ブックエンドブライス

2013.12.01.Sun.00:44
なんだかやたら更新が頻繁だけど、最近にしては珍しくネタが溜まってきたし、やれるときにやってしまおう。
動くブライスネタはもう少しやれそうな気がしますがまた今度。

しかし、興味を持ってもらえる記事って自分では予想がつきにくいです。
すごく準備して、お金もちょっとかかっちゃって、自分でもある程度満足して載せたようなのが反応少なかったり、逆にたった1個のおもちゃ使って適当に遊んでみたの(最近だと台車ガチャのやつとか)が意外と拍手もらえたり。
いくら趣味のブログでもある程度頑張らないと伝わらない、っていうのはあると思うんですけど、それだけでもない、人の心を掴むのは難しいですね。


私の本棚。ちょっとブライスにおさえてもらいました。ブライスがいたむのでやめましょう…

大人になったら漫画は読まなくなるんだろうなあと子供時代想像していたのですが、漫画が大好きなまんま大人になりました。子供の頃みたいに、買ってきたその日に同じ漫画3回必ず読んじゃう!みたいなことはなくなりましたが、数としては子供の頃より余程読んでいる…ような。

でも上には上がいます。
私の漫画好きなど、その「上」の人たちに比べたら足元にも及ばず。
どの世界でも中途半端な自分にちょっとがっかりしたり。


IMG_6680.jpg


ところで最近の本って、カバー外しても凝ったの多くないですか。昔はカバー外したらタイトルと作者名だけ載ったような健さんスタイル(不器用ですから…)なものが主流だったように思うのですが。漫画もカバーのイラストがそのまんま色なしになって載ってればいい方、みたいな。
今だと、カバーのイラストと本体の表紙のイラスト違うのちょいちょいありますよね。


IMG_6679.jpg

写ってる「雑誌の品格」なんか、本体も本当に可愛いのです。
私はカバーを外さずに読むので、というか未だに中身の装丁に期待する癖がついてないため、何気なくカバーが外れたとき(このごろは子供が外す)に「あれっ」と気付いて「こんなオマケ(オマケだろうか)があったとは…!」と驚き喜ぶわけです。漫画だと4コマとかおまけマンガが載ってたりとかもたまにあって。
作家さんとか出版社の遊び心なんですかね。楽しいです。


IMG_6681.jpg

漫画や小説が多いですが、エッセイも並んでいます。
少し前までは三浦しをんさんのエッセイが一番好きだ!と思っていたのですが、三浦さん小説の方が増えてきたこともあり、今は、漫画「臨死!江古田ちゃん」でもお馴染の瀧波ユカリさん、オールナイトニッポンもやってる(聴いてないけど)能町みね子さんの読み物が好きです。瀧波さんはツイッターでのつぶやきもいつも秀逸です。


でもこのところブライス熱が上がっているせいか本を読みたい気持ちがあまり向上せず。なぜかあまり同時に上がらないのです私の場合。単細胞、という言葉がよぎる。
そのうちやってくるだろう「読みたい熱」に備えつつ、今はブライスに夢中になってます。

IMG_6682.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_6683.jpg
しおりブライス


マリントラーーンク!

2012.08.31.Fri.05:51
8月もいよいよ今日で終わりですねー。
小学生(学生さんは皆?)もあとは土日だけで夏休み終了ですね?宿題、自由研究終わったかい?
自由研究とかめんどくさくて仕方なかったけど、今思うとあんなことやこんなことやってみたら面白かったのに、と思ったりします。
一番私らしくできた自由研究は自分の誕生日に生まれた人の人生をレポートする…ってのですかね。確か小6?
ただ、参考文献一冊っていう、それってただの書きうつしじゃね?というシロモノだったんですが。。でも先生ウケは良かった。

ふ…大人って素晴らしい!宿題が無い!
大人になっても「やべー!宿題終わってねー!」「テストなのに勉強してねー!!」っていう夢をたまに見てましたけども。。ここ数年やっと観なくなったなー。本物の大人になれた…のか?(お人形遊びする大人に)

さて今日は!夏も暦の上ではいよいよ最後ですし、ものすごく夏っぽく。
だってだって!bnicoさんのマリントランクが届いたのです!


欲しかったんだーー!再販で手に入ったーー!!!
私の今回の気合の入れようと言ったらすごかったですからね。

このチャームが当然ながらとてもマリントランクに合ってる。なんてかわいいトランクなんだろう。
IMG_1205.jpg

トリコロールサンダルと合わせてみたかったんです。でげちゅがボケた!未だにカメラが使いこなせん…
IMG_1206.jpg

中見えますかねー水色の水玉模様で可愛いのです。
地図とポストカードがまた入ってましたー♪
IMG_1209.jpg

怪しげな渚のカバン売り…ではなくて、我が家のbanicoさんトランク並べてみた。

IMG_1210.jpg
1個だけではなく、何度もその気にさせるものを作り続けていらっしゃるのがすごいと思います。

実はウチにはマリンの名にふさわしい子たちがいるのでした。
ジョリとジュエ。可愛がってやれてなくて飾りっぱなしなんですけどねー。とっても可愛い姉妹です。
この衣装残念ながらブライスには小さいです…

IMG_1211.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
奪取!!

ネタ到着

2012.06.12.Tue.04:44
本題に行く前に、先日やったプレゼント企画の当選者mintaさんがお写真を送ってくださったので掲載~。

こんな風に使って下さいました!

見慣れたはずのこの背景も、人様が撮影されると新鮮ー♪
これからどんな風に変わっていくのか楽しみです。使っていただけたら嬉しいなあ^^
mintaさんのブログ「イチゴノキモチ☆」はこちら→

ソファの当たったchiroさんのブログ「The rhythm of a kitten」→
ミニチュアカメラの当たったくまたままさんのブログ「Everyday、Blythe!」→

それぞれ記事にして紹介して下さってます♪
大変誠実な方ばかりに当選し、嬉しいです。
いえ、「記事はおろか、着いた当日に捨ててやったぜ?わざわざ応募したのにだぜぇ~?」などとスギちゃん並に意味のないワイルドを振りかざす方に当たったも良かったですけど。(いないよそんな人)
スギちゃん好きです。

さて、今日は仲良くしていただいてる面白お姉さん(そんな風に呼ぶな)お馴染「ぎゅぎゅっと」のLEGONさんからプレゼントが届きました!!
察しがつくかもしれませんが、これでもかとぎゅぎゅっとネタが詰め込まれており(うまいこと言った)とても一日では紹介できそうもありません。

まずこちら、こけし&招き猫の消しゴムセット。
IMG_9801.jpg
きゃー!!かわいい!!!どっちも和室にぴったり!!

…と喜んでいたら…
こけしふきん!??なにこれなにこれ!!カネゴンも見入ってるよ!
IMG_9804.jpg

早速ヒロゲテミルーー
IMG_9805.jpg
おおおーずらりとこけしが並んでおる!!!
なんて可愛いんでしょうか。ふきんになんかもったいなくて絶対できん。(韻)
あ、「できん」というのは「できない」という意味です、大分県では方言でそういう言い方をします。
「そんなん言われてもできんもんはできんっちゃ」(何言われたんだ)という感じで使います。

こけしね、好きなんですよ。リアルサイズ買ってもいいって思うくらい。(好きとか言ってリアルサイズは持ってないんだな…)
以前この「こけしアレイ」が欲しくて探し回りましたが結局見つかりませんでした。
kokeshi.jpg
駄美術…うんまさに駄美術。こんなん大好きだ。
買ったところでどうやって飾ったらいいのかよくわかりませんけど。
来る人来る人にそっと見せるのもいいかもしれません。「これ…いいでしょ?」って。
「は…?」って言ってくれたら本望です。
もしくは突然鍛え始める。
あーーこんなんあったら私鍛えられそうな気がする。
ヘンリー(掃除機)あったら掃除するのになって言って結局掃除してないやつが何を言ってるんでしょう。


ああ…一応探してみたら見つけちゃった…こけしアレイ…桐箱なしのやつだけども…3キロだけども…

脱線しすぎました。
こけしはものすごい遊べたんで、また後日記事にさせて頂きます。

そしてそして!!
届いたとき、箱の大きさの割には重すぎる…一体何が入っているんだろうと悪い意味ではなくいぶかしく思ったのですが。
これだった!!!
IMG_9812.jpg
長火鉢…!これ灰皿らしいんですけど、なんじゃこりゃ!!むちゃくちゃ可愛いではないか。

こうですか?
IMG_9809_20120612025607.jpg
姿勢が不自然なのは、重すぎてカネゴンが倒れるからです。ほんとうに重いのです(笑)

じっと見ていたら風呂に見えてきたんでフォーチュン投入。
フォーチュン風呂。
IMG_9814_20120612025606.jpg

モモジリ風呂。もっといっぱい入れればよかった。
IMG_9815_20120612025605.jpg
○○風呂、っていうと、「薔薇風呂」とか「みかん風呂」とか「札束風呂」←(!)とかそういうことになるから、ここに人間が浸かることになると考えるとおかしいんだけどまあいっか。

ラオコーン風呂。
頭は浴槽で洗わないで下さい。
IMG_9817.jpg
「Oh!ワタシ外国人ナノデワカリマセンデシター!ニホンのシキタリデスカー!?」
しゃべった。ラオコーンしゃべった。

小さいけど、ミズモも浸かってみる。
IMG_9818.jpg
大事なところはモモジリが隠してくれるね。
モモジリ便利。

桃尻、夢の競演。
IMG_9819.jpg
ミズモおしりめちゃくちゃかわいいんですけど、出す機会が無くて(そりゃそうだ)
これを機にお披露目できて良かったです。

遊んでないで和室に置いてみろやとお思いの皆さん、そうします。(素直)

IMG_9842.jpg
どわー!かわいい!!!本格的。
これは灰皿ということですが、うちのヘビースモーカー(夫)には渡しませんのでご安心ください。

この2人のポーズを見てたらピアノの連弾をさせたくなりました。可愛いだろうなあ、絶対かわいい…!!

もっと本格的な夏がやってきたら、ブライスにどてら着せて我慢大会を開催しようと思います。

LEGONさん、本当にネタばっかりありがとうございます!!!どれもすごく嬉しかったですー!
またこけしも登場しますんで、ちらちら見ててやってください~

ランキングに参加しています。↓画像をポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

「カネダという仲間に会って小銭のおいしさを語り合いたい」
だ、そうです(笑)カネダはお金食べるんだっけ?









画像と合わないアベちゃんの話

2012.05.11.Fri.06:33
引続きKicoriさんのOFのお披露目です。
このパンツです。SOLDOUTだったんですが単品で再販お願いしてしまいました。
普通こういうのってあんまり受け付けてくれないと思うんですが、快く引き受けてくださいました!ありがとうございます!!
(もちろん引き受けられないのは仕方がないことと分かっての発言です)


この形がすごく気に入って。柄も好きです。単色があっても便利そう~。
あんまり見なくないですか?ブライスのOFでこの形。そうでもない?
シャツはカジュアルアフェアのデフォルトOF。
バッグは確かサリーライスのかな。

レンちゃんの顔、この角度が好きです。
IMG_9283.jpg
私が撮ると、どうも「鼻の下長くね?」みたいな顔に写ることが多いんですけどね…

ベレー帽は、もう数年前になるのかな?「兎と帽子屋」さんの企画で頂いたものです。

IMG_9293.jpg

さて、このへんでタイトル通り画像ともブライスとも全然関係ない話題をぶち込みます。画像は無意味に貼り続けます…
興味な方は適当にさくっと読み飛ばしてください。

先日観てきたテルマエ・ロマエですっかり阿部寛のとりことなった私ですが。
ルシウス


相変わらず熱を上げてまして、阿部さん初出演映画の「はいからさんが通る」(南野陽子主演)の中古DVDまで買って観る始末です。そんなものよりTRICKとか最近主演の映画のDVDとか借りてきたほうがよっぽどいいかと思いますけど。

そこを敢えてね。(?)

いやしかし、観た甲斐はありました。
当時私は9歳くらいだったみたいなんで、記憶が本当にうっすらとしか残っていなくて。
淡い思い出のままにしときゃよかったのかな?くらいの初々しい演技、スタジオ撮影すぎるシベリア戦闘シーンの作り物の雪、え?そこでそんなん入れちゃうの?それじゃドリフだよ?な、びっくりするくらい大きな地震のシーンの投入、突っ込みどころ満載ですが、やっぱり観て良かった。
想像よりは全然マシだったし。
てか普通にかっこいい…少尉!!
あの高身長、濃い顔(若い頃はなんか顎がすごいとがってるけど…)、肩幅、カリスマモデルだっただけあって本当にスタイルがいいんですよね。今でも衰えてないし、ルシウスの体すごすぎたし。

IMG_9286.jpg

はいからさんでの役どころは二枚目で、ラストの馬で駆けつけるシーンなんてのはもう王子様のようで素敵でした…なんて馬が似合うの。
このDVD、なんとメイキングがたっぷり1時間くらい入ってまして。よく残ってたなあそんな映像。
90%は南野陽子さんの映像ですけどね。ヒロインの相手役なのに、なんとまあ露出の少ないこと。

そこで「僕はモデルとかやってたんですけど、セリフとか動きがあるってのは難しいものですね」なんてコメントしていて、そうよ、あなたはこのあと仕事が急に来なくなるんだよ、そうして辛い時期を乗り越えて素敵な中年になるのです、とか心で呼びかけてました。なにかまた別の病気でしょうか。

脇を固める役者さんも、丹波哲郎さん(「南野?南田?いや全然知らない女優さんなんだけどね~聞いたこともない!」とか言ってたり、撮影に堂々2時間の遅刻とか、自分の自慢話とか、なんつう勝手で面白い人だ、と思った。)
野際陽子さん(割と若いときからああいう姑っぽいキャラをやってたんだな…)、
田中健さん(この人も北村一輝ばりに顔が濃い)、
柳沢慎吾さん(基本変わってない、昔からすごくいい人そう)、
名前知らなかったんですけど、本田博太郎さん(鬼島軍曹役、今は多分政治家とかの役が多いんじゃないだろうか…どのドラマ見てもいそうな感じの名脇役な俳優さんです)も出てます。当然だけど、皆若い!!

IMG_9284.jpg

ところで阿部寛が未だに昔買ったマツダのファミリアに乗り続けているという話には驚きました。
推定1年に3億稼ぐと言われてる人気俳優さんが…!
もともとマツダの大ファンらしいですが、なんでもやっと俳優の仕事が来るようになってきた頃に買えた車だそうで、手放せないのだとか。
素敵エピソードだわ。

こっちは本当かどうか怪しいけど、キティちゃんファンで、若い頃から集めてきたキティちゃんグッズがものすごい数になってるとか…本当なのかしら。
本当だとしても阿部寛ならば全然許せる、いやむしろなんて親しみやすい人なんだ、可愛いと思っちゃいますね…

結婚しちゃったのは残念ですが、でも幸せであって欲しいですしね。娘さんしかいないみたいなんで、奥さん、是非もう2、3人頑張って男の子も!!阿部寛の血を受け継いだジュニア見たい。

IMG_9287.jpg


そんなわけでいかがだったでしょうか、レンちゃんの今日のコーディネイト。(え?)

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

こんなとこに貼って…阿部さんにもブライスファンにもなんか申し訳ない。
ぽちっと!←















マタニティ・ブライス

2012.03.01.Thu.00:00
毎日のように言い過ぎですけど、私いま妊婦でして、あと2週間ほどで出産予定です。
臨月なんで、お腹ももんのすごい出てます。
またこれが中身が男の子だからなのか、長女の時と違って前への突き出し方がすごくてですね。

で、やろうかな~どうしようかな~ドン引きかなーーってずっと思ってたネタをやります。mixiでは第一子のときやったことあるんですけどね。。ドール者でも無い人たちにそんなもん見せてました私。
マタニティブライス…

お腹の大きな臨月ブライスが出てきますので、見たくないわそんなブライス!!って思う方は、超特急でお逃げください。。そらっ早く逃げないと追いかけますよ!!←

怖いもの見たさでもいいんで、興味のある方は続きをどうぞご覧ください~


↓↓↓↓↓





















はい、どーーん!!!


ワンピースだからそうでもないように見えるでしょうか。
私も今は毎日こんな格好をしてます。

モデルはレンちゃんー。なんとなく図々しい気もしますが、私仕様で髪型はショートカットに。
今はもうちょっと長いですが。

お腹に手が触れることができる子がいいかなと思って。(そしたら手が開いてて、お腹に触れないことに後から気づいたけど…)
ニッキーラッドがオビツボディで一番可動がきくのですが、あまりのバランスの悪さに、とうとう元のボディに戻してしまったので…

これは私がバッグにつけているバッジ。
シールだけもらったので100均でバッジを買って貼り付けて使っています。

IMGP0353.jpg
まあ、これがなくてももうお腹ですぐ妊婦ってわかるようになりましたけれど。。

ワンピースの下はどうなっているかと言うと。

意外にリアル!!(やめろ?)
IMGP0354.jpg
いやこのデニムレギンスがなかなか伸びのよい生地でして、ビニールを丸めたものを詰め込んだら入ったんです。
伸びちゃうからもう出しましたけど。
こんなに出てるの?と思うかもしれませんが、実際もっと出ています…


因みに、妊婦のお人形って聞いたことあるから調べてみたら、バービーとリカちゃんでは過去に発売されたようですね。それぞれ「妊婦 バービー」「妊婦 リカちゃん」とかって検索すると画像見れます。
バービーの方はお腹に胎児が入ってるっていう衝撃の作りなので、ご覧になる方は気を付けて!でも面白いです。
リカちゃんのほうはソフトな仕上がりです。
大きなお腹が取り外しできるようになっているという画期的(?)な仕様です…
ヤフオクとかで売ってるのかな、って調べてみたら、あった。でも高い~。(ちょこっと欲しい)


おっ、来たな、悪魔め…!
リアル娘(2歳)役のミズモ(めちゃくちゃ久しぶりの登場)です。

IMGP0345.jpg

赤ちゃんのこと、なんとなくは分かっていて、若干赤ちゃん返り的なこともある娘です。

妊娠してなくてもダラダラしてる私は大体家事をちょいちょいやりつつ(ほんとに?)いつもこんな感じで寝転んでいますが…

IMGP0346.jpg

遊んで欲しくてたまらない娘、近寄る…

IMGP0347.jpg

遠慮なく頭に乗ってきます。。お母さんは妊娠中だよ…
ぼええええーやめてー

IMGP0348.jpg

首元でバランス取ってたりします…お母さんはお腹大きいんだよ…
ぐええええーおもいー

IMGP0352.jpg

まあ、遊んでやれよって話ですけどね。
もうあっちは常に遊んでくれよモードなわけです。

それでも昼食後の睡魔に負けて寝ようとしたりすると、まぶたをこじ開けてこようとしたりして、少し危険にさらされます。

IMGP0349.jpg
幼児って怖い。

でもそれでも寝てしまったときには(起きとけよ)

IMGP0350.jpg
ふと起きると部屋がこれでもかと散らかされていてびっくりします。
ドール和室を片付けるのが面倒で適当にばらまきましたが、もちろんこんなもんではありません。

もう、ありとあらゆるおもちゃや本が引っ張り出され…
カードやパズルのピースがばらまかれ…

娘の名誉を守るため言っておくと、お腹をイイコイイコしてくれたりもします。。

IMGP0351.jpg

ほんと変なことやってすいません!土下座!!
でも消化できてスッキリー。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

懐かしのマヨネーズコーディネイトに免じてここはひとつポチっと。