優遇  ~やっぱりわたしんち~

2017.05.28.Sun.08:26
「おっ、ちょっと模様替えしてる~」



「えっ」
IMG_9152.jpg


「ちょ…、ちょいちょいプチ子さん」
IMG_9154.jpg


「あの…なんか立派になってるね?(こちらのスペースにもずいぶんはみ出してるし)」
「ああ、これですか?なんか大人買いしたらしいですよ。頼んでないんですけどね。」
IMG_9156_20170528073040c38.jpg


「テレビとか大きすぎてうっとうしいっていうか」
「あ、そうね…(うちのと交換してくれたらよかったのに)」
IMG_9157_20170528073041d8f.jpg



「食べます?クッキー」
「うん…ありがとう…」
IMG_9161.jpg


(つながってる…)
IMG_9163.jpg


そんなわけで、リーメントぷちサンプルの「やっぱりわたしんち」です。
リーメント商品は小さいので、こまごましたものはともかく、テーブルとか大物はどうしてもプチサイズくらいになってしまいます。
かといってうちのプチ部屋には入りきれないんですけど。
籐家具、懐かしいです。実家にあったなあ。昔はやってましたよね?田舎だけ?
ホワッツマイケルでも見たことある。籐製のソファーを買ったんだけどマイケル(猫)たちが爪といじゃうからどうしようって話。
IMG_9160.jpg
カルピス瓶はうれしかったけど、周りのビニールは自分で貼らなきゃいけなくて、全然うまく貼れませんでした…
あと、缶入りクッキーはすっごく楽しみにしてたんだけど、なぜクッキーが全部繋がっているのだろう…なくさないように?それかばらしたい人は自分で切ってねってことかしら。


CDラジカセ。中学生くらいのとき、こんなん使ってた!懐かしいシングルCD。縦型でCDがちいさいやつ。何歳くらいまで通用するのかな。
IMG_9177.jpg



立派なコロコロ!ケース付!
IMG_9178.jpg


コロコロ…
IMG_9179.jpg
リーメントは懐かしい感じのが多いけど、そろそろ今っぽいのもほしいですね。今っぽいもの…なんだろう…iPhoneとか、ルンバとか?言ってみたものの、あまり思いつかない。



長いので、畳みます。




ご訪問、拍手、コメントいつもありがとうございます!
IMG_9169_20170528080854cbc.jpg
CLAPのパセリ(笑)
SMAPの解散前にこれに決まってたんだろうなあ。ちょっと切ない。


続きを読む "優遇  ~やっぱりわたしんち~"

あのころハローキティと

2017.05.21.Sun.15:58
(あっちの部屋、ずいぶん様変わりしたな…)


「ねえねえ、何見てるの」
IMG_9055.jpg


「いちご新聞」
IMG_9056.jpg


「ふうん…」
IMG_9059.jpg


リーメントの「あのころハローキティと」漸く全部開封しました。
全ては写ってませんが、プチ部屋とネオ部屋に無理やりあちこち置いてみました。

いちご新聞、あんまり買ったことないけどかわいいですよね。
父の日特集、ちゃんとタイムリーな記事です。
ミニチュア化してくれてうれしい。
あと撮り忘れたけど、サンリオショップで買い物すると袋に付けてくれるプラスチックのおまけまで今回作られていて感激しました。
IMG_9063.jpg
新聞と言えば、私、娘の小学校の広報部員になってしまったのですが…(くじで負けた)
小学校の広報部やったことあるよって方いますか?
学校によって力の入れ方は違うんでしょうが、結構しょっちゅう活動するっていうか…
既にもう6回も部会がありました。
年3回出す広報紙のために、日ごろから子供が関わる学校行事、地区行事、PTA活動などの写真を撮りためておいたり、原稿書いたり、レイアウトしたり、校正したり…想像してたよりハードそうです。部長や副部長も青ざめてます。
しかも部員はほとんど仕事をしているお母さんたちなので(多分8割くらいしてる)専業主婦の私は相当駆り出されそうです。
楽しめると…いいなあ…うん…


愚痴はこれくらいにして。
スリッパ、ネオも履けます。
IMG_9066.jpg

ウィーゴも履けた。必要ない気もするけど。
IMG_9102.jpg



どれも懐かしい感じのグッズなのですが、このタキシードサムの缶は私子供の頃持っていた気がします!
IMG_9068.jpg


キキララの目覚まし時計もかわいい!
IMG_9096_2017052114571198f.jpg


「けっこう面白いなあ」
IMG_9077_20170521145707ebd.jpg
もぐもぐ


ちなみにおいしそうなメロンパンとウインナーロールは日田に遊びに行ったときに売ってた粘土細工です。
IMG_9091.jpg
そうそう、日焼け肌で透明肌なパイン姫をこわごわ予約しましたよ…
たまにTwitterやインスタにあがってくる新ブライス情報をチラ見しながら、「ふふふ…もうちょっとやそっとではブライスを予約したりはしない私だよ…」(メレブ?)と高をくくっていたのですが、この組み合わせは、ねえ…!ねえ!!

しかし、今ブライスって2万が普通なのですか…ひどいよ…







畳みます。続きは久しぶりに球体っ子です。


ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_9093_20170521145710705.jpg
「パンは!?」
「まんぷく~」




続きを読む "あのころハローキティと"

GW後半

2017.05.08.Mon.13:11
GWやっと終わりました。いかがお過ごしだったでしょうか。
お仕事だった皆さん、本当にお疲れさまでした。
GWは家族の世話に明け暮れるから休みなのにイマイチ休めないという主婦の声はもっともですが、私の場合出かけさえすれば=ドール遊びになるから、その分幸せかもしれない。

後半は主に帰省でしたが、合間に豊後高田の「昭和の町」と、佐野植物公園に出かけました。

昭和の町ではほとんど写真撮れなかったのですが…
お供はマルシェ。まだまだ髪のクセが取れないよ…


昭和の町には何があるかっていうと、(正直、そんなにたいしたものは…なんて言ってはいけないけど)まあ、古い車を展示してたりとか、駄菓子屋があったりとかなんですけど、うん、懐かしい教室もあります。
IMG_8858 (2)


ボロボロの本。ここの本は誰かにちゃんと読まれることがあるのだろうか。
ぺらっとめくってみたら良かったな。算数の教科書なんか、きっと面白かったはずだ!
IMG_8852 (2)


横には人体模型。
娘が「怖い」と言ってましたが、なかなかいい味の模型です。お迎えしたいとまでは言わないけど。(ドール扱い)
IMG_8848 (2)
「お嬢さん(マルシェ)はいいな、外に出られて。俺はずっとこの箱の中さ。でも昔は本物の学校で子供たちに体のしくみを教えたり、活躍してたんだぜ…」
やだ、声をあててみたら切なくなった。


そろばん。昔のものだから下段の玉が5個ついてますね。
私も子供の頃習ってたんですが、あまりにも暗算ができなくって堪えきれず中途半端にやめてしまった上、今では足し算引き算くらいしかできません(しかも間違える)。
算数も数学もずーっと苦手だったしなー
IMG_8855 (2)


昭和の町には駄菓子屋さんがいくつもあります。
子供に買ったシャボン玉。あひる型でかわいいです。1個50円だった。
小2になった娘はまだまだシャボン玉大好き。何歳までシャボン玉遊びするのだろう、もちろん大人でも楽しいけど、自分で遊ぶために買う大人は少なかろう(ドール撮影のためとかは別だ)気づくとしなくなってますよね。
IMG_8906_20170508121318562.jpg


公園に移ります。
まだ5月だけどかなり暑かった~みんな当然のように半袖です。

子供が遊べる立派な遊具のある公園なんですが、チンチン電車も展示されています。かわいい。
IMG_8964_20170508121326f85.jpg


乗れます。
お供は綾波。
外撮影はあまりしたことなかったかもしれないと思って連れてきました。
白の水玉シャツは昭和の町の駄菓子屋で500円でゲットしたもの。
かわいいし安いほうだとは思うけど、実は古すぎて汚れてたし、カビが生えている…。洗ったら少しきれいになりました。

IMG_8962 (2)


ここではもっとゆっくり撮りたかったんだけど、結構人気があって子供たちもたくさんなので早々に退散。
IMG_8963 (2)


IMG_8956_20170508121320744.jpg



一人で平日にゆっくり来れたらいいけどなあ。
IMG_8961 (2)


変な水飲み場が好きです。でもここのは随分かわいい方だと思う。
IMG_8998 (2)


もう一か所。探せばもっとあるんだろうな。
IMG_9001.jpg


実は着いて来ていたR2D2。
出発前に夫がスターウォーズのブルーレイをを観てて、ちょうど綾波もブルーコーデだったので連れてきました。
IMG_9003 (2)


IMG_9017 (2)




ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_9020.jpg
今日は小学校で役員会だよ…

あたふたとGW

2017.05.03.Wed.01:20
あれこれなんやかんやで前回の更新から2か月も経ってしまいました…。
パソコンを新しくしたりとか春休みとか新学期で忙しかったにしても更新できてませんでした。
そうそう、3月の終わりから夫を除くうちの家族は病気三昧でして、私の謎の発熱から始まり、息子の水疱瘡、娘の中耳炎、病気じゃないけど歯医者への通院、ああやっと落ち着いたかと思ったら娘のクラスだけ4月だというのにインフルエンザで学級閉鎖!
学級閉鎖開始日から娘もインフル発症するわで。姉弟でそれぞれの病気をうつしあわなかっただけマシですが。
これまでこんな風に病気が続いたことがなかったのでびっくりしました。


それと今更蒸し返しますけど、今年の桜はとっても変な感じでしたね。
ここ数年の感じだと3月の終わりにはほぼ満開状態だったのに、4月に入ってもなかなか満開にならず。
今年入学式だった方は桜と一緒に写真が撮れたかもしれません。

この写真は4月5日のものなんですが、まだ全然で、この木がたまたま少し花をつけていたので撮りました。
寒かったので、マンディさんも厚着しています。
IMG_8600_20170503001524d35.jpg

桜の時期が大幅にずれたせい、というかおかげで?桜とチューリップが一緒に見れたりしたらしいですね。



「桜まだじゃーん!」と吠えるウィーゴ。
サンリオの食玩たち、まだ全部開封できてないなあ…
IMG_8606_2017050300152695e.jpg


桜はこのくらいにしといて(めんどくさくなって満開のときに撮らなかったとも言う)いきなりGWの話題へ。
GW2日目、早速家族で遊びに行ってきました。大分にむか~しからあるラクテンチです。
私も多分幼稚園生の頃行ってます。

目が窓なために虚ろな表情になってしまったネコ(ネコですよ!)はラクテンチ名物のケーブルカーです。
よく見たら、片方手が挙がっている…招き猫スタイルですね…招いて…ますね。
かわいい…とは言い難いですがとっても愛しいです。にゃーご。
IMG_8629.jpg

駐車場からこうやってケーブルカーで登っていくのです!楽しい!正直、1日遊んだ中で1番初めのこれが一番楽しかったです。
IMG_8795.jpg

ブライスファンにあるまじきことですが、最近ブライスを持ち歩くことが少々億劫になってきている私。
出かける直前にお着換えもままならぬままひっつかんできたのはマーゴ。
適当な恰好させられて機嫌が悪そうです。
IMG_8674_201705030015334c4.jpg
「…」
ごめんって…

反省して、GW後半のおでかけではひっつかみスタイルは改めようと思います。


IMG_8671_20170503001530a6e.jpg


ケーブルカーもそうですが、ラクテンチは昔からあるだけあってレトロな乗り物ばかりでかわいいです。
チューリップがひっくり返ったみたいなフラワー観覧車。
IMG_8763.jpg
上のほうでは結構揺れて、体感的にもなんだかレトロです。





アザラシかわいいよ…
IMG_8744.jpg


レトロとは違う気がするけど、無視できないほほえみ…
IMG_8693.jpg


来場者が少なすぎて一度は閉園してしまったこともあるラクテンチ。
眺めもいいしブライスと写真撮っても楽しいと思うので別府にいらした方は是非。
GWとは思えないくらい空いてたので少々心配です。
IMG_8683.jpg


ほら、別府の街並みを一望できます!
IMG_8686.jpg


ふれあい動物もいるよ!
この写真、あまりにもかわいいので最後にとっておきました。おわかりでしょうが、毛玉ではなく、モッフモフ子ウサギちゃん2匹がぎゅっとなっている次第です。
IMG_8657.jpg



すっかり気まぐれ更新化してしまってますが、今後ともよろしくお願いします…
ちなみに小学校では広報部になりました(どうでもいい)
更新のない間も拍手をありがとうございました!

帰りはイヌ。
空虚さがネコには負けていると思う。



セイブジアニマルズ(プチ)の受難

2017.03.10.Fri.12:35
このところ自分の中で猫と触れ合いたい熱が高まっています。

この間はちょっとブライス舐められちゃったけど、のら猫と遊んだの楽しかったし、今度こそいい感じの「お人形と猫」の写真を撮りたいなあ、と野良に会いに散歩に出ました。
プチブライスだったらもっと猫と撮りやすいのかも?と今回のお伴はプチブライスのセイブジさん。


公園でちょいちょい遊んだりしつつ…(あ、息子です)
IMG_8091.jpg


IMG_8089_2017031012004409f.jpg


そしてこの日相手してくれた野良さん(たぶん)はこの子。
この美人さんには2度同じ場所で会ったことがあるので、この日もいるかな~と同じ道を通ってみたらいました。
野良猫界では貴重な、逃げないで触らせてくれるお嬢さんです。若いみたいで、毛づやが良いし、よく動き回る子です。
IMG_8104.jpg


人懐こくて、気前よくお腹も見せてくれます。
IMG_8150.jpg



背中かゆいのかい
IMG_8154.jpg



さあ、早速プチブライスと一緒に…あ、やっぱり気になる?と思ったら!もう一瞬で!
IMG_8124.jpg


ねこ「おもちゃ!おもちゃくれた!ありがとう!!」
セイブジ「ぎゃーーーーーー!!!!!」
IMG_8135.jpg


「たのしいたのしい!!!」
「ぎひひいいいいいいいい!!!!!」
IMG_8129_20170310120049f99.jpg


「え~いえいえい!」
「やめてええええええええ!!!!!」
IMG_8138.jpg


と、じゃれついてしまって、傷がつくか壊れるかしちゃう!と思ったのと(でもすぐ取りあげないでついシャッターを切ってしまった…)、くわえてどこかに持ち去ろうとしたので(自分のおもちゃ置き場があるのかも)慌てて追いかけて返してもらいました。焦ったー(早く助けなさい)


(こわかった…でも、私はセイブジアニマルズ!こんなことくらいで負けないわ!動物愛護の精神よ!!)
IMG_8144.jpg
そう、全くなんにも考えてなかったのですが、セイブジさんってサファリルックの子で、なんか動物の調査してるんですよね?
いやーオチがついてよかった…(?)


血気盛んな若猫に会うときはプチブライスはダメですね。
しかしこの子ならネオでもくわえてどっかに持っていきかねないな…
やっぱり猫と撮りたいなら年配の落ち着いた子がいいのかも。(もう諦めなさい)
IMG_8157_20170310120058a51.jpg
プチを奪還した後も遊び足りないみたいで一人で草にじゃれついて遊んでいたので、少々遊んであげました。

IMG_8168_2017031012005924c.jpg


IMG_8198.jpg



ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
IMG_8113.jpg
「さっきのおもちゃくれないの?」