですが、れっきとした、お手紙、レター、文、なのです。
こけし文とは…イカすう!
見た瞬間私のことを思い出して下さったそうで。私ったらこけし得。(そんな言葉はありませんが、役得、みたいな感じで)

IMG_2107.jpg

郵便受けを覗いた時は目が点になりましたね。
のんさんが前もって何かを「送りました」とおっしゃってたけど、まさかまさか、こけしがこの状態でごろんと入っているなんて。封筒とかに入ってないんですよ。こけしに住所の書いたラベルがこのようにべろんと付いてまして。
見た瞬間、何かの間違いかと思いました。

なんていうんですかね。たこ焼きだと思って食べたらチョコレートのかかったたこ焼き型ホットケーキだったっていうくらいの驚き、って言えばわかってもらえるかしら(どうでもいいよ)
とにかく、郵便受けには封筒とかそういうものが入ってる、ってのんびり構えていると皆さんも度肝をぬかれることになるかもしれませんよ?まあ、そうそうならないですから、のんびりしているがいいです。(言い方!)

底のフタの部分をくるくるとまわすと中から筒状のお手紙が出てきます。

「何か入っておったぞ!」
IMG_2108.jpg

「これは…重大なことが書かれておる!」
「うそでしょ」
「お見通しじゃのう」
IMG_2110.jpg

「鳴子」で並べてみました。
長こけし(と呼ぼう)のドヤ顔!!!このドヤ顔!!!!!
きっと長身ハンサム(ハンサム?)だからそれを鼻にかけてドヤ顔してるに違いない!良い顔、実にいい顔です。
IMG_2112.jpg

ブライスの脚の長さと比べてみよう。(無意味)
IMG_2113.jpg

アブラハムには七人の子、ひっとりはのっぽで後はチビー♪という歌が聴こえてくる…(ちょうど七人だ!すごい!)
この歌、私が子供のころは普通に楽しく歌ってましたけど、後になって「差別的だ」とか言われてるって聞いた気がするけど…今は歌わないのかな?
IMG_2114.jpg

のんさん、楽しい贈り物、ありがとうございましたーー!こんな風に飾ることにしました。(笑)
ばーんと飛びぬけてる感じがバランス悪過ぎで面白くてとっても気に入ってます。
IMG_2116.jpg
こけし部屋、ますます充実!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ゲゲゲの鬼太郎は載ってないのう」と言いながら寝てしまった親父。

焼き芋パーティ

2012.02.27.Mon.03:04
「えいかさんからのプレゼント、開けてみませんか?」
お父さんダンボー、今にも倒れそうな状態でダンボール箱持ってきた、

ダンボーがダンボール持ってるって…萌えるわ!!!かわええ!!!



そんなわけで、「36色いろえんぴつ」のえいかさんが先日来たときにくださったプレゼントで今日は遊び倒します。

わー!サツマイモごろっごろ入ってるよー!と驚くホリディさん。
今日は洋服に割烹着合わせてみました。今まで着物にしか合わせてなかったので新鮮…この割烹着はリナタロウさん作ですよ^^以前のオーダーのときに頼んだものです。

IMGP0281.jpg

「おいしそう!!」かじりつきそうな勢いのダンボー・ミニ。
IMGP0282.jpg
ナマだから、焼いてから食べようね…そうだ、芋はやっぱり焼き芋だ!!
今日はだからこそ自身もほどよく日焼けたホリディさんがモデルだったりします。なにその選び方。

じゃあ、まずはアルミホイルを皆で巻こう!!

IMGP0283.jpg

できたー!!
IMGP0284.jpg

ストーブの上にごろごろ乗せます、点火!って思わずダンボーも点火してます。意味ないから。

IMGP0285.jpg

実際、我が家でもこの方法で旦那がよく焼き芋作るんですよ。
子供が生まれてからストーブ怖いから小さいのを旦那の部屋だけで使っています。
メインの部屋は暖房(ダンボー?)
でも全然効かないんだーー狭い部屋用のだから…(買おうよ)
お義母さんがこの間来てて、旦那が暖房切った瞬間「え!?つけてたの???」って思わず聞いたらしいです。そんくらい効きません…

そんなこんなで焼けましたーー!!時間はかかるけれど、やっぱりふかし芋より甘味が出て美味しいんですよねー。しっとりになるし。ふかし芋も好きだけど。

IMGP0286.jpg
しかし、この食玩めっちゃ凝ってますよね!焼いてほっくりした状態のものまで入ってて。こんな新聞の袋まで付属していて(誌面の内容にもご注目)ああ、こういう面白いのをまた沢山作って欲しいよーー

これでワンセット!!先日先に紹介した芋焼酎とセットだったのです。芋つながりーー。
アルミホイルは自分で巻きました。えいかさんがアルミホイル巻いたらいいと思います、って言ってくれて。

IMGP0287.jpg

それと、こんな説明書(レシピ)と、ダンボールに貼るシールまでついているという。

IMGP0288.jpg

やだ!!このシール使いたい!!!
でも勿体ない!という思いがせめぎ合い…


こうなりました。

IMGP0290.jpg
ダンボーに貼るのかよ。
でも可愛いでしょ可愛すぎるでしょう。
「父さん、ボクにはナマモノが入っていたわけで…」

そっと貼ったので、撮影後剥がしてもとに戻せました。ケチね。

焼き芋パーティしてたら、コージーが匂いを嗅ぎつけてきました。
「あ、コージーちゃんも食べる?」
「あ、いいんです」
IMGP0291.jpg

「マイ焼き芋あるんで」
IMGP0292.jpg
人間サイズ…

たまたま1個だけサツマイモがあったのでやってみました。
女性の手のひらよりも小さいサイズなんですが、やっぱり比べると大きいですね。

IMGP0293.jpg

因みに、焼いてません。

IMGP0294.jpg

焼き芋セット、想像以上に遊べました…!!

えいかさん、いっつも面白いもの投入してくれてありがとうーーー!!!

IMGP0295.jpg

そうそう!ドール沼アメトーク、「とろーり はちみつ」のけんさんもやってくださいました♪
先日の方はもう沼ぶっちぎりの大先輩だったのですが、今度の方はまだハマりたて?の感じでまた面白かったです。沼の様相もまた人それぞれ…

やりたい方はどうぞ今からでもお持ち帰りしてくださいね。楽しいですー^^→ドール沼アメトーク

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポチらないとこうだぞ!秘技、ちゃぶ台返し!




クリスマスオフ会参加者締め切りました(熊本)※Xmasプレゼントご用意ください

2011.12.18.Sun.15:59
皆様のおかげで無事終了いたしました。
年の瀬の大変お忙しい中お集まりいただき、本当にありがとうございました!!
☆参加申し込み受付は締め切りました☆彡


当日になりました。お天気は良さそうですが、急激に気温が下がったので暖かくしてお越しください♪
お会いできるのを楽しみにしています!!



11月22日:参加者の方に重要なお知らせあり!!ご確認ください。

※オフ会当日まで、一番上に記事が表示されるように未来日時で投稿しています。
 11月14日に書いた記事です。
最新記事はこの記事の下になります。
ハロウィンオフ会がとっても楽しかったので、是非クリスマスオフ会もやりたい!!
だけど年末は皆さん何かと忙しく、幹事も立ち上がりにくいもの…?

ということで、幹事やることにしました。
(妊婦・子持ちのため、万一の際に備えて副幹事も立てております)

IMGP8381.jpg
やっつけでクリスマスな写真撮った…

~お知らせ~mixiの熊本ブライスの会、の名を借りまして、
クリスマスブライスオフ会を開催します。


オーナーさんにはありませんが、お持ちになるブライス(他お人形も可)にはドレスコード有り。
もちろん「クリスマス」です!!
お持ちになるドールの数の制限はありませんが、ご自分で管理ができるようにお願い致します。

会場、会費は未定ですが、少人数の場合は貸切ができないと思うので、
個室などになるかもです。
初めての参加、もしくは私と連絡先の交換をしていない場合は、お知らせ頂くことがあります。


開催日程

2011年 12月18日(日曜日)午後
熊本市 某所にて

時間は未定ですが、夜ではない時間帯で考えています。

参加の表明は、だいたいの人数を把握してお店の予約をしたいので、できるだけ早めが助かりますが、今月いっぱいということでお願いします。
mixiのコミュニティか、この記事へコメントお願いします。

はっきりしなくても「参加できるかも…」というコメントは早めに入れて頂けるとありがたいです。

初めての幹事で不安ですが、頑張ります。
参加お待ちしております。


〈追記〉
会場決定しました!!!

前回大変良くしていただいた河原町の「ギンギラ食堂」さんです。

http://gingila.exblog.jp/

ご飯もおやつも美味しかったですよね。
こちら人数少なくてもOKと言って頂けたので~~

12月18日(日) ひる12時~14時(2時間)
会費2000円
※極力お釣りのいらないようお願い致します。

前回同様、簡単な昼食・おやつ有り(クリスマス試用にして下さるようですよ!)・ワンドリンク制(2杯目からは個人支払いとなります、お願いします

人数が少ないままで、ブライス飾る台が店内に入れば、
店内で集合写真撮れるようにしてくださるそうです。
もし台が入らなければ、
寒い中すみませんが
前回のようにブライス集合写真は外撮影になります。

12月中旬でかなり寒いと思われます。
河原町は店内も寒そうな気がするので、どうぞ皆様、厚着でお越しください!!カイロとか持って、首元・足元は特にあたたかく~

参加者は12名となりました、ありがとうございます。抜けているという方、いないと思いますが…

ほし (幹事)
えいかさん (もしものときの副幹事)
moondogさん
いっかくさん
hiromiさん
みゅうさん
よねさおさん
ヒロミさん
マコさん
大熊猫さん
tomoさん
ぷれーんくっきーさん

今月いっぱいの受付です。前回が13人だったので、それくらいまでなら増えても大丈夫そうです。

~11月22日追記~

[参加者の方へ重要なお知らせ]当日、クリスマスプレゼント交換をします!!

当日、クリスマスプレゼント交換をします。後からのお知らせになり、申し訳ありません。
費用は500円〜1000円相当の何か、買ったものでも手作りでもOK!!
ドールグッズとして役立ちそうなプレゼントを1つ持ってきてください。

100均グッズとか利用したものでもOK。

※手作りの方は豪華になってしまいそうなので、せめて材料費は必ず1000円まで。売り物として1000円くらいになるなー、というものでももちろんOKです。 よろしくお願いします!!



↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
