フィービー・メイビーの受難

2017.02.18.Sat.18:23
ニャア(岩合さん風にどうぞ)
IMG_7883_201702181647142db.jpg
ぶさかわな猫がおりました。野良猫だと思いますがかなり腹肉を蓄えていました、誰か餌をくれる人がいるのかな。
近寄っても全然逃げないし、触らせてくれるし、手をべろべろ舐めてくるし、可愛かったです。


それはそうと、今日は朝からいいお天気だったので久しぶりに外撮影してきました。
撮りたてホヤホヤです。
IMG_7922.jpg

フィービーに着せているこのコーディガンで撮りたかったのです。
こちらもまた久しぶりにゲットできたPLAYING THE ANGELのREMIさんの作品です。
可愛くてリアルで着せやすい!クオリティ高いなあ…と改めて思ったのでした。ふかふかと生地の手触りもいいし、ブライスもあたたかそうです。ちょっと春めいてはきましたが、今日の気温にぴったりだと思う!
IMG_7890.jpg



IMG_7923.jpg


面白い枝があったので…
IMG_7926.jpg

こう…
IMG_7930.jpg


こうなってる…。ああ、ここにいっぱいプチブライスを乗せたい…
IMG_7935.jpg


こんな木もありました。
IMG_7977.jpg


ぽっかりと穴が。
穴があったら
IMG_7979.jpg


入りたい
IMG_7981.jpg
ああ…コーディガンのフードまでのライン綺麗…フードかわいい…(突然萌える)

穴があったら
IMG_7974.jpg


手入れたい すぼっ
IMG_7975.jpg


今日一番思うように撮れたと思う写真…だったんだけど
IMG_7957.jpg
全体的に日が射して無くて暗い雰囲気なところがいい気がしたのですが


顔はこちらの方が可愛く見えるでしょうか。写真って全然わからない…
IMG_7956_20170218164758e19.jpg


IMG_7952_20170218164756e57.jpg


立たせようとして単に倒れただけですが、ブライスはこういうときやけに物悲しい顔をしますね。
IMG_7948_20170218181221c15.jpg
悲しいと言えば、フィービーが頭につけているぶさぎの生みの親、リナタロウさんのブログが終わってしまいましたね…(もう結構経つけど)
滅多に買えなかった私が言うのもなんですが、せめて売店だけでも再開されないかしら…


せいぜい30分くらい遊んだら帰ろうと思っていたのですが、ふと気が付くと1時間過ぎてました。
写真が多いので畳みます。ここからが受難の本題なのですが。



そうそう、そもそも梅と撮れたらいいなと思ってたのに、違う木とばっかり撮ってました。
IMG_8031.jpg


IMG_8023.jpg

IMG_8019.jpg


竹もあるんだここは。竹もいい。
IMG_8034.jpg


根元がぐーんと曲がってるものもある
IMG_8040.jpg


随分撮ったので帰ろう…いやでも帰る前にもう一回あの猫のとこ行ってみよう、まだいるかな…と覗いてみると。


いたいた。
IMG_7985.jpg
「なあに」

猫には迷惑でしょうが、ついブライスと一緒に撮れたら…と思ってしまい、置いてみました。
すると…


べろべろべろ
(ぎひいいいいいいいい!!!)←私にだけ聞こえる断末魔の叫び
IMG_7991.jpg
舐めた!この子、ブライス舐めた!


「なにこのエサ。全然味しないんですけどぉ」
(はあ、はあ、はあ、た、助かった…っ)←やっぱり聞こえる
IMG_8005.jpg


「あ、こっち?こっちの茶色いのがエサ?」べろべろべろ
(あ、ああああたしのお気に入りのカバンんんんんん!!)←聞こえる
IMG_8004.jpg


「もー、エサじゃないものは置かないでよねっ!」ぷいっ
IMG_8006.jpg
ほんとに「ぷいっ」って感じでした。ごめんね、エサじゃないものを置いて…
もっと言えば、こう、ラブラブショット的なものを期待したりなんかして本当にすみません。


ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_7892_20170218180118c13.jpg
よく見ると足がぐきっとなっててボツ(結局こういう形で使う)



スポンサーサイト
コメント
フィービーさんがいつ受難に合うのかとハラハラしながら見ました

フィービーさんたら木登りもしちゃってハラハラ緊張は止まりませんでした!( ;∀;)
でも落ちないんものなのですねスゴい
私が乗せたら落ちるのでしょうけれど……

ブライスさんは転んだだけで切ない顔になるので乗せる自信がない私は修行しないと(ToT)

受難の結末は可愛すぎです(*´ω`*)
フィービーさん良かったね!
猫ちゃんに舐めて貰えてクンクンして貰えて♡なんて羨ましい!!
「舌がザラザラで痛かった!」と恨み顔で言われそうです(笑)
猫大好きブライスさん大好きなほしさんにとって一度で二度おいしい外撮りになったようですね
私もこんな受難なら大歓迎なので我が家のブライスさんに「野良猫見に行こうよ!」と誘ってみようと思います
(誰も来ないかな…)
Re: タイトルなし
すいかさん

そうですよね、受難っていっちゃってますもんね。
木ばっかりだし、木から落ちるの?って思いますよね(⬅気付かなかった)

そうですね、たまに落とすけど(落とすのか)、今日は落ちませんでした!
ブライスに転ばれることには慣れましたが、
落とすと「ごめん!」と口に出して謝ってしまいます。危ないところにはのせないのが一番ですが、つい乗せたくなるんですよね…(;^_^A

ネコ、まさかなめるとは思いませんでした。
猫パンチされないだけよかった…?
猫になめられるの私は好きです、ざりざりしていいですよね。
お察しの通り、私はとても楽しかったです。

生き物というのはどういう反応をするかわからないのでブライスと絡ませるのなかなか良いですね(^^)
是非誘ってみて下さい(´▽`)ノ
春遠からじ?(^-^)
こんばんは!
今回も楽しく可愛いエントリーで
やっぱりほしさんのブログ大好き
です(*´꒳`*)←みなさんを代弁
春がすぐそこまで来ていますね❤︎
フィービー可愛い!自分ももっと
撮ろう!!と思いました
コーディネートかなり好みです!
コーディガンっていうのですか、
お色といい質感といいすごく素敵
REMIさんスゴイですね(≧∀≦)
あと!リナタロウさん…最近全く
ブログ巡りしていなかったので
知りませんでした!ショック!!
もっとご縁いただきたかったなあ

そしてネコさんいい味出てますね❤︎
またぜひ登場しますように(笑

Re: 春遠からじ?(^-^)
coniglia さん

ありがとうございます(^_^)
とても嬉しいです。

梅が咲くと春が来るんだ、と思いますね。
フィービーかわいいですよね。すごくかわいいけど、特におでかけのときは
髪が乱れやすくてちょっと敬遠してたかもしれません。

コーディガン、ちょっと前から急に聞くようになりましたね。ほんといい質感なんです。ブライスも着ていて気持ち良さそうだなと思います。

ご存じなかったですか(T_T)いつかこうなる日が来てもおかしくなかったのですが、
救世主的存在だったので本当に寂しいです。ブログの書かれ方も好きだったし、ブログ自体が見れなくなったのも
悲しくて。
売店はさ迷う売店として残っているので再開されるのかもしれませんが、これまでのようには
いかないのかなという感じです。


この公園に行ったらまた会えるかもですね!またいつか探してみます(^_^)
ほしさん

おはようございます。
フィービーさんの受難、ハラハラして読みました。
藤の枝から落下か!?
も…もしや手を入れた穴から抜けなくなったか!?
何があったのかしらと思いきや…
猫に舐められちゃったんですね(笑)
しかもこの猫のぶさかわっぷりったら堪らないですね!
ほんと、フィービーさんの悲鳴が聞こえて来るようです。
でもどこかとてもほのぼの。
非常に和みました。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

おはようございます(^^)

受難に行き着くまでトラップが多すぎでしたね(笑)思惑があったわけではなくて、単に時系列で写真を並べただけだったのですが、良い効果(?)になってしまったみたいで。

この猫すんごいぶさいですよね。Instagramにものせたんですが、いっかくさんから「顔がおっさん」といわれてました。
太ってて丸っこいのでギリギリでブサカワですが、なかなかのご面相でした。(本当に猫好きか怪しい発言)

ローゼンメイデンという漫画の主人公が魂を持ったお人形なんですが、その子が猫をすごく怖がるんですね。いまそれを思い出しました(^-^)

いつも見てくださってほんとにありがとうございます~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん

いや、すんごくどうでも良さそうでした。おいしくなかったからですね(笑)

小物の紹介、楽しかったしかわいかったですよね。
しょうがないことだけど、残念です。

探してたのが見つかると嬉しいですよね!
おめでとうございます✨


管理者にだけ表示を許可する