
--.--.--.--.--:--

金の時計 銀の時計

2017.06.21.Wed.14:14
(ん…時計が曲がってる)
IMG_9359[1]


(しょうがない、直しますか)
IMG_9361[1]


(んしょ…)
IMG_9363[1]


つるっ
「あっ」
IMG_9364[1]


「あれ…ここに落としたのに、無い?」
IMG_9365[1]


(おっかしいなあ…)
IMG_9366[1]



「あなたが落としたのは!この!鳩時計ですか!?」
IMG_9367[1]


「この!シルバーの丸時計ですか!?」
IMG_9368[1]


「白い丸時計ですか!?」
IMG_9369[1]


「茶色の時計ですか!?黒の丸時計ですか!?」
IMG_9370[1]



「それとも、アイツが作った、このボロボロの時計ですか!?」
IMG_9374[1]



「…その、アイツが数年前、こんなに長く使うなんて思ってもなくて軽い気持ちで適当に作ったボロボロの、最初っから一秒たりとも動くことのない役立たずの時計です…」
IMG_9375[1]
そこまでは言ってないと思うよ…


「正直者のあなたには!ぜーんぶあげちゃいます!!」
IMG_9376[1]




その夜…


「うーん…」
IMG_9490[1] (2)



「時計がカッチコッチうるさくて眠れないよ…」
IMG_9492[1] (2)



畳みます。




続きを読む "金の時計 銀の時計"

キャメルの次はハラコ

2012.10.20.Sat.02:41
前回の記事のフェリ○モの件では、皆様のコメントを見てたらそれぞれ思い思いの場所を伏せてらして、全員による共謀のようでなんだか楽しかったです。

明後日日曜から帰省予定なのですが、娘が昨日の夕方突然熱を出したのと、私も喉がかなり痛く、息子もゲホゲホ言ってるのでちょっと微妙になってきました。この間の幼稚園に行ったときもらっちゃったのかなー。

さて、今日も届いたもののご紹介。
見て下さい、ハラコのサボサンダルなのですーー!!もーーーすんごい可愛いのーー!!


柄の出方も好きです。ハラコが何故か好きで、今持ってる財布もそうなんですけど、これをよそ様のブログで(実はシロさんのブログです、ありがとうございますー!!)拝見したときテンションあがりました。一目惚れよくします…

ハラコのサボ、自分用にも欲しいけど、検索したら高い高い…いや、独身の頃なら、いやいや、お人形趣味さえなかったら買っちゃってた気がしますけど。

IMG_2025.jpg

こちらのサボとバッグはHina Hina mamaさんのお友達のKtnさんの作品です。
バッグはなんとおまけでつけて頂きまして…ちょうどたくさん作りすぎたものがあったとかで。ご、豪華すぎますおまけが。
IMG_2027.jpg


バッグ、何か入れたくなります、とりあえずぶさぎをば。とりあえずとはなんだ、ぶさぎ様に向かって。(お前だよ)
IMG_2026.jpg

「あ、ヒツジン!」
IMG_2032.jpg

(…しまった!このイヤーマフ、ヒツジンとかぶってる!)
「…?」
IMG_2034.jpg


ちなみにヒツジンは、ヒツジバッグを持っている。(ダルに付属の小物です)
種類が違うのが残念。
IMG_2035.jpg

今日もシカはお呼びでないと思うんだけど。
IMG_2029.jpg


Ktn様、お忙しい中作ってくださり、ありがとうございましたー♪大切にします!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
サザエさん?おたふく風邪?



PINK SKULLさんのGジャン

2012.09.29.Sat.07:47
すっかり虜になってるPINK SKULLさんのショップ。
いつも全部欲しいものばかりですが、今回も一点に的を絞って…!うおー!今回は成功しましたー。
すっごい光っちゃいましたけど…


Gジャンってヤフオクとかでも見たこと無いです。こんな細かいステッチ、やろうとなかなか思わないですよね、きっと。お裁縫よくわかんないけどできる人も少ないんじゃないかと。デニム生地もやや厚みがあって縫いにくそう。
もしREMIさんのが手に入らなかったらプーリップのGジャンでも買ってみようか、って思ってたんですけど。

こっちがプーリップの。まだ楽天とかでも結構みかけます。プーリップだと7~8分丈だけど、ブライスだと10分丈くらいになるのかな??と勝手に予測したのですが…ぴったりとはいかないでしょうね。
ほかにもプーリップはアウトフィットセットを販売してるみたいですね。ブライスもちゃんと使えそうなセットとか、やったらいいのにー。今までのブライスのアウトフィットセットにはあまり惹かれないのです。

733214-r1.jpg

手に入ってよかったです。
そもそもリアルクローズ自体がブライス界では少ないですけどね。少し前に行われた福岡のアイ・ドールでもやっぱりリアルクローズはほとんどなかったって噂を聞きました。
ジャクシーのリアルクローズも欲しいぞー!と、関係ないおたけび…

おお…なんて神々しい…ほんと、どうやったらこんなの縫えるんでしょう。細部に神が宿っちゃってます。
IMG_1742.jpg


いよいよ着ますよ!ひっぱるねえーもったいぶるねえー
IMG_1741.jpg

じゃんっ!…まだもったいぶってたか。いやいや、後ろもかっこいいでしょー二重ステッチが美しいー。まさにリアルクローズ。インナーはご覧の通り長袖なんですけど、着れちゃいました。
IMG_1740.jpg

やっと!
どうでしょー!いつもは割と早くコーデが決まるんですが、今回はものすごーーく悩んで、ああでもないこうでもないと着替えさせて、漸くこれに落ち着きました。
IMG_1739.jpg

自分の服もそうですけど、限られたお洋服で組み合わせるのってほんと難しくてまた楽しいことですね。
まあ、毎度毎度自信は無いんですけど。
デニムと言えばSMAPの草薙くんが思い浮かぶんですが、彼はGジャンにジーンズとかよく合わせてますよね。あれって男子(且つオシャレな人)がやるとかっこいいけど、女子だと更に更にオシャレな人じゃないと着こなすのが難しいだろうなーと思います。憧れではあるけど、体型もあるし、一生憧れのままだなー。ブライスですらためらいます。REMIさんがイスルに着せてたのかっこよかった!
IMG_1731.jpg
今度はボブヘアーの子にも元気いい感じで着せたりしたいです。ワンピースでガーリーに着ても可愛いし。
オサレな方からしたら何ほざいてるんだ鳥肌立つわと思われるようなことばかり毎回書いてますけど、まあたわごとだと思って大目に見て下さい。

この秋冬、ジャンジャン(ジ、Gジャンだけに)着回したいなあと思います。REMIさん今回も素敵なもの作って下さってありがとうございます♪
IMG_1736.jpg

「キタロー!気をつけるんじゃよ!」
「キタローじゃないです!てか、いつからいたんですか!」
IMG_1737_20120929072251.jpg
おやじ、洋室にも進出…

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ぶさぎちゃんとお留守番じゃのう!






ヤフオクでサルエルパンツ

2012.08.05.Sun.04:05
ヤフオクのお洋服は高騰するので普段は見ないようにしてるんですが、久々に即決価格でいいものを見つけたのでポチ。

サルエルパンツです。リアルで細かくてかっこいい!けど値段は良心的でした。
フツーに買うより1000円くらいお得だったと思います。
IMG_0706.jpg

このシルエットが好きです。きちきちで履かせるのはちょっと苦労しますが、やっぱり可愛い!
IMG_0707.jpg
ちゃーんとしわしわーって加工されてるとことか、縫い目のラインが斜めーになってるのもかっこいいです。

ポケットが使える!ってとこを見せたくてポケットにつっこむものを探したのですがいいものが見つからず(今考えると鉛筆の食玩とか笛とかハサミとかいろいろあったのに…)危機一髪ゲームのナイフを差しました…

IMG_0704.jpg

後ろにもポッケあり。
ベージュもあって悩みましたが、ベージュのパンツはひとつ持ってるからなーとグレーを選びました。

IMG_0705.jpg

首からぶらさげてるメガネ、プチブライスのです。
体からしたら、プチくらいの頭の大きさでいいんですよね、ブライスって。首からさげるならこれくらいの眼鏡でちょうどいいです。

ほんとはこういう風にかけたかったんですけど、このメガネ畳めないんですよ。アプリで再現。
1344069403686.jpg

アプリ便利だけどやっぱり本物とは全然違いますね。
大きくしてみた。
1344069563873.jpg

久しぶりに、ワクワク顔のモモジリ危機一髪。相変わらずどMでムカつきます。
どMのモモジリ危機一髪前回の記事
IMG_0708.jpg
追い出された黒ひげ船長。

あ、順番待ちしてる…
IMG_0709.jpg
サルエルパンツのお披露目だったのに、なんで最後はこうなるのか。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
久々の1位嬉しかったです、ありがとうございました~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「カ・イ・カ・ン」

新入りロボ

2012.05.03.Thu.04:26
今日の写真部はハロハさん。



革がもっとくたっとなるといいんですがね…ちょっとハリがありすぎ。

被写体探しをしていたら…

発見!!なになに?宇宙人?ロボット?
IMG_9187.jpg

「ワガハイハ、ロボロボデアル」
IMG_9188.jpg

この可愛いロボットは、仲良くしていただいてるちょこさんから頂きました。
ちょこさんとは丁度出産時期が重なりまして、先に出産されたちょこさんにお祝いをお送りしたら、私の方にも出産祝いと、内祝いを合わせて頂きました、ありがとうございます!!

ほかにもねー、スタイと、美味しい焼き菓子と(わかる人にはわかる、あのチョコミルフィーユも入ってた!)、ルールーっていうオサレな赤ちゃん用ぬいぐるみ、切り絵おりがみ。
で、これは上の子にだろうなーって思ってメッセージ読んだら私にだって!(笑)
なので早速登場。

「新入りだけじゃなくてこっちも撮ってでげちゅ」「キャハー!」
IMG_9189.jpg

はいはい。
IMG_9190.jpg
寄ると、私の影が入っちゃうなあ。

そうそう、このストラップ、さりげなくチャームも付けられるよ。
普通女子はもっとさりげないチャームにしましょう。

IMG_9191.jpg
「ド変態でげちゅ!」「キャハー!」
うるさいうるさい!!
小学生も読んでたりするらしいんだぞこのブログ!


まあまあ、ひと休みして。(パー子、思い出したようにカメラ装着)
IMG_9192.jpg

ランチにしましょう。おいどっから出てきた、カップ麺。
IMG_9193.jpg

まあ、家の目の前だから、家から取ってきたってことで。ほっ、切り抜けた(?)

これもダイソーの消しゴムなんですけど、なんと蓋まで開いちゃう!麺入ってる!
IMG_9194.jpg
チャクメロ、カップスモウ、三平ちゃん…

これを開けたり閉めたり中身を出したり入れたり、2歳児がハマっちゃって、100円とは言え、気が気ではなかった私。

そんなわけで、可愛いロボロボもよろしく!さあお前からも一言ご挨拶を!

IMG_9196.jpg
「ワガハイノ、オナカハコチラ、ホトンドセナカデトラレタ」

…!!!

ごめん!!!(ほんとに気がつかなかった)

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新入りロボだって!?負けないように鍛えなくちゃ!!
そうね…ダンボールとは言え、ダンボーもロボだよね。


