fc2ブログ

わたしは、人形じゃない~AYANAMI~

2012.12.11.Tue.02:45
綾波到着です!!さーたっぷりレポしますよーー!
お迎えできるか心配だったけど、結構お迎えしてる方多いですね?
私はエヴァの大ファンというわけではなく、「詳しくないがそこそこ好き、映画は観に行きたい(行けないけど)」と思っている程度です。
ただでさえ写真が多いので、他ブロガーさんがやってる紹介はなるべく省いていきたいと思います。

箱は…もう少しかっこよくできた気がするんですけど…箱入りにずっとしておきたくなっても困るので、よしとします(?)

ハイ出ましたー!うん、可愛いです!前髪はユニラブさん仕様でしたが堅い髪質だからかハネもなく。
問題はその他ですね。どうしたって公式みたいにきれいにまとまりそうにありません。
でも確か今回は整えないとこういう風にならないよーみたいなこと書いてましたよね。でも、かと言ってどう頑張ってもああいう外巻きにはならなそうだわ…誰かブロガーさん頑張ってみてくれないだろうか…そしてやり方教えてください(またしても他力本願)
IMG_3151.jpg

プラグスーツはブライスの体にぴったり合っていていいと思うのですが、ぴたっとしているが故に何度も脱ぎ着させるとどうなるのか心配です。
IMG_3132.jpg

手はもうひと頑張りしてほしかったな…
ドラえもん状態です。いや、ドラえもんに失礼か。
手首のわっかは着替えさせるときなかなか取れなくて苦戦。指先の方に向かって引っ張ったら取れました。私の場合はですが。
IMG_3133.jpg

ちなみにプーリップのはこういうカバーがついてます、こうするといつもの手の大きさは失われるわけですが。
IMG_3136.jpg

後ろ姿。プルリング、エヴァ仕様で嬉しい。
IMG_3144.jpg

不具合は若干顔に傷があったり、あとこの右目の下の方に傷が入っててウワーと思いましたが、縁あって来てくれたし目をつぶることに。
IMG_3146.jpg

なまっちろくて綾波らしい肌色。このアイ紫がかっていて綺麗ですね。
IMG_3134.jpg

下目気味の正面アイ。まつげ可愛い。ペンギンはペンペンではありません…
IMG_3138.jpg

プーリップ綾波からロンギヌスの槍を拝借。プーリップ買ってて良かった…
プーリップの綾波は槍も制服も付いてて普通のお値段ですよ!
IMG_3141.jpg

なので早速、プーリップの制服を着せてみました!!じゃーん!
IMG_3153.jpg
丈はちょっと長いけど、そんなに悪くないんじゃないでしょうか。あ、靴下黒探せば良かった。ブライスのは白に赤いライン入ってましたね。劇場版だとそうなんでしたっけ?注目してなかったからわからない。
(調べてみると白に赤いラインはアスカなんですね。両方付属してるってことは、まさかアスカもブライス化するのかしら?もし出たら綾波より売れそう…)
プーリップの靴は残念ながら入らなかった…
制服、ブライス用の欲しいけど、高いし、そう何度も着せる機会なさそうな気がするのでスルーします。いや、まだ若干迷いがあるんですけどね。
高いんだから制服もつけてくれよう!

色合いや肩紐のデザインは、ブライスのより本物に近い気がします。
IMG_3154.jpg

正面、うすいピンクのアイ。
綾波の色ではないですが「わたしは、人形じゃない」と言いながらも人形っぽい綾波らしさが出ているような。
IMG_3155.jpg

プーリップに付属の包帯をぐるっとしてみました。綾波と言えば負傷してる痛々しい姿がやはり印象的です。
IMG_3156.jpg
ほんとは眼帯みたいにしようと思ったんですけど難しくて断念。でもこの感じが気にいったのでこのまま載せました。プーリップは腕が曲がるから腕用の包帯も付いてるんですけど、ブライス腕吊れないからなー。

画像が多いのと、ここからはプーリップも出したいのでたたみます。
プーリップ見るの大丈夫な方は良かったらご覧ください^^


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「おお!目の色がおんなじじゃのう!もしかしてお仲間かのう?」
「わたしは人形じゃないし、妖怪じゃない」
「わたしは、人形じゃない」
IMG_3148.jpg

「わたしも、人形じゃない」
IMG_3149.jpg

「わたしだって、人形じゃない」
IMG_3150.jpg
皆さん漏れなく人形ですよ!

プーリップ綾波と比較。当たり前だけど、随分イメージ違いますねー。
丸い胸はエヴァっぽいなーと思うけど、これがブライスに付くとちょっと合わないかもですね。
はっ、プーリップのインターフェイス、いくらなんでも後ろに付けすぎました!ごめんなさい!!
プラグスーツ、プーリップのは厚みのある生地でわりとしっかりしています。
IMG_3143.jpg

プーリップのインターフェイスは、こんなのです。ブライスの方が付ける位置も分かりやすいし、いいと思います。
IMG_3135.jpg

こっちは私が唯一持ってる綾波フィギュア、リボルテックです。
IMG_3140.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
次はナディアと並べてー!そんで次は普通の格好もさせてみてー!やることいっぱい!!
スポンサーサイト



コメント
綾波さ~~ん!!!
髪色とか本体はなかなかいい出来ですよね(〃∇〃)
あんな値段じゃなければ買っちゃってたと思います(;^_^ A
ここで見られるの楽しみにしています( ^▽^)

グローブを見て、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ミギー??と思いましたwwww
あと、エントリープラグじゃなくて、それインターフェイスですよ。
エンプラはエヴァパイロットが登場してる通称座薬のことですよwwww
Re: タイトルなし
羊さん

そう思いますー!
あんな値段…ほんとに高いですよね!!高くなってから欲しくなっても困るのでお迎えしておきました涙

でしょう、これはないですよね…ミギーって(笑)
げっ
そうだったのか…ほんとすいませんいい加減な知識で。良かった羊さんが最初にコメントくれて…
こそっと直しておきました。
そうかあの座薬がエントリープラグか…
横文字はぜんっぜん頭に入らない性質です。。日本語も入らないけど。
座薬か・・・綾波達はみな 座薬の中で 戦っていたのか・・・。
(あっ・・・スミマセン・・)

綾波さんカワイイですね!!
こうして 比べたり出来るのってすごいです!!

次はナディアと・・・そして、その次は色々なお洋服と!!! 気になる記事が沢山です!!
(でも12月って何かと お忙しいですから無理だけはしないでくださいね!!(^v^))

わわわ、 おやじさん登場で とっても嬉しい!!
そういえば 目の色一緒ですね!!(驚)

(仲間?なのかな??)
Re:
シロさん

ダメです、考えては!
あくまで愛称(愛?)のようですから。

たまたま持ってたので比較してみました。
ブライスファンはプーリップ苦手な方多そうだからどうかと思ったのですが。

はい!並べるの楽しみです!
普通のお洋服は綾波だと意識すると難しそうですが、お着替えもさせたいと思います(^_^)

12月、大掃除しなくちゃいけない以外は私は特に予定ないですが、なんとなく気ぜわしいですよね。ご心配ありがとうございます(*^_^*)

ねーおんなじ色ですよね。
仲良くしてほしいです。
か、可愛い・・・。
わーー!!待ってました~♪
うぅぅ・・・。やっぱり可愛いですね~!!
赤の背景での写真めちゃカッコイイ!!
プーリップとお揃いで並んでるの良い感じ!!
しかしブライス以外の綾波さんはボインボイン♪きゃーーー!!
私エヴァとか全然わかんないんですけど
実物見たらめちゃ可愛くって岩田屋2回も見に行っちゃった!!
普通の服着て普通の金額だったら絶対買うのにな・・・。
あーん・・・今回は我慢・・・。我慢・・・。
ほしさんとこの綾波さん見て我慢します。
お着替えもろもろ楽しみにしてます♪
ロボ好きの私にとって、エヴァはガッツリ圏外なんですが、
周りにエヴァファンが多すぎて、キャラだけは強制的に覚えさせられました。
ちなみに「カヲルくん」が好きです(あくまで見た目的に。設定とかは無知)

そんな私から見ても、綾波さんすごく可愛いですが、
綾波さんの印象が強すぎて、普通のお洋服を想像したときの違和感がハンパないです。
それについてはほしさんが上手いことやってくれるのを待ってますよ(^_−)−☆
かわいい!綾波かわいい!!!
色白で良いですね!お気替えしたとこ楽しみにしてます!!

エントリープラグが座薬の愛称だったとはヲタなのに知りませんでしたww勉強しなきゃ!!!
プーリップの手袋カッコ良いですね。ブライスももうちょっと・・・
せめてドラ◯もんは辞めてあげて欲しかったですね。
インターフェースの装着方法は画期的で凄いなーって思いました!
インターフェース以外にも使い道ありそうな気がします。
セーラームーンの髪飾りとかあとはなんだろう猫耳?とか
あの位置で固定したいモノには色々使えそうですね。

あーあやなみ欲しいけど他に色々買ってしまったので我慢の子です。
綾波さん、きましたか~。!
「私は、人形じゃないもの。」でもドールでもかわいいですよね。エヴァ世代でした。
お値段的に、制服と包帯も一緒につけてほしかったですよ。。そしたらもっと売れたんじゃないかな??
手、ほんとうにドラえもん状態。。プリプの方ががんばっているような気がします。
でもお顔はかわいいですよね^^髪型もちょこっと工夫すれば愛らしくもなりそうですし、よかったですよ^^

では次はナディアと一緒に見られることを心待ちにしています。
私、エバは見た事無かったんですが、
この前テレビでやってるのをチビと3人で見はまってました。

だもんでこのブログにコメント入れてる脇から下の娘が
「あーこの前の!これ名前なんやったけーー?!それにこれママの好きなお人形のやつやん!!」
と覗き込んできましたよ♪

なんだかこうやって並べて比べるとプーリップの方がクオリティー高いですね〜!
目玉のおやじとのやり取りにも笑ってしまいました(笑)
こんばんは~♪
座薬…っ!www(←ツボに入りました)
綾波さん無事の当選&お迎えおめでとうございます~!
ブライスらしいコラボドールになった感じですね( ̄∀ ̄)

綾波さんは、メガネのJINSコラボのイラストが好きなので( ̄艸 ̄)あんな感じなカジュアルも似合うと思います♪
ほしさんちでどんな子になるのか楽しみにしてます~
おぉー!綾波来ましたねー!!
確かに可愛い・・・でも、私はアスカを待つ!!(笑)

プーリップは、ロンギヌスの槍までついてるんですか??
(制服も・・・)
どうせやるなら、そこらへんまでバッチリやってほしかったなぁー、ブライスも!
OFのクオリティもプーリップのほうが良さそうですね・・・(汗)

でもでも、綾波本体は、とっても可愛いですよねー

包帯写真に萌えました。(笑)
映画、早く観に行かねば・・・
おう!綾波かわいいですねえ〜〜!!本体は。←
お値段もかわいかったら欲しかったなあ。
付属関係はプーリップのほうがぜんぜんいいですね。

あ、下の記事、コメントしたとばかり思っていたのですが、
最後の送信ボタンを押していなかったようです、ゴメンナサイ!
太めのロールアップにツボりました!
つなぎとクマもん、まさかの組み合わせ!でもかわいいです。
ピンクの髪色と相まって、おもちゃっぽくていいですね♪
素敵にご紹介いただきありがとうございました〜^^
こんにちは!初コメントです^^

おもしろくてつい読みいってしまいます。
また遊びに伺います^^/
Re: か、可愛い・・・。
moondogさん

開封しましたー!!
かわいいお顔です!

うちにある背景で綾波に使えそうなのこれしかなくて…
そう言って頂けて良かった(^o^)

ブライスファンはプーリップ苦手な方多そうなのでどうかと思ったんですが、せっかくだから並べたい!

値段があんまりですよね…せめて制服ついてればな!そっか、エヴァわかんない場合は制服もいらないですね(笑)

キャラとして見ると普通のお洋服は不自然ですけど、色々着せてみたいと思います!
Re:
あるじゃーのんさん

ロボ好きなのですね。
良いお友達をお持ちで(^o^)

カヲルくんは出番少ないのにすごく人気ありますよね。主人公よりかっこいいですもんね…

髪色はともかく、アイが全部赤系ですし、やっぱり普通のお洋服はあまり合うイメージではないですよね。
うまいことできる自信は皆無ですが、お着替え頑張ってみます~
Re:
mintaさん

この不健康そうな顔色が綾波らしいですね。
何を着せようか…全然浮かびませんが、近いうちに!

いやいやそんなことは勉強しなくて良いと思います(笑)

プーリップが発売されたときは何とも思わなかったのですが、ブライ綾波のこの手を見たときは、プーリップちゃんとしてるな…と思いました(+_;)

>インターフェース以外にも使い道

全然思いつきませんでした、でも言われてみたらほんと、何かに使えそう!

色々買っちゃいましたか!ほんと誘惑が多いですよね~
Re:
尚花さん

きましたー!
人形な綾波かわいいです。

エヴァは当時から大人気ですが、二世代が楽しむアニメになるとは…
値段はほんと高すぎですねプーリップが制服も包帯も槍もついてて普通の値段だと言うのに。
手元もプーリップのはよくできてますよね。

顔がまともだったのは救いですね。前髪が上がりそうで怖いですが。
私にとっては夢の共演、楽しみです。
Re:
のんさん

ツボに!
私は座薬というとどうしてもライダーのほうを思い浮かべます。
どちらにしてもいい迷惑ですね(笑)

ありがとうございます!
無事お迎えできました~

メガネの?知らなかったです、調べてみます~
やっぱりはじめはカジュアルな感じからかな、と思っています。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

制服にアスカの靴下が付いてるの意味深ですよね?
アスカも出ますように!
アスカ可愛いし、プラグスーツも真っ赤でかっこいいですよね。私も好きです。なんたってキャラもいいし。


そうなんですよ、プーリップは槍も、制服も、包帯もついてるんです!!
で、お値段普通…今は知りませんが一時はものすごい安くなってて…
縫製とかは変わらないでしょうが、プーリップの方がインターフェイス以外はよくできてると思います。

とはいえ、綾波かわいいのです^^
包帯写真自分では気にいってるので嬉しいですー!
映画、私も観たいーー!まだ諦めきれません…
Re: タイトルなし
REMIさん

お値段がほんとにいけすかないです!!
悔しいけどお迎えしちゃいました…
そう、付属も値段もプーリップのが上ですね。。

コメントしてくださってたんですか?ありがとうございます。
送信忘れ、私もそれよくありますー!

あれ?太めでした?(気づいてなかった(笑))

なんか面白くならないかなーと思いましてね(余計なことを)
今度は普通に着せてみますー!!
ほんとにかっこいいです、つなぎ!!河原町でも「見せて下さいー」って言われました。ありがとうございましたーー!
Re: タイトルなし
大木さん

初コメントありがとうございます!

面白いと言って頂けてとてもうれしいです^^
ブログ拝見しました。ああいうジャンルのブログがあるのですね、面白かったです!

宜しかったらまた見に来て下さい~
Re:
ぷれさん

すみません、抜かしてたー(>_<)ヽ

エヴァ観てなかったですかー。
映画版私もテレビで観ました。
どうですか?映画だけでもわかりますか?

もう小学生だからエヴァとかも観ちゃうんですね~、大人っぽいアニメだけど絵もかわいいですしね(^-^)

プーリップくらい付属品や制服つけてくれたらこの値段でも許すんですけどね…
でも買っちゃってるっていう…

おやじとアイかぶってるでしょ(^o^)

管理者にだけ表示を許可する