ビニール傘

2017.07.07.Fri.14:16
雨の七夕です。
雨、止みませんね…台風だったり、大雨だったり。

今年の梅雨は始まりが遅くて、6月は困るくらいほとんど降らなかったのに、ここに来て大分・福岡では災害レベルの雨!
子供が休校になったりもしましたが、幸い我が家はなんともないです。
これ以上被害が拡大しませんよう。


梅雨になる何か月も前に買っていて、梅雨はまだ先で待てないし、雨が降ったらすぐ外撮影で使おうと思っていたビニール傘。
結局梅雨が来てもなかなか重い腰が上がらず、ようやく撮影しました。
紫陽花と一緒に撮れたら最高だったのですが、もう終わってました…
IMG_9609 (2)


ブライスがさしているビニール傘は楽天で探して買ったもの(ほんとの傘屋さんが作ったものらしい)で、メカトロウィーゴがさしているのはガチャガチャです。誰得?!俺得!!シリーズ「ビニール傘」。
ガチャのは開閉はできないのですが、開いたバージョンと閉じたバージョンがあります。
プチブライスに使うつもりが小さすぎて、急きょウィーゴに。
IMG_9606 (2)

ドールには普通の傘ももちろんすごくかわいいのですが、ビニール傘というのがなんともぐっときます。なんだろう、チープ感、生活感、そんなリアルさがビニール傘には詰まっている気がします。
それとドールが傘越しに透けて見えるのが素晴らしい…(私は真剣に何を言ってるんだろう)
IMG_9613 (2)


私が持つとこんな感じ。いらないか。
IMG_9637.jpg


しかし、雨の中撮影というのは考えてみたらほぼしたことがなかったような気がします。
レインコートを着て、公園でお人形撮る人間…怪しい!
お人形撮ってるだけでやばい空気十分醸してるのに、雨の中…!
他人事として考えるとかなりの執念を感じます。実際、雨にぬれそぼりながらお人形立たないのを何度も立たせたり、傘持たせたり、執念でなくてなんだろうか。
雨だったからほぼ人がいませんでしたが、いつもより更にひやひやしました。
IMG_9622 (2)


お尻が濡れてごめんね…
あ、後ろから人来た!逃げろ!(ゴミ拾いの方でした、お疲れ様でございます…)
IMG_9624 (2)


雨宿り。
IMG_9636 (2)


雨宿り2。猫ってベンチの下とかで雨宿りしますよね。そのイメージ。
そういえば野良猫に会わなかったなあ、どこにいるのだろう。
IMG_9641 (2)


IMG_9644 (2)


あとになって、家には大きいウィーゴもいたんだった!と思い出し、慌てて撮りました。水たまりの近くで撮りたかったなあ。
IMG_9647 (2)


IMG_9649_20170707133756e78.jpg



ご訪問・拍手・コメントありがとうございます。
IMG_9652_20170707133757bce.jpg
私の傘とも比べてみました。
コメント
No title
ウィーゴの傘PICめんこすぎです><
ブライス、畳んだ傘横に置いたら
身長とほぼ一緒だったのワラタ

雨の中の撮影に執念感じるってのを
気にするのわかります!
私も過去まさに、こえー私こえーと
思いながら撮ってました(つд`)
だれか通りがかるといたたまれない・・・
No title
なんと素敵な!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブライスやリカちゃんの傘は、本当に雨の中でさしたら沁みてきちゃうと思うんですが、
ビニール傘は、雨をはじいてる感じがたまりません~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
No title
お人形遊びに、執念は必須ですね。
やっぱりそれがなければ!

傘可愛いです。
ブライスサイズの傘も可愛いですが、ガチャの傘も可愛い!!
ブログ拝見して、あの時スルーしちゃったブライスサイズの傘。
やっぱりゲットしちゃおう!と思いました。
Re: No title
ちのさん

ありがとうございます!

そうなんですよ。頭が大きいから傘のバランスがすごく難しいですよね(;^_^Aもう開き直ることにしました。

悪天候だと乗り越えるハードルが増えて、なかなか腰が上がりませんでした。
そして私の神経、正常?と疑いつつも、毎度執念に負けています。
ちのさんも外撮影多いですもんね!同志です(ToT)
慣れたけど、未だにやっぱりいたたまれないですね。
Re: No title
羊さん

ありがとうございます!
雨撮影はなかなかハードだったので、そんな声を聞かせて頂いてすごく嬉しいです(^ー^)

そうか~、考えたことなかったですが、確かにお人形用は防水性無さそうだし、しみてきそうですね。
ビニール傘だと雨粒が強調されるし、きれいですよね(^o^)
Re: No title
はなのぷりんさん

執念無いと、外撮影とかやってられないかもしれないですね(;^_^A
いつも倒れられて、くっそお~!と思いながら撮っています。

小さな傘はほんとにかわいいですよね。ビニール傘ってのがまた個人的にたまらないです。

傘、是非ともゲットして、雨の日に繰り出してください( ^o^)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うぁぁ(*´ω`*)傘

ブライスさんのビニ傘!
お顔が見えて可愛いです
良くできてますねぇ

ブライスさんの小物はサイズを手に合わせるべきか顔に合わせるべきか悩む事が多いですが、傘は頭に合わせると可愛いですね

うちのブライスさんにも是非持たせたいので探したいと思います(*´∇`)ノ


そしてウィーゴの持っている傘まで本当に可愛い!可愛すぎです

ミニウィーゴ2体、ブライスさん、全てに傘を持たせて立たせる!
苦労が痛いほど伝わります
全ブライスファンが泣いた、みたいな

天才という言葉で片付けられたくないくらいの努力、気力、根性、愛、!
私は自立しているように見せるのは諦めて、付属のスタンド使ってます
しかし公式の付属スタンドでもうまく立ってくれないミラクルブライスさんでした!
どういうことですかね……

ウィーゴは一応自立はしますよね
努力のバランス感覚を駆使すれば立つのは知っているのですが、傘持って外でブライスさんと一緒に立たせる……考えれば考えるほどこれはCG画像ではないのかと疑いたくなります(笑)

やりたい事を貫くほしさん大好きです!
これからも楽しみにします(*´∇`)ノ
もうすぐパイン姫もいらっしゃいますね
インスタグラムなど公式の画像をみるだに、ヌルテカ可愛い子で開封祭り待ちの私もワクワクです
Re: タイトルなし
鍵コメさん

お、キティちゃんのを持ってらっしゃるんですね。かわいいだろうなあ。

雨、地域によっては本当に大変なことになってしまっていますよね…

ライダー揃って良かったですね(^o^)
お迎え我慢頑張ってください!
Re: タイトルなし
すいかさん

ミニチュアビニール傘、作ってくれてありがとう!と傘屋さんに大感謝です。この透け感が良いですよね。

頭に合わせたから随分と長くて全体のバランスとしては変ですけど、なかなか可愛いと思います。

是非お好みの傘をゲットしてください!
ちなみにブライスの傘は楽天の「傘のオカモト」というお店で買いました(^o^)800円です。

ブライス1人だったらまだ楽だったんですけどね💦
ウィーゴも意外と傘持たせづらくて大変でした。
一度家でシミュレーションしてから行ったんですが、羞恥心から焦りも出て、苦労しました(;^_^A

ブライスでも上手に自立させてる方結構見ますよね、不思議です。支え棒を画像加工で消したりする技術は私には無いので…
和室とかのときはかなり諦めています。付属スタンドでも体勢によっては難しいですよね!わかります。

外での自立って特に可愛いなあと思うので、外撮影だと頑張りますが、ただ立たせるだけで精一杯ですね。
壁を利用したり。
あとは適当な長さの棒切れを探して、うなじの下あたりとか適当な位置に棒の先を当て、反対側の棒の先を地面の少し凹んでるところにあてて支えたりしています。結構運なので(笑)よく倒れますし、数秒間しか耐えられないことがほとんどなので立ったら急いで撮ります💦
ウィーゴはブライスに比べたら自立得意ですね。

感想下さってありがたいです。やって良かった!
これからもほどほど楽しんでいきたいと思います。

パイン姫、もうすぐです〰!わくわく!!
たくさん撮りたいです\(^o^)/

No title
紫陽花咲いていなくても、紫の髪の色が雨の風景に花を添えていて綺麗ですね。

5枚目の、皆んなで雨を楽しみながら下校している様な雰囲気の写真好きです♪
ウィーゴは水たまりをワザと踏んで笑っていそう♪♪
大きいウィーゴ、お母さんが迎えに来たみたいな感じに見える(๑>◡<๑)♪

傘、小さくても本当に良くできていますね、さすがにプロですね、スゴイ!
Re: No title
ゆりゆりさん

紫陽花あったらもっと良かったんですけどね〰
ほんと今年の6月は降りませんでした💦

小学生くらいの頃はそういえば雨の日の下校ってそんなに嫌でもなかったような気もします。

大きいウィーゴがお母さんなら、ブライスはベビーシッタ一さんかもしれないですね(^o^)

傘、しっかりしていて長持ちしてくれそうな気がします!あと2本くらい買ってブライス複数にしたら可愛かろうと思いますが、全員同時に立たせるとこで挫折しそうですね…

管理者にだけ表示を許可する