スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのころハローキティと

2017.05.21.Sun.15:58
(あっちの部屋、ずいぶん様変わりしたな…)


「ねえねえ、何見てるの」
IMG_9055.jpg


「いちご新聞」
IMG_9056.jpg


「ふうん…」
IMG_9059.jpg


リーメントの「あのころハローキティと」漸く全部開封しました。
全ては写ってませんが、プチ部屋とネオ部屋に無理やりあちこち置いてみました。

いちご新聞、あんまり買ったことないけどかわいいですよね。
父の日特集、ちゃんとタイムリーな記事です。
ミニチュア化してくれてうれしい。
あと撮り忘れたけど、サンリオショップで買い物すると袋に付けてくれるプラスチックのおまけまで今回作られていて感激しました。
IMG_9063.jpg
新聞と言えば、私、娘の小学校の広報部員になってしまったのですが…(くじで負けた)
小学校の広報部やったことあるよって方いますか?
学校によって力の入れ方は違うんでしょうが、結構しょっちゅう活動するっていうか…
既にもう6回も部会がありました。
年3回出す広報紙のために、日ごろから子供が関わる学校行事、地区行事、PTA活動などの写真を撮りためておいたり、原稿書いたり、レイアウトしたり、校正したり…想像してたよりハードそうです。部長や副部長も青ざめてます。
しかも部員はほとんど仕事をしているお母さんたちなので(多分8割くらいしてる)専業主婦の私は相当駆り出されそうです。
楽しめると…いいなあ…うん…


愚痴はこれくらいにして。
スリッパ、ネオも履けます。
IMG_9066.jpg

ウィーゴも履けた。必要ない気もするけど。
IMG_9102.jpg



どれも懐かしい感じのグッズなのですが、このタキシードサムの缶は私子供の頃持っていた気がします!
IMG_9068.jpg


キキララの目覚まし時計もかわいい!
IMG_9096_2017052114571198f.jpg


「けっこう面白いなあ」
IMG_9077_20170521145707ebd.jpg
もぐもぐ


ちなみにおいしそうなメロンパンとウインナーロールは日田に遊びに行ったときに売ってた粘土細工です。
IMG_9091.jpg
そうそう、日焼け肌で透明肌なパイン姫をこわごわ予約しましたよ…
たまにTwitterやインスタにあがってくる新ブライス情報をチラ見しながら、「ふふふ…もうちょっとやそっとではブライスを予約したりはしない私だよ…」(メレブ?)と高をくくっていたのですが、この組み合わせは、ねえ…!ねえ!!

しかし、今ブライスって2万が普通なのですか…ひどいよ…







畳みます。続きは久しぶりに球体っ子です。


ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_9093_20170521145710705.jpg
「パンは!?」
「まんぷく~」





一時期このLatiに熱くハマったのですが、そういえばせっかく2人いるのにあんまり絡ませて遊んだことがなかった気がする…と思い立って撮りました。
IMG_9114_20170521145723018.jpg

二人でテレビ観てる感じ。
これは家のリアル子供達を見ながらポーズとらせました。ブライスと違っていろいろできるのはうれしいけど、自然なポーズをとらせるのって難しい。
IMG_9115.jpg


「ああ~っ」
IMG_9103.jpg


「かゆい…!足の裏、刺された!」
「えー、じゃあかゆみ止め取ってくるね」
IMG_9105.jpg


「かゆみ止め、アイツがなくしたってさー。とりあえず蚊取り線香」
「えーかゆいよー」
IMG_9107_20170521145717d2e.jpg
どっかにあったんだけどなあ…どこいったかなあかゆみ止め。
まだ5月なのに蚊も出てきましたね。うちのまわりは蚊が多いのでかゆみ止めとベープが欠かせません。
足の裏とか、指って刺されると特にかゆい気がします。



先日東急ハンズに行ったら、まだ5月なのに(2回目)もうかき氷づくりフェアやってたので、私も出してみました。
真夏になったら暑くてやる気でなくてこれ出す気になれない気がしますし。
IMG_9109_201705211457197e2.jpg
昨日は家族で今年初のキャンプに行ってました。
今まで見た中で一番キャンプ客が多くて驚きました。
昼間は夏みたく暑くて当然のように半袖ですが、夜は15度もなくて寒い!!
ダウンジャケットを持って行って正解でした…

しかし、はじめの頃のキャンプはちゃんとお米炊いたり、串にあらかじめプチトマトにベーコン巻いたの刺しておいたりとか、朝はチーズリゾットや焼きおにぎり、ホットドッグ作ったりしていたのに、今はもう、夕飯はおにぎり買ってあとはただ肉を焼くだけとか、朝は途中で買った菓子パンとか、どんどんグレードダウンしていてどうなんだろうと思う日々です。でも楽…楽に寄せていくとイベント感は失われていき…もうちょっと頑張ろう?



おしまい

ぞ~りぞり、ぞ~りぞり
IMG_9110.jpg


召し上がれ
IMG_9112_2017052114572296f.jpg



スポンサーサイト
コメント
No title
キティのいいですよね!
私も欲しくて絶賛悩み中です〜。
ムーミンのも欲しくて…物欲きりなし。

私は今年は中学で成人やってますが、
広報も小学校でやりましたよー。
学校の規模にも寄ると思うのですが、
年三回発行なので、全体を6〜7人の3つのグループに分けてそれぞれで活動、って感じでした。
だから年間ずっと忙しいというわけではなかったですね。

同じグループに印刷に詳しい人がいたので楽したかも。
私は班長でしたがアナログダメなので、わあわあ言って、
カットを描いて許してもらいました(爆)
あとはもう、働いてるお母さんがほとんどだからいちいち集まらずにデータ見てメールでやり取りしたリが多くて。
学校の委員ってメンバー次第ってところがあると思います。
要領いいメンバーが集まってるとスムーズとか…。
まあ、委員をやると普段は入って来ない情報が聞けることもありますから、損はないと思いますよ〜^^
頑張って下さい〜〜!!

パイン姫予約したんですねー。
私は出遅れたのでお披露目楽しみにしてまーす。
パイン姫がいらっしゃる!
ワクワクですo(^o^)o

最終出る前に予約も気合い入ってます!

もしかして~🎵
もしかして~🎵
透明肌会議がまた見られるかも~🎵

マーゴぉ
開いてください🎵

なんちゃって、希望を書いてみるも広報部や活動諸々でお忙しいと思いますので聞き流して下さい(^-^)
広報部……よくよく考えてみたらイベント記録係でもありますよね
これから暑い季節ですのであまり無理せずに活動されてください


ノスポさんも可愛いです
ゴロゴロしながら新聞を読む半目のノスポはほしさんの所でしか見られない貴重なショット
欲しくなるので大変危険です
プチっ子部屋もサンリオ縛りで素敵です

あの40才ネコ様がチェックしに来たら収拾つかなくなりそうですね(笑)
私は自称猫好きですが、あのネコ様の仕事選ばないっぷりに若干引いてるので猫枠から外れてしまってます
私がブライスを知った頃にはとっくにコラボしていました
さすがです

私はスイートホームを予約してますので、お互い7月が楽しみですね
No title
ハローキティの私も買ったんですがまだ開けてないw
すごい贅沢な内容ですねー!
そして、途中でプチが食べちゃったパン。
なんというクオリティ。パンにしか見えないです。
ごつ美味そうです。よだれ出る。

足の裏虫さされてかゆいってすごいリアルですww

ブライス高い・・・2まんえん・・・
Re: No title
REMIさん

ムーミンの、私も迷ったんですが諦めました。
お金もかかるし、場所をとるのも気が引けてるこの頃です(´`:)


広報やられてたんですね!
うちは全員で16人なんですが、特にグループに分けることもなく、来れる人で年中やってくシステムのようです。
かなり仕事量に差がありそうな雰囲気なので、学期でわけてくれた方が良い気がします。言えませんが(笑)
一番通う人は昨年50回くらいは部会に行ったと聞きました…


REMIさんみたいな器用な方がいたら100人力ですね!
メンバーによりけり…そうなんでしょうね。。
いいチームワークでいけることを期待したいと思います。

私は普段あまり人と会ったりしないんで、ほんと情報が以前より入手できるようにはなってきました。そこが利点ですよね。
不安ですが頑張りますー
経験談ありがとうございます。


パイン姫、スルーできませんでした!
来たらお披露目します(^o^)
Re: タイトルなし
すいかさん

そうなんですよ~、カードの請求がとってもこわいけれど…
最終待ちたいのですが、今回は注目度合いが高そうなので値上がりしないうちに、と早めに思い切りました。


透明肌会議、広報活動で参ってなければやりたいです久しぶりに。和室に収まるかしら…
楽しみにしてくださってありがたいです。


広報、実際に記事にはならなくてもほとんどの行事に出向いて写真撮っておかなくてはならないらしいので憂鬱です。もちろん皆で分けるのは分けるんですけど。
お気遣いありがとうございます。どうせなら活動で疲れてダイエットできるといいなーとか思ってます(笑)

ノスポかわいいですよね。黒髪の子はうちにはほとんどいないので貴重な存在です。
気付くと、半目なしには更新できないほど半目にしてますね…

四十路の猫が来たら面倒なことになりそうですね。
仕事できる女ですからね、彼女は…私のディスプレイには文句タラタラでしょう。
もう今はあの潔さがかっこよくさえ感じています。
もう大抵のことはやってますよね(笑)

予約されてるんですね、楽しみですね!!
Re: No title
ちのさん

ちのさんも買いましたか!豪華です!
欲しくて買ったのに、開けるのが億劫になりますよね…
すごくわかります。


このパンいいですよね。
どうしてこんなに美味しそうに作れちゃうんでしょう。粘土細工だなんて思えないほど…


足の裏の虫刺され、かゆいですよね!!薬塗っても効きにくい感じ。


ブライス、一体どこまで上がるんでしょうね(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回にて、ほしさんとこの魅力が具体的に解りました。
ハッ!とした、というヤツです。
それがまさしく、一、三、四枚目の写真でした。

一枚目の写真のカッコ書き。ノスポさんの心の声。
二枚目がとにかくスゴイ!だって、プチちゃんは新聞に集中するあまり、視線も変えないし返す言葉もひとことですよ!!
私ならついついプチちゃんの視線を上げて撮ってしまうし、応答も数行書いてしまいそう。
そして四枚目のノスポさんの視線とプチちゃんの右手…。
ほしさんワールドは、いつもそこにある日常が詰まっているんですよ。作られた世界なのに全然作られていない当たり前の日常。これが惹かれる理由だったんです。すごいなあ(*'ω'*)

棚に並ぶ花男にもまいりました!
コミックの手前の隙間に時計を置きますよね!!
まさにウチの実娘の漫画棚の通りです(;''∀'')
寝転がって読む様まで同じです♡

こんなほしさんワールドをいつまでもいつまでも眺めていたいので、億が一、ブログ止めてもサイト閉じずに置いといてくださいね(;^_^A

色黒子、いっちゃいましたか~~~!
私は他に諭吉を使っちゃいましたので、レポをお待ちします!
私も透明肌会議に一票です!!
Re: タイトルなし
鍵コメさん

いちご新聞かわいいですよね(^o^)
懐かしい系は結構たくさん出ますよね。
古さをリアルに保つことは難しいので、懐かしさをミニチュアにするっていうのはいい方法だなあと思います。

ブライス高いですよねー高さにため息出ます…

もうすぐなんですね。鳥天せんべい、大分らしくて良いのでは無いでしょうか、日持ちしそうだし。
ちなみに私は大分銘菓だと、るいさやボンディアが好きです。最近では蜜衛門なんかも良いです。
お洋服も新調され、気合い十分ですね!
是非抱きしめて貰ってください。
Re: No title
かよさん

褒められすぎて顔がかーっとなります…

かよさんは褒め上手なだけでなく、分析したり、突き詰めて考えるのがお上手そうです。ありがたく頂戴します!

うちのプチたちは間借りしている身でありながら、ネオに全く気を遣わない子が多いイメージなので、
自然とそうなったのかもしれません。いや、ほんと写真はかなり適当です。セリフもあとから考えますし。
そしてアラが見えにくいように基本短めで、と思ってます(笑)

漫画はだいぶ前に作ったので、本当は今まさに読んでるものとかに替えたいとは思ってるんですが…花男は何度も読み返した漫画のひとつです。
今なら逃げ恥や高台家の人々などを並べたいです。
物の置き方はミニチュアになってもやはり普段のクセが色々出てしまいますね…恥ずかしい…

億が一(笑)
やめそうやめそうと思いながらズルズル続けてるので、自分でもいつやめるのか察しがつきません。

パイン姫、絶対かわいいと信じてますが、どうでしょう。億が一(パクった)かわいくなかったら会議でいじり倒してやります。


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。