あたふたとGW

2017.05.03.Wed.01:20
あれこれなんやかんやで前回の更新から2か月も経ってしまいました…。
パソコンを新しくしたりとか春休みとか新学期で忙しかったにしても更新できてませんでした。
そうそう、3月の終わりから夫を除くうちの家族は病気三昧でして、私の謎の発熱から始まり、息子の水疱瘡、娘の中耳炎、病気じゃないけど歯医者への通院、ああやっと落ち着いたかと思ったら娘のクラスだけ4月だというのにインフルエンザで学級閉鎖!
学級閉鎖開始日から娘もインフル発症するわで。姉弟でそれぞれの病気をうつしあわなかっただけマシですが。
これまでこんな風に病気が続いたことがなかったのでびっくりしました。


それと今更蒸し返しますけど、今年の桜はとっても変な感じでしたね。
ここ数年の感じだと3月の終わりにはほぼ満開状態だったのに、4月に入ってもなかなか満開にならず。
今年入学式だった方は桜と一緒に写真が撮れたかもしれません。

この写真は4月5日のものなんですが、まだ全然で、この木がたまたま少し花をつけていたので撮りました。
寒かったので、マンディさんも厚着しています。
IMG_8600_20170503001524d35.jpg

桜の時期が大幅にずれたせい、というかおかげで?桜とチューリップが一緒に見れたりしたらしいですね。



「桜まだじゃーん!」と吠えるウィーゴ。
サンリオの食玩たち、まだ全部開封できてないなあ…
IMG_8606_2017050300152695e.jpg


桜はこのくらいにしといて(めんどくさくなって満開のときに撮らなかったとも言う)いきなりGWの話題へ。
GW2日目、早速家族で遊びに行ってきました。大分にむか~しからあるラクテンチです。
私も多分幼稚園生の頃行ってます。

目が窓なために虚ろな表情になってしまったネコ(ネコですよ!)はラクテンチ名物のケーブルカーです。
よく見たら、片方手が挙がっている…招き猫スタイルですね…招いて…ますね。
かわいい…とは言い難いですがとっても愛しいです。にゃーご。
IMG_8629.jpg

駐車場からこうやってケーブルカーで登っていくのです!楽しい!正直、1日遊んだ中で1番初めのこれが一番楽しかったです。
IMG_8795.jpg

ブライスファンにあるまじきことですが、最近ブライスを持ち歩くことが少々億劫になってきている私。
出かける直前にお着換えもままならぬままひっつかんできたのはマーゴ。
適当な恰好させられて機嫌が悪そうです。
IMG_8674_201705030015334c4.jpg
「…」
ごめんって…

反省して、GW後半のおでかけではひっつかみスタイルは改めようと思います。


IMG_8671_20170503001530a6e.jpg


ケーブルカーもそうですが、ラクテンチは昔からあるだけあってレトロな乗り物ばかりでかわいいです。
チューリップがひっくり返ったみたいなフラワー観覧車。
IMG_8763.jpg
上のほうでは結構揺れて、体感的にもなんだかレトロです。





アザラシかわいいよ…
IMG_8744.jpg


レトロとは違う気がするけど、無視できないほほえみ…
IMG_8693.jpg


来場者が少なすぎて一度は閉園してしまったこともあるラクテンチ。
眺めもいいしブライスと写真撮っても楽しいと思うので別府にいらした方は是非。
GWとは思えないくらい空いてたので少々心配です。
IMG_8683.jpg


ほら、別府の街並みを一望できます!
IMG_8686.jpg


ふれあい動物もいるよ!
この写真、あまりにもかわいいので最後にとっておきました。おわかりでしょうが、毛玉ではなく、モッフモフ子ウサギちゃん2匹がぎゅっとなっている次第です。
IMG_8657.jpg



すっかり気まぐれ更新化してしまってますが、今後ともよろしくお願いします…
ちなみに小学校では広報部になりました(どうでもいい)
更新のない間も拍手をありがとうございました!

帰りはイヌ。
空虚さがネコには負けていると思う。



コメント
No title
ご家族皆様お大事に~~~
まぁ、はしかや水疱瘡は幼稚園時代に
済ませておいたほうがいいし、
きょうだいでうつしあいもありですが、
インフルエンザとか、いらんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

無視できない微笑み像、
松島トモ子に見える~~~!!
ほしさん


ご無沙汰しております!
相変わらずの愉快なブログに暫く大爆笑でした。
こんなに大爆笑したのは本当に久し振りです。
有難うございます。

別府のラクテンチ(で、合ってましたかね?)、もう私の心をガシッと鷲掴みにしました。
大分に行った暁には是非に伺いたい所ナンバーワンになりましたよ。
因みに今までは"うみたまご"だったんですけどね。
(o^_^o)


もう、うみたまごより断然ラクテンチ!!
圏外で名前も知らなかったくせに本日の記事を読んだ途端、猛烈な勢いで上がって来て、恐ろしい勢いで2位を引き離して1位の座にどかっと座っております。


ああ。行きたい。
今すぐ行きたい。
でも、物理的にそれはちょっと難しいので体調が回復したら旦那にそれと無く言ってみようと思います。

実は私も最近は棚からお着替えも微妙な子をわしっと掴んで出掛ける事が多いです。

髪の毛はボサボサ。
こいつ靴、履いてねーし。

みたいな子を持って来ちゃう事もありますよ。


でも、それがけっこういい味だしてたりなんかする事もあるので、たまには何も考えずにぶライスを選ぶのもアリかなと私は思いました。

私なんか持って行ったのに自分が楽しむのに夢中で帰りの車の中でブライスの存在に気が付き、自分にギョッとした事が最近多数。

私は本当にぶライスファンなのか?
と、自分で自分にがっかりです。


久し振りにほしさんの記事が読めて大変嬉しかったです。
また読みに来ます。

ありがとうございました。
Re: No title
羊さん

予防接種のおかげか、水疱瘡もインフルエンザもすごく軽く済んだのは幸いでした。
ですが、移す病気なので、すごく元気な状態の子供が家から出せないという結構きつい状態が続いて参りました^_^;
インフルエンザも冬ならわかるんですがね。
新学期が始まっていたのにいきなり春休みの延長って感じでしたし、遠足にも娘のクラスだけが行けなくてかわいそうでした。

松島トモ子、確かに似てるかも!
これ、下半身は自粛しましたが結構面白かったです。

Re: タイトルなし
ヒロミさん

こちらこそご無沙汰しております!

愉快に感じてもらえてよかったです。そう言ってもらえてほんとうにありがたい…
ずいぶん文章を書いてなかったので久しぶりで楽しかったです。
考えてみればブログくらいしか長い文章書く機会が私にはないですし。

ラクテンチ行ってみたいと思っていただけてうれしいです!ほんと一人でも来場者が増えてほしいです。
だったら私が足しげく通うべきですがなかなか…
GWであの感じだと、平日はどんなんなんだろうと思いました。
多分普段は数人のアルバイトさんがいくつもアトラクションをかけもって走り回っているんじゃないかなあと思いました。

うみたまごもいいですが、あちらは結構人気があるので、断然ラクテンチがおすすめです。
レトロかわいくてドール撮影にも向いていると思います^^人目も少ないですしね。
一日も早く回復されてヒロミさんがラクテンチに行けますよう。


ヒロミさんも意外に最近はひっつかみ派ですか!?
新しいお洋服も全然買えていないし、ドールオーナーとしてはいかんなあと思いつつも、つい…
以前はお人形持っていったら何がなんでも撮ってたのに、カバンから出せないままお出かけが終わってしまうこともしばしばです。

これではいかんですね!!
ヒロミさん、共にお人形活動しましょう!!とは言ってもなかなか熊本までは行けなくなってしまいましたが^_^;
みんなで集まっていたころが既に懐かしいです。

またできるだけ早めに更新しまーす!
No title
お疲れさまです。
体調不良のツイートに、きっと年度初めでのご家族の環境変化の煽りを喰らわれてしまっていることなのだろうな、と遠巻きに心配しておりました…。

さておき、久しぶりのほしさんの長文を読める至福の場所に誘っていただき、満喫させてもらいました(〃艸〃)
文もさることながら写真も秀逸です。ウィーゴ然り、マーゴ然り。韻まで踏んでいらっしゃる。

ひっつかんでマーゴというのがいいですね!その仏頂面、媚びていないところが流石です。しかもマーゴを適当に連れて行ける豪気さ(* ´艸`)

ラクテンチは、幼き折に大分の叔母の所へ行き、地獄めぐりに連れまわってもらう際に「あそこはルートから外れて遠いし大した事がないから」と行かなかった場所なのですが…閑散としていらっしゃいますか、一度訪れてみたい衝動に駆られています。
が、、、実娘がめっきりスケートなる無謀なスポーツにはまってしまったので、夏場に岡山の通年リンクでダウンジャケットを着る事はあっても、西方に足が向かうキッカケにはならなくなってしまいました、残念( ̄□ ̄;)
できれば東洋軒のとり天ランチとセットで堪能したい所です…。

定期39更新はなくともまた時々は拍手をポチポチしに来ますので、無理のない程度に頑張ってくださいませ!
ゴールデンウィーク満喫されていますね
(^-^)/

Instagramでマーゴさんを見て「マーゴ!お鞄見せて見せて」と隠れた鞄が気になって仕方ありませんでした
期待通りの可愛い鞄を持ってました(*´ω`*)見れた見れた

猫電車はパッと見ただけでは可愛いという印象で終わるでしょうが、ほしさんのように「招き猫になってる」と気がついてしまうほどしっかり見た人には空虚な目に釘付けですね(笑)

猫好き者のはしくれとしては、リアルな猫電車があればいいなと思っています
(いよいよ怖いでしょうけれど…)

マーゴさんが余裕の表情で乗っていた石像の微笑み……そんなに嬉しそうに手に何を持っていらっしゃるのか
そして石像の下半身はどうなっているのか
真面目に作っているものに限って突っ込みどころ満載なのかもしれません

お天気にも恵まれたほしさん家の楽しい休日にブライスさんもいることが、sleepingtimeファンとしては堪らなく嬉しいです
Re: No title
かよさん

お返事遅くなってすみません^_^;

ありがたいことに子供も健康で、こう連続で病気にかかった経験が無かったもので、なんだか気が滅入りました。
ご心配ありがとうございます。

更新しないわマンネリだわで仕方がないのですが、来訪者はどんどん減っていってしまって
いるのでかよさんたちにはほんとに感謝しています。
ウィーゴとマーゴ、本当だ…韻踏んでますね笑

ブライス御一同は連れ出してもらえず皆不満そうな顔に見えますが、その中でもマーゴが一番ぶーたれていますからね…
ひっつかんでしまったのもそれ故かもしれません。

そうなんですよね、私もずっと「ラクテンチは大したことないから」と思っていましたし、なんだったら今も思っていますし、事実そうなんですけど、行ってみると存外良いですね。
GWであの状況だと普段は相当なはずです。
人が来なければ成り立たない場所に人が集まらないというのはなんとも寂しいものですね。

まー、スケートされてるんですね!素敵!
私も子供たちも一度もスケートをしたことがないです。

またドール恋しくなったらためらわず更新したいと思います!いつもありがとうございます^^
Re: タイトルなし
すいかさん

GW、今年はかなりお天気も良くて、遊園地にも行ったしずぼらな一家としては好調なスタートです。

鞄はこれまたひっつかんできたぶさぎでした^^

チャームポイントの目を窓にしてしまったところが敗因というか勝因というか…
乗ってくれなきゃ呪う、という雰囲気がとってもいいと思います。
いいですね、リアル猫電車。とりあえず猫にしときゃ猫好きがひっかかるでしょ、と思われていたとしても喜んでひっかかりに行きます。

貝…を持ってますよね、すっごい嬉しそうに。
下半身もなんですけど、なんだか全体的にすごく違和感のある像なんですよね。どうしてここに作ったのかわかりません。
製作者はどういう思いで作ったんだろうなって…
是非直接ご覧いただきたいです。

いつも見てくださって本当にありがとうございます~~また更新します!
No title
テレビで何気に観た映像にあの猫のケーブルカーを見つけ
検索したら『湯〜園地』というPR映像で
撮影場所が『ラクテンチ』でした!
『湯〜園地』実現に向けネットでは盛り上がっている様です。
しかし遊具にお湯を入れるのは…
遊具に良くないのでは、と気になります(^◇^;)

「桜まだじゃーん」ってホントに吠えてるみたい‼︎
ウィーゴ可愛い、この写真このままポストカードで欲しいです〜♪
マーゴ嬢はなんだかんだでも、ちゃんと表情決めてますね!
変な像ともしっかり決め顔、プロのモデルさんの様、さすがマーゴ嬢♪

私はドール沼ハマって4年になりましたが
未だに外撮り出来ていません(-_-;)
ファミレスやカフェとかなら、友人に見せる目的もあり出せるんですが。
外撮りが出来てが一人前のドール者、いつになるやら、です。

お子さんがいらっしゃると長いお休みも大変な面もありますよね、
お身体に気をつけてGW乗り切ってくださいね。
Re: No title
ゆりゆりさん


そうだ、『湯〜園地』のことをすっかり忘れていました!
あれは本当に実現できるんですかね…
実現できれば話題になって集客できそうですよね。

ウィーゴはパーツが外れやすく落とすと見つけにくいし気付きにくいので外にあまり連れて行きたくないのですが、お着換えいらずなのでひっつかんでしまいました。ありがとうございます(^∇^)

どこにいても気丈なマーゴ、小心者な私は羨ましいです。

外撮りはほんとにハードル高いですよね。
慣れたとは言え、未だに場所を選びますし、コソコソした気持は変わりません(笑)
家族と一緒だといつも置いて行かれそうになってますし。

子どもがいる長い休みは大変だと周りから聞いてはいたものの、想像以上です(*_*)
成長して、親より友達中心になってしまうまでのことなんでしょうが…

管理者にだけ表示を許可する