罰当たりひな祭り2017

2017.03.03.Fri.00:00
「ちらし寿司、お待たせしました~」
「ああ、どうも~。すみませんね、うち玄関無くて。」
IMG_8352.jpg


スッ
IMG_8354.jpg
ネオマルシェ「お代お願いします」



ララ子(この人愛想ないんだよなあ…)
IMG_8357_20170302115929f64.jpg



ネオマルシェ「まいど~」
ララ子(でも助手さん可愛い…またね…)
IMG_8359.jpg


「もし…中の者…」
(きたきた)
IMG_8360.jpg



「ひさしゅう」
「1年ですね。今年はお内裏様はどうなさってるんです?」
IMG_8361.jpg


「どうしても寄ってみたいところがあると言うておったぞ。ウホッ、うまそうじゃの」
(「ウホッ」って、おひなさまが…)
IMG_8363.jpg


「待たせたのう」
「きゃっ、いらしたぞえ!」
IMG_8364.jpg


お雛様「お待ち申しておりましたぞ♡」
ララ子(なんか前よりラブラブしてる…ちょっと鬱陶しい…)
IMG_8365.jpg


「マック、なるものに寄って来たのじゃが、そこでこんなものをもらっての」
「え!それハッピーセットのおまけじゃないんですか?大人なのに…」
IMG_8366.jpg


お内裏様「特別さあびすと言うておった」
ララ子(まあ、お内裏様だもんね…)
お内裏様「ちと、飾ってみせよ」
IMG_8367.jpg


「こんなもんですかね」
お内裏様「おおっ、良いではないか!」
お雛様「モデルが良いからの」
IMG_8369.jpg


「しゃしんを頼むぞよ」
「どっから持って来たんですか使い捨てカメラ」
IMG_8371.jpg


ララ子「ハイ、チーズ…」
お内裏様「!ちいずというものは実に美味じゃのう!はんばあがあなるものに入っておって…」
ララ子「撮りますから」
IMG_8372.jpg



お雛様「また来年♡」
IMG_8373.jpg



もうひな祭りですね。
しかし、3月ってこんなに色々あったっけ?と思っています。
学期末PTA(幼稚園もあるから×2)、読み聞かせ会の年度末会、息子3月誕生日だから誕生日会、幼稚園の修了式、先生とのお別れ会。あとは参加しないやつだけど、子供たちがそれぞれお別れ遠足、娘の子供会の6年生を送る会…。1個1個忘れないようにしなくては。今年は卒園卒業無し、役員とかもやって無いし、これでも相当暇な方なんだろう。

これ働いてるお母さんめっちゃ大変ですよね…仕事辞めててよかった…
甥っ子が今年高校受験だったんですけど、無事合格しまして、でも合格発表から手続きをする期間が3日しかないらしく、それもまた大変だなあ…
自分の子が受験…想像つかねえ!きっと想像よりヘビーなんだろうな…と思いました。
子供がいないときの3月ってどんなんだっけ?いまいち思い出せません。
IMG_8375.jpg



ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_8374.jpg
「美味じゃ」
「ひとくち、ひとくち♡」

私が話を作っておいてなんですが、そんなに仲がいいなら二人でマックにいけばいいのに、と思いました。行きあたりばったりで撮ってるからだな…
コメント
罰当たりひな祭り、楽しみにしていました!
まさかの前回からの続きに驚きましたが、さすがほしさん。
構成が上手いですね。
感想は沢山ありますが、書ききれないですので割愛致します。
とにかく面白いです。
この記事を見に暫くほしさんのブログを訪ねる頻度が増すこと必至です。

ほんとにほんとに面白いです。
この記事が読みたくて早く目が覚めちゃいましたよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年も会えました❤︎
まさかのちらし寿司繋がり(笑
皆さん仰っているように毎年楽しみなエントリー、今年も期待以上の楽しさでした!!
お雛様の表情がすごく良いですよね(*≧∀≦*)
(もちろんララ子ちゃん最高)

ハッピーセットのお雛様も可愛いですね❤︎
No title
ああ、もうなんだか…ありがとうございます!!実は昨日の朝には拝見してにやにやしていました♡

まるは、やはり愛想が無いように見えるのですね?当時も2chで飛び交っていました。私がダッコを選択した理由も同じです。そしてプチまるの方が可愛い、その通り!(;´Д`)

台所に飾られていたお雛様は和室に移されていたのですね。相変わらずのその気配りの細やかさが大好きです。
お雛様用のカップもちゃんと準備されていて、ララ子さん、どうのこうの思いながらもおもてなしが整っているんですよね(* ´艸`)

文面も構成もさることながら、どうしてほしさんの写真はこうも表情豊かなんだろう?と思っていましたが、一枚一枚の構図とか視線とか顔の向きが丁寧なんですね。話している時の視線がちゃんと合っていて、生き生き感(今回はララ子さんのアンニュイ感)が伝わってきます。

いつもいつもエンド5秒(?)まで楽しませていただいています。ありがとうございます。

P.S.勝手&大変失礼ながらも、URLにララ子さんのリンクを書かせていただきました(;^_^A
今年も来ました
かよさんがララ子さんのリンク貼って下さったお陰で、ほしさん家のララ子さんヒストリーが見られました。(ありがとうございます(*´ω`*))

年々瞼が下がって貫禄が上がってゆくララ子嬢。
眠り目にすると瞼が自在でうらやましいです。
やり方を丁寧に教えて頂いたにも関わらず私には出来ませんでした。(..)

罰当たりひな祭りは年一の恒例になりつつあり嬉しいです。
先日本屋で『大奥』を見かけ「ほしさん家のララ子さん大奥貸してくれないかな…」とナチュラルに思った私はかなり大好きなんだなと感じました。
でも貸して貰えても「小さくて読めないw」ってなりますね。

大奥は巻数が多すぎてなかなか手が出ないのですが、もしかして全巻買っても最近のお高いブライスよりは安かったりするんでは無かろうかと思うとドール沼恐ろしいです。

お台所もどんどん進化してますね!
(キッチンというよりもお台所なのが素敵過ぎます)
たわし、いいですね。たわし。
たわしってどんなとき使うのでしたっけ?子供の頃上履き洗うのに使ったきりなので、具体的に使いこなせませんが欲しいです。
スポンジも欲しいです。
こんなお台所欲しいわぁ(リアル我が家のお台所にそっくり過ぎて欲しい!)

ほしさんのブログはいつもドールを可愛がりたくなる気持ちにしてくださいます。
ありがとうございます。
No title
マルシェコンビがちらし寿司の配達に来たので、また前回のを見返してから戻ってきました。
配達の注文を受けていたのですね(^▽^)

そしてララ子さんってば、お雛様達の為にちらし寿司を注文したのですね♪
ハッピーセットのオマケを貰ってくるお内裏様も、使い捨てカメラを大事に持ってくるお雛様も、お茶目ですね♪

そして過去のひな祭りの記事も見返して、何度でも楽しめました♪♪
ララ子さんももうここまでくると、達観している様な表情に見えます(^▽^)
二人が来ないと逆にララ子さんも、皆さんも私も、寂しいかも、ですね♪
Re: タイトルなし
ヒロミさん

楽しみにして下さってありがとうございます(^o^)
ララ子に自分で作らせようかと思ったのですが、マルシェコンビをキッチンに立たせたかったので出前スタイルにしてみました(^-^)

毎度かなりいい加減に行き当たりばったりに話を進めているので、自信が無いのですが、楽しんで頂けて嬉しいです!
ありがたいことです<(_ _)>
Re: タイトルなし
鍵コメさん

来ました、今年も。一年あっという間です💦
ララ子はきっとリア充じゃないんでしょうね、可愛いのに。

罰当たりであるかないかは、この状況になれてしまってよくわからなくなってますが、言いだしてしまったのでこのまま行きます(笑)

ミニチュア好きな人はドールにも目覚めやすそうな気がしますがどうなのでしょうね(^^)

子供の時好きだったもの、私も今でも結構好きです。大人になって全然違う自分になったような気もしますが、やっぱり子供の私と今の私は繋がっているんだなあと思います。
Re: 今年も会えました❤︎
conigliaさん

繋がってました(^-^)
このために両方いっぺんに用意して撮ったので時間かかりました💦

はじめはブライスの部屋に招くだけで楽しかったんですが、だんだん慣れてきてマンネリ化してきてます。来年はどうなるか…

お雛様は位置を動かしたり角度を変えて撮影するかしか無いんですが、不思議とあのアルカイックスマイルでなんでもこなしてくれます。
マイメロお雛様かわいいです(^^)
Re: No title
かよさん


こちらこそ、ありがとうございます\(^o^)/

私には他の子よりも冷静そうに見えます。頼りになるような、逆にあっさり見限られそうな?ちょっとクールな性格の猫に近いかも。(つまり、大好きということになります)
そうですか、昔からそう見られがちだったんですね!
ぷちまるちゃんは対照的に元気いっぱいなにっこりさんですよね(^^)

和室にだけ飾るつもりだったんですが、このミニお雛様好きなので♡ご移動頂きました。

ララ子はどうも良い子なんですよね、完全に面倒くさがってはいますが。

写真は下手ですが、お人形の表情はなるべく不自然にならないように動かすようにしています。もう癖みたいになっています💦せっかくアイが4色あるので、出来れば色んな色で撮りたいとも思っています。

わざわざリンクを!ありがとうございます\(^o^)/<(_ _)><(_ _)>
Re: 今年も来ました
すいかさん

私も以前はよく過去リンクを貼ってたんですが、面倒で端折ってました💦ありがたいことです。
そして遡って見てくださってありがとうございます(^^)

そうそう、年々瞼が下がってますよね(笑)
眠り目、難しかったですか💦
私も最近お迎えした子はやってないんで、そろそろやりたいです。

大奥面白いですよ〰
最近は年に1冊しか新刊出ないので、冊数も連載長い割に増えていません。まだまだ間に合いますとも!
しかももう慶喜まで出てきたのでクライマックスも近いと思われます。まあ、最近新刊出たんで、最低でも一年先までは待つことになるわけですが。
あと、お気づきの上かもですが、哀しいかな、うちのミニチュア大奥は中身白紙なので(!)読めません…
そう、ブライス1人我慢したら大奥買えますね(;^_^A

たわし、良いですよね(^^)
ガシガシ洗って良いものにしか使えないですよね。
むかーし、芸能人の誰かが体洗ってるって聞いたことあります…
たわしはむずかしそうですが、スポンジはホンモノをうまいこと加工すれば作れそうな気がします。

こちらこそ、拙すぎな私のブログにいつも感想を頂いて、より楽しくお人形遊びできます<(_ _)>
Re: No title
ゆりゆりさん

実は注文だったという…
全然お店には見えませんでしたが、スルーしてください(笑)

なんでお内裏様がマックに行けちゃうのかとか、お金はどうしたとか、そもそも人形だし、とか自分でも疑問は尽きませんが、深いところは突っ込まず、お茶目で済ませてくださることに感謝です💦


過去記事までありがとうございます!

もう、私もお雛様もララ子も辞めどきを見失ってます。

管理者にだけ表示を許可する